Calendar
2007.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2007.02.27 Tue 21:36
私は優柔不断なんです。
自分を強く持ってないってことにつながるのかな…やだな。
人が決めてくれるのを待つタイプ。
なのでなんでも自分で決められる人は尊敬します。
私もそういう人になってみたいもんだ。
だからそういう人と一緒にいるととても居心地がいいなぁーと実感するのですよ。


今も明日のことで迷っています。
カラオケに行くか、バイキングにいくか。
二択。
どっちも行きたい…でもどっちかなのですよ。
バイキングは、私の大学の担任が考案したメニューが使われていまして。
明日まで。
カラオケは、ずーっと行ってないから久しぶりに行きたくて。
でもいつでも行けるっちゃ行けるんだよねぇ…。
うちの家族はみんな優柔不断なので、おねーさんと迷い続けること1時間過ぎ。
決まるのだろうか……

2007.02.27 Tue 20:16
20070227201904
びっくりして買っちゃった。

グルコースって糖源なのに、甘くないのですね…。
「ほのかなレモン風味」なのにレモンの味まったくしません。
ほのかすぎるよ。。

2007.02.27 Tue 16:28
腕がぴきってします。

腕を上に上げる途中。
ぴき。
痛ぇ。
足がつる直前に寸止めみたいな感じ。
腕ってつるの??

スカッシュ1時間半やっただけなのに…
こんなんで調子悪くなってたら、合宿どうなるのー。

2007.02.26 Mon 21:43
きのこ大すきです!!

特にまいたけ。
えのきはすき。
しめじもすき。
しいたけはまあ普通。
だけど。
唯一。エリンギが苦手なんです。
なんでか食べられない…。
あ、私まつたけはきのこと認めてませんから!!
安くて気軽に食べられる、扱える、それがきのこじゃー!!

きのこは料理する時切ってから洗っちゃだめなんです。
ビタミンが流出しちゃうので。
だから、味噌汁とか、水煮(煮物もかな)はいいんですよ!!
旨味旨味。

2007.02.26 Mon 10:36
EXILEの道が今プチブーム。

です。

2007.02.25 Sun 21:31
に、弟の学校が出ています。
先週は出たけど、今週も出るらしい??
弟の学校知ってる人はわかっちゃうかも。
でもどこの場面かは言えないけど。

2007.02.25 Sun 21:13
優勝しましたー!!
インカレの団体戦で優勝です!!
先輩方強すぎです!!感動ー。

ああいうふうに強くなれたらなぁ。

2007.02.24 Sat 17:22
100回続くと死んじゃうんだよと親に脅されてずーっとそれを信じてました。
…うそだよね??

しゃっくりが4週間止まらない女の子がいるそうですね。
アメリカに。
1分間に50回らしいです…大丈夫なのかなぁ。
というか、それで寝れる??
すごく大変そうです。なにもできないけど応援します。
がんばれー!!
でもどうしてそうなっちゃったんだろう。。
しゃっくりってそもそもなんでしょう。

しゃっくり(噦、吃逆)とは、横隔膜の痙攣により、声帯が閉じて「ヒック」という音が発生することが一定間隔で繰り返される現象で、ミオクローヌスの一種である(wikipediaより)。

これを下まで見ると、68年間止まらなかった(最長記録)人もいるみたいだから特に体にそこまでの影響とかは無いのかな。
でも68年間って…すごいなぁ。
でもその人はしゃっくりが止まって1年後に亡くなったから…もしかしたら長い間続いたしゃっくりが止まるっていうのは不幸の前兆なのかもしれない…。
と、想像ですが。想像でもやだね。

2007.02.24 Sat 16:22
設置させていただきました。

ぐるんぐるんしてんのがイカす☆

あーゆ-動きすきだ↑

中吉だった。

よかったらやってみてくださいなー☆

2007.02.24 Sat 12:55
久しぶりに9時代に起きてました。
毎日8時半に目覚ましをかけてはいるものの…気づくと10時。
なのに今日は起きたのが9時10分!!
でも目覚ましどおりには起きれてないですが。
二度寝した後の夢にびっくりして起きました。
その夢は…

おねーさんがうさぎを買ってくる。
しかも4匹。

起きてびっくりして思わずベランダに檻がないか見ちゃいましたよ。
なかったけど。
でもそのあとごろごろしててあまり有意義な時間を過ごしてはいないけど。

2007.02.23 Fri 16:22
20070223162405
作ってみた。

デ○②キッチンを参考に。
なかなかうまくできて満足☆
卵と砂糖と牛乳とパンでできるお手軽?お菓子です。

卵混ぜて、砂糖溶かして牛乳混ぜてこす。
パンは焼き色つけてバター塗って。そして4等分。
容器にパン入れて液入れてオーブン(余熱170℃で20分)で蒸し焼き。
蒸し焼きってのに驚いたー。
すると出来上がり!!
ポイントは混ぜるときに空気を入れないことだそうです。
あと、バニラエッセンスを入れるんだった。
私は忘れました。
あと、なるべくうすめにしたほうがいいよ。
高さあると、オーブン時間を延長しなきゃいけないから…。
分量はこちらまで笑
覚えてる限り教えられます。

2007.02.22 Thu 17:09
やべえやべえやべえ!!!!!
今非常に興奮しております!!!!
さっきバブルへGO!でハリポタのことも少しだけ触れたじゃないですか。
気になったもんだから、HPあるかなーって検索してみたのですよ!!
そしたら!!!
あったーwwwwww

やべぇやべぇ!!!
超楽しみだよ!!
ダニエルくん髪短いし!!!
ルパート(ロンです)はそのままだし!!(え
エマちゃんはローブ(??)着るとほんと魔女っぽいし!!
ギャラリーの4枚目(確か)の女の子だれー?!色白っっ!!
双子はどうなったかなぁ(フレッド&ジョージ。
シリウスー!!(予告で出てきた
やべぇやべけやべぁ(もうおかしい)。
もうどうにもとまらないですよ。
あぁほんと今から4話ぶっ続けてみたい!!
しかしうちにはDVDが1つもないという。。
買おうかなっていつも思うんだけど、踏み切れないんだよねぇ。
初めて買ったDVDがアラジン。
あれは名作。ある1場面、5回くらい連続で見て1人で笑ってたから!!
深夜なのに。いい迷惑だ。
閑話休題。
あと5ヶ月も待てない私。
ほんと、まずはもう1回本を読むところからはじめようかどうしようか悩み。
なんか映画前に本を読んでストーリーをばっちり頭の中に入れちゃうと、そのイメージが強くて映画で違和感を感じて姉妹勝ち(←変換が面白かったのでこのままにしておこう)。
やっぱり本は読まずにしておくべきか。。
結局ダニエルくんたち主要キャストの変更はなしみたい。
5作目までこれで来てたらもういまさら変えはしないよね。
というか、ロンを か え る な 。
ロンがすきなんですよ。
友達に変変って言われながらさ…。
だって1番いいキャラしてない?!1番親近感沸くし。そしてキャストの子もぴったりだったわけで…。
どつぼ??(うつぼ??
ちなみに私の携帯には1時期のブームの名残として、ロンの待ちうけがいっぱいとなんと声まで入っています。
これがあるから携帯を変えられないというひとつの理由もあったりなかったり。
だってDLしたのってSDカードにうつせへんねんもん…。
しかも私が変えたいやつminiSDじゃなくてmicroSDってゆーよくわかんないやつだしさ。

とにかくハリポタ楽しみです↑↑
すごく楽しみです!!
そしてロン好きな人はいないんですか?!

2007.02.22 Thu 14:44
昨日、レディースデイだったので行ってきました。バブルへ。
嘘です。バブルへGO!見てきました。

おねーさんに誘われて私とおかーさんとの3人で行きました。
平日だからか邦画だからか、お客さんはそこそこ。
ハリポタとかのぎゅうぎゅうに慣れていたのでびっくりでした。
邦画って、始まる前の予告、邦画のしかやらないのねー。
ハリポタ(公開はまだまだですが)の予告がもしかしたら…!!という希望は打ち砕かれました。
さて本編。

話としては、大まかに言うと、洗濯機型タイムマシンでバブル崩壊を食い止めに行く話なのです。
映画ってどこまでしゃべっていいのかわからないから説明が難しい…。。
阿部寛やっぱいいなぁー。
あと劇団ひとり笑
劇団ひとりファンの人絶対見に行ったほうがいいですよ。
主人公の母親より全然出番多いから。
そしてメークがすげー。
みんな若いなぁ…と思っていたら老けたなぁ…。
とりあえずラストについての感想を語ります。
私の想像とははるかに違ってて超驚きました。
まさか阿部寛が****になって劇団ひとりが**…?!!!みたいなね。
いやーこれ見たほうがいいですよ。
見た人いません??語りたい!!
いやぁバブルってすごかったんだなぁ。あの時代に大人じゃなくてよかった…。

そしてその後洗濯機売り場を実際に見たのですがね。
洗濯機の中になんか入れないよ!!
狭い狭い小さい小さい!!

2007.02.22 Thu 09:20
が、塩そうめんに見えた…。
病んでるわ私…。

朝5時バイトはこうも頭を働かなくさせるのか……

2007.02.21 Wed 23:15
と書いて治らずと読む…のかなー。

頭が重いです。
明日のバイト行けるのかなぁ…(朝5時)。
今日は中3を2人と中2、中1各1人を教えてきました。
大事な時期なのに、かぜっぴきな先生でごめんね中3…。
がらがら声でやってきましたよ☆

あー…重いー…。
おやすみなせぃ。

2007.02.20 Tue 20:09
生理痛が重なり…つらひ。
風邪ぷらす生理痛ぷらす筋肉痛のおかげで今日3時半過ぎにばたん。
寝てしまいました。

6時過ぎに友達から「チケット代とチケット交換しよう」ってメールが……。
い、行かなければ。
6時起床、6時10分家出。
駅で会えました。
それから買い物(頼まれた)して帰ろうとしたら。
雨。
傘持ってたんだけど、小雨過ぎてささなかったのですよ。
かぜっぴきな私。
ばかだ。
悪化したらどうしよう…でも自分の体はそんなにやわじゃないことを知っている!!…と思っている。

2007.02.20 Tue 10:38
…ちっ。

今日は朝バイトで体使ってー。
昼スカッシュで体動かしてー。
夜バイトで夕飯早く食べてー。
帰宅予定10時!!
体重も減った事やろう!!
と意気揚々。
バイト(塾)の授業が終わって、報告書を書いていたら。
「先生方ー、机動かしてー」
そしてコの字型。
終令(連絡)して。
「さぁ出して出して」
と、出てきたのは。
ケーキ!!
2個!!
ホール!!
6分の1個食べちゃいましたよ…。
あ ぁ ぁ あ ぁ 。
ダイエッターりえか、失墜。
もうだめや…。
家帰って測ったら、そこまでではなかったものの、食べなかったらなぁという思いは消えず。


そして風邪を引きました。
のどからから。
はなずるずる。
からだあつい。
うへへぁー。

2007.02.19 Mon 23:45
男が泣くっていいなぁ。
あい○り見ての感想。

私この前思ったことがあって。
私、中高時代比較的よく泣く子だった…のかなぁ。
まぁそれで人前で泣いた覚えはあるんだけど、誰かに泣かれたことない気がするんだよね。
なんかなぁ…凹む。

抽象的ですみません。
自分でもよくわかんないや。

2007.02.18 Sun 20:46
できてしまった…。

気になるよ。。
どうしたら治るんだろう。
やっぱり塗り薬かな。
でも口内炎の薬はくさくて嫌いです…うぁー。

2007.02.18 Sun 14:09
お笑いのあの人たちじゃありません。
あの人たちはくりぃむしちゅーです。

昨日なんだけど、池袋西武の味咲き(たいやきやさん)でくりーむしちゅーたいやきを食べました。
ここで迷ったこと。
ど、どこから食べよう…。。
頭??でも最後に尻尾だと中身ないしなぁ。
尻尾??でも最後に頭だとはじめがなぁ。
迷った挙句、横っ腹から食べてみることにしました。
……食べにくい。
どんどん横に広がっていくし。
今度はどこから食べようかなぁ(遠い目
味は、なんとなくグラタンみたいでした。
ホワイトソース!!
ちなみに期間限定品なのですよ。
2月のなのかなぁ、冬季かな??

2007.02.17 Sat 20:12
ヘモグロビン値11.6!!

鉄生活の甲斐あって今日も献血できましたー☆
さてこれからはスカッシュやってきます。

2007.02.16 Fri 14:10
取りに行ってきました。
5分のために3時間弱(往復)かけて。
郵送してくれればいいのに…けち。

あー、とりあえず一番多いのは可でした。
体育が成績よくてびっくりした。
テニス(私経験者)。
なんだかんだで試合いっぱい勝てたからかなぁ。
ペアの子に感謝。
パソコンは、課題出してなくて(学校のプリンター故障)遅刻&欠席多かった(前日朝バイトのため寝坊)のによく単位くれたな…。
ありがとう先生。
あとは英語A。
授業態度めっちゃ悪かった(別の教科の勉強してた)のによくいい成績を…。
リスニングだからかな??
だって英語B(長文)は可だもん。


とりあえず来年はもっと真面目にやろう。
と、思うだけにならないようにしたい…

2007.02.15 Thu 22:52
土曜日の献血のためにまた鉄摂取キャンペーン。
そこで食品成分表をぱらぱら。

そこで、鉄の野菜といえばほうれん草ですよね。
しかーし!!
実は鉄、そこまで多くないみたいだよ。
茹でたら半分以下になっちゃいます。
そしたら普通の食品と同じ様になっちゃいます。
でも本にはやっぱり「特に鉄が豊富」って…。
謎。
実はほうれん草よりパセリの方がよっぽど入ってるんだよね。
ほうれん草は100g中2.0mg。(茹でると0.9)
パセリはなんと7.5g。
パセリすげぇ!!
だけど…今思った。
パセリ100g食べるよりほうれん草300g食べる方が食べれるよねえ。
だけど…また思った。
ほうれん草って生じゃ食べないよね。
つまり茹で→0.9。
パセリ100g=ほうれん草700g。
これはきついね…。
やっぱパセリかなぁ。
そういえばサラダほうれん草(生食用。茹でなくても大丈夫。えぐ味(シュウ酸)が少ない)っていうのがあるけど、あれは栄養価は変わらないのかな??

調査中~。

2007.02.15 Thu 22:29
サイゼで2時間、ミスドで1時間過ごしました。

1人で。

2007.02.15 Thu 13:54
まさかこんなに早く終わるとは思わなんだ…

打てないどころか打てまくれたのに…!!
4時間打てたのに…!!
ラケットと靴持ってきゃよかったよ…。
どうしようあと4時間…超ひまなんですけどっっっ!!

2007.02.14 Wed 15:29
バイト行くのがめんどい…。
でも行っちゃえば楽しい…のかなー??
個人塾だけど。

この頃ニート化してるー!!
家から出んのがめんどい。億劫。
やばい…。
でも明日はサークル行きますよ。ミーティングだけで打たないけど。
や、どうせだから打ちたいんだけど、追いコン係になったからちょい仕事がありまして。打てない。
毎日暇なんだから行けばいいんだけど、午後からしか練習場所があいてないのと駅から激遠いのとが働いて…行く気が。。
でも一番の理由は友達ですよ。お友。
一緒に行く子がいないーとかはあんま気にならないんだけどさ、サークル内にちょっと苦手な人がいまして。。
というか怖い。
その人にあんまり会いたくないの…です。
友達と行けば1人じゃないからちょっとは安心なの。
でもみんな忙しくてねー★


結局言い訳にしか聞こえないかもですが。。

2007.02.13 Tue 15:13
このごろ毎日夢を見ます。
しかも現実味のない…。
ディズニーランド行って漁師の見習いやってるとかね。
わけわかりません。
夢を解析してくれる人はいないんだろうか。。

本とかいっぱい出てるじゃいないですか。
落ちる夢を見たらあーだとか追いかけられる夢を見たらこーだとか。
私が見る夢はそんな極端なんじゃないんですよ。
とりあえず、ストーリーだ絶対あるし覚えてるんですよねぇ。
飛んだし落ちたし追いかけられたしみたいなさ……。。
やっぱり夢の内容って心理的なものと繋がってたりするのかな。
気になるー。

2007.02.13 Tue 15:10
トラックバックの仕方がわからなーい。
FC2の今回のテーマ、トラバしたいんだけど、謎。

2007.02.12 Mon 23:55
84点でした。
この結果をそこまで信じてるわけじゃないけど、やっぱり人付き合いは苦手です。

人付き合いがうまい人はいいなぁ。
ほんと羨ましい。
どうしたらそうなれるのか知りたいよ。

2007.02.12 Mon 04:40
いくら暖冬だとはいえ、朝は寒いね。

おはようございます。
4時半です。
バイトです。
誰も周りを歩いていません。
静かだ。
眠いー!!
だけど自分で入れたシフトだから文句は言わないです。
あぁ4時…よく起きれたなぁ私。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


