Calendar
2006.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2006.07.31 Mon 21:25
プールの女の子はどうなったんだろう…。
大丈夫…じゃないかなぁ。

今日発覚。
私、悲しい話が好きらしいです。
悲しいことは嫌いなんです。
困るとか、泣くとか、そういうマイナスのことは嫌いなんですけど。。
うまくいえないけど。
特に、人の命にかかわる話がすきなのかな。
今の「タイヨウのうた」とか「今あいに行きます」とか。
ブレイブストーリーの予告の
「最後なんていうなよ!!一緒に帰ろう、ミツルー!!」っていうとこだけみたい笑
バットエンドがすきなのかも。
争いとか死ぬとか、現実では絶対に起こって欲しくないことなんですが
架空ならいいのかなってことですか…??
それもまずいだろって思いますが。

2006.07.30 Sun 23:56
何事も自分を基準にする人って厄介ですよね。

本人はそんな自覚がないっていうのが多いからなおさら。
きっと私もそうなんだと思うんだけど。
だって物事は自分を基準に考えないと……とは思うし。
たいていは無意識で言ってることが多いんですけどね。

2006.07.29 Sat 23:32
山を超えました。
すぐに崖でした。
転げ落ちました。

今の心境。
テストの山を越えましたよ。
あと2個…。
でも今日のテストは…出来悪い。
有機
プリント通りだっていっただろ!!
なんだ7番!!
ベンゼン環なんかなかったぞ!!
4問くらい死亡。
ベンゼン環のとこは書けなかったから…微妙なの。
ベンゼン環なんか知らないもん!!やったことないもん!!
まぁそんなん今じゃ言い訳にしかならないらしいんですけどね。
正直微妙なとこかな。1個2点配点なら大丈夫だけど4点なら…
生化学
プリント2枚あったんですが、2枚目がほとんどわからん。
有機に時間かけすぎたんだろうなぁ。
今日6時半に起きて頑張ったのに…。
努力が報われないと悲しい。
報われるほどの努力量じゃなかったのかな。
寂し。
2日には○×テストがあるんですよ。
挽回できるかな…。挽回させてくれるかもわかんないけど。

2006.07.28 Fri 20:29
これってホラーだったんですか?!
いやぁ怖い映画でした。
話が怖いんじゃなくて描写が怖いの。
後思ったのはね、映画を見る時は少し事前知識が必要かもしれないってこと。
コンスタンティンは「天国と地獄のエージェント」っていうのがあるから
話はなんとなくわかったけど、それがないと少しわかりにくい話かもしれない。

キアヌ・リーブス主演。
この人ずーっと名前が出てこなくてね…。
天国地獄に人間界。んだか非現実的だった。
霊感の強い人の話かな。
地獄から来た「住人」を退治するとかそういうことじゃないんですよ。
本当は、人間界には入れないはずの天国と地獄の住人。
しかし、「ハーフ・ブリード」というものもいる。
人間の姿で現世に生きる天国と地獄からの使者。
天使や悪魔は彼らを通して人間界に影響を与えることを許されている。
しかし、異変が起こる。
地獄の住人が人間の体を媒介にして、人間界に進出しようとしていたのだ。
(後はご自分でどうぞ☆)

チャズ・クレイマーっていう助手がいるんですが、その人が少しネビルに似てて!!
出るたびに気になってしょうがなかった笑
最終的にこの人はかわいそうな人だったなぁ…。

ちなみに健康管理概論は再試免れましたよーよかったよかったww
明日は最大の山有機化学と生化学概論。
有機は覚えたのがそのまま出るらしい(ですよね?!じゃないと困る)から何とか平気だけど
生化学がとても心配になってきました。
範囲はわかってるんだけど、何をやったらいいのか…もわからなくないんだけど全部はやってる暇ないし絶対出ない。
うぁー。どうしようー。

そして私テスト前なのに何してんのパートスリー。

2006.07.25 Tue 22:56
毎日テストですよ。
月曜日→吹き矢(合格しましたーww)
火曜日→解剖生理学(○×問題)
水曜日→体育と健康
木曜日→家族関係学
金曜日→あっないや☆(健康管理学の再試がなきゃね)
土曜日→有機化学 生化学概論

土曜日が最悪。。ややこしいのが同じ日にあるもんだからさ。
有機は出る問題が決まってる(らしく)て、そこを覚えればいいと。
でも範囲はなかなかにある。
テストなんて忘れておもいっきりのんびりしたい。

そうそう、ひそかに夏休み思いっきりスカッシュに励もうかと考え中。
なんかひとつのことをやりたい。
毎日スカッシュ行こうかなー。でも毎日行く友達はいなさそうなので
地元のスポーツクラブでもいこっかなー。
でも会員にならないといけないとかでお金かかるのよ。
多少は払えるんだけど…額によるなー。
バイトもちょっと休止中なので収入ないし。困ったもんだよー。

2006.07.24 Mon 23:02
ついにやりましたよー蕨!!
駅前で演説してんねん笑
演説の中の「ゆくゆくはさいたま市と合併して大蕨市に~…」
無理だよ。
蕨は合併しても得がないからって戸田からもさいたまからも川口からも拒否られてるって言うのにww
商店街もあんな大々的にやってたなんてしらなかったよ。
これで蕨も栄えますかね笑←ないけど
機祭りに来るのかなぁよしずみ。
機祭り4日もあるから…1日くらい来てほしいね。
それとも駒込大使になっちゃうのでしょうか。

2006.07.23 Sun 21:02
見てきましたよ。
中高大と一緒の友達と中高一緒の友達とともに。
久しぶりであえてうれしかったなぁ。
パンフ買い忘れた!!西尾維新のってるから欲しかったのに。
買いに行こうかなぁ。700円。

けっこう原作と違いましたね。
知らない人が(月の彼女)いたし。
でも香椎由宇と瀬戸朝香の競演がどうしても「女系家族」を思い出させたよ。
後編で片瀬那奈が出るらしいけど、きっと「小早川伸木の恋」のたえこを思い出すよ。。
藤原竜也、外見はいいと思うけど、なんだかしゃべり方が芝居がかりすぎというか。
でも良かったと思う。
ミサはかわいくてよかったー。声がもう少し高かったら最高だったなぁ。
後編が楽しみだなぁ。レムもCGで出るのかな??
私、実はリュークが一番楽しかったー。
りんご食べられなくなって「りんごーりんごー」って言うとこがすごく楽しかったし笑った。
そういえばリュークの声の人(匿名)事件起こしたけど、後編は出るのかな??
Lがお菓子を串刺しにしてお父さんに渡すとこも笑ったなー。
食べないし。ってかあれ中身出るでしょう!!
Lはどうなっちゃうのかなぁ。ニアメロ出ないから死にはしないと思うし。
全然原作とはちがくなるんだろうなぁ。




2006.07.22 Sat 21:16
誘惑に負けて行ってしまいました。
5時くらいに原宿についたんですが、ラフォーレまですごい人。
行く人もだけど帰ってくる人も。
5時からちょうどタイムセールだったらしくかなり安かった!!
だってほとんど70%オフなんだよ。
本当はその日はパンツセールだったんだけど、試着がすごい列だったので、諦め。
すご!!
最後(地下)とか、2枚で1500円とかだったし。
欲しかった服が最後にあって、(しかも1500円)すごく嬉しくてwww
で、家に帰ったら服が違うの!!!!
私ずっと持ってたから間違えっこないんだけど何でか違って泣
でも仕方ないから諦めたよ。だってセールだから交換とか無理っぽいしさぁ。。。
ショックでしたよ。


そして私テスト前なのに何してんの。

2006.07.21 Fri 17:30
そんなこともうどうしょうもないんだからぐだぐだ言うなー!!

今日健康管理学概論のテストだったんですよ。
それがびっくり20分20問のみ。
はじめ70分は普通に授業しましたよ。
しかもその授業から出たし。メラトニン!!
それでテスト終わったら友達が
「やばいよー、けっこうわかんなかったー」
って言ってきて。
や、それは別にいいんですよ。
「私もー。けっこう難しかったよね」
とか返すから。
だけどその後に、あの問題はああだとかノートを見返すわけですよ。
や、それも別にいいんですよ。
けど。
それを延々ぐちぐち言うのがやなのー!!
友達の1人がずーっと
「私だめだもん…みんなが書けたとこ間違ってるし」
みいなことを言うんですよ。
普段はけっこうさばさばしてる子なのに意外だった。
で、それに耐えかね私遂に
「もう終わったことなんだからしょーがないじゃん。それより解剖さぁ」
ってずばっといって(私にしては珍しい!!)話変えたんです。
まあまあ大丈夫だよ言うのに疲れた。
1回はそれで戻ったのですが話途切れるとすぐに、「あーテスト…」になるんですよ。
うだうだ言ったってなるようにしかならんのじゃー!!

私、高校の時は「テストやばかったー」って豪語してたので気持ちはわからないでもないけど。そこまでぐだぐだいいわなかった(はず)だよ!!
諦めが肝心ってことばがあるでしょう!!
来週再試あるんだからまだなんとかなるって!!
解答確認(ノート見直したリー)のせいでけっこう自分の間違い発見しちゃったでしょまったく……ただの流されだといいんですが。

2006.07.20 Thu 15:48
テストで「持ち込み可」のだからって油断しちゃいけない…。

今日あった生命科学のテストがノート持ち込み可だったんですよ。
だけど中間試験がノートから全く出なかったので(!!)今回は教科書から抜粋して書いたり
入学前に配布された問題集やってみたりしたんですよ。

だけどもー。

運命って残酷☆

またまた出ずー。
なんだこのテストは?!なんて逆ギレする気も起きず。
点数は敢えてあかしませんが、合格点以下。
だから来週も来ます。
合格点以上とれた人は行かなくていいのよ来週。
来週再試験かと思いきや、ノートを見せるらしい??
ちゃんと授業受けてるかの確認なのかな??
とりあえずきっと単位はくれるだろう。うん。

2限目、魔の化学。
かなり諦めてたこの試験。
そしたらなんか記号ばっかり。
4択ですよ。
問題にある数字を足したり引いたりかけたり割ったりして(テキトー)それっぽい数字が算出されたら記号にまるー。
ウが多かった…。
記号って全部埋められちゃうから、今(終わって)あんまり危機感がありません。
やばく感じないんだよ!!テスト用紙が白紙じゃないから。
でもテストだめでも課題やれば単位くれるんだって。
レッツ課題だ!!

単位とるのがこんな大変だとは思わなかったよ…。
でも食生活論はよかったんだけどなぁ。
好きな教科と嫌い(いや苦手)な教科の違いなのでしょうか。

2006.07.19 Wed 18:16
電車で寝てて、うるささで起こされたのははじめてですよ。
前に座ってる二人がめちゃくちゃうるさい。
このめがね2人組が…周りの迷惑考えろや。
しかも同じ学校だなんて最悪すぎます。
この時間の1号車にはもう絶対乗らないようにしよう。


今日はテスト1日目。パソコンと英語でしたー。
パソコンはタイピングだったのでなかなかに余裕。
レポートは先週に出したから大丈夫だし。
けど問題は英語。
高校でやったようなスタイルの英語でね。
文章→訳す。
もちろんレベルは違うけど。
まったく文法に触れない授業でいいのか?!って思ったけど、別にいいらしい(ナニソレ
テストはほとんど訳で超戸惑ったけど、途中点くれるならなんとかギリかな…??ってとこ。
単語がわからないんですよー。
しかもわからない数が尋常じゃない泣
おかげでかなり雰囲気で訳した。
もうどうにもならないんだけどね…

2006.07.18 Tue 22:37
7月19日に発売するそうです!!
アンダーグラフニューアルバム~www
CMで1回見ただけなので題名覚えてませんが。
シングル出ても借りずにアルバム待ったかいがあった…!!
今はポルノ熱がきてますが、アンダーグラフの発売したらまたアンダーグラフ熱も再び~。
けどその前にコンポ直さなきゃ…。
CDは聞けるけどMDが壊れまして。
聞けない録音できない。
困ったなぁ。
もうMD卒業して、時代の波にのれってことっすかね。

そうそう、15日には聞けなかったけど、昨日○SU○A○A行って聞いてきましたハネウマライダー。
初☆全聞きですよ。
でもTVに慣れすぎたのか、迫力に欠けた。
後ろの音が聞こえにくい。声も少し抑揚がないっぽく…
よく言えば、安定してるんですけどね。
ポルノも早くアルバム出ないかなー。
前回出てから3曲はシングルあるはずだからそろそろ頃合いなはずなんだけど。

2006.07.17 Mon 21:37
そんなんうちの学校には関係ありません。
全く無視でばりばり授業でしたよ。
テスト前なんだから休みにしろやー!!

突然ですが、うちの学校にはテスト期間っていうのがありません。
去年まではあったのですが、今年からはなくなったらしい。
だからテストある日がまちまちなんですよ。
今週4教科で、来週5教科。
で、ほんとは31日で授業終わりなのですが…1.2って補講が泣
しかもその補講は先生達が休んだからっていう!!
なんて勝手な!!うちら悪くないのになぜかうちらの休みが削られる!!
15回ちゃんと授業でない(しない)と単位もらえないんだって。
逆いうと、15回でたら単位もらえるってことデスヨネ?!
テストいらないじゃん…
テストの他にも駅弁(審査委員長はその教科の先生)ともったいないレシピがあるのに…オワラナイヨ

2006.07.16 Sun 17:53
お盆の時期って土地ごとに違うの??

私は8月15あたりの週だと思ってたんですが…
だって高速が混む頃ってそこじゃないですか。
でも友達が、今頃がお盆だって言うから…
こういうことを書いてるとき私って世間知らずなんじゃないかって思うんですよね。。

ただの無知??

2006.07.15 Sat 23:48
中学→高校と同じだった友達が、タダ券あるって誘ってくれたので行ってきました神宮球場!!
ばかだってわかってますが、私中学の頃まで神宮は兵庫県にあるものだと思ってたんですよね。
そしたらなんと都会にあるもんですか!!
avexはあるしダッツはあるし青山だしパイレーツの広告トラックは走ってるしですごかった。
でもその前に!!

雷すごかったですよ。
学校からの帰り道、池袋駅(1時半位)にて
 「新宿駅と大宮駅に落雷が---」
なんとか赤羽到着。そうしたら
 「ただいま赤羽駅と浦和駅と川口駅と大宮駅付近に落雷の恐れが---」
そして
 「赤羽駅発の電車はすべて運転を見合わせております---」
はぁっ……。なんでですか。
まぁ15分くらいで発車したはしたんだけど、長かったように感じました。
そして3時くらいはさっきまでの雨が嘘だったかのような見事な晴れっぷり。
野球やってよかった。

友達と待ち合わせして外苑前駅(銀座線です)到着。
暑かった&早かったのでダッツでアイス買いました。
私はパッションフルーツのスムージー飲みました。うまかー。

球場行く道が人だらけになり、私たちもその波に乗っていきました。
球場で友達がヤクルトのメガホン買ってました。私中日のが欲しかったのですが、かわいくなかった。
メガホンって今細いんですねー笑 声じゃなくて叩くようみたい。
プレイボール前も楽しかった。
ヤクルトは点が入るとみんなで傘を上下させるんですが、それに乗じて
「傘振り振りコンテスト」なるものが開催されてました。
カメラがランダムに選んだお客さんの中で一番激しく傘を触れた人が優勝。
ちなみに優勝者は、傘と一緒に子供を振りまくった奥様。
で、練習中に飛んでくるボールがかなり怖かった。ホームランボールとるぞーとか言う場合じゃない!!
神宮球場。夕日がきれい。ベンチは巨人ベンチです。だってヤクルト側から撮ってるの。
!!PA0_0003c.jpg



プレイボール。
なんとヤクルト1回で7点。小雨がぱらついてきたので、ここでコールドになれば良いのにと思いましたよ。
しかし巨人が追いついてきて逆転される!!ヒィー!!
11-7を打開すべく古田監督本人が代打で登場。
出たとき凄かったよ。古田コール!!もちろん乗ったけど。
しかも初球でちゃんと打つし。すごいなぁー。
と、岩本?が2ランホームラン打ったとき思わず立ち上がっちゃいました。
よくやったー!!みたいなね。
今までに無いくらい盛り上がりましたよ。
一緒に言った友達のおかげかも。
今度は是非是非中日VS阪神が見たいな

2006.07.14 Fri 21:23
だるいのでもう寝るよ…。
一説によると私は「プール熱」にかかったらしい??
結膜炎→高熱。な症状が。
けど私は「アレルギー性結膜炎」なわけで、37℃の熱しかでないんですよ。
37℃って微熱ですよねー??
鼻水と喉は痛いですが。
…それってただの風邪じゃねー??とか思い。。

とりあえず寝るよ…早ー

2006.07.13 Thu 21:31
めちゃうま!!
去年ディズニーランドで食べたパッションフルーツのアイスの味が忘れられず。
今年も食べたいなーって思ってたのです。
そしたらハーゲンダッツでなんと!!
パッションフルーツアイス登場!!
池袋駅内のお店で売ってるのをみました。
通る度に食べたいなー食べたいなーって思ってたら今日!!
うちにありました(カップ)。
食べたいよー食べたいよーって訴えてたからかな。

「ソルベ」だったので柔らかめのアイスで、濃い味でした。
パッションフルーツ最高だ…!!

でもパッションフルーツってどんなフルーツなんだろう??
調べつみようかな

2006.07.12 Wed 22:23
朝学校に行くとき、石神井公園のホーム上で男の人が倒れてました。
駅員さんに抱えられてたけど大丈夫かな。

今日は特に何もなかったのでテレビの話でもしようかなー。
昨日あいのり(DVD)とぷっすま(本放送)見ました。
あいのりね、超気になるんですけど!!
あの話がほんとなら田上くんひどいよ。
ひさよんかわいそうです……。
あんな態度とりながら和泉を振ったのもわかんないしー。
「日本に彼女」説はどうとでも言い訳できるからどっちかわかんなそうだし。
キニナルー!!
あと、びっくりしたことがあるんです。
クロアチアの街名!!
今回通ったとこが私の名前だった!!
鮪養殖www
そんなところで使われてたのか…。

ぷっすまー。
トレジャーバトルでした。
何回聞いてもあの「ぴゅー」って音が好き。はずれ音。
つよぽん誕生日7月9日なんだね!!
浩二(中田)と同じ日で私と2ヶ月違いだ!!
そういえば、中田(ヒデ)引退したから、浩二のユニフォームはK.NAKATAからNAKATAになるのかな??
ってぷっすまじゃないし!!

2006.07.11 Tue 22:12
中居くんからうつされました笑

結膜炎だそうです。

1週間くらい前から、目が痛いなーって思ってたんですけど、眼科に行く時間がなくてね。
今日、サークルにいけなくなった(先輩がいるかわからなかったから)ので
友達とサンシャと西武で買い物した後に行きました。
でね、サンシャの、アクセサリー300円均一のところで、なんと白ベルトが300円!!
買っちゃいました。白欲しかったから嬉しいですww
あとは靴見たりアルタ行ったりで。服は1着しか買わなかったんだけど、いろんなの見れて勉強になった。
で、地元の病院。
マンションの3階にあるので、そのマンションに住んでいる(らしき)子供だらけでした。
なんだか私場違いだなぁって思いながら待ってました。
子供いっぱいいたので結構待ってるうちに眠くなり………
いや、ねてませんよ!!ぎりぎりぎりぎり。
やっと呼ばれて、目の症状を言い、目を診てもらったらすぐに
「結膜炎だねー。アレルギー性結膜炎」
はじめは驚かなかったんですよ。だって健康診断でいっつもひっかかるし(なら行けよ
でも
「結膜炎のひどいやつ」
って言われて、どーん↓↓
コンタクトしすぎらしい。10日くらいまたコンタクトできないらしい。
めがね族ですよ。
めがね嫌いじゃないんだけど、学校に行くときはコンタクトのが良かった。
しかもサークルとかやりにくいよ。めがねだと。
家に帰ってそれを言ったら
「結膜炎ってうつるんでしょ??だから中居くん休んだんじゃない」
って言われ、はっ!!
でもうつるだとか何とかいわれてないよ。
大丈夫なのかなぁ。。

それにしても私アレルギー系にかかりすぎです。
「アレルギー性皮膚炎」に「アレルギー性鼻炎」に「アレルギー性結膜炎」
アレルギーキングと呼んでいただこうってか。
しかも脊椎側わん(漢字が無い)も行かなきゃだし。
めんどー。

2006.07.10 Mon 21:41
はやくレンタルにならないかなー。
15日なんですよ。今週!!
ずっとカウントダウンTVのDVDで聞いてます。
ラジオでも流れてるらしいですが、ラジオっ子ではないので。
というか、ラジオの聞き方知りません。
そんな聞きたいなら買えよって思いますが、お金ない。
いろいろと出費がかさみましてねぇ。
服代にサークルにお昼ご飯に。
少しでも節約しようと、お昼ご飯をサラダだけ(100円)にしている次第です。
だってサラダスモールなのに量多いから充分なんだもん…

久しぶりにすっごく好きですこの曲。
ポカリのCMで3月くらいから流れ始めた頃から(日本語変)ずっと
早くCD化しないかなーって待ってたんですよ。
黄昏ロマンスの後の曲があんまりだったから。。よく聞いてないし。
1番のアゲハ蝶は揺るがないですが。
あの曲聴いたときは衝撃でしたね!!ポルノってすげぇって思った。
早く15日にならないかなー。

2006.07.09 Sun 22:51
この頃サッカーに飢えてきたので、ドイツVSポルトガルをDVDにとりました。
それで、朝からひたすらサッカーの特集を見ずに過ごしました。
「さて、今日のドイ」
くらいでチャンネル変えました。
ラジオではいきなり結果を言いそうなので、ひたすら放送大学聞いてました。
だって結果知ってるとやっぱり面白くないじゃないですか。

1時位にキックオフ。
さすがベスト3争い!!
レベル高い~。
足元の動きが尋常じゃなく細かい。
一回右の踵でボールをあげてから左のつま先で味方にパス!!
相手もそのフェイントにひっかからないんですよね~。
ちゃんとリズムがあるんですよね。リズムがいきてる。
パスもきれいにつながるし。
すごいなー。韓国がほんとに去年ベスト4だったのが信じられない。
ドイツ監督、ブレア首相に似てますよね。
ポルトガル監督は、ポルトガルがオウンゴールしちゃった時すごい動きしてた!!
フィーゴ最高だった…。
引退が惜しい。
もっと早くフィーゴ出してほしかったな。
ドイツの2番かっこよかったー。
名前わかんないけど。

今日のイタリア…決勝どうしよっかな。
とろうかな…。でも見る時間ない。

2006.07.08 Sat 22:00
シューマイ作りました。
けど難しいー!!
皮を包むのがね…。
ぐしゃーになってしまいました。
プロはすごいですわ。

2006.07.07 Fri 23:59
たなばたはなんで「七夕」って書くか知ってますか??
実は昔は、7日の夕方に天の川がちょうどきれいに見えたからなんですよ。

はい、嘘です。

出鱈目千万。


この前ある七夕イベントに行ってきたので、いつもの年より七夕に敏感です。
でも今日は曇りだから願い事事は叶わないかなあ。
叶ってほしいけど。
晴れだったら天の川見えたのかなーってこんな都心(埼玉は都心…??)じゃ無理か。
天の川見てみたいなー。きれいなのかな。
オーストラリアでは天の川見えるそうです。
いつだったか忘れたけど両親が旅行に行ったときに見たらしい。
いーいなー。
七夕も休みだったらいいのに。
んで、天の川を見ようツアーとかに行くんだ!!

2006.07.06 Thu 23:10
ありがとうございます!!
ポカリ26本!!
缶のやつを買ってきてくれました…!!
しかもお店でこんな会話を繰り広げたらしい。
母(レジにて)「すいません、これにキャンペーンシールついてますか??」
店員「さぁ…わかりませんねぇ」
母「確認であけていいですか」

!!!!!!!!!!
最高だΣd('ー'*)

めでたくうちに26枚のシールがwww
まず1個(5枚)応募しました。
当たるといいなぁ。

2006.07.03 Mon 20:44
セルラー見ました。
フライトプランよりよかった…!!寝なかったしね。
終始ハラハラドキドキでした★

開始5分でジェシカは誘拐され10分でライアンと話しはじめ。
ずーっと綱渡りみたいなことしてていつばれるかがこわかったぁ。
屋根裏に閉じ込められたジェシカは、破壊された電話を配線だけ直して使えるようにするのですが、
その電話は実は1階に置いてある電話の子機で、線がつながってる間は本電話が光るんです。
だからずっと光ってて…
はじめのほうは新聞とかで隠されているのですが、ふと男が新聞を取ってしまい、電話に気づく。
というとことか!!
電話に気づいた男がジェシカを殺そうと襲い掛かると、ジェシカはガラスの破片で男の上腕を切りつける。
はじめはなんともなかったのに10秒位したらうまく立てなくなってくる。
上腕筋(だったかな??)には、1時間で30lの血が流れてしまう太い血管があるらしく、ジェシカはそれを利用。
さすが生物教師!!
そして、ジェシカの指示に従うライアンがことごとく後手に回っててなんだかかわいそうだった。
最後はああなったからまぁいいんだけどね☆
ビデオの内容を携帯に撮っとくっていうのも感動したな。
今の時代ならではのトリックでしたね。
いやー楽しかった。
けど怖かった…!!

2006.07.02 Sun 20:21
今日から7月ですー。お疲れ6月。
特別な休みの日がまったくなかったのに早かった。
まぁ今月も私たちの学校は休みなしなんですけど。海の日授業ですよー。

フライトプラン見ました。
映画館で見たかった映画なんですが、暇(機会)がなく行けなかったのー。
飛行機の中で子供がいなくなっちゃうってどんなんなの?って。
お母さん(名前を呼ばれる機会がほとんどなかったような気が…だから名前わからん)がジュリア(子供)を探すとことか少し寝たし。
でもだまされだまされで面白かったー。

ネタばれアリ↓
ジュリアがいなくなって搭乗記録を調べるのですが、それがなくて、なんで?!って思いましたね。
まぁ最後には「あーこの人が消したのね」っていうのはわかったんだけど。
でも病院からも死亡通知?を手に入れててそれはどうしたんだろう??カーソンかな??
でもジュリアを一人も見なかったなんてびっくりだなあ。
カーソンの言った「人はそんなに他人に興味がない」みたいなことはなるほどって思ったけど
いくらなんでもカーソンがジュリアを連れ去る時は見てるでしょう。
しかも最後のシーンで「僕あの子見たよー」って男の子が。
遅いよ!!!
次はセルラー♪

2006.07.02 Sun 20:07
これやばいです!!
見た人必ず検索してみて。

いつだったか、ぷっすまのあるコーナーの罰ゲームで誰かが
「トッポジージョのものまねします」って言って
「トッポジージョだよぉー」っていうのやっててそれがかなり面白かったんですよ。
次の日、それがどうしても忘れられなくてDVD(とってた)で見てておねーさんと大笑いしてたら
お母さんに何がおかしいのっていわれ。
どうやらお母さん達の年代はトッポジージョの最盛期だったらしく。
「トッポジージョだよぉー」をやってくれました。
本物を知らないので似てるんだかどうだかはさっぱりわからないのですが。

今日久しぶりにトッポジージョの話になったので検索してみたら

衝撃!!!!!!!!

トッポジージョってうさぎだとおもってたのに!!
詳しくは調べてみてください。
私は1人で笑ってました。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


