Calendar
2006.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2006.01.31 Tue 21:00
久しぶりに映画ネタです。

今日はオリバー・ツイスト見てきました。
「オリバー9才、孤独だけが友達だった」に惹かれて。
英の映画って字幕の様式が微妙に崩し字ですよね。
ハリー・ポッターと同じ感じの字幕でした。
さっき予告編をHPで見たのですが、今日見た字幕と違うところがあり。。あれ??

[ストーリー]
19世紀、イギリス。
孤児の少年オリバー・ツイスト(バーニー・クラーク)が連れて来られたのは救貧院。
食べ物は少なく、少しでも口答えをすると鞭で叩かれてしまう。
そんなオリバーは、ある要求をしたため委員会の処分を受け、5ポンドである家に引き取られる(奉公)。
優しい主人だが、理不尽な息子に母親。
我慢しながらも、オリバーは毎日を過ごす。
ある日、息子が亡くなった母親のことを「性悪」と罵り、オリバーは思わず息子に掴みかかる。
息子は助けを呼び、さもオリバーが悪いように言う。
そしてオリバーは一室に閉じ込められ、杖で打たれる。
我慢できなくなったオリバーはこっそり家を抜け出し、ロンドンに向かう。
7日歩き通してやっとロンドンに着くも、疲れと空腹で階段に横たわっていると、早業ドジャーこと、アートフル・ドジャー(ハリー・イーデン)が声をかけてくる。

さっきからパソの調子が悪くて打っても打ってもすぐ消えてしまうので
ここでとりあえず終わりにします。
明日にでもまた更新するかもしれないです…
気になる人は見てみてくださいww
損はしないです!!

バーニーくんかわいいですよー☆
憂いを帯びた(?)目に惹かれます。役にぴったりのような気がしました。
後、ハリー・イーデンがかっこよかった!!
でも、2つ下には見えない幼さのような気がしますよ。
二人とも生粋の英国人のかっこよさなのでこれからどんどんでてくるんじゃないかなぁ。。

映画公開されてからこんなに短期間(28から公開)で見たの初めてです。
でもその価値ありました。
終わり方もよかったし。オリバーが**なっちゃいけないと思ったから。
次はフライトプランですね!!
なんだか見たい映画がいっぱいです☆


映画館で団子を食べながら見たのは初めてだった日

2006.01.29 Sun 19:12
2週間の合宿に向け、荷造り中です。
なにせ自炊なので、いろいろ入用で。。
なにがいるのかいらないのかいまいちよく…
なーんか足りない気がするーと思っても何が足りないんだかわからないし。
2週間もつのかなぁ。

山形県、寒いですかねー。
雪はもうやみましたかねー。
滑りそうでいや。
寒いのやだなー。


日に日に腹が長州子力になっていく日。

2006.01.28 Sat 16:54
陥ってます。

最低です、私。

今日、午後から学校でオカリナのコンサートがあったのです。
前に友達に「見に行こうよ」と言われたので、申し込んでもらってたのです。
しかし、急遽習い事が入って時間ギリギリになっちゃうので、行かないことに。
友達も行かなくなったので、よかったのですが。
友達の友達が、一緒に行こうみたいになってて、教室に来たのです。
その時私ちょっと部活の子に用があって急いでて(帰っちゃうから)、結果的にその子を無視する形になっちゃったんですよ…。
部活の子には会えたんですが、見たらその子の姿はなくで。
今日行けなくなったことも言えずに帰ってきてしまいました……
私がやられたら泣きます&怒ります。
無視の上に約束破棄ですから。
一番嫌いなことなのに。
最低だー↓↓
月曜日絶対謝らなきゃ。

ほんとごめんなさい。

■拍手お返事■
 とぐま
 レポート帰ってきてないよ。 恐いよ。 どうするよー

 再提出じゃなくてよかった。これで安心して引きこもれるね!! 


自己嫌悪なので何もやる気が起きない日

2006.01.27 Fri 14:19
おなかすいたー…
実は今日昼食べてないんですよ…

このごろ深夜番組にはまってます。
このまえよんだ「フライ・ダディ・フライ」に
「睡眠時間が3の倍数だとよく眠れる&寝起きがいい」
を実践しようと思い、起きてました。
何もすることがなかったので、テレビを見てたところ
おもしろい番組発見。
月曜日 あいのり
    くりぃむナントカ
火曜日 「ぷっ」すま(イチオシ!!毎週DVDにとって見てます)
    アドれなガレッジ
    草野☆キッド(たまに)
水曜日 くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン(ベタ特集のとき)
    堂本剛の正直しんどい
木曜日 クイズプレゼンバラエティーQさま!!
金曜日 恋するハニカミ

ってとこですか。
「ぷっ」すまは見なきゃだめですね。
アドれなガレッジは
堂本剛のやつは前マナーのやつがおもしろかった。
水曜日以外だと10chがおもしろいです。
金曜はドラマなので除く。

ちなみに3の倍数の睡眠時間にしても、熟睡&寝起きがよくなった気はしないです…。
あれ??

今、情報のレポート返ってきました。
評価B(普通)で、再提出なしでした。よかった…
これで安心して免許取りに山形までいけますよ。


3Dなんてだいっ嫌いだと確信した日

2006.01.26 Thu 23:12
今日はビタミンBをたくさん摂取しました☆
豚肉で角煮w
よく言えば代謝促進。
悪く言えば脂質過剰。
角煮大好きなんですけど、脂がねー…すごいんですよね。

食物の授業ってこんなこともするんですよ。
作って学ぶだけじゃない、と。嬉しくなーい。
ほら、ああいうのってセンスが重要だから。

2人一組で、自分たちの決めたテーマにそってコーディネートをする。
ランチョンマットに食器、ナプキンと何から何まで自分たちで。
まずは班決めでした。
方法はアミダ笑
先生が20本頑張って引いてました。
で、私は幸運にも調理実習で同じ班の子。
よかったー。
次にテーマ決めです。
食器が限られてるから、まずはお皿からテーマを決めることに。
和食器が多いので和風にしようか、となったら。
やってる班があったから変更。
終わってみたら、9班中5班が和風でした。。
和風がだめなのでお茶会風にしようとなり。
後ろでやってる班がすばらしすぎたので変更。
比較されるのやですしね。
結局、かわいいフォーク&ナイフを見つけたので子供の朝ご飯というテーマに。。。
青いラインの入ったランチョンマットだったので、涼やかな雰囲気を保ちつつお皿は白。
それのメニューも考えなきゃいけなかったので大変でした…。
ちなみにメニューはふつうのトーストとかオムレツとか。
洋風朝ご飯でした。

やってみるとめちゃ大変でしたよ…。
いい経験にはなったけど、もうやらなくていいデス。

炭水化物と脂質のどっちを優先してとらなきゃいいんだろうな日

2006.01.25 Wed 19:25
電気を浴びたいって感じ。
めっちゃ痛いってか痛いんじゃないけど…なんて言うのでしょうこういうの。
電気マッサージカム。
あれほしいです、マッサージチェア。
いっつも売り場に行くと10分ぐらいやってます。
ほかの人がいようといまいと構わず(超迷惑)
お母さんが買い物してる間に私はひたすらマッサージ♪♪
そんな迷惑なやつを見たら私だと思ってください。。

お姉さんのノーパソから打ってるので、とても打ちにくい。
数字キーないんですね、ノーパソ。
ノーパソって使いにくいような気がするなぁ。。。

今日は特に書くことがなかったのでおしまい。短いなぁ。

誰かオリバーツイスト見に行きましょう!!と呼びかけてみる日。

2006.01.24 Tue 21:35
太りました。
わけは一目瞭然。

お昼前に携帯を見ていたらお母さんからメールが。
「お昼食べに行く??行くなら場所決めて返信して」
私外出好きで結構どこにでも行きたがりなので&昨日確か25%オフの券があったなと思い
パスタ、ピザ専門店に行きました。
行ったらびっくりちょっと内装&メニューが変わってました。
パスタ、ピザ専門店なのにハンバーグやらリゾットやら。イタリアンみたいになってました。
食べたのが、ピザ、ポテト、ポトフ、フォカッチャ、サラダ、スープ、パンナコッタ、という豪華ラインナップ。。。
あっは☆
書いてみるとやばいですね。
あっ!!っても全部私じゃないですよ??
ポテト、サラダ、スープ、はお母さんと分けましたとも。
パンナコッタとポトフは食べてないし。
とてもおなかが空いてたのですが、食べ始めるとすぐ腹いっぱーいに。
で、ピザ半分とポテトとフォカッチャ半分はお持ち帰りw
食べきれないに決まってんだからそんな頼むなよと思っちゃいけません。
実はその余ったのは今日の弟の夕飯という、なんて画期的!!

そんなこんなで食べまくって、図書館に行って(東野圭吾の『容疑者Xの献身』予約しました!!)
買い物行って家帰ったらおばあさまが。
「葛餅あげる。食べなさい」
……さんきゅう。
食べました…よ。
お風呂はいる前に体重測定ー♪
昨日より1キロ太ってた★やばぃ!!
その上今日の夕飯はマグロ丼でした…
だ い す き だ よ 。
でもご飯は控えたつもりなのですが…いやぁー!!
はぁ。もうだめだ…

■拍手お返事■
 えっ、ヤバイの!? なら真面目にテニスやるサークルでも作るか?ww   ってか、前拍手、英語とか言ってた奴。 あれ、普通のローマ字だから…  とぐ

 
 認可してもらえればね。テニスはしたいなぁ。
 ローマ字も英語も同じじゃ。私ら日本人なんだよーわかんないよー鎖国万歳。


フライ・ダディ・フライを読んで、ちょっと納得した日

2006.01.23 Mon 19:32
大学入ったらなんかのサークルに入りたいな、と思ってるのですよ。
うちの周りの人みんなから「サークル入んないと友達できないよ」
って言われたもので。。

で、今日同じ大学に通っている先輩にサークルについて聞いてきました。
「サークル入ってますか??」
「サークル??うーん、短期みたいなのでちょっとは入ったけど基本的に入ってないよー。サークル入りたいの??」
「サークル入んないと友達ができないって聞いたんですよー」
「えー?!誰にー?!」
「お姉ちゃんとか(お姉さんとその先輩は同小)です…」
「へぇー。あっでもテニスだけはやめといたほうがいいよ!!いろいろ問題あるみたいだから」

………
聞いた?!とぐま!!(名指し)
正直言ってサークルは飲み会をするためにあるようなものらしいです。
ええー。それでいいんだー;;
高校の部活の楽になったかんじかと思っていたのですが。
じゃあ何のために勧誘とかしてるのかなぁ??


月曜日の8時ってあんまり面白い番組ないですよね…な日

2006.01.22 Sun 19:29
今日は、ラフォーレのバーゲン行ってきました☆
約7300円分買いましたよー。ってか5着なんですが。
でも一番欲しかったスカート買えなかった…悲しい。。
でもでも、欲しかったボーダーシャツとか買えたからいいや。
結局買ったのは全部トップスでしたー。
一緒に行ったお姉さんのとあわせてトップス7枚。
…入るかなあ。
でもほんっと安かったですよ。
80%オフとか初めてだったし。4000円のものが800円ですよ?!
(でもそのお店は5時から全商品500円になるらしい)
一番高くて2400円(半額)、一番安くて600円とかってありえないですね。
バーゲン最高!!

もっと混んでるかと思ったけど意外にそうでもなくてよかった。
でも、入場制限してるとこもありました。
明日は最終日だからもっと混むかなぁ。

こんなに買い物したの初めてですよー。
というか、あんまり自分のお金で服買わないので。
こんな安いセールに行っちゃうと、もう定価で買うのが馬鹿みたいになってきますよ。
次は春物セールだ!!

び、びっくりした…今パソがフリーズしたよ…危なかった。。

■拍手お返事■
 無しは基本的に私だと考えて良いと思うよ。 とぐま


 じゃああの英語なのもとぐまだったのかな…??
 わざわざさんきゅーです。直しときますー。


寝違えてなぜか腕が痛くて仕方なかった日

2006.01.21 Sat 21:57
今日明日は雪の中センター試験です。
受験生のみなさま、頑張ってください!!
応援の意を込めて、私頑張って雪かきしましたよ。

私は附属校なので、比較的センター受ける知り合いは少ないのですよ。
推薦で決まっちゃったお友達がかなり多いですし。
でも、どうしても受かって欲しいお友達が一人いるんです。
本当にお世話になって、感謝して、礼を言っても言い尽くせないくらいの恩がありまして。
大げさに言えばマイナス思考過ぎてどうしようもない私を(ちょっとは)ましな思考にさせてくれた人。
人生変わったって言っても過言ではないくらい。
その子はすごい素直で純粋で何より人を信じる。
そりゃ人間だからちょっとは嫌なとこもあるんですけどね。
他人のことを本当に気遣ってくれる子で。
大人しめの子なんですが、気づいたら回りにはみんなが集まってるような。
その子のことは本当に尊敬してて、自分もそういう子になりたいって思うほどなんです。
だから、だからってわけじゃないけど、とにかくその子は合格して欲しい。
もちろんセンターでも失敗なんかしないで欲しい。
落ちるなんかあっちゃいけないことだと思うから。
私の合格を取り消してでもその子の合格を願います。
ま、私がどう思おうと願おうと、頑張るのは私ではないからなんともいえないのですけど。。。
自分のこと以上に、その子の合格発表の日が怖いです。

追記。
 センターに申し込んじゃったけど既に合格しちゃった子の話。
 「雪が降ってたらいかないー」と言ってたその子。
 今日朝起きて、ガッツポーズだったらしいです。
 本当に行きませんでした笑

■拍手お返事■
 とぐま
 好き嫌いなんていけません!! 自分でこれは私の大好物だって思いこませるんだww

 
 んーと…名無しが多いなぁこのごろ。
 大好物と思い込むですかー。。見るだけで味が口の中にこみ上げて……!!
 目を閉じて食べてみたりとかですかね。

2006.01.20 Fri 14:44
「うつ」って漢字はどっちが正解なんでしょうねぇ。

気軽に「うつ」ですーとか言うとほんとのうつ病の人に悪いんですけど
(知り合いにいたんですよね)
うつです。
あー、ゆううつって言えばいいんですかね。
なんだかすべてがどうでもいいような気分です。
それでいて何もかもやる気がおきないです。
全部が面倒。
何もせずにただぼーっとしてたい。
むかつくとかいらつくとか悲しいとか寂しいとかうれしいとか楽しいとか。
感情なんかなくなればいいのにとかって。
心はどうして生まれたんだろとか思って。

書いてるとうつとはちょっと違う感じですね。
自暴自棄??
でも自棄じゃない。
やっぱりどうでもいい、が一番あうかも。
例えば今大地震が起こっても困らない。
例えば今大隕石が衝突しても困らない。
そんなかんじ。

こんなことブログに書いていいのかなぁって感じもしますが
別にいいや。
もうどうでも。

もし見てくださってる方いましたらごめんなさい。
明日からはまたちゃんと書きます。


いてもいなくても同じならいないほうがいいのかな、な日

2006.01.19 Thu 21:18
化学がわからなくてマジ泣きしてます。

今日は実習でケーキを作りました。
班毎に違うケーキを作ってみんなで食べたのです。
うちの班はカップケーキでした。
生地に細かく刻んだチョコを入れて160℃のオーブンで20分。
湯せんして生地に混ぜ込まないんだ、とびっくりしましたが
オーブンで焼いてる間に溶けていいかんじにw
しかし。
まずハプニング。
ボールが小さくて、小麦粉を振るい入れたときに混ぜにくい。
20人分だから大きめにしたつもりだったんだけどなぁ??
次のハプニング。
耐熱容器が少なくていっぺんに焼けないため2回に分けた。
そのため時間がかかった。
最後のハプニング。
耐熱容器の上まで生地を入れすぎ、膨らみすぎて下に落ちた。

でも意外においしかった!!
作り方の紙もらったからまた作ってみようっと♪♪

ほかの班でおいしかったのはガトーショコラかなぁ。
あと2つは生クリームで…
嫌いじゃないけどあんまりたべると気持ち悪く…
しかもそのうち1つは苺。
…わぁ。やばい。
私ものすごく好き嫌い多いのでそれ言ってたら何も作れないんですけどね。
みんな生クリームに苦戦したようで、うちの班のやつはお持ち帰りだったみたいです。
食べらんないからって捨てられなくてよかったよかった。
それにしても好き嫌いはどうやってなくせばいいんでしょう。。。
我慢??

今弟に化学教えてもらってます。中3の。
いやぁうちの弟天才かってくらいわかってますね…。
これからも頼ろうっと☆☆


必要じゃないなら切り捨ててくれればいいのにと痛感した日

2006.01.18 Wed 21:08
はなまるマーケットに勝地涼くんが出てました。
「簡単にできる蒸し物」をDVDに撮ったらいました。
やったね☆☆
まだちょっとしか見てないけど、絶対見なきゃ!!
今日は前髪ありました笑
爽やかでしたーww

TDLのポップコーン、今度はチョコレート味らしいです。
うぅん…どうなんだろ??
そしてココナッツ消滅。
チーデーのバケツもなくなるのかな。
また行列がすごくなりそうだから平日にでも行こうっと。

バイトの同い年の子にアドレスを教えてもらったのに
どうやら違っていたようで送れない…!!
仕方ないのでお姉さんのお友達(同じとこで働いてるのです)に聞いてもらいました。
返信まだだけど。。。

パソコンをやると足がむくんで、肩が凝ります。
何でだー。困ったもんですよ。

今日は特に大事がなかったので
些細なことをちまちま書いてみました☆いぇー。


「させていただきます」がとても言いにくいことに気づいた日。

2006.01.17 Tue 22:00
今日は、飲み物に含まれる糖度&糖分量を計りました。
糖度測定機(だったかな??)に溶液を垂らしてボタンを押せば出てくるという便利な機械。
あれ欲しいなぁ…。

炭酸が一番糖が入ってると思ったら結果は意外なことに。

カルピス 57.5
コーラ 54.5
ラテ 34.8
ポカリ 34.5
午後の紅茶 20
ヤクルト 12.3
生茶 0

でした。
生茶はさすがですね。
でも糖度はヤクルトが1番高かったのですよ。
1日にとっていい糖分量は実は20前後。
ペットボトルを1日1本飲んだだけで軽く超えますwあらら…
でも牛乳(乳製品)に含まれる糖は大丈夫みたいです。
乳糖ってやつらしく。。
これを知ったからにはもう水かお茶しか飲めませんね…

久しぶりの腹痛に苦しみまくった日

2006.01.16 Mon 21:11
算数ではありません。
ただ漢字がわからないだけです。

「りゃんぱんさんすう」っていうのは、食べ物です。
春雨と胡瓜とハムと卵を和えたもの。
具の数によって「さん」のとこが変わるとか何とか。。
昔、給食ででやものを作ってみました。
意外にうまくできてびっくり。
いや、もちろん本みながらだったんですけどね??
味は醤油とごま油と酢と砂糖をあわせたのもんで、食材は春雨以外千切り。
卵は薄く焼いてから千切りです。
春雨だからカロリー低いぞーっておもったら
お母さんがお雑煮を作ってくれやがっちゃいました。
意味ないっすよ泣


服が欲しいけど人の意見が気になって買えないこの頃。

2006.01.15 Sun 19:11
年賀状当たりましたか??
私はすべて外れましたww

とぐまから回ってきましたバトンです。
答えまーす。

異性バトン
※ルール※
・男性は『女性』になりきって考えてください
・女性は『男性』になりきって考えてください
*今この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
 以下の質問に答えて下さい。

★朝起きて最初にすることは?
 トイレに行く。

★あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事?
 高校生、かな。現実は女子高だけど。
 勉強するのが仕事です♪仕事してないなぁ。。。

★どんな相手と付き合ってみたいですか?
 付き合ったことがないのでわからないですが…
 付き合ってくれるならどなたでも。

★自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
 えーと、漢字検定?うゎなんか微妙。
 あ、あと音とること。ばっちり何の音かわかりますよ♪♪

★どんな格好をしてみたいですか?
 上半身裸でジーパン1枚。

★どこに行ってみたいですか?
 宅急便のバイトに行ってみたいです。

★もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたらその異性となった
 自分と付き合ってみたいですか
 付き合ってみたいかも。客観的に見た自分がどんなのか知りたいなぁ。

★このまま生まれ変わったままでいたいですか?
 それとも元に戻りたいですか?
 バトン答えてたらこのままでもいいかもって思います。
 でも基本的に男の人あんま…なのでどうだろう。

★このバトンを5人の友達に回してください。
 男の人。
 男に人ならどうこたえるか見てみたいです。

おしまい。
結構女的に考えてしまったですねー。
ごめんなさい。。。


今日のあるあるは絶対見るぞ!!と固く誓った日

2006.01.14 Sat 21:05
英検準2級に5歳で受かった子がいるそうです。
何者??
私3級だよ。

書くことがないので、夢についてでも書きます。
寝てる時に見る、あっちのほうです。
ほんっとに毎日見るんですよ…。どうして??
夢見ると熟睡できないっちうんでやなんですけど。
しかも内容ほとんど覚えてるし。
内容覚えてると頭おかしくなっちゃうらしいんですよ(お姉さんより)
「夢見た内容を書き留めておくと予知能力が芽生える」を実践しようとしてたとこだっだんですが
やめました。おかしくなりたくないですよ。。
それにしても、夢を見ないようにするにはどうしたらいいんでしょう。
熟睡するには!!
一昨日は小学校の時の友達がいっぱい出てきたし
昨日は高い塔が崩れる夢だったし。
どうなってるんだ私。

■拍手お返事■
 誰だろう??
 iroiroto,donnmai

 えっとー…どもです。何で英語なんだろう??
 初拍手(かな??)ありがとうございますー

久しぶりの雨に直でうたれた日。

2006.01.13 Fri 19:24
今日の朝、駅の階段でしゃがんでいる人がいました。
その人はなんだか…なんていったらいいんだろうなぁ。
わからないのでストレートに書きます。
吐いてました(でも胃液っぽいのだけ)
で、そういう時ってどうしたらいいんでしょう??
大丈夫ですかって助けるべき??でも声かけられたくないかもだし…。
友達と待ち合わせしてるっていうのを言い訳に、その場は通り過ぎてしまいました…。
あーなんだかすごい罪悪感。。

憎い憎い情報の授業でした。
3Dやりました。
丸まりませんでした。
丸くなるべきボタンを押しても四角い。
はぁ?!
半ば切れ気味で何回もやったのにできませんでした。あーやだやだ。。
で、先生に聞いたところ「じゃあ飛ばせー」
………

欲しい物はないのにお金を使いたいこの頃

2006.01.12 Thu 22:36
今日作りました。
訳すと「春巻き」なのですけど。

普通のと卵のとピザ。
普通のはいつも作るのですが、今日は特別で。
実はディズニーランドで売ってるんですよ、スプリングロール。
私それ大好きで、行ったらいつも食べるんです。
だからいっそ自分で作れないかと。
ということで、作ってみました。
卵編~サンドイッチに挟む卵を作って、それを皮で包む。
ピザ編~ハムにチーズを細かく乗せ、ピザソースを塗って皮で包む。
2つとも180℃で揚げる。
焼き色がついたら完全。

見た目は成功でした。
味ですが、別にまずくはなかったです。
だけどやっぱり違いますねー。
何というか…水分が足りない(卵)。
かじった瞬間に中身がとろりと出てこない。
卵は難しいですね…。
一方ピザ。
ピザはいちお成功…かな??
チーズのとけ具合は最高でした。
ただ、本当の具はハム入ってないのでなんだか新鮮。
TDLのピザソースがあれば完璧に出来そうな…??
ってそりゃあたりまえなのですが。
また是非リベンジしたいですね。

あとはチュロス作ってみたい。。
メイプルが好きw
また、ワゴンの食べ歩きしたいなー。
まぁそのためにはやせて(食べ歩きで太るぶん)お金貯めなきゃなんですが★
そういえば、TDR、2月くらいから3月くらいまで学生割引で4000円かなんかになるみたいですね。
でも高いなぁ…。
なんで「入場券」の販売やめちゃったのかなぁ。惜しい。

睡眠と風邪はつながっていることを身をもって体験した日。

2006.01.10 Tue 21:14
始まってしまいましたよ。学校泣
インフルエンザにでもかかりたい。もうテストないから授業休んでも大丈夫☆
明日は授業はじめなんですが、1時間目は英語。
スターウォーズやるらしいです。ふーん。

今日バイトに行ったら、同じ中高出身の先輩がいました。
昨日はどうやら中学校で集まったみたいです。
先生たちも3人くらい来たとか。
そういうのあるのかなー。中学の子だったら行きたいかもです。

やっと??というかもう学校始まってるのですけど。
情報のレポートの資料らしきものを発見しました。
これでいいのかなーとは思うけどもうやるしかない…!!
再提出だけは勘弁です。。お願いします☆
今から死に物狂いで読まねば…!!

私立なのに暖房がきいてなかった日

2006.01.09 Mon 19:17
私が住んでるところは成人式発祥の地らしいです。
ちきしょう。余計なことを考えたもんだ。

成人の方、おめでとうございます。
今日振袖着た人に何人言ったか…(バイトで)
振袖のまま食べに来るのは全然いいんですけど、よりによって麺類食べるって…
「汁飛ぶかなぁ」と言いつつ黒胡麻たっぷり麺はやめたほうがいいと思います。。
黒いから。
成人式って行くもんなんですか??
私は中学が地元じゃないので正直行きたくないんですが。
だって式後の集まりって中学別なんでしょう??
いませんよ(きっぱり)
式で座る席も(地元の3校です)、一中、二中、東中、その他 ですよ。
その他。
はん。
友達には会いたいけど、、、みたいな(意味不明)
「私は成人式行かなくていい??」って親に聞いたら、バカっていわれました。
失礼な。

成人式に振袖以外で来る女の人っているのかな??な日

2006.01.08 Sun 22:12
りました……はぁ。
こんなに切る予定じゃなかったのに。
肩(の一番低いところ)くらいって言ったら肩(の一番高いところ)にされました。
肩ってか首ですよ。
あぁショック…。
こんなんで学校行ったら笑い者に。。
なんだか一世代昔の人みたいです。
はぁ…
いっそワックスで立たせてみようか!!
イメチェンふぉ~☆☆☆
…ま、そんな勇気はないですけどね。

今日今年初めて友達にあいました。
ビデオを借りに駅まで。
実感。
あと2日で学校です。
めんどくさいな…
どうせ1ヶ月しか行かないんだから、いっそなしにすればいいのに。
大学決まったからって暇じゃないんだぞー(と言ってみる)

初夢以来ずっと夢を見続ける日

2006.01.07 Sat 21:25
戻ってきました。
埼玉県は雪がないですね。

今日は朝から大雪でした。起きたら何これ?!な庭。
もちろん、雪だるま作ってきましたよ☆☆
雪がおさまるまで出発見合わせ(車だったのでね)。
東名阪の蟹江~長島間が通行止めで、ドキドキでした。
私たちが行く道は伊勢湾岸道だったからよかったですけど。
結局出発したの10時でした。。8時半予定だったのになぁ。
途中、湾岸長島のハイウェイオアシスで足湯に入りました(もちろんタダ☆)。
しかも家族5人そろって。
かなり変な光景だったでしょう…
で、高速降りて、首都高入ったらびっくり。混んでました。
それまではすいすいだったのに。
あぁ…疲れました(何にもしてないんだけど)

久しぶりにパソなので、拍手お返事ができます。遅くなってごめんなさい~。
■拍手お返事■
 志帆
 コージーコー○ーのプリンはなめらか抹茶が好きよ。さっき食べたvVで、里見八犬伝楽しみだ! 志帆
 
 あぁ!!ずりぃ!!なんとびっくり三重県に○ージーコーナーないのよ!!
 だから明日買いに行くさ…。八犬伝見たよ。山下くんかわいかったね。
 私は勝地涼くんが好きだなーw同い年だよ。。

 とぐま
 その毒はズバリ風邪薬ですね。っていうかりえかは毛野が嫌いなの?
 それとも山田優が嫌いなの? 私は好きだけどなぁ・・・  とぐま


 良くご存知で。そう②風邪薬でしたー。
 山田優別に嫌いじゃ…ないよ??うん。フレンドパークの時はあんまりだったけど。


いい加減情報のレポートをやらなきゃだけど資料がまったくないよ??な日

2006.01.06 Fri 22:12
不謹慎ですが。
仙台の赤ちゃん連れ去り事件の病院って面白い名前ですよね。

短いもので、今日が三重県最後の夜です。
明日の朝に三重県出て、埼玉に戻ります。
短…長…かった??
今日は、埼玉のおばあちゃん達にお土産を買いに行きました。
で、結局買ったのは「ゆかり」でした。
ちょっと堅いおせんべいです。
…それ、東京で売ってるんですよ。
大手デパートに行けばどこにでもありそうな。。。

この頃ニュースの特集でよく福袋争奪の様子やってますよね。
それ見てお姉さんが一言。
「やっぱり福袋欲しかったなぁ~」
何だと?!
実はお姉さん、某テーマパークのカウントダウンバイト(1日のみ)をしてて17時~25時までやってたんです。
何だかんだで帰って来たのは朝5時で、それから寝たんですね…
お正月7時にするから、できるだけ寝ないでって言ってたんですけど。
それでなんと2時位まで寝てくれまして。
それから行ったって福袋なんてあるわけないから。
私は早々に諦めました。
それに私が欲しかった福袋は2日売り出しで、2日は三重に行かなきゃいけなかったから…
お姉さん、悔しいからもう言わないでください……
だからお正月だというのに服1枚も買えなかったですよ!!
冬物欲しかったのに、もう春物出てきてるし!!うわーん…

無欲でなんで怒られるんだと不思議に思った日。

2006.01.05 Thu 23:00
吹雪の中1時間半歩いてました。
駅一つ分(往復)です。
びっくりなバス停!!本数すくねぇー
PA0_0148.jpg



今日はドラマ4日目。またまた古畑です。
今日のゲストは松島菜々子。
双子役みたいですね。
松島菜々子といえば、DSの脳を鍛えるやつのCMに出てますよね。
あのCM結構好きです。
花より男子をちょっとしか見てなかったから久しぶりのドラマです。
感想
ナルニア国見た~い!!昨日も今日もCMが…。
ウォルトディズニーだしね!!
ではなく……
髪型と化粧で人って変わるんだなぁ。
同じ人に見えないこともないけど、他人って言われたら信じちゃいそうな。
妹のほうは、やまとなでしこの桜子と似てるかも。
西園寺くんの推理がぴったりですごい!!
あれには驚いた~。
ラスト・ダンスってそういうことだったのね。
ちょっとかわいそうな話でした。
双子は比較されるって言ってたけど、それは双子に限った話じゃないですよね。
きょうだいだって他人とだって比較されますよ~。
そして最後
「人は生まれ変われる」には賛同できませんね~。

餅を食べてないのに太っていく日

2006.01.04 Wed 22:54
こんにちは。
朝起きたらそこは雪国だった。
三重県より。

ここ3日ずっとドラマシリーズですよ。
仕方ない、正月ドラマは豪華だから。
今日は古畑です。
実は古畑シリーズ、見たことないんですが
ゲストがイチローなので、珍しいし他に見るものもないので見ることに。
そういえばイチローが出てるドラマってないですよね??
本業野球選手だから当たり前だけど。
感想
この頃ストリキニーネをよく見るなぁ。
しかも賭シーン。
「2つのうち1つはストリキニーネで、当たった方が勝ちです」
ってやつ。
もちろんトリックがあったんですが。
ストリキニーネと見せかけて苦いだけの薬だったってオチ。
びっくりΣ(゜Д゜)しましたが。
閑話休題
古畑ってあんなに変なキャラだったんだ…。
なのにすぱすぱ謎を解いていく謎な人。
途中の古畑の謎かけ??にびっくりしました。
あんなのあるんだ~。
楽しそうだな、と思ったらもう明日で終わりなんですね。残念。
昨日のも見たかったなぁ。

人のことわかったような顔して勝手に物事を進めるなと思った日

2006.01.03 Tue 23:27
後編です。
人物感想
今日仲間になった犬士より

★大角
一角が大角の話をした時にもう…!!大角いいやつすぎです~。
泣いたときはほんと感動しました。大角~(> <)
はじめは化猫に一発でやられてたのに、最後の戦闘シーンでは一番映ってた…よ!!きっと。
でも勝地涼くんとしては前髪あったほうがいいですよね。
★親兵衛
どことなくタッキーに似てません??髪型が似てるからかな。
親兵衛が仲間になるまでが長かったですね…
八犬士としては50分位でしたよ。
左手使えるようになったのに、戦いではあんま使ってなかった…そんなもん??
左手は風を起こすためにあるのさ?!

毛野については触れません。
好きじゃないんです、どうしても。
全体より
道節にも感動しました…。
浜路と信乃よりも道節と船虫のほうがいいしね。
ていうか道節と親兵衛ってあんなんだっけ?!何者?!
小文吾の力もありえないですね。櫓壊して倒しましたね。
見る度に現八の頬の印が雑になっていくような…模様見えないですよ。

でもまぁそこまではずれではなかったかな~って思いました。

本当に純粋な人なのかぶりっ子なのかわからなくなってきた日

2006.01.02 Mon 23:30
滝沢馬琴の有名な小説「南総里見八犬伝」を今回ドラマ化したもの。
孝義忠悌智礼仁のそれぞれ8つの玉を持つ、犬塚信乃、犬川荘助、犬山道節、犬飼現八、犬田小文吾、犬坂毛野、犬村大角、犬江親兵衛の8人が、里見家のために戦う話。
犬の名を持つ八犬士が大活躍。

この話、好きなんですよ~♪♪♪
漫画があったんで、買ってみたこともあったんですが。
やっぱりちょっと違いました。
でも何で今、里八をドラマ化するんだろう??
滝沢馬琴死語何周年とか??
あ、もしかして「犬」年だから…??
ドラマ化、嫌じゃないんですけど…
信乃のイメージがタッキーとは結構遠いんですよね。
信乃は女として育てられたけど、タッキー女の子みたいじゃないし。きれいだけど。
伏姫も仲間由紀恵…??みたいなかんじでして。
だけど親兵衛の山下くんと小文吾の照英は結構あってると思います。
あと、玉梓の菅野ちゃんの悪役っぷりが。最高。
まぁ楽しく見てみよう☆彡

~里八前終了~
感想はですねー…色んなすごい芸能人がいっぱい出てる!!
じゃなくて。
アクションシーンが派手でしたね。
戦い中にあんなことやってたら確実に死にますよw
それと、CGが素晴らしい…。かなりのCGですよね。
あとはー、ナレーションがあんまいらない。
人物感想いきます
(でもあくまでも個人的なので!!怒らないでください…)
★小文吾、実は一番あってるんじゃないかな。
「気は優しくて力持ち」に照英がぴったりな感じが。。
★現八は顔隠してたほうがよかったですよ~。
マスク(??)戻せばよかったのに。
★荘助はかわいそうで…(泣)
でも一番庶民的だわ~(ごめんなさい)。
★道節何者?!地面叩いたら火が出たよ?!
あの人も似合いますよ、役。
★信乃は段々慣れてきた。
っていうか…信乃だけ服がアレですよね。
うん、見つけてくれっていってるようなものだわ。
★あんまふれたくないんですが…毛野。
あくまでも個人的感情なんで!!
やっぱ毛野はアレだから女がやるってのがね…。仕方ないんだけどさ。

里八本編じゃないけど、佐藤隆太と勝地涼が楽しい!!
フレンドパークみて思いました。
勝地涼がいいですね!!あの人最高!!
今日は裏切り者にされちゃったけど、明日は…頑張って!!

明日は大角と親兵衛についてじっくり語ります♪♪
ネタばれはあんましないように頑張りましたがどうだろう??

人に認められないって悲しいなぁと実感した日。

2006.01.01 Sun 20:42
あけましておめでとうございます~。
2006年です。
昨日のWaT、かわいそうでしたね。
そして白組優勝おめでとう!!

今日は朝の6時半に起きましたよ…。
おじさんが7時から30分弱しかいられないとのことで、早くお正月しようと。
はぁ…しかもおじさんいつも犬連れてくるんですよ。
その犬が吠える吠える。
あぁ怖かった。

10時過ぎには、地元神社に初詣。
1円でいろいろお願いしてきました。
叶うといいな☆
帰ったら年賀状が届いてました。
今日来た人がみんな受験終わった人でおもしろかったw
私は昨日と一昨日に出したので、当然今日には着いてないはず。
ごめんなさい…。

そして午後。
一気に暇になったので、1ヶ月以上前に録画していた
「テスト・ザ・ネイション」を家族でやりました。
前やった時は弟がぶっちぎりで素晴らしいIQを出したので、今回は打倒弟!!
と思っていたら、弟は早々に自分の部屋へ引っ込んでました。つまんないやつめ。
仕方ないので父母姉私でやりましたところ。
なんとびっくりIQ131だって!!66/80。
前なんか100ちょいしかなかったのに。素直に嬉しかったですよ~。
ちなみに左・右型でした。

それからは明日の準備をしに、ヨーカ○ーに行って買い物でした。
実は明日から7日まで、三重のおじいちゃんの家に行くのです。
だからパソコンが触れません…。
お姉さんがノーパソを持っていくらしいのですが、おじいちゃんの家ではネットができません。
何ていうか…圏外??
線がつながってない地域だそうで。
でも携帯は繋がる。
まぁ、駅に改札がないことと券売機がないことを思えば当然なんですけど。
だから、更新はできるをですが、リヴリーの世話が…。
「お世話してあげるよ」という方がいたら、ぜひぜひお願いします。。

■拍手お返事■
 明けましておめでとうございます~。 今年もよろしくねww とぐま

 あけましておめでとう~。こちらこそよろしく☆年賀状届いた??実は宛名を書き忘れてさ…うちに戻っても来ないから。ごめんなさい~★

妙にコー○ーコーナーのプリンが食べたくなったこの日。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad