Calendar
2006.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2006.04.30 Sun 00:03
今日は俗に言う文化祭に行ってきました。弟の。
弟の学校は文化祭のことを記念祭と言うらしいです。

まずは音楽室へ。
ピアノ留学したというほどの腕前を持つ男の子の伴奏で教頭先生が歌ってました。
さすがにピアノかなりうまくて、聞きほれちゃいました。
すごい努力だなぁ。
ああいう風に弾いてみたいものだ…かーなーりー練習しなきゃだめだろうけど。教頭先生の歌もすごく芯があるというか、響く声で。
ミュージカル俳優みたいな声でした。
その後、ピアノとヴァイオリンのコラボ(??)の演奏で、今度はヴァイオリンに感動!!
すごく細かい音が速く奏でられてて、びっくりしました。
ヴァイオリンって和音でるんですね。びっくり~知らなかった。
次は弟の友達が投げるという野球部の練習試合へ。
結果は気にしないとして、球速かったですよ~。
グローブにボールが叩きつけられる音が気持ちいい!!くらいぴしゃっと。
豪速球。
ソフトボール投げ2桁に届いたことのない私にしてはありえないことでしたよ。

そして最後、メイン!!
弟の音楽部(ブラスバンド)です。
この頃めっきり何事も話してくれない弟なので、どんな曲やるのかも知らず。
どっきり??
知ってるのはカルメンと威風堂々しかなかったけど、1曲目よかったわ~。
楽器がきれいに重なりあうといいですよね…。
音楽いいなぁ…

今タイタニック見てます…。
今更だけど泣ける…。
実話ってのがきついなぁ。
残酷ですね。

2006.04.27 Thu 17:31
このごろ電車遅れすぎです。
私鉄もJ○も。
遅刻するっての!!

今日は起床時間が7時32分で。
お家をでる時間が7時30分でw

完璧遅刻wwww

でも出来るだけ急いで、56分の電車に乗ることが出来ました。
え、ご飯??無理無理ww
え、化粧??無理無理ww
しかもそんな時に限ってお弁当がない。
=買わなきゃいけない=時間ない
なのでお母さんに頼んでおにぎり2個作ってもらいました。
食堂もあるのですが、今日は食堂に行かない日って暗黙の了解で決まってて笑
で、埼京線6分の電車に乗らなきゃ10分くらい遅刻なので、頑張って走って乗りました…。
そしたらなんだか進みが遅くて。
最高10分でつくはずなのについたの22分。
ハァ?!
次の電車22分なんですけど!!
乗り換え時間最低5分かかるんですけど!!
もう諦めて、歩いて向かいましたよ。
そしたらなぜか電光掲示板に「8時22分」の表示が。
アレ??なんで??もう時間過ぎてるのに。
なんて思う間もなく早歩き。
そして乗ることが出来ました22分!!
と、そこで時計見たら、26分。
アレ??
どうやらその電車も遅れてる模様でした。ハァ…。
そして1限の授業には3分くらい遅刻。
確か先週も遅刻したよなこの授業って思いながら右側に座りました。
出席の紙をまわすのが左側からなので、右側に座ればちゃんと出席に!!
なんて思ってたら今日は右側から紙が回ったそうダヨ。
でも次の週に書けばいいらしい。遅刻経験ありの友達が言ってた。

とにかく電車遅れないでくださいよ。。


なーんて、自分が寝坊しなきゃいい話なんですけどねー。

2006.04.24 Mon 22:36
昨日のことなのですが。
黒バラで私の居住地が紹介(??)されました。
良純が3回も書けなかったあそこです。
実は、面積が日本一小さいあそこです。
中井くんいわく、市民からクレームがすごいそうなので、クレーム送ってみました。
ネットって便利☆

今日体育で吹き矢やりました。
難しい。
吹き矢っていうか、本当は腹式呼吸の授業なんですけど。
だから腹式呼吸ができないと矢はとばないしささらない。
私ささりませんでした…
友達が超中心に深く刺さっててすごかった。見習お。

2006.04.23 Sun 21:36
今日はいろいろと久しぶりでした。

まずはバイト。
約2週間ぶりに働いてきました。久しぶりなのにセールで8時間!!きつかった。
新しいメニューが増えてたのに、店内連絡(そこに作り方とか載ってる)読まなかった私は馬鹿ですね。
朝8時からだったから眠かったのね(いーいーわーけー)
副店主さんにも「店内連絡読もうねー」と軽く言われたけど怒気が見えました(嘘)。
足が痛くなりました。筋肉痛っぽい感じ。
そこまでハードな職場じゃないのに…私どんだけ体力落ちたんだよ!!
毎日の腹筋もどきV字バランスの成果なしですかねぇ。。

次は友達。
高校の時のお友達とまたまた2週間ぶりに会ってきました。
借りていたものがあったので返しがてら。
ほんとは返すだけだったのですが、話が弾み、ちょっとなんか飲みながら話そうぜーということで。
友達がトイレに立って時間を見なかったらきっと一生話してた。
何でも言ってくれる子なので気安いし☆
話が尽きなくて、楽しかったです。
大学より高校の友達のが楽しかったかなぁ。
あんまり交流がないですからね、大学。
私の学科は調理実習とかあるので交流は多いはずなのですが、1年は実習実験あんまないからかしらーー。
あー、高校の時のほかの友達に会いたいなー。
6月半ばに、卒アルもらいに行く時にあえるかな??
でもみんな来る時間ばらばらだろうから会えなそうだ。。

2006.04.22 Sat 20:51
新しい機能が増えてましたがいまいちこれがなんなのかわかりません。
読み込み中って出るけど何を読み込んでるんだろう??

今日はW化学でした。。
有機化学の先生の話し方がプチ長州小力。聞き取れはするけど滑舌悪いし
黒板の字は汚いしで、やりにくい授業です。
もう1個の生化学概論(変換1発で出るんだ!!)。
はじめのほうは問題を3問といたのでわかりましたがそのあとが…えー??
CH3COOH(酢酸)書くのめんどいんですよ!!長いから!!
しかも先生が「符号逆(+→-or-→+)にするときは分母分子逆にすること」
っていいましたが、そうだっけ??数学とは違うのかなぁ…化学って。
2限で終わりなのは嬉しいんですが、帰るまでに約2時間弱かかるのでおなかが空きますよ。それがなかなかにきつい。
2限目の終わりなんてみんなぐーぐーすごいですよ、音。
今からテストが不安です。問題をほとんどやらない授業ばっかりなので、傾向がさっぱりわからないのですよ。

そうそう、うちの学祭に、○っくんとだいた○かると○ッキーがくるらしいです(若干1名わかりすぎ)
こういうのって言っていいのかな??
でも1名1000円なんですよ。高い…と思うのは私だけでしょうか。
見たいけど1000円かぁ。しかも抽選だから。当たるといいけど。


■拍手お返事■
お化粧大変だよね・・・ お互い頑張ろう!!!   とぐま
 
 いつも遅れてごめんさ(ノд`)拍手携帯に送るやり方がよくわかんなくて。。
 今日はかろうじて早く起きれたけど果たして毎日続くのかな…??

2006.04.21 Fri 23:27
この頃車庫入れが1ぱつで行くようになりました。
まだまだうまくないけど、嬉しいww

今日は化粧品を買いに行ってきました。
大学ではみんな化粧してて、あんましてない私は浮いてそうでやだったので、今日の機会はよかった。
今までビューラーとかマスカラしか持ってなかったので。
いちから揃えたら莫大なお金がかかりました。
いや私ってなんだかとてもお金を気にするんですよ…。
私にかけてもらってるってことがすごく悪い気がして。
頑張ってお金返したいです。
そのためには働かねば…
閑話休題。
クレンジングに化粧水に洗顔に乳液からリキッドとかファンデーション。
あんなに化粧大変とは知らなかったです。
化粧のうまい世の女性を尊敬します。
化粧勉強しなきゃなぁ。
時間かかるから早くも起きなきゃだし。
…頑張ろ。

2006.04.20 Thu 21:16
マイナス思考人間の私なのにこのごろ全然マイナス思考的なことを書いてなかったな…すごい私!!

まったく…今日は最悪の日でした。
まず、駅についたら電車がきてて、でもいつも乗るのの1本前だったしめちゃ込みだったしで次の電車にしようと列に並んだのです。
そしたら、電車が来ない。
ひそかにあせってたら、アナウンス。緊急停止ボタンが押されたんだってさ。
誰だ押したやつ!!
でも、一応念のためいつも1本前に乗っているので大丈夫かなと電車内で考えていました。
乗り換え→→→
駅にて
「申し訳ありませんが埼京線はただいま遅れて運転しております」
な ん で じ ゃ - ! !
あってる間におなかもいたくなってくるし、もうへろへろでした。
やっと最後の乗換駅へ。
この時点で遅刻決定。
おなかの痛みがやばいので、トイレに行くと長蛇の列。
待ってらんないと違うトイレに行ったらそこも長蛇の列。
なんで駅はあんなに込むんだー!!
そして学校の最寄り駅到着。
この時点であと5分で欠席になってしまうという状況。
でも今日は尿検査の予備日でして。
朝出していきたかったのですが仕方ない。
と苦渋の選択で教室へダッシュ!!
ぎりぎり(ほんとに)で、駆け込み。
で、帰りに出しに行ったら
「お昼に業者さんが取りに来たのでもうだめです」
といわれ、再。
弟も糖でひっかかったので、きょうだいそんなとこで似なくていいのにって思いました…。。



■拍手お返事■
 後期の前半後半って一体・・・!?  とぐま
 
 年間予定表の裏に確か載ってたはず…なきがします。
 4期だけとか3期だけとかないの??いいなぁ。。

2006.04.18 Tue 18:29
某パーティーであてた480本(20ケース)のペットボトルたち。
ミントの匂いと味がやっぱりきついので、おねーさん以外は誰も飲まないあのペットたち。
今は、お風呂のお水として役立っています。
今うちは1ケース分どぼどぼと浴槽に入れ、残りは普通のお湯でお風呂を沸かしています。
あったかくなると全然わからないのですが、入れてるときはかなりきつ…、、
最後のほうなんて、塔になったシャンパングラスにシャンパンを入れるホストのように
高いところからじゃばじゃばといれてみたり(わかります??)。
今日は暑かったので、、まぁ少しくらいミントが残ってても涼しくていいよね…うん。
あぁ!!手からミントの匂いがぷんぷんするとです!!



ちょっと今日学校で嫌なことがありまして、高校2年の時の友達に会いたいです。

2006.04.17 Mon 21:05
ついにこの季節がやってまいりました。
ヤツラの季節が…!!
上を見上げると集団でわさわさといるあれです…
ひぃぃぃ…想像するだけで鳥肌がぁ…

ヤツラの正体、それは一言で言うと虫です。
元中学のテニスコートに現れ、サーブを打つときにとことん邪魔なあれです。
元高校の大会で競技場に行くまでの川沿いの道に現れかなりうざいあれです。
言いたくないけど…その虫の名前はユスリカ
あぁぁぁぁぁいやだ。
今日ふと上を見てヤツラがいた時にはもうマジで震えました。
近くに人がいなくてよかった…。肩抱えちゃったもん。

そういえば今日は、はじめて授業の空き時間があったので図書館に行って来ましたよ。
入り口のIDが意外にしょぼいとか傘立てくだらないとかはまぁおいといて。
履修届けが明日までなので、シラバス見つつネットやってました。
それで、ディズニーのHPなどを見てたのですよ。そしたら中学から同じのお友達に
「りえかってディズニーランドの年パス持ってそうだよね」
って言われました。
持ってませんよ。。。
何?!私は年パス買うならランドじゃなくてシーだ!!
とかいうことじゃなく。
何ですか、私はそんな年パス持ってるよー!!見たいな顔してるんですか??
その子とは、中1高1で一緒だったんどえすがそこまで仲がよいわけでもなくという関係で。
なんで私の趣味を知ってるんだろう??と不思議でした。
もし初対面とかの人にもそう見られてたら複雑なんですけど。
年パスほしいなぁって思うこともあるけど。。

■拍手お返事■
 4期? えっもしかして既に2年のも組んだの!?  とぐま
 
 拍手くれたのに遅れてごめんなさい…このごろ携帯ばっかなの。。
 4期は後期の半分より後じゃないですか。2年のは組めない組めない。


英語の授業時に咳のしすぎで声が出なくなってあせった日

2006.04.16 Sun 23:12
本日の活動時間、7時間ですww
それ以外は寝てましたww

起床、10時半。
いいとも増刊号→アッコ→東京マガジンを1時半まで見て、就寝。
起床、18時半。
微妙な食欲だったので、のんびりのんびり食べて9時。
それから1日ぶりのお風呂で10時。
黒バラ見て11時、といったとこですかね。

今日の起床が10時半だったということで、まぁ2度寝したんですよ。
で、夢も2種類見たんですよ。
1個目は、バスの中で、懐かしい小学校の友達が通路挟んだ隣にいて楽しくやってる話。
2個目は、ベランダにドーナツ干す話。
実は今日のバイト、さすがに休んだんですよ。
っていうか、親ストップ。
その後ろめたさ故か、夢にまで…。
ほんと申し訳ないです。
仕事を休むことの大変さを知りました…。

2006.04.15 Sat 23:24
実は風邪ひいてます。
実は熱が38.7あります。
平熱が35℃前半なので、かなりヤバい!!
のにあんま辛くないんですよね。
普通に頭痛いときのがつらい。
なんなんでしょ??

なのに見ます、レモニースニケット。
オープニングが怖っ!!目が…目がー!!

両親が火事で亡くなってしまい、兄弟3人で残されたヴァイオレット、クラウス、サリー。
ヴァイオレットは発明好き。
クラウスは本の虫。
サリーは何でも噛む鋭い歯を持つ。
両親から受け継いだ莫大な遺産目当てに現れたオラフ伯爵は、きょうだいの行く先々に現れる。
きょうだいはオラフ伯爵から逃げられるのか?!
といった話。
上の説明じゃわかんないですよね…。
でも今見たばっかなので、長く書くとかなりネタバレになりそうでして。。
だからかなり抽象的に書いてみました。
感想は、なかなか面白かったです~。
不幸にはなるけど、結局3人の力で乗り越えてしまうんですよね。
ファンタジー感満載でした。

だるくなってきたので、寝ることにします…(今更?!)


2006.04.14 Fri 17:56
起きたらそんな感じでした。
歩いてるのに足が地面についてない感じで。
そのあとバ○ァリン飲んで、頼まれていた買い物に行きました。
後からだとめんどくさくなるから、早く行っちゃおうと思い、9時40分過ぎに家を出てチャリ。
お店に45分過ぎに着いて、自動ドアの前に立ったのですが。

開 か な い 。

なんでだ故障かなーとか思ってたら、横の看板に。
「開店10時」

ごーん

あと15分どうしろと??
困りに困って(いや、そこまで困ってないけど)近くのドン○ホーテに行きました。
確か24時間営業だったはずなんですよ。
そしたら、自動ドアの前にかごが積みあがってて。
え、まさかもしかして……あいてない。
なんかもうかなりがっかりして、仕方ないからそのお店の周りを1周して
やっと残り3分。
自動ドアの前におばさんたちと並びましたよ。はぁ…かなり顔隠したかった。。
無事買い物は済ませられたのでよかったですが。

今日は大学が休みでよかったですー。ゆっくりのんびり☆
1期と4期は金曜日休みなんですよ、やったね!


頭が痛いとどうして目が痛くなるんだろう。。

2006.04.13 Thu 20:51
今日は朝一から3つ続きの授業でした。
先生が楽しかったり授業説明なのにどんな授業か全くわからなかったり。
そのなかの1時限に怖い出来事が起こりました。

なかなか広い教室で、人数もなかなか多かったので、先生がマイクで話してたのです。
ふいに、「後ろの人聞こえますかー」と呼びかけたところ。
「聞こえるには聞こえるんですけどー周りがうるさくて聞き取れません」
!!
教室内が一気に静かになりました。
先生もびっくりしたようで
「あー、そうだね。基本的に私語はだめだからね。前の方少し静かにしてー」
と言ったのですが
「いえ、こっちの後ろです」
!!!!
茶髪パーマで化粧バリバリのグループが小さくハァ?!と。
そして2分ぐらいの後、ガムをくちゃくちゃしながら教室を出ていきました。
ちょっと可哀想…かな??
どっちも怖かったです…。

あと、バイトのシフトを見に行ったのですが。
日曜日、6~14×2日。
ちなみに6は朝6時ですよ。
8時間労働!!
法ギリギリ!!
大学で疲れた体をゆっくり癒やそうと思っていたのに…。
これからは、平日朝入って土日はやめよう。
月火が2限からなのできっと入れるはず。
うん、かなり授業眠くなるけどね。
根性~!!

喉が痛いと喋る気なくしますね。

2006.04.12 Wed 19:01
やってきました初日…。
疲れました頭痛いです。
久しぶりに脳使ったから?!どこまで衰えてるんだよ…

しかも携帯うちに忘れたし…あぁもうだめ…

1時限目からパソコン。タイピングの予定だったのですが、3クラス全員がタイピングをやろうとしたらしいので
アクセスできず。
結局90分の授業だったのに60分でおわりましたよ。
次は体育と健康。
実は3児の母というめっちゃ若く見える先生でした。あの人すごいー。
しょっぱなからレポート書かされましたよ。
お昼挟んで、次は比較文学。
ジキル博士とハイド氏を元に、二重人格についてやる授業だそうです。
私理系なのですが、実はこの授業が一番楽しみw
最後は英語。。
教科書がないので先生の雑談で60分授業。
話し方が高校の先生に似てました(音読みでえんざい先生にそっくり)

教科書ないので速く終わったり授業しなかったりで楽は楽だった筈なのに疲れた。
授業始まったらどうなってしまうんでしょー。


いっつも同じ子で固まってしまうので、かなり仲良くなったのは外部の子で1人だけという悲しい現実

2006.04.11 Tue 18:59
これから1週間ずっと雨だそうですね。

もー!!履修やダー!!
4年で128単位とらなきゃいけない。
→4年は就活で大変だから1年のときにいっぱい取っておこう
年間最高単位は50単位。
→自分のやりたいのをとっていったら38単位。
全然足りないww
128÷4=32だから、普通に考えると別にいいのですが、4年の時32単位もとりたくないよ!!
なのでもっと増やさねば…。あぁ大変だ。
一応明日からおためし(??)が1週間あるのですが。
後期の授業わかんないじゃん!!やーだなーもー。
大学生って大変だなぁ。。。
っていうか何でうちの学校はシラバスがネット上にしかないのー?!やなんですけど…。
単位足りないので、シラバス見て勉強中ーと洒落込んでますよ。
化学実験のとこを見たら「安全眼鏡着用が望ましい」だって。
安全眼鏡?!
何ソレ。
でも白衣かっこいいなぁー。うちは白衣着るのがいっぱいですw
きっと割烹着もあるだろうけどね。
そういえば、調理実習の時は化粧しちゃいけないっていうのはほんとなのかな。
衛生面??


洋服とか、色のバランスは難しいですね…

2006.04.10 Mon 22:54
こういうお菓子ありますよね。買わないけど。

大学の小旅行、一泊二日です。
レッツ鬼怒川!!
集合8時45分で、それから11時過ぎまで講義。
ほかの学科も講義やったのかな…??
旅行ぢゃないの?とか思ったり。
校歌の練習までしましたよ。
私中学からの附属なんで、ばりばり歌えんですよ。
意味ねぇw
でもなかなか興味深い話で(後半の先生は)、あんまり眠くならなかったです。
出発は12時半で、現地到着3時。
予定では4時になってたのですが、早く着きました。
でも部屋に入れないそうなので、ミーティング(クラスごと)を長めにー。
履修とかの話してもらったけどいまいち具体的にはわからんです。
それから少し経ち、部屋に入れるそうなので部屋へ。
ほんとは6人部屋なのですが、一人お休みで5人になってました。
私が1番だったらしく、部屋内には誰もいなく、寂しい…。
することないので、荷物整理してたら、来てくれました2人wよかった。
で、附属のお友達とか同室のお友達とか計7人で履修組んでたら
入ってきた同室の子が、「こんないたっけ?!」ってびっくりしてました。
夜ウノやってるときも、増えに増えて計9人w何?!

13階の露天風呂行ったのですが、星がすっごい綺麗!!
北斗七星見えました。もちろんオリオンも。すっごかった~。
ただ、洗い場がなくて、そのあとB1まで下がったけど。
うちの部屋の子はみんな良い子で、消灯っていったらすぐ布団入ってました。えらい!!

2日目は牧場でした。牛いなかったけどね。
バター作りました、振りました。
もちろんバターだけで食べるわけではないので、じゃがいもが出たのですが。
みんな塩で食べてたw
そのじゃがいものおかげで、腹にたまり、お昼のバーベキューがあんま食べれませんでした。ざんねーん。

思ってたよりは楽しくてよかったー。いちおうお友達も少しできたし。。
あとびっくりしたのが、なんと小学校の友達がいた!!
その子は短大だったけど、「あ、似てる子がいるー」と思ったら本人だったの!!超びっくり。
仲良かった子だからいて嬉しいwでも短大とはあんま交流ないので…
いつか会いたいなぁ…☆


友達と知り合いの境界線がわかりません。

2006.04.08 Sat 20:09
もう大学に飽きてきました。
授業始まってないのに…
でも授業は嫌いな教科が多分あまりないのでやっていけるかな…みたいなー??

明日から旅行なのに、外部生のお友達が出来ません。
私受身な方なので、誰かから話しかけられるのを待っています。
だからできないんだっつうの!!
私は話しかけづらい雰囲気でも出てるんでしょうか??
こうなったら内部生だけで済ましてしまおうかと血迷ったりもしましたが、きっと後から後悔するのでやめます。
頑張って話しかけよう!!
でも化粧バリバリでぎんぎら茶髪のお方にはどうも怖いものがあります。
きっと話が合わないと思うのよ。。偏見かもだけど…

今日は履修説明でした。けどよくわからん。
シラバスがネット上にしかないっつーのがおかしいですよね。
紙にしろよ!!
他学部の授業に出てもいいみたいです。
私心理系とりたいんだけど、他学部はいいのかな。
それにしても、1年で50単位も取れるのかな??不安だなぁ。


わかんないことはそのままにしておくなといわれたけど、誰に聞けばいいのかわからないよ。

2006.04.07 Fri 21:00
大学始まって初日。
今日は身体測定とあさってからの旅行の説明と写真撮影。
学科ごとに登校時間も違い、順番も違う。
私の学科は上記の順番ー。
身体測定ですが、身長体重→血圧→聴力→視力→胸部レントゲン。
血圧にびっくりしました。
はかってどうすんだろう??
聴力に並んでる時に友達と、聴力で引っかかる子ってあんまいないよねーと話してて、いざやってみると。
隣にいた子がひっかかってました。でもあれはひっかかるきもちわかるわ。
だって低音ものすごく聞き取りにくくてさ…
あとやだったのがレントゲン!!
Tシャツ一枚にならなきゃだったのですが、着替えるのが外!!寒!!
待ってる間にレントゲン車の中で着替えさせてくりゃあと思ったもんです。
写真撮影も寒かったしー、とにかく今日寒かったですよねぇ。

旅行の説明の前にm、一本のビデオを見たんですが
出演者:ア○toキリギ○ス
なんで?!
なんでN○K?!
悪徳商法のビデオでした。普通のビデオよりは面白かったけど、やっぱ眠かった。
こんなんで1時間半授業もつのかなぁ。。
なんだか頭のよさそうな人ばっかりで、ちょっと授業についていけるか不安になりました。


■拍手お返事■
…ひさびさw
私もそのパーカー欲しかったの!! ボーダーマリンとブラックのリバーシブルの奴でしょ?  とぐま

そうそうまさにそれ!!応募ページに「入荷連絡」あったからアドレス送ってみたけど…もうないよねぇ。コラボだもんねぇー↓↓


お金の使い方をよく考えようと思った日

2006.04.06 Thu 19:46
30分間の入学式。短っ!!
しかも昨日クラスが発表されたから、クラスごとに座るんだと思ってたんです。
学科ごととか。
そしたら、来た順番に事務的に流されました。
こんなんなら友達と学校とかで待ち合わせしたかったよ!!

今日は他大学のサークルの勧誘がすさまじかったです。
ガードレールの外側から、身を乗り出しまくってて。
そこでひとつおもしろそうなサークルが。
「かくれんぼサークルでーす」
かくれんぼサークル!?
ってびっくりでチラシをもらって進んでたら後ろから
「実はテニスサークルでーす」
…おい早○田。
楽しみだったのに…かくれんぼサークル。

入学式の後、弟と合流して母と私と3人でご飯を食べました。
ブクロのadidasショップの上の
銀兎ってとこです。
すっごくおしゃれで、料理もおいしくて満足でしたww
で、西武ぶらぶらしてたら、B1階でセールやってたので服買いました。
だってちびパーカー1000円だったんですよ。安!!

パーカーつながりでちょっと雑談。
5日発売のノンノのなかに、他ブランドとのコラボ通販って言う企画(??)があって、見てたんですが。
リバーシブルのパーカーがかわいくて!!
ボーダーと黒でめちゃ使いやすそうだったし、値段も高くないしでちょっとほしいなーって思って
6時くらいにその通販のページ見たら(販売開始時間は2時)
SOLD OUT
orz
しかもそのパーカーだけ。
あぁ私ってお目が高いーなどと自分を慰めました。


不安を消すのにはどうしたらいいんでしょう??

2006.04.05 Wed 20:31
昨日、携帯で途中まで打ちかけたのに寝ちゃった。
異常に眠かったんですよー。久しぶりに運動したからかなぁ。

このごろお花見でトラブル多いですよね。
ああいう風に話題になるのはイヤです。
かなり耐えられない。同じ人間だと思いたくないです。

このごろふと気づいたことがありまして。
私、話す時なんでかわからないけど「なんかねー」ってよく言うんですよ。
なんかって何だよ!!ってに自分で突っ込みたくなるんですけど、直らないんですよ。
どうしたらいいんだろうー。うーん、、、

今日は大学のいわゆる登校日でした。
学生証もらいに行ったり、クラスを見に行ったり。
大学ってクラスあるんですね。びっくりです。
私は附属だったので、同じ附属の子を探したら、5人くらいいました。
今日一緒に行った子は、附属が少なくてヤダて言ってたけど、私逆です。
むしろ附属の子がいないほうがいんです。
そりゃ、いたほうが心強くて嬉しいけど、どうしても附属の子と一緒にいちゃって、新しい友達できなさそうじゃないですか。
ずーっと同じ友達といるわけにはいかないから、新しい友達作っていかなきゃと思うし…。
あとはサークルですよ。
弓道がいいなって思ったけど、月額2000円ってのがなぁ。。
スカッシュってのも楽しそうだけど、部員数が多くて微妙です。。
琴!!とも思ったけど…えーど、なんでだめだって思ったんだっけ。
いっそ空を飛ぶサークルにでもはいっちゃろうかと検討中笑
サークルって始まる時間遅いんですねぇ。
空いた時間にすぱすぱ行くもんだと思ったら、18時からとか…!!遅っ!!
そんなもんですか??

これからは毎日大学のことになりそうだなぁ。
大学、ちょっと不安です。

同い年なのに大人っぽい子がいすぎてびっくりした日

2006.04.03 Mon 21:43
題名って何字まで入るんだろうって思いまして、コピー&ペーストでやりまくっていましたが飽きたのでおしまい。

今日は髪の毛くるくるにしてきました。
ゆるゆるパーマにして欲しかったのですが、美容師さんに
「縮毛やってるとかかりにくいから少し強めにやるね」
と、やられ、なかなかくるくるなパーマになってしまいました。
はじめ出来上がった自分を見てびっくり。
成人式の後に髪の毛を解いたお姉さんのようだと思いました。
ワックスとムースがかなりいるようで、維持が大変。。
でもきっとすぐ慣れるでしょう。
パーマを見てやっぱり、くるくるは茶髪のがいいなぁと思ったので
今度染めに行こうっと。

今日はじめて今までのバイトのお金をおろしたのですが(パーマ代 でも実はおろす必要ないくらい安くなった。3割引万歳☆)
結構たまってて嬉しいw
今の私は怖いもんなしよみたいなー。
しかも3月はかなり入った&朝(自給高い)入ったので、たまってるはずw

実は私「染めるなら絶対黒」って言う新年の持ち主だったのですが
黒髪は髪が綺麗じゃないと似合わないという結論にたどり着き、茶髪にすることにしました。
学校の友達に「茶髪嫌いなんじゃなかったの??」といわれましたが
別に嫌いではないです。痛んで茶色くなった自分の髪が嫌いなだけですよ~。


案の定筋肉痛に悩まされています。。。

2006.04.02 Sun 23:03
めっちゃシーズン外!!のスキー行ってきました。
日帰り4980円。
福島県あだたら高原。
ウェア、用品レンタル、リフト券無料。

6時20分大宮集合。朝バイトで結構慣れていたので、起きれました。よかった。
東北道乗って、那須高原ICで休憩、10時30分現地着。
レンタルとか着替えとかして、11時くらいに準備完了!!
私はスキーで友達はスノボ。
滑るぞーっ!!て意気込んだはいいけど、リフト降りてずっこけました。
だめだー…
気を取り直して、まずは初心者コースから!!
今のシーズンだともう雪ないかなーって思ってたけどそんなこともなくちょかったです。
とてもパウダースノー!!とかではなかったですが、アイスバーン少なくてよかった。
嫌いなんですよアイスバーン。がりがりいうし。
友達スノボ3回目らしいんですが、めっちゃうまかったんですよ!!
早!!ってびっくりしました。私も結構速くいけたぞって思ったけど、友達は前にいました笑

お昼食べて次はゴンドラ乗って、中級車コースへ。
ゴンドラなのに、止まりました。
止まったときにふわふわ揺れるのがだいっきらいですよ。気持ち悪いです。。
1回止まっただけなのでよかったですが。
頂上とうちゃーく。
…え?
…ええ?
ナニこの風。
ナニこの霧。
つうか寒っ!
山の天気は変わりやすーい♪

変わりすぎだろ!!

しかも道狭!!一気にハードルあがったーちゅーの。
常にハの字ー。
降りるのに結構かかりました。
しかもその途中に土がむきだしなとこがあった。
雪なかった…あは。
4時集合なので、3時くらいまで滑ってて、着替えてお土産買ってバスへ。
はじめのICまでは起きてたんですが、次のICまではぐー…。
寝ちゃいましたw
私変な曲がり方するようで、膝にめっちゃ負担かかってたんですよ。
だから膝が痛くて足が痛くて腕が痛くて☆運動不足ってやーねーw
それから起きて友達と話してたら、友達がカリブの海賊のことを
「カルビの海賊」って言いまして。
迷惑考えずに超大爆笑。
どんな海賊だよ!!肉かよ!!とか言いまくって南浦和に到着しました。

いやー楽しかったwスキー久しぶりだったし。
またいきたいなぁ。


絶対に明日は筋肉痛です。。。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad