Calendar
2007.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2007.04.30 Mon 23:12
今ラジオを聞いてるわけですが。

いきなり。

ブツッ。

切れたー!!

びっくりのあまり、ラジオを見つめちゃったよ。
他人から見たらさぞかしおかしい光景だったでしょう。

しかもそのラジオで、私の大すきな曲が流れてる真っ最中。
タイミングよすぎるハプニングですよ!!
困るから困るから。

ちなみに原因は、オートオフ機能がなぜか働いたためでした。

2007.04.30 Mon 20:32
20070430203605
夢を写真にして残しておきたい。

と思うほどいい夢でした今日の…。

2007.04.30 Mon 16:32
20070430163240



2007.04.29 Sun 22:13
20070430011357
パステル4月限定品。
月替わり限定品は毎月食べてる気がする。

ギリギリ、今日買って食べましたー☆
塩?!
みたいな。
キャラメルと塩…甘いのに塩入れて甘みをさらに引き出すのかなーと思ったんですよ。
対比効果ー。

しかし。

しょっぱ!!( >Д<)

塩は塩だった!!
ソース(カラメル)は別で自分でかけるやつだったのです。
かけないverもうまかったですよー♪

普通のプリンと食べ比べてみたかった。
確か来月はほうじ茶プリン、だったかな??

2007.04.29 Sun 11:38
とまではいかないかな、空。

空in音楽シリーズ第3弾。
いつまで続くんでしょう笑

たびたび、うっとくてすみません。
ポルノ好きではない方は読まないほうが良いかもしれません。
ポルノ好きな方もなんじゃお前と思うかもしれません…。
とりあえず、このごろ自分勝手な記事ばっかりですみません。
でもやめられない、とまらない。

今日は晴れてますねー。
日差し強いですねー。
でもなんとなく空はすこーし濁ってる感があるので、プチパレットということで。
Mアワーとかハネウマ的まではいかないかな。あれは超夏ですもんね。

昨日寝る前、MD(音が出ない壊れた!!と思ったらコードが抜けてるだけだった)聞いてたのですが。
なんか盛り上がりに欠ける…。
ライヴの余韻が強すぎて普通に聞いてるだけじゃ物足りない。。
ライヴDVD見てるときはそんなに感じないのですが。
欲求不満…??

ライヴーライブーらいぶー。

行きたいす。

2007.04.29 Sun 00:45
今日、超びっくりなことが起きました。

授業の空き時間。
友達と喋ってた時、後ろの席にその友達の友達がやって来て。
手にはお菓子袋。
中味を見たら、野球チップス。
カードの話になり、私がこの頃野球好きだって話をし。
そしたらその子がのってきて。
なんと好きな選手が一緒!!!!
そこまではありがち(??)ですが、実はその子とはディズニー好き仲間。
サッカーもです。
趣味あうねーって話し、その子はトイレへ。
残った友達と、これでポルノも好きだったらすごいねーと言い合ってたらその子が帰ってきました。
聞いてみた。

好きだって!!!!

oh!!

この前のライヴも行く予定だったんだって!!
用事あっていけなかったらしいけど。

すごいすごい。
実は双子とかじゃないだろか。
名字近いし(関係ない)。

2007.04.28 Sat 13:39
我那覇どうしちゃったの??
ドーピング??

代表戦とかじゃなく普通のJ1の試合で??
ニュースメールで来た記事だから詳細がよくわかんない。

この頃サッカーからだいぶ離れてるので情報力が落ちてますよー。
ニュースやってないし。

どうしちゃったんだろ??

2007.04.28 Sat 11:13
この授業、超つまんないよ…。
やる気、聞く気を超削ぐんですけど。
これのために2限行くのかよ…。
これなきゃ4限からなんですよ。

教職概論ってやつ(ぶっちゃけた)。
どーして紙から観音菩薩に話が飛ぶねん…

2007.04.28 Sat 10:42
今朝、たまごとごはんとしらすを食べました。

うま!!

普通のたまごとごはんとは格段の違いだ!!
しらすすごー。

2007.04.27 Fri 23:20
今日は、夕日が凄くきれいだったよね!!
まさに黄昏ロマンス!!

例のレポートを先生に出しにいこうと外に出たら、夕日。
感動しちゃった。
その時は携帯持ってなかったので、後で撮ろうって思ってたら、、、。
次に外に出たら沈んでた(ずーん)。
ショックでした。

帰りはwinding roadみたいな空と月。
そらに靄がかかってて、月がおぼろげなの。朧月。
頭の中に流れ出た歌がなんだかわからなくてしばらく歌ってやっと出てきたwinding road。

私、歌の名前あんま覚えないんですよ。
「いい曲なんだよー。えーとね、題名は……えーと」みたいなかんじ。
私持ってる一番新しい音楽機器が、MDなんですよ。
MDって題名自分で入れなきゃいけないじゃないですか。
それがめんどかった。
でも、これからは覚えようと思います。
語れるお友達もいたわけだし☆わーい。

あ、話はwinding roadについて戻らせていただきます。
実は、winding road、少し怒った思い出があるんです。
ポルノがリリースして、結構後、現在から見れば最近。
絢香&コブクロが同じ題名で出したじゃないですか。車のCMの。
あれには怒った。
なんでかぶらせるか??しかもそんなに時間たってないのに。
今日久しぶりにパソコン開いたので、検索してみました、winding road。
一番初めに出てきたのはポルノ!!いやっほぅ!!
3番目に絢香&コブクロ。
いぇーい。
よかった。安堵ですよ。

1週間に1回とか書いておきながら昨日の今日ですみません。
これは…毎日コース…??

2007.04.27 Fri 20:18
昨日2時までやってたレポート。

今日提出し忘れました。。
だって先生出してっていわないんだもん!!

今日の実験は大変でそんなん忘れてたんだもん…。
私、ばか。

2007.04.27 Fri 00:53
ライヴ以来ポルノ熱が冷めないので、この調子だと1週間に1回くらいのペースでポルノのことを書きそうです。

今日、バイトに行く時何気なく空を見たわけさ。
グラヴィティって曲の背景にぴったりだなーと見惚れてしまい。
自分の世界にワープ、みたいな。
やばいやばいやばいやばい。

なにがやばいって、友達に借りた横スタのライヴのDVDを毎日見ちゃうくらい。
レポート溜まる。
明日提出のレレポートがかれこれ1時間半は進んでいません。写すだけだから、BGMに聞こうってDVD点けたのがいけなかった。
いや、いけなくないけど。
ま、明日起きるのがつらいだけだ。
歌っちゃうしハモっちゃうし…1人密かにテンション高いわけで。

すごい生活だなぁ。

2007.04.26 Thu 22:41
4月はじめの記事見てもらえばわかるんですが、それの結果が今日返ってきました。

…やばい。
人間として大丈夫か私。
親に見せられません。
もともと対人間関係力と自己表現力がないのはわかってましたが…。
実際に表されるとへこむね。
欠陥があるみたいだ…。

友達4人の中で私が一番円グラフが小さかったよ。
……。
ネガティブに答えすぎたか…。

2007.04.26 Thu 17:04
値引きはダイエッターの敵である。

2007.04.25 Wed 22:36
そろそろ寿命かもしれない。
携帯。

ふた閉じるとき、きーきー鳴るよ。
あと電池の減りが早い。
たまに画面が真っ暗になる。
たまにボタンが反応しない。

1年4ヶ月くらいかな??使ってます。
うちの家計はみんな滅多に携帯変えないので、2~3年なんてざら。
もう1年だー。替えようかなー、とか言ったら、「まだ1年??」と言われます。
普通どのくらいで替えるもんなんですかね??

替えたいー、って去年の12月くらいから言ってるんだけど未だに。。
サークルとかバイトとか、アドレス変更メール送るのめんどいし、迷惑だし。
だからアドレスも変えたいんだけど、できてないー。
機種変はお金かかるのでイヤ。
まぁいつかは替えますが。

機種&会社をどうしようか…。
今はauのW31CAなんですが。
CASIO使いやすいー、というかCASIOしか使ったことがないのです。
デザインがすきー☆でも今一番替えたいのはSH903i。
カメラがよくてデザインがよくて一気に2つのこと(メールしながら音楽聞く、とか)できるのがイィ!!
だけどDoCoMo。
会社変えはなんか躊躇。
うーんどうしよう。

2007.04.25 Wed 22:20
自然に笑みがこぼれる。
あ、自分変って思うけどさ。

そんなもん??

2007.04.24 Tue 23:29
20070424233324
↑のラムネがすき。

中学生の頃めちゃくちゃはまって、近所のコンビニで買い占めた。
だけど、知らぬ間になくなってしまい…。
あきらめてたら今日!!

学校近くの100均にありまして!!
買い占めた。

まじうまですよ!!

2007.04.23 Mon 18:16
この学科でやっていける自信が急降下中です。

嫌な先生の授業にて。
ちなみに「病態生理学実習」っていう授業名。
でも今はまだ復習段階で、組織とか器官とかのことをやっているのです。
どちらかというと、解剖生理学…つまりは生物の分野。
生物は化学に比べて得意な方だったのです。
だけど。
(例えば)「神経伝達物質は」と問われて、考えてもでてこない。
だけど他の子はすぱっと答えられている、と。
なんか自信がなくなりまして。
自分の努力不足なんだろうなとは思うのですが、それを認めたくない自分がいて。
けっこう勉強はしたと思うし、そのときはちゃんと覚えてるのですよ。
だけど、テストが終わると忘れちゃう。
持続力がないのですよ。何に関しても。

これからどんどん基礎が問われるようになってくると思うのに、自分には基礎がない、のかな。
化学式、構造がすぐ出てくるようにしなきゃとも言われました。
化学はほんっとわかってないのですよ、何も。
高1レベル以下。
こんな私がこれからこの学科でやっていけるのだろうか。。

弱音。

2007.04.22 Sun 23:48
東京ディズニーシーにある橋。

今日の夢の通り道は、ポンテ・ヴェッキオでした。
イタリアに元になった橋があるらしく、思わず見入っちゃいました。
シーはほんとイタリアっぽくてすき☆
何にもしなくてもいい、ただそこにいるだけで幸せだなって思います。

はー、イタリア行きたいなぁ。

2007.04.22 Sun 00:40
今日はびっくりすることがありました。
お友だち①(サークル友)。
何で学校のコンビニでバイトしてんの?!
てか寮はバイト禁止じゃなきったっけ?!
私は全然いんだけど。
びっくりびっくり。

お友だち②(高校附属友)。
所属してた陸部にコーチとして行くことになったらしい!!
わおー!!すごい。
びっくりびっくりびっくり。

おしまい。

2007.04.21 Sat 18:16
昨日のライヴ、相当楽しかったらしい。
今日もやってるんだけど、「あぁ…今頃歌ってるなぁ」ってほんやり思うのよ。
すごい!!

2007.04.21 Sat 00:15
20070421001555
初ポルノライヴ!!ヽ(´∀`*)ノ
どこまで書いていいのかわからないから、とりあえず私の心理状態をメインに書いてきます。


初日!!
かくかくしかじかで開演に間に合ってほんとよかった。

あのOP見てなかったらまじ後悔したし…。
しょっぱからなんだこのテンションの高さ!!ってほど高かった私。
アキヒトとハルイチ出てきたらもうロックがはずれました。
大学にいる私とは別人でした。
一緒に行ったのが中高通じて仲いい子でよかった☆
きっと他の人だったらめっちゃ引かれたんだろうなーと今思います。
ライヴの力、怖いね。

曲のはじめが流れる度、キャー!!
ジェットコースターでもあんな声でないよ。
しかも席がけっこうステージに近くて!!
顔が見える~www!!

もう跳ねまくったし踊りまくったし叫びまくったし。
とにかくぶっとんでました。

歌詞を今日のライヴ版にしてくれたりもしたし。あれ嬉しかった~。

二人とも超かっこいいしかわいいし。
面白かったし楽しかったし、アゲハ蝶歌ってくれたし。
ポルノの歌では一番好き…かな??
ポルノ、好きな曲多いんですよ。
背景がわかりやすいし、感情移入しやすいの。

Mアワーやってほしかったなぁ。
あれも踊りがあるそうなんだわ。
夏ライヴ、あったらやるかな??

そして明日、筋肉痛な予感。
もしかしたら、声が…かも。

今日はほんと行ってよかった!!癖になりそう…ライヴ。
しばらく余韻に浸りました。
誘ってくれたお友だちにほんと感謝感謝です!!

2007.04.20 Fri 23:40
新都心着19分!!

一緒に帰ってくれたお友だち、急がせちゃってごめんね…。

改札で待ち合わせしてたのですが、そこには一緒に行く友達ともう一人いまして。
一瞬名前が出てこなかった汗。
懐かしい!!高2の時に同じクラスのお友だちでした。
今日はグッズ買いに来たんだって。
明日行くみたい。
会えてびっくり&嬉しかったです☆

次はついにライヴ!!

2007.04.20 Fri 13:08
今日はライヴ行ってきます!!
さいたまスーパーアリーナ。
6時半開演!!

だけど授業(5限)終わりが6時。。
しかも調理実習。
しかも掃除当番。

間 に 合 わ な い 。

仕方ないので、遅れていくしかないのですが。
入れるのかなぁ。



2007.04.19 Thu 22:48
今日サークルに初の1年生がきました。

厳密には、昨日1年生来たんだけど他大の子(男の子)だったから。
自分の学校の子は初めてでした。
しかも同学科。
話題があるぞー☆イェイ↑↑

教えてるときとか、違和感だったー。
これであってるのかな?!とか思っちゃうし。
その子たちは体験だったんだけど…入ってくれるかなぁ。

2007.04.19 Thu 01:56
20070419015605
このチョコ。

7本入り210円(定価)。
でもまちお○で99円でゲット。
外見に引かれて買ってみた。

開けたら、中に著名人の名言が。
こーゆーのすきなの。
先人たちはすごいから。
集めたい…。
また買おうかなー。
ちなみに今回は、サン=テグジュペリ。
星の王子様ね。

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えない。 肝心なことは、目に見えないんだよ。


2007.04.18 Wed 23:32
イタリアっぽいから見てみた。

所々に出てくるサブタイトルみたいなんは何かな??
原作の回毎の題名でしょうか。

佐藤隆太が悪役(??)なのは初めて見るようなきがするな。
違和感ー。
料理人がたばこ吸うのがだめだっては賛成!!
あと、髪の毛もなんとかしてほしいなぁ。
調理実習ですら完全装備してるのよ!!
衛生は大事よ!!

フライパンは投げない!!傷つくやろが!!
皿はがちゃがちゃに重ねない!!崩れたら危ない!!

なんか微妙に文句ばっかですが。

でも来週も見るよ。
けっこう楽しい。

でも、ライアーゲームには負けるかな。
あれ楽しいわ。

私たちの教科書はまだ見てないのー。
菅野ちゃんすきー☆

2007.04.18 Wed 12:02
20070418120248
20070418120247
↑コレ。

何の略??

2007.04.17 Tue 10:37
無洗米って環境のために作られたものらしい。

米をとぐ。

その時に出る米のとぎ汁の中に、栄養が残る。

とぎ汁を排水する。

川などに流れ、水中の微生物の栄養となる。

微生物増える。

という流れらしい。
微生物を増やさない=環境のため、に無洗米誕生。
らしいです。

人間のためじゃなかったのね。

2007.04.16 Mon 17:36
授業名「病態学実習」。
なのに、講義でした。
授業名が~実習だから2限続きなのですが、講義2時間って…長!!
しかもスクリーンで時計が隠され、現在時刻がわからないという。。
詐欺のような授業だ。

その先生嫌いなんです。
何が嫌いって…すべて。
おもしろいんだけど、言動とか態度とかやることなすこと嫌いです。
しかーし!!
席が固定の授業でした。
学籍番号順でした。
私、一番前でした。


…………。


試練らしい。



その先生、授業中超聞いてくるんですよ。
私アホなので、体外の質問答えられないわけですよ。
「わかりません」ばっか言うのもやだし。
や、わからない自分が悪いってのはわかってるんですが。
でも先生、範囲ががんがん飛ぶのはやめようよ。
細胞膜やってたと思ったら、脂質にいってるし、いきなりレールウェイって何って聞いてくるし。
意味は解ってたけど、なんか深い意味があるのかと思って、電車って答え損ねたじゃないですか。
しかも結局答え電車でいいって意味解りません。
だから予習してもどうせ意味が無いのです。。
そうしようあとあの授業28時間あるよ…
24よりもハードだ。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


