Calendar
2006.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2006.02.27 Mon 21:18
↑は中学のとき、テニスの試合で対戦相手のコーチが言っていた言葉です。
なるほどなーって思って、その日からわたしの教訓になってます。

何かと今日はちょっと調子が良くなくて…と言い訳する人に捧げますよ。

やっと拍手ボタン復活しましたよ…
やりかたわかんないっつうの。
いや、わたしがデジタルな時代についていけないだけなんだけどね。
何がなにやらさっぱりですよ。
意味がわからない文字の羅列は止めてください。
誰だ一体そんなややこしくしたのは!!
でもややこしくないとこんな便利にならなかったんだろうけど。
究極の選択ですね。。

このごろ毎日同じように過ごしてます。
起きて、午前中ぼーっとして、バイト行って、夜ご飯食べて、就寝。
バイト楽しいんだけどさぁ、、、太るんだよネ☆☆☆
余ったドーナツもらえるのです。で、休憩中は食べ放題なのです。
だからー…だからー…。
食べなきゃいいという選択肢はありませんよ??
だっておいしいんだもん♪
一時期は走りに行こうかと思っていたのですが、思っただけ。
なんだかねー、言い訳をすると、うちの近くに走れる場所無いんですよ。
普通に車道とか??ひかれます。
仕方ないのでこつこつ腹筋背筋腕立てを10回ずつ(少なっ!!)
話は戻りますが、そのバイトが毎日2時からで。
毎日。ええもう毎日。
なんでだろう。。。


動物の心が気になりだしたこのごろ。

2006.02.26 Sun 23:27
学校帰り、親から
「アリオ来ない??」
とのメール。
買い物好きなので行ったら、食料品の買い物しただけで帰ることに…。
時間なかったらしいです。
なら何でよんだんだと駐車場へ。
すると。
車がない。
どう見てもない。
お母さんたちもないよーとキーのボタンを押していました(リモコンでロック解除)。
なんだかしきりに一台の車の近くでやってると思ったら。
おねーさんがその車をのドアをがちゃっと開けました。
は?!ひとんちの車になにをするんだ!!
と思ったら(2回目)、なんとそれはうちの車!!
まったくしらないうちに買ってきたらしいです。
しかも今日。
おねーさんも今日はじめて聞いたらしく
「卵買いに行くよって言われて着いてきたら知らぬ間にトヨタ行って乗ってた」
らしいです。

てゆーかあたしまだ免許ナイんだども…
おねーさんはあるけども…

複雑でした。

ちなみにその車はお父様が50万値切ったものだったらしいです。
わぉ!!父ちゃん最高☆☆

自分で言ったことを飄々と裏切った人を軽蔑した日

2006.02.25 Sat 23:00
なにを言うかと思うでしょう。
笑うことが簡単にできる人はなんてすごいんだろうと今日切に思いました。


英語の歌って口が回りにくいなぁと思った日

2006.02.24 Fri 21:08
ドーレミーファーソーラーシード
ドーシーラーソーファーミレード
初めてのおつかいのテーマでした。(関係ない)

今日は起きたら12時でした。
いや、厳密には5時に起きたんですよ。
フィギュア見たいからっておねーさんがかけた目覚ましで。
でお母さんが「フィギュア見るんでしょ」と声をかけ
「頭痛いー」とか答えた覚えはあります(うっすら)
 ↑今思うとなんで私に声をかけたんだ…お母さん
で、次起きたら時間不明。だって眼鏡が無いからみえないもん☆
頭がまだ痛くて布団の中でじっとしていると、どどどと階段を上ってくる音が。
おねーさんでした。
「**!!(名前)12時だよ!!」
の一言とともに私を起こしました。
え??
え?!
実は今日はバイトで、時間は12時から。
地元なので、うちを20分前に出れば大丈夫なのですが、明らかに。ええ明らかに。
間にあわない
昨日パン屋さんで買ったおいしそうなパンを温めなおして優雅に朝食、と洒落こむ予定だったのに。
もろくずれ。
歩きながら冷えたパンを食べました。周りの四川が(←視線だから!!)いたいいたい。
家を15分に出て、バイト先に着いたのが25分、28分には着替え、準備を整え出勤ー…ゴメンナサイ。
副店主さんに怒られるかと思いきや
「寝てたの??忘れてたの??」
「寝てたんです…」
「忘れてないならいいよー」
いいの?!
なんておもいながら仕事しました。

昨日からセール中だったので、外で呼び込みをしていたら
中から出てきた小さいお子様(…)に、言われました。
「○○(商品名)買ってあげたよー」
…さんきゅぅ。
ちょっと複雑でした。


自分の声って人から見たらどんな風に聞こえてるんだろうと気になった日

2006.02.21 Tue 21:18
なーんて長く言ってみましたが。
落ちました。
落ちたって何にー??そうです、自動車免許の学科試験。はぁー。
くっそぅ…2100円が…交通費も含めると2810円(往復3520)が…!!
免許交付まで時間かかるからって暇つぶしに持っていったMDを聞くまでもなかったよ。はっ
だって難しかったんだもん!!2輪車なんて教科書に載ってないんだもん!!

電光掲示板に合格者番号が表示されたのですよ。
10番ごとに1列で発表で、私の列(380番代)は、3人しか受かってませんでした。
全体的には6~7割合格っとこでしょうかねー??
で、私の前の人と後ろの人とその後ろの人が受かってたんです。
寂しいことに、私の番号だけぽっかりと(前後番号があるから)。穴。アナ。
出来的に「落ちてるかもなー」とは思ってたのですが、実際落ちるとツライネ…↓↓
実は、、私はおねーさんと受けに行ったのですが、おねーさんだけ合格してました。。かなりショック。
お母さんが迎えに来てくれる予定だったのですが、私はその場で待っているとかなり泣きそうだったので、一人帰ることにするとメールしたのです。
すると「おねーさんと一緒に帰ってこないなら私も迎えに行かない」と言われまして。
今おねーさん怪我してて歩くのが大変なので、迎えに来てもらわなきゃ大変だと思い、駅まで行ったのにまた免許センターまで戻りました。
結局早く来てくれたお母さんとファミレスで時間つぶし。
ドリンクバーって便利ダネ☆★
おねーさんから「終わったよ」メールがあったので、迎えに行きました。
実際見た免許は、なんだかとてもぺらぺらでした。いいのかなぁ。

はぁぁ…落ちた瞬間はほんとショックでしたよ。
おねーさんが免許説明を聞いてる間私はロビーで待っていたのですよ。
その間、茫然自失??
隣の隣の席で私と多分一緒の境遇の人がいて、その人は眉間に必死にしわを寄せていました。
目がキラキラー。
きっと私もああだったんだろうなって思いました。
トイレに行きたかったのですが、トイレに行ったら絶対人目がないから泣いちゃう!!って思って行かなかったのですけどね…(何それ)
今はだいぶ落ち着きましたけど、落ちた後はもう何もする気が起きなくて。
お昼だったのですけど食欲ゼロ。何を見ても食べたいとか思わなかったし。
もうあんな思いしたくないので受けたくないですけど、そういうわけにはいかないので。なるべく早く行かないと。
あぁショック…

ショックといえば、今日は楽しみにしていたぷっすまがありません。
トリノに潰されました。
先週つよぽんが出なかったから今週は楽しみにしてたのに…うぅ。。


落ち込むと何も手につかないことが実証された日

2006.02.20 Mon 21:44
免許合宿に行ってから、標識をよく見るようになったなぁ。
制限速度とか駐車禁止とか、一方通行とか。
特に気になったのは制限速度。
うちの親もだけど、守ってる人なんて居ないですね。
そもそも標識は道路の安全と円滑を図るものだって習ったのですが
正直、制限速度では円滑化は図れないですよねー。
一応歩道は区切られてるから歩行者にそこまでの危険はないと思うし。
そろそろ制限速度を変えてもいいころなんじゃないかって思います。

明日の話なんですが、やっと免許取りに行きます。
遠路遥々鴻巣まで。遠!!
交通費が馬鹿ですよ…往復1000円近くするんですよ。
しかも調べてみたら免許交付手数料みたいなので3500円くらいかかるんですね…
こりゃもう一発で受からなければ…!!
ここでひとつおもしろい(??)話ー。
自動車免許を取りに、免許センターまで行ったAさん。
そこで試験を受け、合格発表を待っていました。
発表の仕方は、電光掲示板に自分の番号があります。
番号の横にランプがついたら合格、というものでした。
そして合格発表のとき。
Aさんの番号の横にはランプが灯りませんでした。
普通なら、不合格と落胆したことでしょう。
しかしAさんは、「私のところだけランプが壊れている」と思ったそうです。
危うく係員の人のところへ訴えてしまうところだったそうですよ。

いや、これマジ話なんで。
私の親の話ですから。


腕立てを10回しただけで筋肉痛に悩まされる日

2006.02.19 Sun 21:17
お金が散乱してる生活っていいよね。
なんて、財布をぶちまけた時に思いました。

今日はアリオに行ってきました。
友達の誕生日プレゼントを買いに。
何がいいのかなぁ。まったく見当がつかないですよ。
いろいろ迷いつつも結局買えなかったんですけどね。困った困った。
自分の欲しい物はいっぱいあるんですけど。。
特に欲しいのが「Ampoule」の入り口に飾ってある時計。
アンティークっていうか…あの古さがたまらなく好きwww
でもどうやら非売品のようです…泣
マジで欲しいー。あの時計が買えるならいくらでもだしますよ。ほんとに。
行ったら是非見てみてください。絶対いい!!と思うはずですー。

で、ぶらぶらしてたら。
欲しい鞄発見!!白い皮のやつ。
2種類あったのですが、私の欲しいほうはちょうどなくって泣
でも他の店舗行けばあるかもしれない!!と希望を持つことにしました。ええはい。
欲しいといえば、この前通販のカタログ見てて、欲しい服があったんですよ。
でも現物見ないで買うのってなぁー…。特に服だし。
靴は絶対に通販じゃ買えないですけど、服はどうなんだろう??
買ったことある人に聞いてみたいです。誰カー。。。
それがadidasのパーカーなのですが、もしかしたらadidas shopにあるかも??なんてまたまた希望を持ってみたりします。
adidas自体は大好きなのですが、実はあんまりadidas shopには入ったことないのですよ。
やっぱ…ねぇ…お値段が。
スポーツブランド専門店ってあんま値下げないじゃないですか。あるとしたらアウトレット。でも遠い。
だから行ってもどうせ買えないしー、みたいなノリで。
でも今度行ってみようかな。ブクロのでも。欲しいし。

■拍手お返事■
 おかえりー お姉さんは卒業できたの?ってか友達は出来たかい?楽しかったかい?…・…そうかいそうかいw
 良かったね  とぐま
 
 そりゃ、あなた。 新しいテンプレにも、リヴリーのタグはっつけなき  ゃ!!  とぐま
 

 2日分です。ごめんよー(´Å`)
 お姉さんも無事卒業できましたよ。千葉の子と神奈川の子と東京の人と大阪の人と青森の人と友達になったよ。あと、「孫」歌った人と写真撮った。

 あ、そっか。またはっつけなきゃだねー。忘れてた。
 早速やってみるさ。一気に春ダー★☆


欲しくないのに買っちゃうのは何故だろうと疑問な日

2006.02.18 Sat 21:30
ワールドカップイヤー!!
頑張ってドイツに行ってほしいですね。

今日はVSフィリピン戦。
柳が出てなかったのであんまり真剣には見なかったですけど。
っていうか、知ってる人があんまいない。
2002年のW杯の時がピークでしたからね…もう知らない人が。
とくにFW。
DFとかMFはまだまだわかるけど、FW。
柳は?!鈴木は?!高原は?!みたいなね。
後半始まってすぐに久保がゴール。続いて満男が2点目。
W杯にはFWのゴールデンコンビ復活を願いたいですね…
誰かって??そりゃあ柳と鈴木でしょう。鹿島のゴールデンコンビ。
あのころが懐かしい。。

もうすぐ春なので今日テンプレを変えようと思ったら
いや、変えてみたら、一番下のリヴリーが消えてしまうんですよ。
なんでだろ??
なのでまだ変えられません。困ったなぁ。


トリノの番組をほとんど見ていないなぁと思った日

2006.02.17 Fri 18:04
更新です。
やっと免許合宿から戻ってきました。山形は寒かった。
最高気温マイナスとかありえないですねー。こっち戻ってきた時ほんとあったかかったですよ。
2週間自炊だったので痩せるかと思いきや、太りました。
きっと昼(食堂。タダ)が多かったからでしょう。うん。
仮免も卒検も一発で合格できました。一緒の日に入校した3人も無事合格してたからよかったw
しかも仮免と卒検の技能の検定官は一緒の人笑
いろんな教官がいて、面白かったです。
運転してる時となりで寝ちゃう教官とか(朝6時から夜8時までやってるから許してあげて!!)
路上に猫が飛び出してきた時に猫ひろしのものまねをする教官とか
男には冷たいけど女にはめっちゃおこらない教官とか
舘ひろしにすごい似てる教官とか(あだなは舘夫人。名前が○美だから)
あとは鴻巣まで行って学科90点以上取れたら晴れて免許がもらえます。
ほんとは今日行こうと思ってたんだけど…
でも免許とっても運転できないんですけどね。
私が取ったのはオートマでうちの車はマニュアルー…
マニュアルの人はオートマ運転できるけど逆は無理なので。
クラッチとか??わかんないですよ。マニュアルの人はすごいなぁ。
でも校舎も宿舎も綺麗でよかったですー。

そういえば、合宿はお姉さんと行ったのですが、事件が起こりました。
お姉さん、階段から落ちました(あと3段のところ)。
左足負傷。
で、次の日病院に行ったところ
捻挫。
まったく…何もこんな時にならなくてもいいじゃないですか。
オートマでよかったですよ。
マニュアルは左足も使うので、マニュアルだったら即帰らないとのとこでした。

今までが朝が早かったので(7時20分からの授業、6時40分のバス、自炊なので5時おき)
今日も7時くらいに起きましたよ。
することないのに。

友達も昨日で受験が終わったそうなので、これからは遊びまくりたいです。
誰か!!遊びに行こう!!


雪のない地元に違和感を覚えるヤバイ日

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


