Calendar
2006.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2006.06.30 Fri 20:54
ポカリを毎週5本飲まなきゃいけません。
ポルノ!!のライブに行こうねって友達と約束したもんだから。
今日1本買って1枚ゲットしました。
はじめのしめきりは7日だから絶対それまでにあと4本。
あと1本は飲むめどがあるのですがあと3本は。。。
家族に頼みー、友達に頼みー。でたいへんです。
しかも友達は「私水しか飲まないから」って言う子はいるし
家族(弟)は「お金払ってくれるなら」
なら私が買って私が飲むわー!!!!
でもポカリあんま好きじゃないんですよね。
甘い。
あまーーーーーーい!!(懐かしっ
ポカリ飲んだら私にシールちょうだい!!

2006.06.29 Thu 22:01
ちんざんそう ですよ。
つばきさんそう ではありません。
私は つばきさんそう と読みましたが。

今日は椿山荘でテーブルマナー講座がありました。
池袋駅からタクシー1060円。でも4人なので1人530円(往復)
すっごい料理でしたー♪♪
さすが10000円のところ2000円の料理。
特においしかったのはかじきの昆布巻きと鱈の最強焼きー!!とグレープフルーツゼリー。
さかなラブwww
お造り(お刺身)は、縞鯵と鮪で私鮪大好きなので即座に鮪に手を伸ばしたら説明の人が
「みなさん、実は順番があるんですよー。鮪は油が出てしまうから後に食べましょう」
箸で鮪をつかんでいた私はしょんぼり。
ちゃんと縞鯵から食べましたよ。
やっぱり鮪はばりうまだった!!
和食のマナー講座は高校の時にも一回やっていたので特に戸惑うことなくできました。
次は洋食の講座もあるのですが、「今回参加された方は次回の参加をご遠慮ください」
ってありまして。
遠慮しなくてもいいですか?!(言葉のあや

ちなみに帰りのタクシー代は道が込んでいたので1160円になってしまいました。残念。


2006.06.28 Wed 21:36
さっきすごかった。。ひょうがふりました。
ばこばこばこって!!家崩壊の危機!!
雷もすごかったし。
稲妻落ちましたよ。どっかで炎上してないといいけどなぁ。

今日家に帰ったらお父さんがいました。びっくり。
それで、明日テストなのですが勉強なんか出来ないできないデキナイ。
お父さんはどうやらおじいちゃんのお見舞いだけに来たようで8時には家を出るとのこと。
だから駅までお見送り。
時間が…。
一応ノート持ち込み可のテストで、遺伝のところだけだから大丈夫だとは思いたい。
あと10分くらいでおねえさんが駅に着くというので待ってることに。
一緒に帰ってきて8時半。
お友達のオークションのアドバイスをするためにあれこれやってて9時10分。
おねえさんから頼まれたオークションのことを調べてて今42分。
お風呂まだ入ってないんですけど。
そしてパソ子で更新してる私。
携帯で済ませろよ!!みたいなーみたいなー
これはもう勉強始めるの10時半前ですね。
はぁ……バイトとかレポートとかで寝不足で今日は早く寝たかったのに。
無理だー!!!!!!!
もうノートに頼って寝てしまおうか。

2006.06.27 Tue 18:10
暑い。
暑いと何もかもどうでもよくなりますよ…
朝はジャケット着ていった(バイトに)んですが、帰り暑くて着るのがイヤになった。
なのでTシャツ1枚ですww
でも暑い。
スーツの人に本当に同情。
何であんな格好をしていられるのだろうか…お疲れ様です。
しかも今電車に乗るために全力ダッシュしましたよ!!
しかも間に合わなかった!!
手を伸ばせば手が挟まってドアがもう1回開いてくれるというような距離。
直前でドアが閉まったもんだから中の人と気まずい気まずい。
そっと目をそらしてきましたww
おかげで背中に汗が流れてるのがわかります…!!気持ちわるいー!!
そして乗った電車は弱冷。
でも十分涼しいー。
気になるのは背中に汗が染みてないかなんですけど。
灰色の服なので汗がすごくわかりやすい構造となっています。
…やだなー。
乗換駅で、降りた人ほとんどが走るもんだから、電車迫ってんのかなーとか思ってたのですよ。
でも私の乗る電車はあと2分あるから余裕ー♪♪
しかし。
走ってる人がみんな私の乗り換え電車のホームに走って行くじゃないですか!!
え?!電車くんの?!って私も驚いて焦って走って。。。
ホームについたら
電車は?!
いるのはきっちり並んだ人だけですよ。
ちきしょうだましやがってからに…
走ってばっかですよ。しかも振り言いかえってみるとかなり無意味な走りばっかだし。

強雨はスカッシュの予定で、友達とお昼を食べてからみんなで行くはずだったのです。
が。
昨日から先輩に送ったメールの返事が来なくて、仕方ないから部長さんに聞いてみたのです。
(1年だけじゃ行っちゃいけないんです)
でも返ってこなくて。
結果的には聞いてみるねって返してくれたのですが。
先輩レポートがあってこれないんだって。
先週もそうだったんだよね。
先輩の都合でスカッシュで着ないのはちょっとやです。やる気満々だったのに。
私来週いけないからもう2週間できないよーうわぁん。

2006.06.26 Mon 23:20
悔し涙じゃないです。
悔泣(かいきゅう)です。

まぁ意味一緒なんだけどね。
ちなみにこんな単語ないですよ。
くっつけて音読んだだけです。
新しい熟語として広辞苑に載らないかなー。

というわけで超悔しいです…!!
吹き矢(どうしても1発変換ででない)が…。
的は7、5、3があって5本吹いて刺さったところの合計によってで級がとれます。
私は今2級挑戦中。
5本×2の合計が52点以上なら級取得。
1回目は29だったんですよ。
だから2回目で23とれば合格!!
23ならいける!!と思ったけど慎重にねらってました。
4本目まで全部5(20)。
あと3だけど、わざわざはずれやすい3狙うこともないので、いつも通り真ん中を狙って吹きました!!
するとー!!!!!!!!!!
刺さってた矢に当たって
0。ゼロ。零。。。。。。
しばらくぽかーん。
みんな一斉に矢を抜きに行くのですが、私もうふらふら…。
すっごく集中して頑張ったのに…矢に当たるってなに。
矢(ぺらぺらのなんですが)もぐちゃぐちゃにへこみまくり。
私もものすごくへこんだけどね…。
合計49ですよ…はぁ…。
来週とれる気がしないよ……

授業はじめに毎回ゲームをするのですが、今回は距離を長くして吹くものでした。
まず12メートル。

2006.06.25 Sun 22:01
っていうCMが多くなってきて微妙。
そんなにそのキャッチフレーズやれば効果があるんですかね??
口悪いですが、みんなしてばかの一つ覚えみたいにやるのはいかがなものかー。

今日はご飯がすごかった。
朝 粉
昼 魚
夜 肉
だった。
しかも!!今日マ○エツで250円のホールケーキがあったから買っちゃったんですよ。
サイズが小さいとか全然ないんですよ。
普通のチョコケーキ。
しかも9時半(PM)に食べたのwww
死ぬね。

夕飯はすき焼きだったんです。
実はまたおじいちゃんが倒れまして。
救急車来たらしいです。
それのお見舞い(詳しくはおじいちゃんの世話を毎日するおばあちゃんへ)として、三重県のおじいちゃん達から。
三重県といえばあの肉ですよ~。
おいしかった~。
それなのにケーキ…↓↓

2006.06.24 Sat 18:59
あーいらいらする。
久しぶりに友達にいらいらしてます。
たいてい1日経てばなくなるんですけど、今回はそんなことなく。
私なんかしたかなー。
高校の時は、「自分が悪いんだ」って一方的に落ち込んだり自分を諌めたりしたんですが。
なんか大学入ったらどうでもいいさ。高3の時1人が多かったので、1人になれたんですよ。
友達と群れるのがめんどくさい。
1人でいても全然いいんだけど、今の子達は1人でいる人を見ると陰でこそこそ言う傾向がありますよね。
あーやだやだ。
1人だっていいじゃんなにがいけないんだろ。
いらついてる原因の子は中学から一緒の子で、他の友達によると「あの子はみんなから嫌われてる」だそうです。
でもそんなことはどうでもいいんですよ。
こんなに無神経だったかなって昨日思ったの。
自分が中心にいないと絶対やだって子で。
まぁ典型的な自己中ですよね。一人っ子には多いのかな(一人っ子の人ごめんなさい)。
こんな気分今だけだといいけど。
不機嫌だとまわりにもいらいらしてきちゃうからイヤなんですよ。
冷静になれなくて全部人のせいにしちゃうんだもん。
他人よりもなによりも自分が嫌いーーー。

2006.06.23 Fri 20:59
起きれた…
3時55分に起床しましたよ。
ソファにねっころがりながら見てました。
試合結果はどんまいだったけど、とりあえず
玉田おめでとうー!!
あのシュートはきれいだったよ。
ナイスアシスト三都主b
あそこで「起きててよかった」と思いましたもん。
でねー…ロスタイムでまさか入っちゃうとはですよ。
そこからハーフタイムはさんだのに気持ち切り替えが…
まさかまさか4点取られるとは思わなかったです。
残念だったなぁ。
次のW杯はメンバーが一新するとかいわれてますね。
じゃあ知らない人ばっかりになるのかなぁ。それも寂しい。。

