Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2008.06.02 Mon 22:25
haru☆jpみたいなー。

今日は献血行ってきました。
友達の30回メモリアルー♪30回って記念品もらえるのね。なのでお祝いで。

池袋です。
今日は4・5限なので11時予約で間に合います。
10時50分待ち合わせー。
なのに何を思ったか11時待ち合わせだと勘違いし、遅刻。
あほやねん。
遅刻したけど予約なのでまぁまぁすいすい入れました。
試血抜(こんな言葉ありません。読み方わからん)して、血液に問題はなし!
このごろ順調でうれしいです。
今日はなんと血小板献血!ひそかにあこがれてました。
いつも血漿でさぁ。
で、ベッドの用意できるまで待ってて、結構たったかな。
呼ばれて行って採決開始ー。
50分くらいかかるとのことで、本読んだりテレビ見たり。

※こっからちょっとリアルです。

しかし、30分くらいから妙な感じになってきました。
なんか、だるいというかねむいというか。
そして段々気持ち悪くなってきた。
おなかすいた気持ち悪さかなって思ってたんだけど。
不意に看護師さんがきた。
「顔色悪いけど大丈夫?」って。
献血後に顔色白くなるのはけっこうあるので、大丈夫ですって言ったんだけど、状態はよくならず、むしろ悪化してる気がして。
また看護師さんがきたのでちょっと変なことを申告。
そしたらベッドをちょっと下げられて(平らに近い)、あっためられて。
吐き気がきつくなってきたのでまた申告。
するとアクエリアス持ってきてくれて、飲んで少しすっきりしたと思ったらぶりかえし。
顔横に向けられて、袋持って来てくれたので、我慢できずに吐いちゃいました。
なんか意識朦朧で。
その時、返血中だったみたいなんだけど、それをとめるか最後までやるかでお医者さんと看護師さんで討論がなされてた。
WINNER お医者さん。
結局ストップして変わりに点滴。
おぉ初点滴!
よく見えなかったんだけど。
その時「クエン酸~」とかいう言葉聞こえて、クエン酸の化学式を思い浮かべた私って。。

そしたらだんだんよくなってきた。
血圧が一時期最高76だったからね。
ドラマでよく見る「血圧低下!」ってやつ体験したよ。
でも、体は熱くて心臓ドキドキいってるかんじなのに血圧は低いのね。脈拍も。
血圧90近くまで上がってきて、ベッドを起こしてまた血圧測定。
起こしてまた血圧下がっちゃう人もいるんだって。迷走神経がどうこうって言ってた。
でも私は大丈夫で、水分と食べ物飲んで食べて。
そして最後にまた血圧測定。
うーん、かなりの回数を今日計りましたね。
そして最後お医者さんの確認で、無事生還。
立ったとき凄く久しぶりな感じがあっちゃったよ。

これに懲りてもう献血は…とはなりません。
これからもどんどこ協力しますから☆

2008.03.17 Mon 20:30
意識してみると、マスクマンがすごく多いことに気付くね。
エスカレーターを上から見てたら、さんぶんのいちはマスクマンだよ。なんてこったい。

今日は一人で池袋の献血へ。
本当は友達と有楽町に(献血しに)行く予定だったんだけど、都合が悪くなったそうなので、一人で近場に行くことにしました。
色々つっこまれポイントがあるみたいだけど、そんなんいつものことだ。。
弟の定期借りて電車代タダ♪
今日は朝バイトだったので、すんごい地元スタイルで池袋まで行ってしまった。
ことに着いてから気づいた。
やべっ!とおもったけどもう遅ーい。
ジャージとはいかないまでも、それに近い格好で。
私にとって、池袋ってまだまだ都会なんです。
そんな都会にこんな格好で!

普段からちゃんと服を着ようってことですか。

あーTシャツ&ジーンズの似合うひとになりたい。

2007.09.04 Tue 23:51
久しぶりに一人で行ってきました川口献血。

予備検査のおねえさんはほんとに針差すの上手くて、全く痛くなかったんだけど。
本番のおねえさんは痛かった…。
久しぶりに採血中も痛かった。
だけど埼玉献血センタースタンプカードが3枚目いきました!
やった☆

2007.08.15 Wed 21:43
駅から1分。
めちゃ近いけど若干わかりにくい場所です。
「献血にご協力くださーい」のお兄さん、逆出口にいたらいけんと思いますよ。

中はこじんまりしてたけど、献血室、ベッド数はそこそこ。
何より、トイレがきれいでした笑
まぶしい!!
真っ白じゃけぇ。
自販機の隣にある機械、はじめてみました。
水とお湯が出るの。
気になった人はいざ!!
あと、まんがいっぱいでしたよ。
さすが秋葉原??

ちなみに、メイドさんはいませんよ。

2007.07.25 Wed 23:55
大宮行ってきました。
定期券外だったけど、リニューアルオープンで何かもらえるとのことで。
お友達と久しぶりに。
まぁ献血行くお友達は決まってるのですけどね。
結構込んでて、時間が間に合うか心配でした。
自販機は2個で、コカコーラ社の飲み物にすると0.5点って書いてあるのが気になりましたがそれは取れないので。
検査前におばちゃんと仲良くなりました。
ごみの分別の話で。
検査は今日も好調(リクエスト今日も好調!!みたい。COUNTDOWN50知ってる人ー)。
血圧も「低いね。小さいころに何か運動してた??」って言われ「はい」って答えちゃったけど。
中1からしか運動してないんだよね。
中1って小さい??
小さいころから運動してると血圧低くなるの??
そして献血本番。
針がぶす。
だけど、ちょこっとしか血が流れません。
刺しどころが悪かったみたいです。
検査ならやり直しが少し聞くんだけど本番はだめらしく、今日はおしまい。ほぼ取れなかったよ。
でも「少しはいただいたので」と、回数には加算。
その後に、「もしかしたら腫れるかもしれないから薬渡しておくね」って。
献血で薬もらったの初めてだ。
いやぁ新鮮な経験だった。
結局もらえたのは、チョロQ(献血車仕様)かPERSONSのエコバッグ。
「非売品」にひかれ、チョロQにしちゃった。

これで13か14回だー☆

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


