Calendar
2007.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2007.03.31 Sat 21:29
アズカバン。
映画館で見たけど、見てます。
撮ってます。
だけど日本語は嫌いだからもちろん英語&字幕。
撮ってるのが英語&字幕になってるか不安だからリアルで見てる。
ナイトバスの車掌さん、何気かっこいい。
ロンー!!!!
フレッド&ジョージ!!
いーわー。

そういえば、主役三人は最終作までやるらしいですね。
やったー☆よかったー☆
7月がほんと楽しみwww

2007.03.31 Sat 20:29
茹でると鉄とCaとVEが増えるんだって!!

びっくり。
茹でたりしてビタミン増えるって珍しい気がする。

2007.03.29 Thu 23:39
年齢詐称じゃないよ。

今日あるはずの、他大の授業履修したい人は必ず行かなきゃいけない説明会。
私の学校は、他大の授業受けることができて、その上その単位はきちんと卒業単位に含むんです。
興味があったので、説明会行く気で今日1日暇にしたのに。

実は。

それ去年の日にちになってた!!
ホームページ上にしか乗ってないのですが、そこには。

平成18年3月29日(水)13時~

。。。
去年のなんかのせとくな!!
仕方ないので…今年は他大は諦めます…

今日それがなきゃ富士急行けたのに…タダで。

2007.03.28 Wed 23:51
私じゃありませんよ。

今日バイトで小5の男の子が。
「先生ー」
「何??(←顔を上げる)」
「歯が抜けました」
「歯が抜けた?!!!」
差し出した。歯。
まじで抜けてた!!
歯!!
小5までいっても抜けるっけ??
もっと小さい頃に揃うかと思ってた。

新鮮だった。

2007.03.27 Tue 22:44
グロい話になりますが。
血って外界の空気(酸素なのかな??)に触れると赤くなるんだー。
今日身をもって体験。

詳しくは明日…眠い…

2007.03.27 Tue 00:01
久しぶりに猛烈に行きたくなった。
ので、29日の説明会の帰りに行こうと計画してたら。

えっ十条ってサイゼないんですか??

わざわざ赤羽とかで降りるのもめんどいしなぁ…どうしょう。

2007.03.26 Mon 23:54
中33人…英数英。

なんとかなるもんなんですね…

2007.03.25 Sun 20:43
はじめてこすった…。
車…。
駐車場から出るとき、隣の柱に。
あぁぁ…まだこすったことなかったのに。
さりげショックだよ。

2007.03.24 Sat 20:38
あれ…スペルあってるっけ。。

「道」以来すきです。
「YELL」もすきだし。
今日4chの歌番で見ました。道ーーーー!!!!!
いい歌やぁ。。
アルバム借りたいなぁ。新しいの。
ファンってほどじゃないですが。なんかいい。
生で聞いてみたいなぁ。

2007.03.24 Sat 18:58
はっぴばーすでいとぅ

2007.03.23 Fri 22:33
!の数がウザイって??すみません。
それだけピンチなんです。

今度の月曜日。
私のバイト先の塾では春期講習が本格的に始まるので、時間帯が変更になるんですよ。
私は午前中2コマ入れてるんです。午後は色々とあり。
そして月曜日はなんと講師が私1人。
生徒は3人。
しかも連続。
しかもそのこたちは頭がいい。
しかも英語と数学。
国語にしてくれーい。
どどどどどどどどどどどうしよう……私がわかんない問題絶対ある。
しかも数学だし…!!!!
数学なんて知らないよ………デキナイヨ。

今日だって英語で to for of の違いがこんがらがってきたってのに。
文型の問題なんだけど
問)以下の文を第3文型から第4文型にしなさい。

I showed my father notebook.
He bought me a bag.

1問目はわかるのですよ。 I showed notebook to my father. なんですよ。
ただ2問目が… He bought a bag for me. なんですけど、生徒から質問。
「for じゃなくて to はなんでだめなの??」
…なんでだろう。
色々調べてみたんだけどよくわかんなくなりまして。。ごめんね…

↑の質問わかる方(理由説明できる方)います??ぜひに力を貸していただきたいです。

2007.03.22 Thu 22:55
今日は高校の友達とランドでした。
お金ないってのに…。
食べ物食べまくったー!!
お金ないってのに…。
でもランド久しぶりなかんじだったんだもん!!
朝から食べて食べて。
えへ☆
帰って体重量んの怖い…。

今日は込んでたなぁー。
コースター系が150分以下なし。
なのでファストパスなきゃ乗れなかったかも。
あと子供も多かった。
プリンセスイベントだから??
ミニプリンセスいっぱいいましたよー。
あ、カリブが50分待ちってのもありました…超びっくりしましたよ。
私達は25分待ちの時に乗ったけど…それでもカリブにしては待ちすぎな気がした。
久しぶりにアトラクションいっぱい乗りましたー。
*ゴーカート
*ロジャーラビット
*リバ鉄
*カヌー
*いかだ
*ビクサン
*ピノキオ
*ジャングルクルーズ
*アリス
*ミッキーマウスレビュー
*スターツアーズ
かな??確か。
久しぶりのが多かった。
ミッキーマウスレビューとか笑
あ、カヌー乗ってる時に、シーのミシカの音楽が聞こえたんですよ!!
幸せな気分に浸った…。

ワゴンものとかもいっぱい食べました。
その中でもアイスがすごいおいしかったww
アドベンチャーランドにあるんだけど、ソフトアイスってやつです。
300円。
色はちょー毒々しいけど味はうま!!
青りんごと赤ぶどう。ミックスもあり。
私はミックス食べたんだけど、青りんごのが好きだなぁ。
夜ご飯は麺。
あんかけ野菜麺でした。
最後に酢を入れてみたら意外においしくなっちゃって笑
是非麺とも絡めたかった。
懐かしいお友達ともいっぱいしゃべれたし。
めっちゃ楽しかったです☆

次はSeaのスプリングカーニバル!!

2007.03.21 Wed 23:12
今日は特に何もなかったから昨日書き忘れたこと書くわー。

観覧行ってきました☆in日テレ。
踊るさんま御殿のスペシャルだったんだ。
収録はじまる前はセットとかカメラとか裏とかに超感動してました。
本格的だし、カメラすげぇー!!照明熱いー!!みたいな。
照明がビンビンに当たってる芸能人さんたちが冬でも薄着なわけがわかったよ笑
収録開始。

収録終了。
内容しゃべるわけにはいかないからさ。
でも一つ言えること。
さんまさんはすごい!!
誰がどんな話しても、さんまさんが絡むとすごい面白くなるんだよね。
改めて尊敬です。

観覧楽しかったなー。
また行きたい☆

2007.03.20 Tue 20:30
20070320203049
池袋のミスド前にこんなんできてた。

バランスが超すきwww
でもなんなんだろう…これ。

2007.03.19 Mon 17:53
心境の変化で。
失恋とかじゃありませんよ。

けどなんだか予想と違ったものになりまして。
「明治安田生命の相武紗季みたいにしてください!!」なんて言えなかった…。
ということで。
明治安田生命のCMの相武紗季の髪型がよかったからそれにしたかったんです。
パーマかけなくていいのないかなーって探してて。
しかし結果は梳いただけみたいになり。
上は梳かないで下さいって言ったのに…。
ワックスとかで頑張るしかないかな。
あんま、というかまったく変わってないよ。
気づいた人はすごいかも。

2007.03.19 Mon 10:25
ラジオでやってたのでちょっと調べてみました。

グリセミックス指数=GI値
GI値とは、炭水化物食品に関して食後の血糖値の上がり具合を指数化したもので、高いほど血糖値が上がりやすいとされています。
血糖値を急激に上げる食べ物は、インスリンの分泌を促進し、肥満しやすいと言われています。
GI値の低い食品を食べることでインスリンの分泌を抑え、太らないようにするのがインスリンダイエットの考え方です。

【主な食品のGI値】
フランスパン 93
食パン 91
じゃがいも 90
うどん 85
精白米 81
もち 80
パスタ 65
ライパン 58
玄米 55
さつまいも 55
日本そば 54
中華そば 50
ワイン 40
日本酒 35
ビール 34

ごはんよりパンの方が少ないので、ごはんの方が太りにくいということですね。

参考=http://licc.cocolog-nifty.com/yougo/2006/03/post_ac80.html

2007.03.18 Sun 14:25
今日はバイト最後の日です。
腰(持病)とか勉強とかがアレなのでやめることにしまして。
本当は木曜日の朝で最後のはずだったのですが、店主さんに今日の19~21入れない??って言われて。
時間的に微妙だったのですが、今日バイトの飲み会の日なんですよ。
みなさん飲み会に行きたいだろうから、飲み会に行かない人が入んなきゃだよなぁと。
今までお世話になったっていう気持ちもあるので。
日曜日だけど時間が時間なのであんまり込まないことを祈り。

2007.03.17 Sat 23:37
あの名ゼリフ。
実はそんなセリフはなかったのです!!

今日ハイジを見たのですよ。
あの名ゼリフがいつ出るかなー出るかなーと楽しみにしてたのに。
ハイジの言った言葉。
「クララが立ったわ…クララが立ったわー!!」

わ。
わが邪魔。
立った、で止まってなかった。

なんか妙に気になったので。
屁理屈なのかな…これは。

2007.03.15 Thu 22:16
ただいま飲み会真っ最中です。
飲まない私は飲まない友達と孤立中。
いや、孤立したくてしてるんじゃありませんよ?!
飲まないからなんか気がひけてさ……
飲めないわけじゃないんだけどお酒って怖いじゃん…。
酔って何やらかすかわかんないしね。
あまりお酒に魅力を感じないし、まだいっかなーって。
でも私酔わないんですよね。
と思ってるだけかもですが。
そこまでぐだぐだになるまで飲んだことないのかなー??

ケーキ係だったからガトーショコラ作っていったのですよ。
そしたらわざわざおいしいよって言ってくれる人がいて、すごい嬉しかったー。
そんな些細なことに幸せを感じる私…でした(何それ)。

2007.03.15 Thu 10:07
20070315100738
懐かしいー。
今日の追いコン用なのです。

2007.03.14 Wed 23:16
うざいわー。
まじうざいわー。
極力こういうことは言わないように努めてきたけど、言わずにはいられないよほんと。
死ねばいいのにとも思っちゃうほど怒り心頭です。

知ってる人も多いけど、私オークションやってるんですよ。
今回出品したのは芸能人のファイル。
それがなんと2100円までいって、すごい喜んだんです。
なのに。
3日たっても返事こず。
キャンセルです。
不安はあったんですよ。
その人他の人が出してる同じものにも入札しまくってたから。
なんでそんなにいるのかなーとは思ったのですが入札をとめることもできないし。
厳密にはできるんですけど、あんまりしたくないのですよ。
そして昨日、その人の評価(1個取引をするごとに普通にしてたら1ずつ上がっていくのです)を見たら。
-5!!!!!
マイナス評価はめっっったにつかないんです。
振込みがめっちゃ遅いとかはあったりするのかもしれないけど。
マイナス理由で一番多いのは、無断キャンセル。
入札して落札しておきながら、なんの音沙汰もないの。
超ウザイやつです、そういうことする人。
出品して落札してもらったのに連絡しない人も同様。
それで、次の入札していただいたかた(競り負けた人①)に連絡をしたのですが。
さすがにもういらないって。
なので次の入札していただいた方(競り負けた人②)に連絡をしてます。
例えその人が買ってくれても、1400円なので700円損。
その人がだめだったら2100円損ですよ!!!
元値がタダなので損っていうのはおかしいのかも知れないけどさ。
でもむかつくー!!!!
二度とオークション界に出てくるんじゃない…まじで。
お金は大切なんだよ!!
100円でも200円でも700円なんて大金なんだよ!!


超愚痴った…でも怒りは収まらない…
あ、パソから更新できるようになりましたーよかった。
ねがぼし復活☆(何

2007.03.13 Tue 20:32
作りました。
追いコンでケーキ係になっちゃったので。
今日は予行。
作れなかったり失敗したらまずいので。
でもうまくいきましたー。よかった。
何ケーキ作ったかは内緒。同サークルの子にばれちゃ雰囲気ないので。

ところで…日記は見れてるのかなぁ。
私何回やってもつながらなくてさ。
携帯からしか更新できない…。
パソからはまったく見れない…。
何が悪いんだろ??

2007.03.12 Mon 18:56
20070312185643
なんかブログの調子わるーい…。
ずーっとパソで見られてないよ。
「ページが表示できません」っていつも出る。
何でだろ??困るなぁ。

画像は1000円札です。
作った弟の友達に拍手!!
超笑わせていただきました☆


2007.03.11 Sun 15:30
合宿中全然更新できなかったな…。

昨日まで合宿で、今日起きたの2時。
仕方ないか、一昨年(昨日)寝たの4時半だし。
ちなみに起床7時。
一昨年飲み会だったんですよ。
私はあんま飲まなかったんだけど、あんま飲まなかった組で固まってずーっと話してたの。
気づいたら4時。
めっちゃ飲んだ組より遅く寝てました。
寝過ぎ??で頭痛いし…。

合宿めっちゃ楽しかったー。
筋肉痛もあんまなかったし。
すごくためになったし、行ってよかった。
丁寧に教えてくれた先輩達に感謝です。
なおさなきゃいけないとこもわかったし!!
早くスカッシュやりたいー。

2007.03.07 Wed 23:41
今日からスタートです。
in福島。

今回はめちゃきついの…。
初日終了ですが疲れたー!!
でも前回(夏)ほどじゃない…と思う。
まだ明日になってないからわからないけど。
筋肉痛やだなぁ…

2007.03.06 Tue 21:24
くつうになりかけてる気がする。

明日から合宿なのに。。。
荷造りしてる時に、意外に荷物が多くてびっくりです。
そいうか、アイガード(その名の通り目を保護するもの)が場所取りすぎ。
サングラスサイズなんだけど、ケースが幅取るんです。
ケース要らないかなーって思って先輩に聞いてみたんだけど、、、いるって。
壊れやすいそうです。

明日からの合宿、体力持つかなぁ。心配。

2007.03.05 Mon 22:58
200703052258554
200703052258552
20070305225855
生ぬるさMAX!!

というわけで…うぜー。
バイト行くときはめっちゃ風強くて雨だったのにすっかりやみやがって!!
…それはもう壮絶な戦いだった。
暴風雨の中家を出た私。
角を曲がったらさらなる強風が私に襲いかかって来る!!
負けるか!!と風を読み逆方向に必死に傘を向けたわけだ。
風はあらゆる方向にうねりそして!!
べきべきべきべき…!!
という音はしなかったけど、傘が骨ごとイキマシタ…。
雨が冷たく顔に降りかかる。
仕方ないのでダッシュで家に引き返し、ビニ傘を手に再び挑む!!
傘を支えながら小走り。そしてなんとかバイト先が見えてくる。
よかった着いた…!!
と思ったのも束の間。
ごー。
強風が駆け抜けていき、傘破壊。
……。
もう少しだから濡れながら行きましたけど。
到着。
他の先生方も同じ様な状況でしたとさ。

なのに帰りは穏やかだしー!!
いっぱい傘捨ててあったよ。
1枚目が1つ目の傘。
ANNA SUIだったのに…
2枚目が2つ目の傘。
よく見ると折れた骨がベンツのマークになっております。
3枚目が捨ててあった傘代表。
まるでクラゲですね。

いやー傘が吹っ飛ぶなんてニュースの世界だけだと思ってたよ。びっくりびっくり。

2007.03.05 Mon 17:29
とあるCMじゃないけど、計画性って大切だと思う。

最後まで読んでいただくと↑が皮肉だということがわかる…と思います。

明後日から合宿なんです、サークルの。
この間(2月中旬)のミーティングで、遅くとも3月はじめにはしおり(予定や持ち物や練習内容、グループが書いてあります)をロッカーに入れとくと先輩がおっしゃっていました。
だから明日(本当は今日行く予定だった)取りに行くはずだったのですか。
先程メールが。
「しおりは当日渡します。持ち物とか詳細は後でメールします」
だそうです。
……。

こっからは愚痴。
私、予定は前々からわかっときたい方なんです。
あと、約束を破る人だめなんです。
先輩だって、大会とかで忙しいのわかってるけど……
人数少ないから大変っていうのもわかってるけど……
ちょい不満。
合宿って言わばそこそこなイベントなわけじゃないですか。3泊4日だし。
色々準備もあるし。
もうちょっと…。
24人の部員が行くわけなんだしさ。
自分がそういうのに関わってないから大口で言えないけど。
少しいらいらしてしまいました。

2007.03.05 Mon 12:32
わびしく一人お昼ごはんです。

父母弟は楽しく3人でランチです。
わたしは寂しく1人で冷凍食です。

でもこの鍋焼きうどんうまいわ…。
さすがGooTa。

2007.03.05 Mon 09:32
なんか今日梅雨っぽい。今。9時半現在。

曇ってる日って寒いじゃないですか。普通今(3月はじめ)なら。
けどなんか…ぬるい。
空気がぬるい気がするよ。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad