Calendar
2006.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2006.05.31 Wed 23:50
夕刊の一面!!
柳と高原の2ショットでした!!
きゃーうーれーしーいー。
けど柳決めてないのに…いいの??そんな1面飾っちゃって。
しかも練習試合なのに加地はねんざ、田中誠は帰国。
代わりに来た茂庭さんどなた??
よく知らないけどよかったねぇ。

中日は3位転落だしさぁ…。2位のチームなんかぶっとばせやー!!

今日地元を徘徊中に突然腹痛がしたので、セブン○レブンに行きました。
おねーさん(一緒にいた)に荷物を預けてトイレに行ったら
びっくり。

トイレがキレイだ!!
ほかのコンビニにくらべてとてもキレイで驚きましたって話でした。

駅に2ヶ月ごとにお店が代わる「マンスリースイーツ」っていう場所があるんですが。
今日はそのお店(今回はロールケーキ屋さん)の最終日。
帰りがけに見たら「最終日のため2割引」ってかいてありました。
しかし。
帰り道途中でおねーさんと遭遇→東口(うちは西口)へ徘徊→途中で(東口に行くには駅を通る)お店をみる。2割引→ぶらぶら→帰りにまた見る→半額。

半額?!

おねーさんがお買い上げ~♪♪♪
正直2割引でもお客さん来てたんだから、半額にする時間が早いよねーって会話しながら帰りました。
途中のマツキ○で蒟蒻畑ライト100円×2もお買い上げ~。
普通のより固い気がする。。
ロールケーキはまだ食べてません。だって買った時間が6時半だもん。

2006.05.30 Tue 18:58
今週は化学のテスト。
来週は食生活論のテスト。
再来週は解剖生理学のテスト。

何コレー!!!!!!!!!

まだ化学の勉強が全然出来てませんが何か??
まだ食生活論に手を付けてませんが何か??
解剖生理学テストって聞いたの今日ですが何か??

無理ー!!!!!!!!!

だって…化学マジわかんなくて昨日号泣しちまったデスよ。
酸化??酸化数??還元??エチレン??みたいなさぁ。
テスト問題の予行みたいな(??)プリントもらったんですけどそれが数値もそっくりそのままでなきゃだめじゃ。。
類似問題却下!!
期末とあわせて平均60点以上とってないと単位もらえないんですよ。
だから40点以下だったら次から化学の授業出るのやめます。
ある意味究極!!運命のテスト!!あー勉強しなきゃー…。
食生活論なんか教科書約1冊分を1週間でやれというんだ。
はっは…。
…はぁ。
こんな大変なもんなんですか大学。
超不安なんですけど。

2006.05.27 Sat 11:11
中学の頃、特技ウィンクって書いてみんなからひかれてる子がいました。

私ウィンクできません。
右目だけ閉じられないんですよ。
右目だけ無理に閉じようとすると、かなり目が震えます。
痙攣?!
別に日常生活に支障ないからいいんですけどねー。

2006.05.26 Fri 20:50
好きな食べ物を買うのに30分並ぶのって変ですかね??

ねーむーいー…。
何してても眠いよ。
さっき食生活論のレポートを終わらせようと思って机に向かいました。
音楽聴きながらやってるのに段々その音楽が遠く…遠く
はっ!!みたいな。
やばいよー。
食生活論終わんないと化学の勉強が…!!
いやね、化学テストなんですわ。木曜日に。
ほぼ無知に近い知識なので、せめてもらったプリントだけでも完璧にしなきゃ。。
あっちやってこっちやってはやなので、終わらせてからやりたいのですが。
ねみい。
明日休みだから…うん、頑張ろう。

今日弟が、小学校の時の同級生(女の子)に声をかけられたらしいです。
で、誰だ??って困惑してたら
「久しぶりだね、私のこと覚えてる?!」
といわれたらしいのです。
そして弟が言った一言。
「ごめん覚えてない(ドキッパリ!!)」
だって。
おいおいおいおいおい!!何ちゅーかそれは、傷つくだろ相手。
しかもその子弟と出席番号一緒のこですよ!!しかも6年!
えええぇぇぇぇ…。

私もそうなのかなぁ。
小学校の異性には忘れられてるのかなー。まぁいんだけどね。

2006.05.25 Thu 20:50
昨日は悲惨だった…。

駅に着いたら超大雨。
上からも下からも雨が!!ってかんじなんですよ。
 ↑強雨が地面に跳ね返って跳ねまくってる
でも仕方ないので傘開いて帰ろうとしたら。

強風!!!!!!!

飛ぶかと思ったよ!!まじに。
で、歩いてわずか50メートル弱で浸水開始。
なんでこんな日にパンプスなんだ私…。
そして折りたたみ傘なので、小さい。
傘の端が左腕に当たる場所にある。
傘の端からの滴ってくる水で左腕滅しました。
そして!!傘を差してるのになぜかズボンが…ぬれまくりましたよ。
なんかもう最後の方は傘さしても差さなくても一緒なんではないかとか水溜りに自らすすんでやろうかくらいなテンションでしたよ。
帰ったら直風呂でした☆

実は、今日はふるーいパソコンで打ってます。ウィンドウズいくつだろ…98とかかな?
ずーっとネットは繋がらんしマウスは動かんしはぁ?!だったんですが。
お母さんが直してくれたんですよ。
で、しきりに「あっちのパソコンは繋がる速度速いから向こうでやれ」みたいなこというんでこっちでやってんですが。

ど こ が ! !

超遅いですよ?!画像とか全く出てきませんが何か?!
変換もなんだか古い!!今の言語についてこれてないよ。。
うぅむ…これってどうなんだろう。。
ホコリに汚染された??

2006.05.24 Wed 17:43
この間テレビつけたらドラゴンボールやってました。
今弟が(半永久的に)PSPのドラゴンボールソフトを借りてるのもあり、はじめて見ました。
悟空の息子が悟飯で悟飯の息子が悟天じゃないの?!
なんか悟空がちっちゃいのに悟飯と悟天がいるけど?!
と弟に言ったら、地獄だからだよとか言われました。
はぁ??
ていうか悟飯と悟天って兄弟なの??
んん??
トランクスの父ちゃんはベジータ?!
へぇ??
誰かドラゴンボールに詳しい人ヘルプ!!
家族関係を教えてください…

この間天気変ですよね。
晴れてるのにいきなり雨が降ってきたり…。
あっ木曜日って雨なんですよ!!
先週はどうだったか…久しぶりに晴れたーとかいう会話をしたような気もするけど。
でも(お昼は)ほぼ雨!!
今週はどうなるかなぁ…

2006.05.18 Thu 20:36
弟が眼鏡を変えました。
前からセルにしたいーとは言っていたのですが、視力の問題でなかなか難しかったのです。
視力が相当悪いので、レンズが厚くなる=セル内におさまらない
でも思い切って頑張って(フレーム選びね)セルになりました。
やっぱりレンズはそこまで小さいものにならなかったのですが、ちゃんとセルに!!
おめでとうー。
これでおねーさんもセルだったらセル3きょうだいになったのに…おしい。

昨日の睡眠時間は12時間でした☆
夜7時前から寝て朝7時過ぎに起きました☆
それもこれもすべて明日朝5時からのバイトのため…。
火曜日遅刻しちまったので、もうしないようにしなきゃというプレッシャーもあったり。。
そして今日眠れなかったりしてwww
そうなったらたまってたDVD見ようっと。明日学校ないし。

毎朝遅れてくださるじぇい○ーるですが、今日は遅れてませんでした。
その代わり○武線が遅れてたー!!
遅れは3分くらいだったので、間に合ったけど。
久しぶりに木曜日遅刻じゃなかったのに、今日に限って出席簿(ただの紙)が回ってこなかった…↓↓
先生曰く「あ、忘れちゃったぁ~」だって。
先生ぇー!!
まぁおじいちゃんでかわいいので許すよ…(何様)
アミノ酸とタンパク質間違えるけど許すよ…(おい!!)

そうそう、なんと再来週化学のテストがあります。あはは。
60点以上取らないと単位もらえないので、やばいっす。
化学の最高点(高校時代)54点の私にどうしろと??
先生曰く「80点入ってほしいところだねぇー」だって。
そして「センターで科学受けた人なら楽勝だよ」だって。
喧嘩売ってる??(にっこり)
内部の子と一緒に、「絶対無理!!」といいまくりましたよ。
でもその内部の子は、高3の時科学取ってるんですよね。
あたくし高1が化学の最終学歴ですのよ??
やべーやべー。
勉強しようと思い立って今イオン(遅!!)。
やべーやべー。

2006.05.17 Wed 18:41
ホームのキヨスク(あ、今はニューデイズ。古いな私!!)でトッポを買ってる男の子を見てなぜか昔の自分を投影しました。
なぜに??

今(サッカー)オーストラリア監督は大困惑らしいです。
巻が入ったから。
「巻?!誰だそれ?!」
完全にアウトオブ眼中だったみたいね。
哀れ巻。
まぁ地元で色々やってもらってるから…
そしてさらに哀れ久保。
ずっと休んでるみたいです。
もう年も年だからチャンスは今回きりなかんじだったのに…


今日は何もなかったよ…。
いや学校はあったけどふつうすぎて。
異常にねむいだるいでやばかったけど。
ネタがない~
ネタがない~

っとあったぁ!!
ハリポタ発売日っすね。
どこの本屋も紙帽子被って…
学校の本屋でも売ってた。5パーオフ。
ニュースとかでとりあげてもいいのに。
やってないってことはそんなにすごい勢いの売れ行きじゃないのかな??
まぁ今週売り上げ1位は確定だとは思いますが。

早く読みたいですね。

2006.05.16 Tue 19:51
さわやかーなテンプレに変更。
桜はもうおしまいですからね。

体験に行ってきました。
楽しかったー。
ちょっと(かなり)駅から遠いのが難点ですが。。

ボールがちっちゃくて、跳ねない!!そしてラケットの持ち方が違うんですね。
どうしても軟式の持ち方に戻っちゃうんだけど。
テニスのようにはうまくいかないやー。
ひとりでやるとほんと壁うちテニスですー。
今日は先輩??にボールだししてもらったのですが。
あれをずっと続けたら超疲れるのかなー;試合とかみてみたい。
あと、自分が打ったら相手のために邪魔にならないよう、よけなきゃいけないのですよ。
けどそのよけるのがまたむーずーかーしーいー。。
でもやりがいがありそうだな!!

とぐま、○原さん、体験一緒に行ってくれてありがとーww


2006.05.15 Mon 23:26
てんとう虫の散乱。
てんとう虫のサンバにかけてみました。
ということでてんとう虫をいっぱいみました。
道で学校でトイレで。
なんか気持ち悪…

さて!!発表されましたW杯メンバー発表!
2時発表で、私はちょうど授業の空き時間wwリアルタイムでみましたよ~。
…といいたいのですが。テレビは見れなくネットの情報待ち。
掲示板を更新しまくり、スポーツニュースページを更新しまくり。
結局見れたのは10分か15分くらい。

柳~wwww

おめでとうおめでとうおめでとうっっっ!!
一時は怪我でもうだめかと思ったよ…感涙。
あと浩二!!びっくりしました。正直入らないと思いました。
よかった~。

巻には驚きました。
やっぱキリンのゴールがきいたのかな??今決定力不足だからねぇ。
号外は出たのかな??欲しかった~

2006.05.14 Sun 23:19
台風1号がきてますね。
この時期に1号ってのは遅いらしいですよ。
あとこの時期に1号が来るとその年は必ず総理大臣が交代するそうです。
森さんになり小泉さんになり…今年は誰になるかなぁ。

黒バラありがとう!!蕨市民の一人としてお礼を言います笑
自分の住居が紹介されるってあんなおもしろいんだ!!
ぷらっとわらびとか1回しか乗ったことないし!!
見るといつもガラガラ…。
わらびくんのりんごも食べたことあるよ。おいしさは…自分で食べて判断かな。
東口のが紹介されると思ったら、かなり西口が映ってて嬉しかった~。
まぁ田舎だからね。
田舎さ暴露☆
良純ほんとに来るのかな?!
笑い袋欲しい~。500円くらいなら買いますよ!!
で、寝る前に聞くww
あっはっはっは…
でももう来ちゃったかな。今放送するってことは。

それに蕨市民に笑い袋売ってもメリットないしね…
お年寄りばっかだから売りやすそうではある気がするけど。。

地元の仲いい友達がいれば盛り上がれるのに~。
外中学の悲しさ…

こういう時、最寄り駅蕨の○口市民さんとかは、「うちの地元が紹介されたんだよ~!!」とかいうのかなぁ??


でも今日の黒バラは内輪にしか楽しい内容じゃなかったかも笑
私はすごくツボだったしDVD(とりました!!)も絶対保存版になるけど!!



2006.05.13 Sat 23:51
友達がジーコのサインをもらったそうです。
いーいーなー
その時に、ペンを貸した(他の人のにサインをするため)のですが、返してもらうときに言われた言葉が。

Thank you

ではなく

ありがとう

だったんだって!!

日本語しゃべれたんだ…。
いやそりゃありがとうくらいは言えるだろうけどインタビューとかいつも英語だからなんだかね。

てなわけでサッカー引き分けでしたね。
後半20分位しか見てないし…。柳いないからなー。つまんないー(サッカーファンとしてあるまじきだ…!!
怪我はどうなんだろ…W杯出てくれるのかなぁ。。
でも②期待してます!!
今日の試合のロスタイム4分って長くないですか??なんかあったのかな。

2006.05.12 Fri 20:24
あー…たーまいたい。
日頃の睡眠不足が祟ったのでしょうか。

今日は学校が休みだからゆっくり寝てようと思っていたのに。
7時半に1回起こされ、ました。
おねーさんが定期忘れたから出来れば持って来て欲しいなー、だって!!
別に持ってくのはいいのですが(おねーさん、お礼よろww)そんな時間に起こすな。
くそー…なんかくやしいー。
それから帰りにツタヤに行って(レンタル半額)白い巨塔のサントラを借りようと思ったら
クーポン忘れた。
ショックー。
ほんとは「恋におちたら」と「小早川信木の恋」のが借りたかったのですがなかったよー。
ってかね、こいにおちたら→故意に落ちたら
       こばやかわのぶきのこい→小早川の武器の恋
どういう変換ですか!!
どこかにないかなぁその2つのサントラ。大好きなんですよーまだ。

結局後から行ったけどね。BOAのベストも借りてきたし。
視聴したい曲があったのに視聴機の調子が悪くて出来なかったのにはかなりムカついたけど。

2006.05.11 Thu 14:57
でも実際起こってるからありえるんですが。
なんてへりくつを言ってみたり。

信号機故障だって~
6時に起きたんだって~。
約1時間半後でも直ってないんですけども!!
どうして木曜日はいっつも電車遅れてるのかなぁ??
おかげで今まで4回の授業のうち3回は遅刻してるんだけど??
遅刻しなかったのははじめの説明の時だけだよ!!授業じゃないよ!!
じゃあ時間に余裕を持って出ればいいと思うかもですが。
毎週遅れるなんて思います??
先週遅れたなぁ…まぁ今週も遅れると見て電車1本早めるとー。
なんて思わないですよ。
それに電車1本早めると10分早めないといけないんです。朝なのに10分に1本。。
田舎ってやーねー。
起きる時間を10分早めるのなんて…無理です。
ムリムリ。
電車が遅れなきゃいいんだ!!

そりゃあ乗客の安全のためとかで時間かかるし、遅れさせたくてやってるんじゃないってのはわかってます。
けど、こうも頻発するとね…文句だって言いたくなりますよー。
好き勝手言えるのは子供のうちだから今のうちにいっとこ。

2006.05.10 Wed 22:06
毎日体温を測るの課題をさぼってます。

いやいや!!さぼりたいわけじゃないんですよ。
ただめんどくて☆

電車の中で学生さんが、「テスト勉強してないー」な会話をしてました。
そういえばテスト。
今中間前ですね。
いやぁ大学生っていいなー。
ま、期末が大変だけどね…
その学生たちが話してたことで、ちょっと感動した発言が!!
二人組の学生だったのですが、一人(A)がなぜか部活拒否中らしい。
理由を問うもう一人(B)。
しかし拒否の理由を答えようとせず、ごまかすA。
そしてBが降りる駅が近づく。
Bが強めに問うと、Aは黙る。
ドアが開く直前。Bの一言!!

「話したくなったら言えよ」

キャー!!
まじで言う人いるんだ!!かっこうぃ~↑↑
ドラマとかだけのセリフだと思ってましたよ。
衝撃衝撃。
でも感動。



(下はちょっとやなこと書いてあります。グロい??かな。平気な人はどうぞ↓↓)

2006.05.09 Tue 23:15
昨日更新しなかったからって吹き矢がうまくいかなかったわけじゃないですよ。
特にうまくもいかなかったけど。
そりゃまぁ呼吸不足(言い方変!!)だからってのはわかってるですよ。
でも友達にうまくなったねって言われて嬉しいさー。
え、上達しないほうがおかしいって??
いやぁ………

今日はどこもかしこも子供の集団が。

赤羽で埼京線への階段を上っていると下りてきた黄帽子集団と遭遇。
びびりました。
大泉学園で友達も見たそうです。
先生が電車間違えてたらしいっす。
次の電車だと思い子供たちを立たせると、駅員さんに、あと2本先ですよと冷たく言われてたんだと。
最後、学校帰りの電車。
1両まるまる小学校。
たまたま私たちが乗った車両の座席はみんな小学生でした。
おかげでいつもなら座れる(人がいっぱい下りるから)駅で座れなかったですよ。

何で今日??GW終わったから~??

2006.05.08 Mon 08:57
と、ケンタッキーって似てるよねとか思う今日。
朝。
今8時50分。

朝バイトだったので早いのさ。
目覚めが超悪くてだるいのさ。
目覚めが悪いっていうのは、いつまでも起きられないことじゃなくて、変な起きかたをしちゃったからなんですよ…
ずーっと寝てない感じで。
目を開けたまま寝てたみたいな…
よくわかんないけどそんなかんじです。

だからバイトでは2つも失敗してしまいましたよ…いつもは絶対しないのに。ばかー!!
ドーナツをチョコ風呂の中に沈没させちゃうしさぁ…

うじうじうじうじうじうじうじうじうじうじ。

あぁ…疲れた。

吹き矢の授業がうまくいったらまた更新しようかな…

2006.05.07 Sun 23:12
今日うちの地元にいつここが来てます。
見に行かなかったけど。

って書こうと思ったんですが。
行っちゃいましたwww
はじめはどのくらい人がいるのかを見ようということで行ったのですよ。
そしたら立ち見2列目くらいで(10分前)。
お母さんの買い物がそれから5分後くらいに(残り5分)終わり、はじめだけ見ていこうとなり。
そしたら出てくるなり「悲しい時~」がはじまり。
流れで見ちゃって。
トークとかも聞いちゃって。
そろそろ行こうかって言うので行こうとしたら「どけどけ」はじまっちゃうし。
見ちゃうし。
で、結局30分経ってました。
わぉ☆
でもおもしろかった。
感想が月並みですいません↓↓

あと衝撃だったのは今日のおしゃれカンケイ。
慎吾ちゃんですよ。
携帯番号教えたくないなんて今の人にしては珍しい…
織田裕二の「織田ぁ?!誰だよお前!!」には笑った。
芸能人と友達になりたくないとかびっくりです。
人がキライってわけじゃなさそうだから、人付き合いがめんどくさいとか??
新たな人間発見ってかんじでした。
でもああいう風に他を気にせず自分のことをしっかり言える(ように見えた)人はすごい。
ああいう人もいるって知ってちょっと安心したり。。。
それと、なんでつよぽんから情報が半数…??
二人仲いいんですかね??
他のSMAPは…


2006.05.05 Fri 20:57
全然ないっすよ…??

7時半に名古屋を出、8時に東名に乗りました。
岡崎(発音に注意)で2キロあったそうなのですが感じず。
今は浜名湖あたりですが、すいすい来てます。
こんなんでいいんだろうかGW…。
すぐ着いちゃいそう。
12時過ぎに高速下りると料金安くなるそうだから、12時までは高速にいるけどね(ETC優待??)

そうそう、今日バイト先のチェーン店に行ったのですよ。
ドーナツ買いに。
そしたらびっくり!!制服違いました。
型は一緒だったのですが、色が!!
私は黄色制服。
こっちは水色!!
慣れてるだけに不自然でした。
あとネームタグ。
私はフルネーム。
こっちは名字のみ。
あと、カレーパンが。
私は紙の袋にいれてトレーに出すのですが、入ってませんでした。
あと!!(まだあるんか)調理場とセールスが分かれてた。
分かれてるというか、調理場の人は調理場のみって感じ。
私のとこはセールスが混んだら調理場の人が出ていって手伝うのですがそれがないみたい。
その他電子レンジがきれいとかセールス場が広いとかあったけどね…。
制服は衝撃だったわ。。

色々あるんだなぁ。

2006.05.04 Thu 23:24
昨日は憲法記念日、明日は子どもの日。
今日は中日なだけらしい。
なのに国民の休日って…どして??

今日はみんなでアウトレット&温泉に行ってきました。
長島へ。
大好きadidasとOLIVE des OLIVE(ケータイだとオリーブで全部出る!!)に行ったのですが特になくて。がーん。
NIKEとかPUMAとかも行きました。
スポーツブランド大好き~
あとね!!COACHが入場制限してたの!!
半額になってたからもあるけど、さすがGW!!
あ、GWって映画業界が言いはじめたの知ってました??
まぁその後ほとんどのお店見て見て、結局トップス2枚買いました。
カゴバックとワンピが欲しいなぁ。

その後は温泉~♪♪
色んなお風呂があるんですよ。
打たせ湯とかー、立ち湯とかー、木立の湯とか笑
お風呂は気持ちいいけど、疲れますね。
でもまた行きたいなぁ☆

帰路。
夜ご飯に、美味しいと噂の餃子を買っていこうということになりました。
が。
が。
激混み。
売り子さん(??)が1人しかいないそうで。
持ち帰りに10~20分かかるらしいので、やめました。
結局うちの近くの和食屋さんで食べることに。
まぐろたたき丼。
ちなみにお昼もまぐろたたき丼www
まぐろ大好きなんで全然構いませんwww
DHA豊富だし!!記憶力アップ↑↑

遂に明日は帰宅です。
夜出発だけど、高速の混み具合どうだろうなぁ…。
今日22時の時点で16キロ渋滞だとか。
まぁ私は6休みなので何時に着いても大丈夫なんですが、弟が学校あってね…
一応学校の準備持ってきました。
そんな遅くなるもんなのかな??

2006.05.03 Wed 14:54
はじめて~の~高速♪♪
教習所の高速教習は、時期が冬で場所が東北なため高速は乗れなかったので。
初!!
120キロ出しましたよ!!さすがに120は怖かった…

三重のおじいちゃん家に行くのに東名高速乗っていきました。
途中SAで名物食べ物食べたり色々楽しみながら行きました。
で、すごかったのが刈谷!!(東名じゃないけど)
ハイウェイオアシスで、観覧車はあるし温泉はあるしえびせんべいの里はあるしトイレはデラックスだしで。
ちなみにデラックストイレは総工費1億2000万らしいですww
えびせんべいの里は……大好きです。
試食し放題。
いや、今度はちゃんと買いましたよ!!
うすやきえびせんべいとみりん味っぽいやつ。
うまですw
で、外の屋台で烏賊(ジャポニカ○ゴスより)の姿焼きを食べました!!
前回食べてめちゃくちゃうまかったので今回も頂きました☆
1個500円するんですがねー。
いかを丸々1匹鉄板で潰す!!
うまですw

高速おりるとき、初ETCでドキドキだったのですよ。
したらなをかかなりスピード落とさなきゃいけなくて。
もしかして開かない?!とか思っちゃいましたよ。
あんなにスピードないならあんまり意味がないような…

とりあえず5日夜こっちを出るのでそれまでゆっくりします~。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


