Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2008.09.29 Mon 23:01
今日は給食管理の授業でしたー。

作りました、48人分のハンバーグ!
カッターとか、ポテトピーラーとか。
機械の力って凄いなぁ。
でも、機械がないときってあの大量の食材をどうしてたんだろう。
というか、人の力だろうけど。
人件費凄かったんだろうなぁ。
今は便利だね。

しかし今日の献立選びのときに
「この献立だとみんな突っ立ってるだけよ」
って、手順の少なさのおかげでいい顔をされなかった献立がありました。なんじゃそりゃ。

2008.07.06 Sun 22:10
本当に悩みだ、偏食。

どうやって治せばいいんだろ。

我慢して食べる?
でも、私は学科的に食を辛いものにしちゃいけない気がするんです。
食べること=楽しいことっていう考えでいきたい。

でもさ、外食した時に出されたものを食べられないのって、こっち側にも作ってくれた側にも一緒に食べてる側にも良くないよ。

まさに今日それがあってさ。

おねーさんの誕生日ということで、おフランス料理を食べに行ったのね。

前菜の前に、アミューズですって言われて出てきたのがオリーブ。
ちょっと苦手だったんだけど、1つは食べてみたの。
でも、やっぱりだめで、我慢してはじめは食べてたんだけど、気持ち悪くなっちゃって…。
2個目は手をつけられずにいたんです。
そしたら、食わず嫌いなんだよって両親に言われてなんかもう悲しくなりました。
食わず嫌いじゃないんだって。私も頑張ってはいるんだって。
でも言ってもわかってもらえないので黙ってたけど。

好き嫌いがない人には嫌いとか食べれないのの気持ちがわからないんだよね。

言い訳かなぁ。
子供みたいなこと言ってないで、もっとがんばろうって言われるのかな。
なんだか自分を守る文になってしまった。

ぐちゃぐちゃ言わずに食べればいいんだと頭ではわかってるんだけど、精神的についていかないんだよね…

2008.06.27 Fri 23:44
あぁー今日は幸せだった♪

友達とプリン&パスタ食べ放題に行ってきたの。
池袋のプリンスホテル。

午前中はレポートが出て、ちょっとそれをやってて、予想外に大変なことに気づいて…ちょっと凹みーだったんだけど。
サンシャイン着いたら、今日からバーゲンだったらしく、すっごい盛り上がりだった。
全品50%オフでーすっていっているお店に入ってみた。
でも、元々50%オフなのもあってさ。
そこからまた50%オフだったのかなぁ??
そこのお店、キリンのかわいいTシャツがあってさ、ほしかったんだけど、迷ってるうちにタイムセール(だったらしい)終わっちゃったので、残念。
ちょうど時間も時間だったので、いざプリンスホテルー☆

予約していたのですんなり。
予約しなくてもすんなりそう笑

5時30分からだったんだけど、5時27分くらいに入ったうちら。
食べる気満々です。
そして5時半!
友達と1種類ずつ取ってって、半分ずつ食べました。
こんなかんじー☆
pudding heaven

あぁ幸せ。
行く前は、糖分いっぱい取るから、頭働かせて糖分消費しながら食べようとか、この前出た課題の「希硫酸1000ml作るには濃硫酸何ml必要か」とか考えながら食べようとか言ってたんだけどすっかりです。
というかもともと就活どうしようみたいな話をするはずだったのに。
食べ物ってこわーい。
プリンー♪
6時からの限定スイーツ、抹茶アイスの牛皮包みみたいの。
gyuhi.jpg

飴細工すばらしい。きれい。
ほんでー、実演のクレープ食べー
crape.jpg

うます。
うますぎるす。
プリンはチョコ、オレンジ、黒ゴマ、ジャスミンティー、マンゴー、苺、抹茶…くらいかな?でも10種類くらいあって。
でもやっぱりスタンダードが一番好きだったなぁ。3つ食べました。いえー♪
そして7時からも限定スイーツあったんだけど、写真忘れた。。
で、クレープも1個食べて、クレープの残ったソースでアート。
ハート見えるかなぁ。
あと葉っぱみたいの。
力作ー♪
art.jpg

そして。
2時間ぎりぎりまで食べて、居て、そしてまたお買い物ー。
1時間ぐらいサンシャ居て。
結局きりんさんTシャツ買いました。
というかワンピになってるのあったからそっち買っちゃった。
あとシュシュも。あぁ買い物楽しい。請求書怖い。

きりんさんがすきです。
でも…やっぱりきりんさんがすきです。

2008.06.11 Wed 19:44
今日、地元にSWITCHライブTきてる人がいた!
あのTシャツ普通に欲しいんだよねぇ…

今日は実験が異常に早く終わり、暑かったので31へ。
いざ!チャレンジザトリプル!!
31.jpg

上から
 キャラメルチョコレートクランチ
 トリプルチョコレートパッション
 オレンジパッションフルーツ(?)

です。うまかー☆

んで、職業(まだですが)柄、カロリーを調べてみた。
上から
 297・215・(不明)

わー、
あいすって
こうかろりーですやん。

2008.04.27 Sun 21:29
今3~5歳児の献立たててるんだけど(もう5日くらい目)。

どーもうまくいかない。
献立立てるのは好きなんだよ。好きなんだけどもだっけーどー(…)
たりんねぇ…過剰ねぇ…
エネルギーが足りないんですよ。
たんぱく質は多いんですよ。
でかたんぱく質25グラムって無理だよ。幼児。
脂質ももうちょい。
でもね。

あと1品たすとね。

たんぱくしつがさらにおーばーするのよ。

エネルギーと脂質だけ増やしたいんだけどなー。
そして食塩が多すぎる。
普通の人の10グラムでも大変なのに、幼児は5グラムなんだよ。
5グラムって!
小さじ1杯しかとれんちゅうことでっせ。
まじすかー。
がんばって6.5とかまで減らしたけど。
うーむ難しい。

こんな更新してるならやれって?

やります。

さよなら。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad