Calendar
2005.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2005.12.31 Sat 19:50
食べました。うちの父方の祖父母の家にいる時は、夕飯に年越しそばを食べるのです。
母方の祖父母のうちにいる時は、そばあんまり食べないんですけどね…関西圏だから。

今年は鳥南蛮そば食べましたー。
鶏肉がおいしかった。
そばは太目の麺でちょっと不満……でもおいしかったですよ。

あと6時間弱で2005年もおしまいですね。
紅白見ますー。
みのもんたは好きじゃないけど(朝ズバで嫌いになりました)
友達の大好きな山本耕史がでるので、見なければ!!
袴姿になってます。
新撰組のイメージが強いから袴も似合いますね。
みのに負けないように頑張れ!!山本!!

2005.12.30 Fri 18:49
今年も明日でおしまいですねー。来年は2006年!!ワールドカップです!!ビバドイツ!!
ドイツも良いけど、一番行きたいのはイタリアですー。
水の都ヴェネツィア!!
車がなくて交通手段船っていうのがいいですよね。
理想ー。
だから大学で第2外国語があったら絶対イタリア語取ります。

今BUMPの「カルマ」を聞いてるのですが、「BARKS」というランキングで
今年のアクセスランキング、BUMPが一番でした。
正直不思議ですけど、カルマいい曲だからいいや。
今年はいろんなアーティストの曲を聞いた年でした。。
ほとんど有名どころですけど。

ここ最近同じ生活をしすぎてネタがありません…。
起きてーバイト行ってー帰ってきてー録りだめたDVD見てーご飯の支度してー録りだめたDVD(2)見てー寝る。
これでいいんだろうか…

ちなみに今日の夕飯は久しぶりにお父さんが帰ってきたので豪華です。
昨日のゆで豚のゆで汁でラーメン。餃子。粕漬け(魚) です。

2005.12.29 Thu 22:03
高校3年生なのに、冬休みに課題が出ました。
選択情報で、情報というパソコンを主に使う授業からの課題です。

はぁ……。
課題やるのは別にいいんですよ。
問題はその課題内容です。

「インターネットを取り巻く世界がほぼブロードバンドの時代になり通常の送受信のやり取りは、高速・大容量の時代となった。しかしながら、コンテンツ(項目)については、なかなか充実したものにならない。むしろ、blog等が欧米を含めて発信人が増加している。それは、どうしてか。状況を分析し、あなたの考えをまとめなさい」

…はぁ??
なんでコンテンツから一気にblogに飛ぶねん、ですよ。
何を書けばいいのかわからない。
どんな本を調べるのかわからない。
どうしたらいいか、わからない。
ということで。

どうしよ。
これが13日提出なんですよ。
そして、まさかまさかの再提出もあるんですよ。
2月4日の8時半までに出さなきゃいけないらしいんです。
実は2月3日から教習所行くんですよね…山形に。
提出しになんて来れないので、なんとしても再提出は防がなきゃ!!と。

本当に困りました。
課題の意味がわからないのだからやりようがないですよ…
超厄介。。

2005.12.28 Wed 21:11
年賀状がまだ終わっていません。
デザインも決まっていません。
やる気がおきません。
やっぱり戌年だから…??
どうしようー。どうしたらいいんだろうー。
犬使うの怖いですよー。一休さんじゃないけど、飛び出してきそうで…
でも犬使わないとどうしたらいいやら…。
年賀状ってこんなに苦労するものだっけ、と悩みます。
もう28日で、明日出せたとしても29日。
1日に着かないことは明白です。
ごめんなさい…出す人。
今から謝っておきます。

■拍手お返事■
 一瞬パトラッシュかと思った。 パトラッシュの命日はもう終わったよ☆ とぐま?
 
 
見える見えるー!!パトラッシュの命日なんてあるんだ。

2005.12.26 Mon 18:59
このごろいろんな所で友達を見つけます。
働いている、友達を。
「バイトしてるんだー」という子はいっぱいいますけど実際に見たのは初めてで。
はじめは、パン屋さん。
1,2年クラスが一緒の子2人でやってました。
次は、○友。
確か小学校で同じだったような…。
で、ボウリング場。
これも小学校時代の子。同じクラスにはなったことないんですけどね。
極めつけは、同じバイト場所。
某飲食店でバイトしはじめたんですが、そこに小学校で一緒だった子が!!
しかもはじめた時期一緒くらい。
びっくりしましたよー。やっぱり地元だからですかね??
でも、バイトしてるってことは進路決まったってことですよね。
結構いるんだなぁ。

冬休みってバイトラッシュなのかしらーなんて。
ちなみに今日はこの強風の中、外で福袋販売。
30分ぐらい交代だったんですが、風が。風が!風が!!
半袖の上に、パーカー×2を着てましたが、やっぱ寒かったです。
冬ってイヤですよ…一番良いのは秋!!
なぜなら涼しいから。虫がいないから。

2005.12.25 Sun 21:56
クリスマスでしたー。
サンタさんからアイロンもらいました(ヘアアイロンです)。
朝起きたらツリーの下に…。本当ですよー。
くせっ毛なので嬉しいですw

今日はピアノのクリスマスコンサートでした。
5歳の子から50代の方まで、幅広い年代の方が出演者として弾いていました。
それで、ショックなことが1つ。
「キラキラ星変奏曲」という曲があるんですが。
それを小2の男の子が弾いていたんです。
実はその曲は私が小3の時に弾いたもので、すごく苦労したものなんです。
でもその男の子はすごく軽やかに……
結構ショックでした。
でもその子は将来ピアニストになりたいそうです。
頑張れ少年!!
天才少年にあっぱれですね。

余談。
ひとりずつプレゼントを持ち寄ってのプレゼント交換があるんですが
私の出した餃子クッションは見事にその天才少年へ行きました。
ふしぎな縁ですねぇー。

■拍手お返事■
 私はそこまでカルマ好きじゃないな… 昔のBUMPの曲方が…
 カルマとてもとても歌いにくい曲だしネw  とぐま
 

 カルマの全部聞いたことはないんだ(歌詞も)。着メロだけだから。
 昔のBUMPはよく知らないのですよー。「天体観測」と「オンリーロンリーグローリー」ぐらい。

2005.12.24 Sat 21:34
っていうと、クリスマスよりも薬を思い出します。
エス○ックイブ。嘘です。ちょっと思っただけです。

今日はイブですね。3連休の中日です。でも冬休みだから別に関係ない。
なのに風邪が治らなくて…今日の朝なんか喉が痛くて目が覚めました。
咳がー…とまらないー。本当です。

イブということで着メロをダウンロードしまくりました。
ポルノとアンダーグラフとBUMPと宇多田の新曲。
一番気に入ったのはBUMPの「カルマ」です。
頭から離れない。。CD借りようかな。いい曲ですよねー。
テイルズオブジアビス(??)のイメージソングみたいですけど、CMはあまり見たことがないです。
アンダーグラフも早くアルバム出さないかなー。
「遠き日」が、ネット上のみ発売なので聞きたくても聞けないんですよ。ショック…

■拍手お返事■
 お前いきすぎだよ!! どれだけディズニーマニアだよ!!!  とぐま

 
 こら!!マニアさんに失礼だぞ!!たまたま行く日が近かっただけだよー。

2005.12.23 Fri 23:45
この頃花札がブームです。
友達からのすすめで、携帯でやってます。
アプリでダウンロードして毎日のように遊んでますよ☆。
お金を賭けたりはしない(怖いから)けど、一回はまるとやめられないです。

去年ルールを教えてもらってから
部活の合宿中ひたすらとか、昼休みにずっとやってたりしてたんですよね。

好きなのは猪鹿蝶と青短です。そろうとかなり嬉しいですよw
花見酒、月見酒っていうのもあるらしいんですがよくわからない…。
オンライン花札とかないのかな。
あったらやってみたい気もします。。

拍手お返事…は明日で。携帯からで…すいません。

2005.12.22 Thu 21:30
今日は朝6時半に家を出て、ディズニーシーに行きました。
安いチケットがあったらしいのでお姉さんと。

目的はショーです!!
クリスマス限定のショー!!
ミッキーミニーがスケートやるあれです!!
夕方の整理券をもらうために…入場して急ぎ足で行こうとしたら。
↑オープンダッシュは危ないから禁止されています。
他の人が猛ダッシュ!!
呆気にとられる暇もなく焦りました。
つられて走りました(ごめんなさい)。
そして無事整理券ゲット!!
席はまあまあだったけど、これで待たずにショーが見れますw
寒い中待ちたくないですしね。
ショーまでの間、アトラクションは2個しか乗らなかったけど
主に食べ歩きしてました。
ディズニーのワゴンはおいしいものだらけですよね。
そして昼。
クリスマスのショー2個目を見る前。
席を取ろうとしたらかなりの強風が。
キャストさんも、強風で中止になるかもと言っていました。
やるかどうか不安でしたが、どうにか持ってくれたらしく、ショーも見れました。
が。
2時からのハーバーでやるショーは強風で中止。
3時半からのスケートショーは強風で中止。
嫌な予感が。
そして4時半過ぎ。
「本日5時40分からのミニーのナットクラッカーは強風のためやむを得ず中止とさせていただきます」
……。
隣で「立ち直れない…」と言ってる人がいました。
まったくもって同感です。
仕方ないので、寒さを凌ぎづつ買い物をしていたら。
6時過ぎからの夜のショーは強風で中止。
そして、第2の目的だった夜のクリスマスショーも強風で中止でした…。
目的を一つも遂げられず、7時40分過ぎに退園。
こんな早く帰るの久し振りです。

ショーの中止続きでショックでした。
ここまで中止になったのもあんまりないものですから。
でも唯一見れたショーがすごくよかったので…それが救いでした。
来年も同じショーやってくれたらいいのになぁ…

2005.12.21 Wed 19:45
怪人って打ったら灰燼って変換されました。
どういう意味ですかこれ…

調べてみました。
灰燼【かいじん】 灰ともえさし。もえかす。

……怪人に燃えカスにされますよ。

さて、行ってきました劇団四季!!
汐留の劇場「海」。
二階席の真ん中で、すごく見やすかったです。
学校の行事(自由参加)だったので、知ってる子がいっぱいいましたし。

感動したのは、音楽ですねー。
吹いたり弾いたりしてる人が実際見たかったです。見えたのは指揮者だけ…
演じてる人も、声がよく響くなぁって思いました。
歌ってる時なんか思わず頭が痛かったです…大音響過ぎて。
ミュージカルってああいうものなんだなーって実感。
四季はライオンキングを見たことがあるんですけど、やっぱり
ライオンキングのほうが好きですね。
あれは見たときほんとに感動したんですよ!!
スケールがすごかったです…。

2005.12.20 Tue 21:55
見てきましたー。
もうロンがかっこよすぎて「ロナルド・ウィーズリーと炎のゴブレット」
でもいいんじゃないかってとこですよ。
映画館のポスターを携帯でとったんですが、
ロンだけ別にとったのでしばらく待ち受けにでもしようかと本気で検討中。
携帯あけた時の人の目が気になりますね…。どうしよう。
内容には大満足だったんですが、映画館に大不満です。
むかつきすぎて映画館名を出してやりたいところなのですが、そこは何とか抑えます。
前売り券持って行ったんですが、その映画館がなんと
「ごめんなさい、この前売り券はお使いになれないんですよ」
と。
え?と思って、一緒にに見に行ったこ(とぐまちゃんですが)が
「でも、他のMOVIX(あ、言っちゃった)では使えるってなってて、ここは前売り出た時にまだ出来てなかったんですけど」
って反論してくれました。
そこの映画館ができたのが11月終わりで、ハリーポッターがもうやってたんですよ。
でも他のMOVIXでは使えるので使えないはずがないって思ってたんですけど。
だめだってさ。
むかつくーと思って受付(?)を去ろうとした時、とぐまちゃんが一言。
「まじうぜーよ」
ナイスだb

仕方ないので悩みに悩んだ結果、普通料金で見ましたよ(ほんとごめんね)。

内容ですが(まだ見てない方は↓ネタばれになりますー)
もうロンですね。何といってもロナルド・ウィーズリー!!
しょっぱなのほうから出てきてくれてもう嬉しかったですよーw
一番かっこいい!!と思ったのが、食堂(?)で、ロンがハリーに囁く場面。
あの顔最高!!なんて言ったかは覚えてないけど、最高!!
DVD欲しいなぁ…(もう?!)
原作を良く覚えてなかったので、こんなんだっけ??ってのはありましたけど。
ムーディ先生とか、あんなんだったっけ??とか嘆きのマートルでてきたっけ??とか。
でもみんな成長してますよね。
外人さんは年齢不詳です。ほんと。みんな私より年下とは思えないです。
ハーマイオニーのエマちゃんはかわいいっていうかきれいだし。
ダニエルくんはマッチョでした。意外!!
ロンのルパートくんはなんていうかもう…かっこいいで(しつこい?)!!
あとフレッドとジョージもいいですよね。不死鳥が楽しみ☆

あんまりネタばれじゃない??気もしますがそこはまぁ。
もう一回別の子と見に行くのがほんと楽しみですー。

2005.12.19 Mon 21:35
今日はお友達とブクロに行ってきました。
行きたかったディズニーフェアリーズの展示にもいけたし
魚○の粕漬けも買えたし。おいしかったーw
気になったのは、ばくだんやきです。
ブクロにはいっぱい行くけど、なんとなく食べたことないんですよね。

ディズニーフェアリーズはすごかったです。
やっぱり絵が綺麗だったし、いろいろなティンクがいたし…
…頭のでかいティンクが衝撃的でした。
ラニーがかわいい!!次はティンクかリリーかな。
ああいう絵をかける人ってすごいですよね。
ほんとに綺麗だったんです。
お金があったら文庫本全部そろえたいですよ。

あと、友達と別れた後に事件がありました。
本を買って帰ったんですが、電車の中で読んでいたら
「次は~○○○(←私が降りる次の駅)」
えっ??
本に集中しすぎて、駅名に気づかなかったようで乗り越し。
アホでした自分…。

今日は久しぶりにヒールの高いブーツで行ったから足が痛いですよ…。
明日歩けなかったらどうしよう。

拍手お返事
 ■とぐま
 風邪はよく寝るに限るよ! はよ寝なさいヾ≧∇≦〃  とぐま


 早く寝たいけど、いつもつい遅くまで起きてちゃうんだよね。
 今日は早く寝ます。。

2005.12.18 Sun 19:44
ひいたかもしれない…。
頭が痛いです。
のども痛いです。
困った…こんな半端な時期にひいてほしくないですよ。
どうせひくんだったらもっと学校がばんばんあるときが良いです。
もうすぐ冬休みだっていう今の時期にどうして…

でも薬嫌いです。
というか好きな人はいるのでしょうか。
内にある風邪薬が粉末で、そして苦い!!
飲みたくない。。
いやだいやだー。でも治らないのもいや。
自分の中の抗体よ頑張ってくれ!!と思っています。
病は気から、だから、治れと念じれば治りますよね…うん。

2005.12.17 Sat 22:28
寒いですー。
毎日この寒さは何なんでしょう。
寒いとどんどん手足が冷たくなっていく…。

この前冷え性解決法を調べてみたのですが
「冷え性に効く食物」があったので見てみました。
それは、焼肉、フライドチキン等…脂っこいものらしいのですよ。
一方野菜などは摂らない方がいい食物。

…えーと、それは太れって言うことですか??
そんな脂ばっかり食べてたら間違いなく……!!運動しないし。
いや、運動しようしようとは思ってるんです。
ゆっくり長く走るの嫌いじゃないから。
でも、でも毎日寒いんです!!
寒くて外に出たくないんです!!(ヒッキー)
困ったもんです(><)

拍手お返事
 ■とぐま
 大掃除頑張ってますね♪ 自分やらなきゃだよ!!


 窓拭いただけですよー。後はまったく…やんなきゃやばいなぁ。 

2005.12.16 Fri 16:57
しました。
窓拭きとかだけですけど。
でも、2階の窓を拭くときに、桟に座ってたので危うく落ちそうになりました…怖い。

大掃除もだけど年賀状もやらなきゃなーと思うこと数日。
だんだんめんどくさくなってきましたよ。
戌年だし。
出す人そんないっぱいいないから手書きでかこうかなーとも思ってます。
年賀状はいつからそういう制度が始まったんだろうなぁ。

毎日暇すぎてネタがないですねー…困った困った;

2005.12.15 Thu 15:43
昨日ディズニーランド行ってきました!!
寒かったー…。
めっちゃ着込んでダウンで行きました。寒い!!

友達と待ち合わせて電車(京浜東北線)に乗っていたところ、神田駅で
「ただいま人身事故がー」
私たちが降りたいのは東京。あと一駅。
仕方ないので、隣ホームの山手線に乗り換えたら
ほとんどの人が山手に乗り換えたので、すごい満員状態に。
そうしたら京浜東北線のアナウンスが。
「この電車はー、一旦東京駅まで行きますー」
なんだと?!
乗り換えた意味なかったし↓

東京駅でトイレに行ったのですが、そこの掃除のおばさんが
「お待たせいたしましたー」
って言った声がうちの学校の遠○先生にそっくりで友達と二人で大爆笑でした。

昨日のランドは空いてました。
ホーンテッドマンションにも乗れたしバズにも乗れたし、人気なのはほとんど乗りました。
クリスマスのキャッスルショーが当たればもっとよかったんですけど
見事に外れたので遠目から少し見ました。
昨日は花火も久しぶりにやってくれたので感動でした。

9時くらいにランドを出、帰ってお風呂入って即寝ました。
日頃アトラクションではなくショー派なので
歩いて歩いて歩いて、結構疲れました…

2005.12.13 Tue 21:41
今日は特に何も起こらなかったです。
登校日だったので学校いってテスト返されて、帰ってきました。
おしまい。


さすがに寂しい!!なので…うーん…なんかなかったかなー…。
あっ。
この前ヘアクリップ(蝶みたいなリボンみたいなの)を買ったのですが
いざ使おうと思ったらうまく髪がまとまらなかったのですよ(がーん)。
うまくとめる方法探してるんですけど…
難しいですねー。
本とかネット上とかでアレンジ方法知ってる人いたら
是非是非教えてください~。
買い損になる前に…

はじめて!!の拍手お返事 
■とぐま
拍手ボタン発見!? 一体何時の間に!? 

拍手ありがとうー。設置したのはいつだったかなぁ。でも最近だよ。

2005.12.12 Mon 21:22
自分性格よくないのは知ってるんですけど
他人から「性格悪いね」って言われるとむかつきます。

いきなりな冒頭な今日はバトン第2弾です。
ではスタート!!

印象バトン

*回してくれた方の印象をどうぞ
 うーん、自分じゃ絶対になれない性格の子(日本語変??)

*周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
 ・変な子(よく言われます。変わってるねって)
 ・よくいえばいっつも何か考えてるっぽい子(何ですかそれ)。悪く言えば暗い子。
 ・優柔不断な子。
 ・いっつも誰かの後ろにいる子(怖い意味ではないですよ)
 ・きょど子(わかる人にはわかるかな??)

*自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 ・ちゃんと「私」を個人としてみてくれる。
 ・思ってることはちゃんと言ってくれる。
 ・ずっと会っていなくても「友達」として普通に接してくれる。
 ・どんなに軽い約束でも言ったことはきちんと守ってくれる。
 ・ちゃんと「自分」を持ってる。

*では反対に嫌いなタイプは?
 ・自分みたいな人(これは絶対!!)
 ・口だけの人
 ・表裏がある人(べつにいいですけど…裏を人に見せる人はイヤ)。
 ・ぶりっ子な人(女子高でぶりっ子することないよね…)。
 ・約束を守らない子(↑の反対ですけど…ほんと嫌い)

*自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 誰とでも仲良くなれる。何でも気軽に話ができる、とかかな??

*自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 ありがとう。(恥ずっ!!)

*そんな大好きな人にバトンタッチ15名!!(印象つき)
 パソ使わない人でも良いですか??
 いちお隠しで。
 ☆同じ部活の子
 他人を優先する短距離の子。
 ひたすら優しい長距離の子。
 誰とでも仲いい長距離の子。
 ☆元同じクラスの子
 けっこうすぱすぱな映画好きな子。
 大人しそうでダンスがめっちゃうまい子。
 同じ駅の子。
 ☆パソ使うけどブログとかHPはない子
 劇団に入ってる?子。
 ゲーム好きな子。

  でも15人は多いです…無理です。

おしまい。

結構時間かかりましたー。
すごく考えながらやったからかな。

2005.12.11 Sun 21:01
っていう絵本があるんです。
その名のとおり、ディズニーの妖精たちのお話。
見たことがあるのは、ティンガーベルだけなんですけど。
でも絵の感じ(タッチ??)がすごい好きです。
読んでみたいなって思ったけど、絵本。
いや、絵本はいいんです。問題は…
値段
2520円ですよ。
買えません。

でも12/17~25に池袋西武で
「ティンカー・ベルと妖精のなかまたち展」っていうのをやるみたいです。
原画とかもを展示するそうで、是非行きたい…。見たい。
ほんとにいい絵なんですよ。癒されます☆

2005.12.10 Sat 21:16
決まりましたね…
よりによってF組じゃなくてもいいのに。
ブラジルがいる時点でもうきつく思えてきました。
なんてったって優勝候補ですからね、毎回。
でもC組じゃなくてよかったかな??
C組は「死のC組」と言われてるらしいですからね。
ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本で順位的には
ブラジル、日本、クロアチア、オーストラリアですけど。
クロアチアとは微妙じゃないですかね…。
オーストラリアには絶対勝てる!!というわけでもないですし。

でもまぁ、そこがおもしろいんですけどね!!
だから日本がブラジルに勝てることの十分ありうる!!と。
頑張れ日本!!
でももう2006年かぁ。早いなぁ。
結構顔ぶれも変わりましたよね、メンバーの。
鈴木隆行とか松田とか…は、どこへ。
海外4人衆は強いですよね。中田中村稲本小野。
今は小笠原とかも食い込んでますが。
前回は全員わかったくらいなのに今はわからない人がいっぱいです。
DF陣がよくわかんないですね。
応援するためにまたサッカー漬けですかねー。
W杯楽しみだなぁ☆

2005.12.09 Fri 18:22
や……っとテストが終わりました!!
月曜日から5日間。これでもう高校生活の中でテストなんてないぞ!!
ここではテストには一切触れてなかったんですけどね。

今日は、バトンをやってみたいと思います。
お友達のところで「謎バトン」というのをやっていて面白かったので。
ではいきます。

謎バトン
★まずはお名前を… 
 りえかです。

★携帯のメモリー何件?
 確か50以下??少ないなぁー(寂)

★知らない人に100万あげるって言われたらどうします?
 え??って聞いてから迷います。
 女の人からだったらもらうかも。

★ブリはマグロになりますよね?
 え…すいません、無理でしょう。

★枝豆乾燥したら大豆になりますよね?
 上に同じ。

★人面魚は今どこに?
 琵琶湖希望。

★今まで会った衝撃的な人ベスト5!!
 ①レズの人 ②顔面ピアスの人 ③カモネ(わかるひとにはわかる)
 ④ステーキハウス○松の人 ⑤陸上競技大会で競歩に出場した選手

★辺りを見回してください。印象に残ったものは何?
 テレビに映った裁判所

★メルヘンの国ってどんな所?
 ウサギが2足歩行してる感じ?
 イメージがそうなんですよ…

★味噌汁にご飯を入れる?
 むしろご飯に味噌を入れる?

★去年爆笑したこと
 『ぷっ』すま。
 つよぽんと東幹久の駆け引き最高!

★今財布の中身はいくら?
 800円…が修正テープを買って500円弱。貧乏万歳。

★レシート入ってる?
 はい。3枚。ファ○マとマツ○ヨと○友。

★自問一答して下さい
 寒いね
 うん。

★この謎バトンを見てくださってる方々に一言!
 是非やってみてください。

★鼻咬むときティッシュは何枚?
 あんまり鼻咬まないのですが…1かな?

★誕生日は平成6年3月26日ですよね?
 なんでですか?

★コンビニで欠かせないのは?
 今はおでん。買わないけど、煙が好き。

★マクドナルドで欠かせないのは?
 ドナルドの人形

★地球には○○が必要だ。
 木?伐採とかあるし…
 あっ!キッコロとモリゾー!!

★牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。
 でも仕方ない。

★おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?
 おもしろい人。

おしまい。

ってえ?!バトンっておもしろく答えるんですか?!
とても普通に答えましたよ…ごめんなさい

2005.12.08 Thu 14:08
昨日、妙な特技を会得しました。
それは、鏡文字です。
ことの起こりはだいぶ前(昨日じゃないの?!)
私、何かを書いているときに右手が突然痺れて動かなくなることが多いんですよ。
痺れる=動かない=書けない なので
そんな時には左手が使えれば超便利じゃん!!
と思い、日々左手で書く練習をしてたんです。
そして昨日
そういえば、左利きの人って横線を右から書くなぁと思い
ちょっとやってみたのです。
そしたらなんと
鏡文字が書けました。
………。
「投資」と言う文字を書こうとしたら逆になってて。
しかもめっちゃ早く。
なんでだろう。
とにかく。、妙な特技(妙技)を習得です。
これからはアドレスとかで「特技」っていう欄があったら
鏡文字
ってかくことにしようかな…

2005.12.07 Wed 19:00
中学からずっと一緒だけど
同じクラスになったことは1回もないというお友達が
大学に合格しました!!おめでとう!!
「合格したんだ」って言われたときほんと感動して思わず涙が…
自分の時は全然感動とかなかったのに、なんかその時はめっちゃ感動して。
なんでだろう??
でもほんと嬉しかったのですよ。
それ聞いて自分のクラスに戻るときもずっとにやけてたし(危ない!)
うん、でもよかったなぁ。
しみじみそう思います。
もしかしたら自分が受かったよりも嬉しいかも…?!

2005.12.06 Tue 21:09
今日ふと思ったのですが、名前に「ね」「さ」がつくひとってかわいい名前ですよね。
「ね」は、名前の最後について、音だといいなって思います。
「さ」は、砂とか沙とか紗で!!
あとは全部ひらがなの人。
自分の名前が変&嫌いなので名前願望がものすごく強いんですよ私…
名前で呼ばれたことないので。名前で呼ばれる人がすごく羨ましいです。
親からもらった名前だから大事にしなよとかいわれますけど
名付け親、親じゃないんですよね。
だって、他人だし。
おばあさま(←何?!)が姓名判断氏みたいな人に頼んで決めてもらったらしいのですよ。
今まで同じ名前の人に会ったことないし。
芸能人とか著名人にもいないし。
姓名判断氏め…どういうつもりでこんな名前つけてくれやがったんだ。
かわいい名前じゃなくてもせめて人から呼んでもらえる名前に生まれたかったです。
名前をまず覚えられないし、間違えられることがすごく多くて。
もう嫌になっちゃいますよ↓↓

2005.12.05 Mon 19:13
とあるアンケートにて
「あなたの一番好きなディズニー映画は何ですか??」
というのを聞かれたので即座に
アラジン!!
と答えました。
前はアラジンなんて全然知らなかったんですけど、友達にビデオ(DVDが出てなかった)
を借りて、見ました。
……!!
やばいです。面白いと言うか感動すると言うかうけすぎると言うか。
なんともいえず最高すぎます!!
一見平凡な物語のようですが甘く見ちゃいけませんよ~(何?!)
ということで去年(かな??)にDVD発売ということですぐ予約!!
でも3部作にはしなかったんですよね…今考えると自分アホでした。
何回見ても飽きないんですよ。
最低1ヶ月に1回は見てます(え、少ない??)

是非アンケートの結果で、アラジンが一位になってほしいですね。

P.S ズッキーニで「アラジン」という種類があるんですよ!!
  三重県の「ベ○ファーム」というところにあります。

2005.12.04 Sun 19:21
冷え性な人って基礎代謝も低いのでしょうか。
手足が異常に冷たいのは冷え性…??
冷えてるってことは燃えてない…??
なんて思う今日この頃です。
冬になってぐぐっと寒くなる手足。
冬になってぐぐっと低くなる代謝。
いやですねー。代謝が低いと脂肪が燃えないんですよねー(泣)
代謝に関係するホルモンよ!!働いてくれー!!
と、切実に願う今日この日。

テストです。
明日からテストなんです。
テスト期間前(中)って勉強するにあたってどうしても物を食っちゃうんですよ。
で、食ってばかりで勉強が進まない、と。あほです。
そして現実逃避開始です。
テストは明日からなのに!!
まだ始まってもないのに!!
どうしよう自分。
高校生活最後のテストだっていうのに。
集中できないー…どうしよう。やばいです。でも更新してます。

2005.12.03 Sat 19:35
今日の体育の授業はテニスでした。
テストも終わって、のんびり打ってたのですが。
ボールが左に来て、バック(ハンド)で打とうとしたら。
すか。
空振りをしました。
しかも思いっきり力を入れていたので、そのままごき、と腕が抜けそうになるわラケットが吹っ飛びそうになるわ。
痛ぇなー…とか自分に呟きながら続けてるとまた。
すか。
しかも思いっきり(以下略)
でも痛みはすぐにおさまったので、普通に続けてそして授業終了。

そして今。
お風呂上り。
とても痛くなってきました。
肘のちょうど骨がないとこ(??)が猛烈に痛い。
激痛、というか鈍痛。
後から痛みが来るなんて反則ですよ…
しかも空振りによってなったことなんて、、、最悪です↓↓

2005.12.02 Fri 14:33
この前お姉さんがとんでもない間違いをしました。
出かけ先でお昼ご飯の時に飲み物を頼んだんですが
「何がいい??」
「さっぱりするやつ」
と答え待っていたら
「お待たせー」
持っていたのは白めの炭酸。
「それ何??」
「なんだっけ…ストライプ??」
ストライプ?!
「まさか…スプライト??」
「あー、それそれ」
ストライプってあんた…
って思った日でした。
普通間違えないですよ。

今日は特に何も起こらなかったです。
何もない日ってブログネタにこまるかも…

2005.12.01 Thu 19:02
12月です。寒いです。

今日は授業で栄養計算をしました。
夏休みにお弁当を作るっていう課題があったやつのを計算しました

結果が悲惨でした。
強いて言うなら。1日10gしか摂っちゃいけないあるものがお昼だけで12~5あるとか。
だってありえないんですよ!!サラダ油大匙1杯使っただけなのに…
カロリーは250強。
何?!何なの?!ってもう…
できあがって合計を出したときには、本当にめまいが。
頭を殴られたようでした。
本当にショックな時ってふらふらするんだなーと落胆でした↓
もうちょっとはましなお弁当ができてると思ったのに…ショックが抜けないでした。

テストまで5日ですが、今日は何もする気になれないので寝ることにします。
でもほんとに何も手ぇつけてないんですよね。。
最後のテストなのにこんなにやってないのは初めてだ。
推薦取り消されちゃったらどうしよう(><)

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


