Calendar
2005.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2005.11.30 Wed 17:26
授業が午前中で終わりだったので、行ってきました!!
昨日オープンした川口のアリオに。
実は期末テストまであと1週間きってるんですけどね…
きにしないきにしなーい

駅からちょっと遠いのが難点ですが、結構良かったです。
オープン2日目ということもあって平日にしては混雑がすごかったですかね。
でもMOVIXとディズニーストアが入ったことが一番嬉しいです。
やっと定期圏内で映画が見に行ける…
お昼ごはんはフードコート内の「だし茶漬け本舗 BuBu」というところで
食べました。
ご飯の上に錦糸玉子と鮭フレークといくらをのせて
茶碗に少しづつよそってだしをかけて食べるものです。
おいしかったです。ちょっとひつまぶしみたいな食べ方でした。

お店は1階が婦人物2階が紳士物、3階がレストラン&映画館&本屋&ゲーセン
正直2階には用がなかったのでスルーして3階は映画館を覗いて結局1階でずーっとうろうろしてました。
お金がなかったので今日はウィンドーショッピングになりました↓
世の中は世知辛いなぁ…

でもまたゆっくり行きたいです。今度はお金を持って!!

☆アリオ内の料理教室「ABCクッキングスタジオ」で
28日(確か)まで、「ガトーショコラ(1ホール)」か「ハムマヨ&シナモンロール」が
参加費500円で作れます。時間は約2時間ぐらい。
安い(と思う)ので行った方はぜひ参加しても良いかもですよ!!

2005.11.29 Tue 23:19
今日はおせち料理を作りました。
5,6時間目で調理実習だったのですが、先生が
「早く調理室来ないと4時5時までかかるわよー」
って言うので終礼終わったらマッハで行きました。

私の班が作ったのは「いりどり」と「和風ミートローフ」
…あれ、あんまりおせち料理っぽくない。
いりどりは、普通に煮物です。
和風ミートローフは、挽肉ににんじんとさやいんげんとレンコンを入れてこね
オーブンで焼いたものです。
他の班は、伊達巻とか田作りとか栗きんとんとかおせちっぽいもの作ってました。
伊達巻ってはんぺんなんだ!!とか、栗きんとんってさつまいもなんだ!!
とかいろんな発見があってよかったですー☆
あとは、お雑煮作りました。
東と西の。
東は角餅で西は丸餅。味付けもぜんぜん違ってました。
西は白味噌で東は醤油(だったかな)。
私はやっぱり西のが好きです。丸餅だしね!!

無事3時10分(授業終了時間)にも終わったし
おなかも(かなり)いっぱいになったしで大満足でした。
なんてったって餅2つ…。さすがに多かったですよ;

2005.11.28 Mon 21:04
来年の7月にパイレーツオブカリビアン2がやるらしいですね。
今度はどんな話になるんだろう。楽しみです。
主演はもちろんジョニーデップだそうです。
ポスターのドクロがあるんですが、その頭蓋骨はジョニーデップのものを使ったとか(どうやって?!)

先週の映画ランキングで、チャーリーがまだ10位にランクインしていて、びっくりでした。
根強いですねー。何効果?!ジョニーデップかティムバートンか。

ブラザーズグリムも3位で、やぱり見たい!!って思いました。
でも友達によるとちょっとグロいとか…??
グリム童話とか、北欧神話とか、そういうの好きなんですよね。
そういえば、北欧神話についての映画とかないのかなぁ。

映画と言えば今はやっぱりハリーですね(自分の中では)
ダニエルくんの出演料がすごいらしいですね。
不死鳥入れて全額で46億。
賢者では3000万だったのが不死鳥では16億にまで跳ね上がったらしく…
十代俳優№1だそうです。すごいなー。
ルパートとかエマちゃんはいくらぐらいなんだろう。

2005.11.27 Sun 16:33
今から1月1日が怖いです…
なんてったって来年は…戌年。
戌…犬…いぬ。
犬怖いです。
すぐかみそうなところとか、おいかけてきそうなとことか(あくまで予想)
怖い。
犬好きな人とか犬飼ってる人からしたら、そんなことない!!なんでしょうけど…
そんないろんな犬達が、年賀状としてやってくる。
…怖すぎる!!
犬飼ってる人はほとんど自分の犬を年賀状にするはずです。
そんな犬が今年は大量に!!
十二支を作った人はなにを考えて作ったんでしょう…

2005.11.26 Sat 20:00
このページの一番下に「リヴリー」がいます。
本当は一番上にやりたかったのですが、できなかったため下に…
かわいがってやってください。名前は「チェーロR」です。

今日はサンシャに買い物に。
服を買いにいったんですが、結局ニットのパーカーしか買いませんでした。
ずーっと見てるばっかりで、迷いに迷って結局1着(泣)
ブーツも欲しかったのに…
あと、4階で「ふるさと物産展」??みたいなのがやってたので行ってみました。
それぞれの県別にいろいろ出店してて、
北海道の白い恋人とか岡山のきびだんごとかが食べたくなって探したのですが。
…どっちもない。
どっちかひとつくらいあったっていいじゃないですか。。
秋田のきりたんぽがおいしそうだったけどご飯を食べたばっかりだったので断念でした。
おいしそうだったなぁ…

2005.11.25 Fri 17:51
この間皮膚科に行ったら「金曜日また来て」って言われたので行きました。
着いたのが3時50分くらいで、終わったのが5時15分。
ちなみに診察時間は1分弱です…
診察室に入って腕を見せたら
「アトピーはねー、暖かくなるまで続くから。5月くらいまでは治んないね」
で終わりですよ。
私は何のために1時間半待ったんだろう…↓↓
しかも帰ってきたら頭が痛くなってたりして。
皮膚科に行ったのにウィルスをもらったようです。
パソを開く元気もないので布団から携帯で打ってます。
うわーい、初だー☆……

2005.11.24 Thu 21:28
今日は食物の授業のテストでした。
汁物、和え物、卵料理のうちどれか一品を作るのです。
私はくじ引きの結果、卵料理に。
そうしたらびっくり!!
なんとたまたま昨日作ってみた厚焼き卵がそのまま課題になりました。
ほっとして安心していたら大変なことがおきました。
3人一班になってやるんですけど、ガス台は2つ。
後5分なのに、ガス台があきません。
どうしよう…!!と、おろおろしてたら先生が
「みんな終わる気配がないから5分のばすわー」
と言ってくれました。感謝☆
おかげで何とか完成しました。
できは、まぁまぁだと思います。

SMAPの新曲、「Triangle」が頭から離れないので
今日のうたばん…を見たところ。
つよぽんがまったく目立たなくてちょっとムカ。
来週こそ活躍してほしいです。
新曲の「自由でこそ、生命だから」って言うところが好きです。
「BANG! BANG! バカンス!」以来、SMAPばっかり聞いてるかも…。

2005.11.23 Wed 21:05
ハリーポッターと賢者の石、の中国語版です。
題名漢字週間のため(くどい)、わざわざ探しました、中国語。
そこに、登場人物たちも載っていたのでちょっとクイズです。
これは誰でしょう。
1 哈利
2 羅恩
3 赫敏
4 徳拉科
5 弗雷徳&喬治
答えは後ほど。1と2はわかりやすいかもしれないです。
1はそもそも題名になってますしね…。
ろいうことで、今日はハリーポッターがテレビでやりますよ。
でもなんで賢者の石なんだろう。
公開するのは炎のゴブレットなんだからアズカバンやればいいのに。
…ただ単にゴブレットが見たかった。
まぁ、久しぶりにちっちゃいロンを見て和みます。
DVDも欲しいけど、全部そろってBOXで出るのを待とうかなぁ。

 クイズの答え(中国語読み)
1 ハリー(ハーリー)
2 ロン(ルオオン)
3 ハーマイオニー(ハーミン)
4 ドラコ(ダーラーカー)
5 フレッド&ジョージ(フーレイダー&チャオジー)
でした。5番はわかりにくいようなわかりやすいようなですね。
フレッドとジョージ(もちろんロンもw)を入れたのは個人的な趣味ということで☆

2005.11.22 Tue 21:58
さらに増えました。体重が。

今日、例のお友達からミスドカードがきたんです、3枚も!!
ほんとありがとう♪
うちにあった2枚とあわせて5枚。
あと1枚だっていうので、300円くらいなら…と思い、今日買い&換えに行ったんです。
その時、30%off券を持ってるのを思い出して、使いました。
ドーナツ4個(だって3個じゃ300円行かなくて)、しめて315円ナリ。
ドーナツ4個。
そのうち2.5個食べてしまったので、ミスドのホームページでカロリーを足してみました。
カロリー→562 脂質→32.9
…うわぁ。。
今日1日に必要な栄養量をやったばかりだというのに…覚えてないけど。
まずいです。まずすぎです。
当然のごとく体重も増え。
ど、どうしよう;
体重の減らし方を教えてくださる方いたら是非…(切実)
部活をやめてから体重が増えているのです(特に冬)
基礎代謝も降下中…泣けすぎます。

そんなかいあって、手帳はゲッツ(古い!!)しました。
茶色がよかったけど、なかったので白。
汚れそうだなぁ、と姉に言ったら「貧乏人の考え方だよ」って言われました。
でも手に入ってよかったw実質300円だったわけだし☆

2005.11.21 Mon 19:13
スケジュールンってしたかったけど、題名漢字週間のため、無難に手帳で。
ミスドの手帳は毎年いいなって思うのですが、カードがたまらないんですよね。
前まで、スクラッチだったのに…あっちのほうが好きでしたよー…。
実はあれで5点を出したことがあって。
今5点が出てたらかなりお得ですよ、6点で交換だから。
しかもカード1枚もらおうとすると、300円だからドーナツ3つも食べなきゃいけないんですよね。
そんなに食べられないからっていつも渋るんですよ。
だからたまらない、と。
でも今日、3枚持ってるよーという子発見しまして!!
捨ててなかったらあげるよって言ってくれましたw感謝☆
確か1~2枚はあるので、その子からもらえればすぐに交換できます!!わーい。
希望色残ってるといいなぁ。。

今日、ヤマザキの「チョコチップメロンパン」っていうのを買いました。
試食させてもらったらめちゃくちゃおいしかったので。
あっためてから食べるとなおうまいです。
明日の昼ごはんです☆

2005.11.20 Sun 18:29
今日はお姉さんの振袖写真をとりに行きました。
それだけならよかったのですが、なんと家族写真まで撮るといわれたので
わざわざ制服に着替えました…。
着付け&髪に約1時間半かかり、写真完了まで約2時間。
しかも家族写真とるときにもあれこれ言われ、すっかり私と弟は
不機嫌になってました。
帰りはもちろん電車だったので、道行く人は振り返り
電車の人はチラ見して。
私は絶対にやりたくないです。
成人式もいやだなぁ。
地元の友達が覚えてないだろうから行きたくないし。
中学のクラスごととかで集まるっていうから、その時は寂しいしー。
そもそも和服が似合わないんですよ。
どっちかっていうと肩がいかってるほうだから。
なで肩の人が羨ましい。


2005.11.19 Sat 22:46
今日は友達と二人で献血しに行きました。
前にも行ったことがあるところだったので緊張とかはぜんぜんしませんでした。
簡単な事前調査の後、血圧をはかるのだったんですが。
そしたら
 最高96 最低57
…えッ??
念のためもう一度。
 最高96 最低57
……ほんとらしいです。
私低血圧だからさーという友達でも100ちょっとはあったのに!!
最低でも70は超えてたのに!!
100ないとかやばいよ私…。
その上脈は90だし。
もう末期かな…

そんなこんなで次は問診室へ。
腕を見せて、異常がないか確かめるのですが
そこで衝撃な事実発覚!!
「あーこりゃだめだね。アトピーあるわ」
アトピー?!
確かにこのごろ腕がかゆいなぁ乾燥肌かなぁとかでひっかいてたりはしましたが。
ちょっと(けっこう)腫れてたりしてましたけど
まさかアトピーだなんて!!
もちろん献血は(また)できずじまいでした↓↓
そしてもう一人の友達は無事400mlの採血終了。
その後1時間は安静にしてなきゃいけないらしいので、置いてあったプレステ2で遊んでました。
ちなみにぷよぷよフィーバー。楽しかったw
献血ルームは、血を提供するだけでお菓子とか飲み物とか
食べ放題飲み放題なのでめっちゃお得☆

最後に思わぬドッキリがありました。
エレベーターで1階まで降りて、外に出たその時!!
友達がふらって倒れそうになったのです。
慌てて、大丈夫?!って訊いたら
…わざとだったらしいです。
自分やってないから、ほんとにふらってくるのかなぁ、って思ったんです。
冗談でよかった。。

そういえば今日はハリポタの先行上映の日ですね。
見にいきたーい!!
ロンが見たーい!!

今日は長々と書いてしまいました★

2005.11.18 Fri 23:09
はじめてまだ2週間なのにもうテンプレ変えました。
しかも変えたの授業中だよ…何やってんだ私。
秋っぽく……もう冬だけど!!
そういえば昨日、ある友達にブログがばれました。
っても隠してるわけじゃないからいいんだけどね。
ばれちゃったお友達へ。
まだ見てたら是非コメントなどお願いします~☆

漢字題名がかっこいいので、題名漢字週間をはじめることにしました。
なのでこれから1週間は題名全部漢字で!!(くだらなっ!!
いったいいつまで続くのでしょう。

そういえば今日はミキミニの誕生日でした。
ランドにはきっと人が殺到したんだろうなぁ。
クリスマスもやってるし。
ディズニーのクリスマスは両パークとも混み方が半端ないですよね。
平日でも混んでるもん…
12日なんてランドに制限かかったらしいですよー。
イブとか当日はどうなっちゃうんだろう。。

2005.11.17 Thu 19:05
題名が全部漢字ってなんかかっこいいですよね!!しかも長いと。
昨日は長い上に全部カタカナでした。びみょー…
さて、昨日今日は獅子座流星群が見れたそうですよ。
一時間に30個ぐらい流れてるそうです。
多いのか少ないのかわかんないんですけど
 2分に1個
って思うとめっちゃ少ないですよね。。
この寒い中頑張って2分外にいてたった1個ですよ。
しかも見逃したらまたあと2分という…
昨日は月が明るすぎてよく見えなかったらしいけど
今日は見えるかもだそうです。
ちなみにさっき空見たら金星が見えましたよ。


ちなみに②、月がきれいに見える日の次の日(の朝??)は
とっっ…ても冷え込むらしいです。
それなら月なんかなくていいんだけど。

2005.11.16 Wed 23:04
今日はvsアンゴラ戦!!
1-0で勝ちましたね!!44分ギリで!!
入れたのが松井じゃなくて柳(柳沢敦)だったらもっと最高だったのに…
でもゴールできたのは柳のアシストがあってこそだったからよし。
前半は惜しかったとこがいっぱいあって、後半も35分過ぎぐらいに
めっちゃ悔しい場面がありました。
もうゴールしたときは嬉しくて立ち上がっちゃいました。
やっぱりサッカー最高!!また見に行きたいなぁ。


今日はあいのうたです。
愛ちゃんがいなくなっちゃいました。
みんな寂しそうで、見てるこっちも寂しくなってきます。
でもあんなふうにみんなから必要とされてる人っていいですね。
これからどうなるのかなぁ。
帰ってはくると思うのですが…やっぱり気になる!!

2005.11.16 Wed 00:12
ついにうちもストーブを出しました(遅?!)。
今まではめんどくさいので出してなかったんですが
さすがに今日は寒くて…
でも今は点けるのがめんどくさくてつけてない…寒い。
昨日も寒かったけど、エアコンで何とかしようということになり
電源をつけたら、めちゃくちゃ乾燥しまして。
目が痛い。。
ということで出しました。
やっぱりストーブはあったかいですねぇ~。
ヒッキーになりそうです。
冬になるといつも思うんですけど
コタツがほしい!!(ほりごたつ)
ほりごたつラブww
でもうちは2世帯で2階住まいなのでほりごたつは無理なんです↓
ほりごたつのあるうちはうらやましいです。
ほりごたつでみかんを食べながらゆったりするのが夢なのに!!


今日のぷっすまは東幹久が最高でした。
あの人面白すぎ!!
でもやっぱり東幹久といえば、お絵かきバトルです!!
東画伯の活躍がまた見たいです♪♪

2005.11.14 Mon 17:47
どこにあるかは不明ですが
全部うその記事で書かれている新聞があるそうです。
実際にはないだろうからきっとネット上に。
詳しくは調査中ー。。
聞いた話によると
「今年もこの季節がやってきました。
 豆腐が産卵のため川に戻ってきます。
 今年は豊作らしく、絹豆腐が多いそうです。 
 みなさん網を手に今か今かと待ち構えています!!」
みたいなことが書いてあるらしいです。
豆腐の産卵?!
網意味ないだろ!!
とかわけわからないですが
そのわけわからなさに笑わせてもらいました。
読んでみたいなぁ…うそ新聞。

2005.11.13 Sun 22:54
もう(すぐ)冬です。
寒くなってきました。
特に夜が。
昨日なんか寒くて1時間ぐらいずーっと眠れなくて
結局毛布を体に巻きつけて何とか寝ました。
まだ11月はじめなのに大丈夫なのかなー…。
今年の冬越せるのかなぁ…(遠い目)
今日も寒いです。
お昼はあったかかったのにどうして?!
あったかいもの飲んで寝たらすぐに寝れるかな。


慣れない靴で2時間ぐらいぶらぶらしてたら
とても足が痛い
もう年ですかねー。
困ったものです。
明日筋肉痛じゃないといいなぁ(切実)


2005.11.12 Sat 21:38
日本語訳では「華麗なる大円舞曲」、ショパンの有名な曲です。
多分一回は聞いた事あるはず!!
これを今日ピアノでやってみたのですが。
有名な曲だからそんな難しくないだろうなって手をつけてみたところ。

……。

けっこう難しいのでした。
楽譜自体は全然なんですが、♭(フラット)がけっこうついてまして。
なかなかに手強いです。

今日でやっと1週間が終わりました。
疲れたー。
明日は寝るぞー☆★

2005.11.11 Fri 17:21
このごろ毎日寝癖がひどいです。
何か予防方法はないのかと検索してみても
「よく乾かす」
これしかないんですよねー。
明日は学校で卒アルの写真撮影なので寝癖はヤダー(><)
「朝早く起きて風呂入れば?」って言われたのですが…
そんなに早く起きられない…
起きれるは起きれるんですが布団から出たくない。。
これって起きてないって言うのかなぁ↓↓
昨日はワニピンさして寝てみたのですが。
結果はがっくりでした。
なんで寝癖ってついちゃうんだろう…。

2005.11.10 Thu 19:11
弟が今日美容院に行ったらしいです。
床屋ではなく美容院。
それで、雑誌のインタビューに載っていた成宮寛貴を切り抜いて
「この髪型にして下さい」と言ったらしいです(もちろん母が)。
そんなうまくいくかい、とあまり期待せずに弟の帰りを待っていたところ
わずか20分で帰ってきました。
早!!と思い、見てみたところ
成宮だ!!
もちろん髪型だけですが。
でもそっくりだったんです。
美容師さんってすごいですね。

成宮といえば、昨日のあいのうたも感動したわ…
毎週感動の嵐ですよ!!
菅野ちゃんがかわいい&かわいそうで…★
先がよめそうでよめないです。
毎週ドキドキ&涙なのでした。

2005.11.09 Wed 19:39
中日新聞社から出版されてる写真集を今日図書館で借りて来ました。
こっちって売ってない…(泣)
久しぶりにモリゾー&キッコロに会えて嬉しかった…☆
やっぱりモリコロは永遠のアイドルですww
一日一日の天気と入場者数も記載されてて、すごかったですよ。
会場全体図もあって。また行きたいなぁ(もう終わったけど)
毎日通った瀬戸のおばちゃんが羨ましい。
でも埼玉県民なのに3回も行きましたよ!!
生まれ三重で育ち愛知だからかな。なんだか愛着がわくのです。
そういえば、日本館の「地球の部屋」っていう360度球体モニターが
上野?か東京のどこかに寄贈されるそうで。
あれはすごかったです!!
お金出してでも是非見に行く価値ありです。
ほんとに感動します。
あとはやっぱり日立パビリオンかなぁ。
ほんとにどこかに残ってればいいのに。

愛・地球博を語りだすとほんとに止まらなくなるのでした☆☆

2005.11.08 Tue 19:11
いつも何となしに「邪魔だよー、どけよー」
って言ってくるクラスの子がいます。
その子が誰にでも気安く話しかける軽ーい子で
冗談っぽく言ってくるんだろう思ってたんですけど
今日ふと思いました。
「もしかして…私ってほんとに邪魔…??」
別段その子と仲が良いわけではないので
反感買うようなことはしてないと思うんですけど。
存在自体がマジでウザくて邪魔だよーって言うのかもしれない
と、深刻に考えてしまったのでした。
うーん…人間ってわかりません。
ちょっと鬱でした。

2005.11.07 Mon 19:10
疲れました…いくら楽そうだからってもう会計なんてやりません
今日は文化祭の売り上げ計算をしてました。
うちの学校は、「参加団体は何をいくつ売っていくらになったか」
というのを生徒会に提出しなきゃいけないらしく。
参加団体=部活としてやったので、後始末は会計に任せろということらしいです。
会計は二人いるのに何故か私に全て押し付けられ…。
責任者の子からは「押し付けたみたいでごめんね~」ってメールが来ました。
 それなら手伝って!!
と、ほんとに携帯に向かって叫びたくなりました。
領収書を貼って貼って貼って…
計算して計算して計算して…
何も残ってないのに売り上げ計算って?!
お金しかないのにどうやって何がいくつ売れたか記入しろと?!
半泣き&半ギレでやりました。
…だって締め切り明日なんですよ(;;)
しかも引退したのに…現会計は何をしてるんですか。。。
本当に疲れました…↓↓

2005.11.06 Sun 20:28
暇だったので川口駅前にできた「CASTY」に行ってきました。
感想
 えッ…狭っ…

正直もっと広いかと思ってました。
で、お店が微妙でした。
あるのはスポーツジムに歯医者にエステにレストラン。
あと薬局。
入ってすぐ薬局ってのもどうなんだろう。
友達と行ったらつまんないかなー、です。

あと、今日名古屋帰りの知り合いから
「シークァーサーハイチュウ」なるものをもらいました(何故?!)
思いっきり「沖縄限定発売」って書いてあるんですけど。
おいしかったからまぁいいやー☆
あと赤福も(知ってます?)
あんこは甘くてだめなんですけど、これだけは平気なんです。
是非名古屋に行ったら食べてみてほしいものの一つです。

2005.11.05 Sat 17:11
今日、調理実習で焼きりんごっていうのを作りました。
その名の通り、焼いたりんごなんですけど……
いや、砂糖とかシュリー酒とか、ちゃんとやりますけどね?
衝撃的な味でした。。
なんていうか…アップルパイとかりんごの加工品だめなので。
やっぱりりんごは生だ!!と実感しました(私の場合)

あと今日は嬉しかった出来事を一つ。
来週の水曜日発売予定の本がもう売ってました☆
しかも駅ナカ本屋。
しかもラスト1冊。
びっくりして思わず買っちゃいました。
お金ないのに…↓↓
でもめっちゃ嬉しいww
早速読みます。

2005.11.04 Fri 18:36
はじめまして、りえかです。
毎日(できれば!!)起こったことを書いていきたいと思います。

では早速
★今日の出来事★
 今日はー…といっても書くことがあるようなないようなで。
 あ、団子が安かったです!!大好きなんですよ~みたらし団子。
 3本70円でした。安い…ですよね??
 それにしても初めての記事が団子って…もっといい話はなかったのか。。

 

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad