Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.05.04 Wed 20:32
今日は日帰り遠出!

日帰り旅というか…旅の定義がわからんので。


沼津港で海鮮を食べて、深海魚水族館に行って水門みて三島大社に行く!

が目標。

第一の感想としては。

風がすごすぎた…

何今日の強風…

押されたし戻されたし…

そんなこんなでまずは海鮮を堪能!!!!

人がいっぱいな有名っぽいとこに行ってきた!

お刺身うまー♡

定食の器が弟のお茶碗と一緒という偶然にビックリでした。

鯵が有名なんだね!アジフライ食べたかったけど、おなかもいっぱいだし、屋台はないしで海老の唐揚げみたいなの食べました。

それから水門!

お天気良かったので、遠くまで見えたー!

富士山も見えたー!

しかし!海が沿岸茶色すぎて怖かった。浅いから海底の砂巻き上げるのかなー?なんて話してました。

それから深海魚水族館!

が!!!!

なんと入場待ちの列が外にずらっと…

なんと90分待ちだそう!!!!

これは無理だわーとのことで、三島に移動。

三島大社に行く前に、楽寿園という公園?に行ってみることに。

風強くなかったら、スカイウォーク行きたかったわ…

楽寿園っていう名前的に、厳かな雰囲気の庭園かと思いきや



なぜか動物とのふれあい広場が…

小動物から大型から…不思議な施設ですが、一番テンションが上がったかもしれない。

最後に三島大社!

おみくじ引いたら、また大吉ー!\(^o^)/

今年大吉しか出てない気がする!

大吉ってほんといいことしか書いてないんだよねー。

この通りの年になりますように。

そして、帰りに小田原でわっぱ飯を買っていまです。

半日くらいしか動いてないのに疲れちゃったなー。

体力なくなったてことか…運動せねば。

スポンサーサイト
2013.06.02 Sun 21:46

行ってきました香川&徳島レン旅!

なんでこんなに四国が好きなんやろか…四国ばっか。

始発飛行機で行き、終発飛行機で帰るという堪能っぷりやけど疲れそう!

それはさておき

香川はいききった感があるけん、大好きなうどん屋さんのだしを買うために寄ったようなもんや!

いやもちろんうどんも食べたよ。半日で3件。

そこからはがーっと徳島まで車走らせます。

徳島の祖谷渓いうとこに行きたくて、そこに泊まるけんぶんぶん行ったんやけど。

超山道

私じゃ運転無理やったな…

ヘアピンカーブいくつあったことか。


無事祖谷渓ついて、名物かずらばし!

ゆらゆらゆれるし間空いてるしでめっちゃこわいー

度胸だめしや。

渡りきったらなんかすごい達成感やったよ。

それから温泉堪能しー

今日は大歩危小歩危行って、徳島市内めぐって

阿波踊り踊れるようになったわ!ロボットみたいやけどね!笑

さすがにちょっと疲れたあー

ちょっと運転もしたよ。ちょっとねちょっと。ちょっと。


しかし四国の方言「~けん」って大好きー♪公用語にしたい


さー明日からまた怒涛の仕事がはじまるでえ。

がんばろーっ


ちなみに写真は、機内から撮った写真。四国ではデジカメさんに頼りっきりでこっちでとらんかった。四国っぽさ(笑)

2012.09.22 Sat 06:27
一昨日からみわちゃんの「again×again」率異常。

一昨日帰り駅→家間

昨日行き家→駅間

昨日帰り駅→家間

今日行き電車内

なんやねん。いやいいんだけど。

シャッフル機能の謎


さあ!

今日から!

屋久島旅野郎!

縄文杉行ってくんで!

めっちゃ忘れ物不安((゚Д゚ll))

国内なのにスーツケース(中)!

半分寝袋ですがね。

わくわくー!

いつも旅慣れたお姉ちゃんと行くから(人任せ)、今回不安だ!私がチケット類もってるけんね…

とりあえず。

久しぶりの会社休みだし。

楽しいといいな!

待っててねちばくん!


て。

2011.12.20 Tue 23:59
4日目というか帰国日。早かったー!

出発時間も早かったー。

8時の飛行機でホテルロビーに4時45分集合。

その時とった写真、目の大きさが豆。

バスに揺られヒースロー空港着!第5ターミナルです。一番遠いの。

それから自動チェックイン。ほんとは前日にウェブチェックインするはずだったのに、団体チケットはできないらしい。

あらかじめ席は決まってるんだけど、あきがあったら変えられるから、通路側にしたい!と思ったんですが…残念通路側はいっぱい。

でも二人並び席なだけよかったかな。

それから出国。イギリスは出国スタンプ押してくれませんでしたー!悲。

出国→荷物検査。

ヒールの靴は脱がなきゃいけないらしく、靴下でゲートを通りました。

近頃のはベルトと時計鳴らないんだなあ。

さて、最後の買い物ー!!!

ユニオンジャックユニオンジャックと思ったんだけど、いまいちいいのがなくて。。でもがまぐちは買えたからいいんだ!

イギリス行ってユニオンジャック大好きになりました。日本も国旗ユニオンジャックにすればいいのに。

コインは換金できないから使いきって残りはカード払い。

というか、今レートすごいよ。

日本大黒やで換金→130円

ポンド⇒円→119円

イギリスで円払い(カード請求時)→124円

イギリスでカード払いするのが一番お得な買い物できますね。

出発時間近づいてきて、ここからまた電車乗ります。

一番遠い第5ターミナルの一番遠いCというとこから出ます。

飛行機乗り込み、出国…!さみしい。

8時だと薄暗いイギリスの景色に別れを告げ…

ハリーポッター見ました。

行きは言葉わかんなくて眠くなったから、帰りもその手で寝ようと思ったんだけど。

見事に全部見れてしまった。

だけど言葉はまったくわからんから超ニュアンスのみ。

原作一応読んでたから、なんとなくはあってるんじゃ…ないかな。

そして1回目のごはんが出てきてからしばらくたったから、取りに行きましたシーフードヌードル!

が!

なぜか中国産のカップヌードル!なぜ…なぜや…

日清だから…いいけど…

なんとなく気持ちが落ちて、もらったもののそのままお持ち帰りになっちゃいました。

それからうとうとうとうと…次はラブアゲインというコメディー映画見ました。

予想外におもしろかった!当たりだった。

そうこうしてたら最後ごはん。

BAはなかなかおかずおいしいです。ごはんはやっぱりいまいちだけど。だれか機内食のおいしい白米開発してやー。

そして5時くらいに羽田着!!

ただいま日本!

検査のスムーズさに感動。

荷物の出てくる速さに感動。

やっぱり日本人。日本好き。と、いまだけの感想。

帰りのモノレールは車両に私達しかいないというすきっぷり。

一度はやってみたかった、座席にねっころがってみた!よっぱらい!

そんなで旅行は幕を閉じました。


~総括~

実際イギリスのが楽しかったかもわからん…が
*ロンドン*

アフタヌーンティーの量はかなり。1食になる。

イギリス人は(観光客に)優しい

*ベルギー*
日本のコンビニ並にショコラティエがある。

完璧にコンビニ<ショコラティエ。

パンがなければチョコを食べればいいじゃないがマジ。

地下鉄がわかりにくすぎる。

でもグランプラスは神懸かっている。人間離れした広場よ。

小便小僧は観光名所とはなりえないのでは…

ブリュッセルなのに、リエージュ風ワッフルしかないのはおかしい!


あれ…

イギリスの感想が少ない&ベルギー文句ばっかり……

いやいや楽しかったんだよ!

ただベルギーはもういいかな!(笑)

2011.12.19 Mon 23:59
観光最終日!

ブルージュの朝ごはん。8時に食べたのに朝がまだみたいに真っ暗!

7時半からで8時に行ったのに私達が最初のお客さんみたいで。すごくきれいに並んでました。

今日は9時すぎから観光開始ー!

まずは運河巡りがやってるかの確認をしに。けど今日はクリスマスダイブというがあるらしく。ボートは動かないらしい。

なので10時からの市内観光ミニバスに乗って50分間巡りました。世界の車窓から再び(笑)

終わって鐘楼に登ろうとしたんだけど、混んでるし300段以上上って下りてしなきゃいけないしで時間がなさそうなので断念。

お昼ごはん!はじめてのベルギー料理。

美食の国ベルギーだけど、これといってピンとくるものはなくって。

とりあえず、カルボナードという牛肉のビール煮と小エビのコロッケ。

カルボナードにはもちろんついてきます。フリッツ!
この辺でポテト酔い…ポテト大好きなんだけど、さすがに3日連続だともうね…

ビール感はまったくなく、煮込みってかんじ。雰囲気なく言うとビーフシチュー。

食べ終えてチョコ買いまくり!!!

ノイハウスにレオニダスにコルネにチョコレートラインにゴディバ!!有名所は制覇したぜ。

ショーケースに並んでるのは、小売りしてくれるとこと3個から~とかある程度の個数以上があるので注意だな。

バスでブルージュ駅に戻って、駅でホットチョコレート飲んで電車。

まずはブリュッセルまで行き、次はユーロスターでイギリスへ。

1日1個以上のスタンプが押されるなあ今回。出入国で。

で!出入国スタンプ、EU圏のは形ほぼ一緒で、国ごとのイニシャルがちがうくらいなんだけど、右上に飛行機なら飛行機の絵が。電車なら電車の絵が!

入国手段で違うのもびっくり。日本もそうかな?

4時ユーロスターで5時着。
しかしイギリスとベルギーは時差が1時間なので、実質2時間ですね。

イギリスの着いた駅が、セントパンクラス駅なんだけど、すぐ隣にキングスクロス駅があるんですね!

ハリーポッターです!

有名な9と3/4線見に!!実際撮影で使われたのは4と5番線らしいけど。

しかしオブジェは駅の外に作られてました。

そうだよね。駅内に作ったら混んじゃうしただ乗り出来ちゃうしね。




オブジェ見つけて、テンションあがるー!!!もちろんカート押してる写真もとりましたよ!

ロンドン目的が 達成できてよかったぁぁ。

それからハイドパークのウィンターワンダーランドへ。ロンドン最大級クリスマスマーケットみたい。

そしてその名前はだてじゃない!!!

いつもはないであろう屋台に、とにかくアトラクションがすごい!!

お化け屋敷鏡屋敷メリーゴーランドゴーカートから観覧車まで!!

クリスマスって大事なんだなあと実感。

すごくきらびやかで、寒さを感じないくらいの人だった。

規模が大きすぎるので、折り返しで道をそれて地下鉄でロンドンアイへ。

ビッグ・ベンのテムズ川挟んで向かいにある観覧車です。

観覧車の前に3Dの映像を見せられてから乗り込みます。

ロンドンの夜景。やっぱりビッグ・ベンが一際目立つ!!きれいだったんだけどすき間風が…室内なのに寒い~

そして今日の夕ごはんですが…

日曜のロンドンは驚くほどお店が休み&早じまい。

寒さもあったので、コンビニでポットヌードルというカップヌードルを買いました(笑)

それと持参したみそ汁を(笑)

これで観光はおしまい。

次イギリスに来ることがあったらエディンバラへ行きたいなー。ハリーポッター舞台。かなり北だけど。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。