見た後暇だったので本読んでたらいつの間にか寝てました。
起きたのが9時6分。うとうと…9時30分。
10時から美容院。うちから15分弱かかる。
お金がないからおろしてからじゃなきゃいけない。
!!!!!!
間に合わない!!とかなりあせりました。
まぁ結局5分ほど遅れたのですが。
さっきからこのパソコンの読み込みが遅くてかなりいらついてます。
打ってもすぐに文字が表示されないし。
あーはらたつ。
このごろ他人にそこまで腹立つことは少なくなったのですが、こういう機械にものすごくいらいらすることがよくありますよ。
ものにあたってるんでしょーかねー。

2006.06.22 Thu 23:03
6時半に集合だったので、それまでスカッシュやりにいきました。
でも人が多くて2時間弱いたのに4球しか打てなかったよ。
やっぱり木曜日は混んでるなぁ。
そのときに体験に来てた子がすっごい面白い子だったんですよ。
しかも体育(吹き矢)一緒で、すごくうまい組にいる子だったの。
9枚の小さい的を1人4本×4人で、どれだけ少ない本数で打ち抜けるかを競うやつで
その子のところは何と11本で全部打ち抜いて優勝してたー。
ミスしたの2人ですよ。。すごい!!
その子、めっちゃ体育会系なのに小中高ずっと茶道部だったらしい。
練習終わって、新歓にも行こうって言ってたら、当日の人は(うちらは事前に予約してたの)
1000円高くなっちゃうって言われて断念。残念だったなぁ。

到着、でテーブル(ちゃぶ台)についてかんぱーい。
飲み物がお酒ばっかりだった。
お酒は苦いのでそんなに好きじゃないのですよ。
だから友達と、飲まないでいこうぜって変な誓いを立てていました。
てっきり自分の好きな飲み物を頼めると思ってたのに。
ノンアルコールはウーロン茶とオレンジジュースのみ。。少なっ。
しかたないのでお酒(サワーって言うんですか??)半コップ分飲みました。
ごめんよ。
料理もなんだか物足りない感じだったしーって…いや、飲み物食べ物が主役じゃないから別にいいけどさ。
いろんな人に名前言われて言ってで絶対覚えてない&覚えられてない!!
しかも曜日一緒じゃないと絶対会わないし。
会うのは今度のミーティングでですかね??
それまでに忘れないようにしなきゃ。
先輩とも交流しましたがー。
火曜日は先輩1人なんですよ!!しかももう知ってますよ!!
複雑でした笑
参加費が高くなきゃ行くけど…次からどうしようかなぁ。
でも不参加でも2000は高い思います!!

2006.06.21 Wed 19:33
ん、ってさぁ…何行何列??
あのですね、例えば、「あ」はあ行の1列。「め」はま行の4列。
じゃあ「ん」は??
50音表では、「ん」は「わ」の隣にあるじゃないですか。
それに習うと、ん行の1列、になるわけですが。。。。
そんなんきいたことないよ

明日は新歓ですー☆
でも明日のことを今日書いてもまるっきり無意味なのでやめます。
あっ明日は食堂のメニューが塩つけ麺なんですよ!!
朝食券買わないと。なくなったら困るもんね。
……そんなに今日つまんなかったかというほど明日のことばっかりですよ。
でもきょうはなんにもなかったな。
駅で学科の違う友達とでくわして一緒に帰ったくらい??
うん…そのくらいだ。

2006.06.20 Tue 21:30
不思議な額だと思う。
今日、待ち合わせ時間まで暇だったので洋服ほとんど1000円のお店に行ったのです。
グレーのパーカーが欲しくて(便利なんだもん)、ずっと探してたんですよ。
2000円弱ならいっぱいあるんですけど、私はブランドとかそこまで興味ないので、安いのでないかなーって。
そのお店には残念ながらグレーはなかったんですが、白っぽいベージュならあって。
どうしうよっかなーと迷い迷い、サンシャイン通りをふらふら。
で、戻ってきて買いました。
「1000円ならいっか」と、軽い気持ちで。。
うーん…、、1000円って微妙な額だな。
洋服1000円は安いと思うんだけどだからぱんぱか買っていいということじゃあないですよねー。
しかも私縮毛とか携帯とかでお金ないっていうのに…!!

スカッシューサークルー☆
今日はいつも一緒に行ってる友達が休みだったのですが、とぐまが一緒行ってくれるというので行ってきました。
はじめは人数少なくて、1コート5~6人で回ってたのですよ。
球出ししてくれる男の人の「いーねー」の声が面白かった。
しかも私ととぐま、中学から附属、中学軟式テニスということが一緒だったのでハモリハモリ♪
きょうだい??ってつっこまれました笑
途中から他大の人がいっぱい来たので、4つに分かれました。
ここで教訓。
練習前には必ず準備運動をしよう!!

2006.06.19 Mon 09:43
携帯の画面にはじめからついてる保護シートとりました。
保護シートに傷や汚れがついてかねがね見にくいなーと思ってたのですよ。
画面汚れるのやだったらまた保護シート買えばいいや。


取ってから気づくこと。
私の携帯、画面のでかさが異常なのでぴったりあう保護シートはなさそうだ!!
あっても高そうだ!!
…。

ま、画面きれいで見やすいからいっか☆

今日は吹き矢だー。
それにしてもこの携帯ふきや変換すると付記やになるのはどういうことです?
「吹き」と「矢」に分けて変換しなきゃいけないじゃん。
はじめは全然うまくいかなかったのですが、ある日を境にめっちゃうまくいくようになったよ。
5級とれるまでが長かったんだけどとれたらすいすい。
今2級の1回目がとれたとこです。
2回クリアしないと認定されないので。今日頑張ります!!
こういうこと人に言うとだめになることが多いんですけど…ねー。

そういえば本屋さんで、戯言の本を見つけました。
零崎シリーズかと思ったけど違った。
用語集…??だったかな。
立ち読みしようと思ったけど、できない構造(??)になってた。残念↓↓
今頭が衰えてる気がとてもするので、なんか新しい本が欲しい。
学校から図書カードももらったことだし。
けど何の本を買おうかが。。
面白い本あったら教えてほしいです。

2006.06.18 Sun 23:57
今日ははじめから見ましたよ!!君が代から。
スタメンは予想通り、駒野と坪井が抜けて加地と小笠原がイン。
超ドキドキしてる!!
豪戦で1点目セットプレーからだから、セットプレーは怖い。
俊輔はいっつも勢いを止めるね。
カウンターでチャンスなのにわざわざ敵が上がってくるのを待つみたい。
さっきからうちのお母様が怖いっす…。
日本がボールを下げる度に「何下げてんだよぉ!!」
やばい!!PK!!んで宮本次停止だぁ…。
川口ー!!!!!!!!!!
最高すぎ!!
感動して泣いちゃったよもう…。
頼むからこの川口の好セーブを無駄にしないで!!
FKですが、俊輔の蹴ったボールが三都主のお尻に笑
日本ミドルシュート多いな。満男×2三都主×2中田。全然いいけど後半に対策講じられそう。
前半残り6分。
あー!!…ほんと川口好セーブ…!!
んーなんか日本は相手との距離をもっと詰めたらどうだろ??
後半イナ投入。
柳の1タッチがおしかった。
おや。ジーコ扇風機にあたってますね。
選手は動いてるのにー。

三都主がよく上がるなあ。加地も。
それにしても柳よく狙われるなぁ。
高原の存在感があまりありません。
宮本が敵FWにつくとイエローまたくらいそうで怖…。
柳→玉田。
玉田ぁ?!
玉田かぁ…うーん。
がんばってほしいね。
イナのあのゴールした後のポーズが見たい。ふいに思った。
クロアチアトゥドール→オリッチ。
新たなFWが来るかぁ…
日本シュートうつチャンスはあるのに迷いますね。
シュート打って防がれるならいいけど打ててないから…
玉田ー!!!!パスじゃないシュートだー!!!!
残り10分だよー…
お願い日本入れてー!!
クロアチア監督面白い。動作が。
大黒また残り5分だ。
スタミナないのかな??とおねーさんが。
なるほど。
中澤!!ナイスセーブだ。
審判邪魔!!
審判は石だと思えっていうけどあんなとこに石はない!!
笛ー…。
引き分けかー。
正直ちょっとなとは思うけど、次次!!
ブラジルはかなりきついな…。
けどクロアチアと1-0だから、日本だってがんばれば点とれる!!
4時か…頑張って起きよう。

2006.06.17 Sat 20:04
CとHの書きすぎで頭の中CHだらけです。
CH3CH2CH2CH2CH2……有機化学さっぱりですよ。どこがわからないっていうかすべてわからーん!!

さて、取りに行ってきましたよ卒アル。
まず不満!!
卒アル(31×31)を何で生で持って帰らせるか!!袋くれよ。
友達といっぱい会えてよかったです。
でもみんな変わってなかったなー。
文化祭でめっちゃかわってる子のインパクトが強すぎたのだろうか。
日本のヒルトン姉妹(1人だけど)だからなぁ。。

卒アルなんだか微妙でした。
写真が…変(きっぱり)。
自分はいつもだから気にするのやめたんですけど、かわいい子がかわいくない。
なんかみんな笑いかけの写真っぽかったんですよ。
写真屋さんの選別が変だ!!
今(高校時)は化粧してるのに中学校の時のがかわいいことかいっぱいいました。
とりあえず、もう堪能したからいいや。

そうそう、トップページに時計つけてみました。デザインに惚れたwww
アナログ大好きです。
でもこの時計「ぴっぴっぴっぽー」って時報が…!!
いやいいけど…

2006.06.16 Fri 17:22
今日車内でモリコロのTシャツ着てる人がいてかなり嬉しかった!!

とてつもない勘違い発覚!!
今日の授業は「調理学」じゃなくて「健康管理学概論」でした。
調理学は後期だったよ。
なんだかやる気が失せてきました。
そして明日の生化学概論のテストも勘違い。
なにを思ったか昨日
「生化学は土日があるから平気だな」
って寝ちゃったんですよー!!
今日起きたらびっくり。
明日じゃん!!
糖のとこだけだからなんとかなるかなぁ…。
小テストって言ってたけど、いまいち規模がわからない。
小テストで100問だす教科もあるし、普通のテストで22問しか出ないテストもあるし、高校のテストみたいなのもあるし。
どうなんだ…??
用語とか覚えなきゃいけないかが知りたいんだけど。
でも明日なので、できる限り頑張ります。

で、明日は高校の卒アルもらいに行きます。
懐かしい人といっぱい会えるといいですね。

2006.06.15 Thu 21:17
今日は変わったことが何もない日でした。
同じように授業受けて同じようにご飯食べて同じように帰りました。
途中で携帯の電池がきれて、困ったけど。
いやー、携帯に依存してるしてる。
お母さんがでかけてうちに誰も居なくなったので、あいのりみました。
結局ゴキとアウトローはくっついたんだね。予想はついてた。
アウトローが上機嫌なのはそれくらいしかないもんねー。
それからひっさしぶりにピアノ弾きました。
この前(月曜日)学校のピアノ室で弾こうとしたらうまくいかなかったので今日はちゃんと指慣らしからしましたよ(いつもしなよ)。
お風呂わくまでのつもりだったのですが。
本を1からずーっとやってたらいつの間にか7時に!!
うわーってあせってお風呂入ろうとするとお姉さんが帰ってきたので、準備頼んでお風呂入りました。
ごはんはすき焼き…の卵がなかったのですき煮。

明日から授業が増えます。
でも調理学だから少し楽しみです
でも!!4限(3時)からだから行くのめんどーい!!

2006.06.14 Wed 20:12
筋肉痛がっ…

痛くて動けないとかはないんですがね…あの…ももが…。
おまけに足もつりそうです…ひぃー…
スカッシュ1週間に1回だから、来週も筋肉痛になりそう。。いややー。

2006.06.13 Tue 23:35
話の途中でメール切るのやめてください。
どっちか決めてから切ってください。
自分だけわかったからいいやって思わないでください。

先生がいなくなったからってテスト中に友達とテストの答えを話し合わないでください。
そういうことするのってどうなのかなぁ。
だってカンニングでしょ??それ。

ってなわけで愚痴終了!!
今日は解剖生理学のテストでした。
○×だというのは聞いていたんですが100問あるトハ!!
○×はわかんない問題悩むとさらにわからなくなるという特権つきですので、ゆっくり解いて見直しゼロ。
いや、マークの数(マークシートだったの)は数えたよ。空欄はもったいなさすぎる。
火曜日は1限だけになったので、そのまま友達とサークル行きました。
池袋サイゼでお昼食べて2時半着。早っ。
昨日は人少なくていっぱいできました。
前行ったときは、20分交代で2つのコートを使ってたのですが、今日は交代なし。
ずーっと打ってたから疲れました。
5時20分くらいから、私と友達と先輩の3人しかいなくなって笑
他の人(大学)は今日ちょうどミーティングだったらしいです。
バックをはじめてやったのですが、テニスと全然違ってはじめあたふたしてました。
どうも手首を立てるということを忘れがち。
フォアは手首立てなくてもまだ打てるのですが、バックは無理。
ボールが飛びません。
手首手首…。
あっラケット買いました(学校でだけど)。
ガットが赤で、すごく軽くていいやつらしく、先輩たちがみんなで軽い軽い言ってました。
帰ってご飯食べてテストが終わった解放感を味わおうと思ってたのに。
昨日はオークションの出品無料日。
なので売れなそうなやつをどんどん出品出品出品出品…。
1時間強でなんだかすごく疲れました…。

2006.06.12 Mon 23:53
誠に遺憾ながら、日本は豪州に負けてしまいました。

でもこの試合は川口がすごかったなぁー。
ナイスセーブすぎ!!
W杯勝利経験なしというのが川口を燃えさせたのかー
後半豪州の怒涛の攻撃をよく防いだDF陣!!
カットカットカット!!
魔の6分はまぁ仕方ないですよね。
でも私、後半の柳→小野の交代は違うと思ったなあ。
なんでFW減らしたんだろ。
柳→大黒なら全然問題なく機能したと思うんすよね。
えっ小野??ってびっくりしましたよ。
最後の茂庭→大黒もね。
大黒出すのはいいんだけど今?!ロスタイム?!
坪井も倒れちゃうし。イエローくらう人は多いし。
でもでも、日本のゴールはおもしろかった~。
俊輔から中へセンタリング!!
柳、高原が頭であわせ……なーい。
キーパーの手をすり抜け
てんてんてん。
ゴーーーーール!!

えっ?

一瞬の間の後喜んだけどね。
あれは狙っていたのでしょうか。。
豪州のゴール(2点目)は見事だったね。
ポストにあたりながらも入ったし。
威力もあったし。
あれは日本のミスとかじゃないですよね。
豪州を素直にほめよう。
1点目はまぁ出過ぎかなー。
3点目は…ひっぱりすぎ??
負けちゃったもんは仕方ないから、次こそ勝つ!!

2006.06.11 Sun 17:41
メーデーメーデー。
緊急ニュースです。
浦和美園に巨大マリオが出現しました。

ってなわけで行ってきました浦和美園ジャスコ。
埼(玉)スタ(ジアム)がよく見えた。
2002年のW杯の時に作った駅みたいで、周りに埼スタとジャスコしかなかったよ…。これぞ埼玉。
雨だったので、屋内駐車場に車とめようとしたら。

屋内なし。

1階の平面と屋上のみでした。
平面にとめると店舗入口が遠くなる(=ぬれる)ので屋上へ。
3階からまわったんですが。
靴屋が多い…。
ABCとニューステップとあと1個。
新しいスニーカー欲しくて(3足中2足雨の日は浸水)、まずABCでいいの発見。
でもサイズがなかった…。
メンズものらしく、23cmで紐をどんな堅く締めてもゆるゆる。
2.5を探しました。
が3件ともなく断念。
あーあれほしかったー。
あとフードコート広かった。
2階におりたら目の前にマリオ!!とルイージ!!
家族と来てたのですが、えー!!とか叫びましたよ。
反応するのも仕方ないよって…。
うちら生粋のマリオ世代やねんて…。
ちなみにそこはゲーセンでした。
なんでマリオ&ルイージがいたかいまだによくわかりませんが。
1階は1g1.5円のパン屋さんがありました。
クロワッサン1個約20円で買えますよ。


弟と父がいたおかげでゆっくりまわれなかったのでまた来たいなー。
遠いけど。

2006.06.10 Sat 23:16
丸の内線御茶ノ水から400m弱。
東京医科歯科大学のところを曲がるとサッカー通り。なんと地面の模様まで六角形。
ずっとまっすぐ行ったら見えてきます。

入場料500円と聞いていたのですが、入場料がいるのはある1フロアだけだとか。
なのでタダ。やった☆
入ってすぐにジーコ!!
の立て看。でもリアルだった。
その後ろの壁一面に代表選手(多分23人)が。
柳と写真とりました笑
お友達がとってくれまして。ありがとー!!
それから奥のモニター室のようなところへ行って、日本のサッカー歴史(??)を見ました。
今解説者として出てる人が昔の大会にたくさん出場してました。
ドーハからが印象的だったな。
私ずっとドーバーだと思ってたんですよね。
× ドーバーの悲劇
○ ドーハの悲劇
1998のW杯の結果とか日本が負けるとやっぱり悲しいですね。
一番悲しくて悔しいのは選手なんですが。
2002W杯もかなり詳しくやってました。
ゴール決めた瞬間は「うっしゃぁ!!」って叫び、立ち上がり…を必死に我慢。
感動して泣きそうになったとこもありましたよ。
いやーよかった…よかった…。
そしてB1へ。ショップー♪♪
柳の13番Tシャツストラップが欲しかったの。
えーと…9番、ある。
10…俊輔、ない。
11…ん??田中達也??あれー田中達也って代表にいた??
と思ったら前回のユニフォームでした。
13。やーなーww

ない。

んん??
あーあーあ…ない。
ごーーーーん。
ツネ様(宮本ね)も当然なかったけど。
ちなみにタオルもなかったよ。
柳に人気があったのは嬉しいけど複雑。。欲しかったなー。
どっかで探そう。
唯一あった13番リストバンドお買い上げで終了。
帰りは本郷の方から帰りました。同じような所要時間で電車賃安くなるからね。

モニター室で流してた画は3種類あるそうなので、今度また行って残り2種を見るぞー。
でも行ってくれる友達がいるかどうか。。
サッカー好きはいるけど、それに行ってくれる友達がいるかは謎ですなぁ。
また同じ友達誘ってもいいんだけどねぇー

2006.06.09 Fri 23:59
リアル感想!!

相変わらず開幕式というのはわけがわからないもんですね。
ドラムにムチに…うぅーむ。
そして出番少なっ!!
うわぁぁ…レッドカーペット!!つかそこ競技場でしょうが?!
よく見たらビニール…??
きっきぇー!!あっ赤ーい!!浦和レッズですか??!
そしてあの…これはサッカーの開幕式ですよね??
布のWelcomeの絵がうけた。
今度はバイエルンの子供に藁…藁の山ぁ?!何するんだ…。
うわぁあのダンス最高☆やってみたーい。ちょっとかわいい。
独身しかできないなんて…そんな。
重い!!中央の、ハートを頭に乗せてる人お疲れ…。
わっ藁からなんかでてきた。ボール??見えない。
シードさん登場。
このダンスは遠慮…っておい!!音声途切れたぞ!!
頭がこすれる!!削れる!!危ないから!!(いやいや
それにしても空席がけっこうあるなぁ。行っちゃうよ??
あれ、伝説の選手ってこれからなんだ。私一番はじめのドラムかと思った。
スカートの女の人どうなってんの?!すごいなぁ。
まずはやっぱペレだね。サッカーの神様。
スカートがさらにヤバいことに。。。
次はイングランドのー…ボビーとハースト…??
次はフランス。ブティ??カランク??
次ウルグアイ。名前長くてわからん。イガ??ギザ??
アルゼンチーン!!アルディナス??マラドーナいないんだ!!えー…
イタリー☆3回優勝らしい。ふむふむ。名前が聞こえんかった。
さすが地元ドイツ。こちらも3回優勝。ルビーべラー??まぁ地元だから来やすいのかな??
最後はブラジル。すごいなぁ、優勝回数多いー。ペレまた登場。ブラジルの人黒くなくない…??ライーイ??どなた??
わかるのペレだけだよ。マラドーナいないし。
客席1部めっちゃ赤いとこがある。
レッズ遠征??
ドイツ語わかんないから何言ってんのかぷーです。
ついに浮いた!!女浮いた!!
続々国旗入場。
ヒノマルはどこかなー。あり、うつらない。
カメラ必死に探しますが、ない。
W杯のあの3つの顔かわいいよね。学校にそっくりなのが書いてありました。
さぁ!!キックオフです!!
つか
これで30分後に試合すんだっていうから片付け大変。
あれ、もしかしてここでやんないのかな??

見ながらうつの大変だったぁー。携帯だし。
でも1サッカーファンとしてこの話題は避けて通れんかったのでね!!
眠いけどがんばりました…。
明日はサッカー好きな友達とお茶

2006.06.09 Fri 23:52
今日は色々な記念日ですね。

W杯開幕~
ドナルド誕生日~
国仲涼子誕生日~
色々おめでとう。

んで今日は忙しかった。
朝5時24分起床。
6時からバイト。
今日はドーナツかなりの種類出せましたwww満足ww
でもそういう時に限って朝全然お客が来ない。どんまい。
10時にあがって朝マックして11時に蕨駅出発。
どこ行ったか駅名書くとばれるので書きませんが、体育館で所用をすまし、ぶらぶらせず3時に帰宅。
だって雨が凄い時だったんだもん。寄り道したかったのに断念。
7時から友達の舞台があったので5時半に家を出ました。
新宿角筈区民ホール。
RENTのミュージカル。
映画も見たいのですか、やってるとこが少ない!!そして時間が遅い!!
9時からとかですよ。寝ますよ。
毎度のことながらすごいなーって思いました。
月並みすぎる感想ですが。
一直線だねぇ。

2006.06.08 Thu 23:23
実は食べたことなくて、話のタネに挙がったので探してきました。
○武へ。
友達もついてきて(くれて)、ベルギーワッフルが何かとか教えてくれました。
ひたすら「珍しいねー」を連発されたけどね。
パン屋さんにあるよって言われてパン屋さんに行ったら、フレンチワッフルというのがありました。
格子状だけど、硬くない!!
ベルギーワッフルは硬いものなんだそうっす。
へぇー。
で、デザート屋さん(主にケーキとか)をめぐったけどなく。。
シュークリームとかパイとかあって何でワッフルないんでしょうねー。
新しく出来た「ベルギー王室御用達」のお店にもなかったし。
ベルギーなのに。
諦めて、バウムクーヘンの試食だけしました。
友達が「コンビニにあるよー」といってたけどまさかーと思いつつ帰りがけにコンビ二行ったら

あった(トリビア風に)。

普通のとココアとフルーツ。

なんだかショックでした。

2006.06.07 Wed 22:13
にてますよねシリーズ第2か3弾。

明日は3限で終わりの日なのに、補講が入って1時間延びよりました…。
くそ…昨日テストやったばっかりの教科を何が悲しくてまたやらなきゃいけないんだ。
そして明日は先週やったボロ②テストの返却日(かも??)。
まじで化学だけ家庭教師頼もうか個人塾行こうか検討中。。
ユリ○スでやってる志○!!化学教えて~…

2006.06.06 Tue 16:32
これで火曜日2限だけ☆

1期だけあった食生活論の授業が終わりましたー。
これで火曜日は解剖生理学だけだww
食生活論は唯一の栄養系だから好きなほうな授業だったんですけどね。
今日はテストでした。
結構頑張って勉強したのに。
のに
問題数22問。
しかもそのうち4問が配点10点ってどうなのよ?!
2つは 年代と病気種類のグラフを見て、その時代の食生活と関連付けてなぜ今増えてるか(減ってるか)を答えろってもの。
2つは 自分の食生活の問題点を指摘しろってやつでした。
グラフはねー、よくわかんなかったから、適当に…ねー。
自分の食生活の問題なんて偏食に決まってるので偏食。
それはなんらかかけば点もらえるサービス問題だったそうです。ラッキー??
あとは答えが変すぎた。
「運動」「喫煙」を答える問題とか(もっと重要なことあるだろ!!)
「飯」「汁」答える問題とか(膾、香の物とか!!)
授業でやった重要なことほとんど出なかったよせんせぇー。

はっきりしたことがひとつ。
高校の授業はテストのためのものだったけど大学の授業はテストのためなんかじゃないですね。
(私にとって)

2006.06.05 Mon 19:23
違いは何でしょう??

今日友達に「りえかは嘘つかない顔してるのに~」っていわれまして。
私そういう時は「嘘じゃないよ、冗談冗談」って言うの決まってるんですよ。
それは卑怯…??

嘘は悪意で言うもので冗談は軽く言うもの??
よくわかんないです…

2006.06.04 Sun 23:56
○テレ11時26分からの番組。
プレゼンティッドバイ

東京ディズニーシー!!

初回(撮り忘れ)と前回(野球延長)以外毎週見ております。
シーの場所のモデルになった場所を巡るみたいな感じのです。
それがほとんどイタリアなんですよ~(今日はスペインだった)。
イタリア大好き!!

ある映画の影響で、水の都(ヴェネツィア??いつもわかんなくなる)にすごく惹かれて。
交通手段が船か自転車で車はないんですって。
それに町には運河が流れてて…はぁ。行きたい。
大学の語学でイタリア語とる予定だったのにイタリア語なくて泣
あったのはドイツのみ。ショックだったわぁ。
語学は独学じゃ無理そうだし。。

そういうわけでイタリアやっぱ行きたい!!
なのでイタリアっぽいシーも好きなんです。
景色が綺麗だし、ずっと見てるだけでいいんですよー。音楽もイタリアっぽいし。

あれ、題名が夢の通り道なのにあんまり触れてない…

2006.06.03 Sat 21:05
サンシャインで丸井のバーゲンやってたから行ってきました。
入場にはカードを作らなきゃいけないんだったのですが、私は作らず。
おねーさんだけ作って2人で入場(ごめんねぇ)。
年会費1000円(後でポイントになるんだけど)を先払いしたので買わなきゃもったいない!!
ということでサンダル買いました。
念願ウェッジソール~。
白か銀が欲しかったので、銀に決定(白あんまなかった)。
後で見たピンクと和柄もよかったのにサイズがなく…。
足のばしたい。。

後はね…Tシャツ。アディダス。らぶ。
で、おねーさんがキャミと面白い服買いました。いやぁあれは面白い服だった。
西○のバーゲンより全然よかった~。
やっぱりお値段はそれなりにしたけど。
サンシャインのB1の方が安かったとか言わないよ。
ブ ラ ン ド が あ る も ん ね 。
その後全品50%オフのお店に行ってゴムとピン買いました。
なんかついてるのが欲しかったの。


そしてお金がなくなりました。

2006.06.02 Fri 22:59
マドレーヌって読んだそこのあなた!!間違ってますよ~


買い物行ったらそんな風な間違い発見することが多いです。
さつまいも→さつまも
とか
お~いお茶→お~お茶
とか。
じゃがりこ→じゃがりも
とか。

商品名はよく見ようねって話でした。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad