Calendar
2007.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2007.10.31 Wed 16:53
今日は念願の皮膚科に行ってきました。

このごろ手足に異常なかゆみが。。
掻いて掻いて跡が多数残ってしまったので、手遅れ間を感じてましたが、悪化するよりましですので。
診察してもらったら、ナイロンがだめということが判明。
ナイロンタオルはやめて、木綿にしんさいとの事でした。
でも服は平気らしい。よくわかんないけど。
錠剤もらいました。皮膚なのに。
あと注射!
久しぶりに注入される注射でした。
献血のはとられるほうだから逆だけど。
ちゃんと治ってくれるといいなぁ。

2007.10.29 Mon 23:19
今日まで文化祭の休みなので、1日バイトしてきました。
これで

一日、パンフレットやら袋やらを見ていたので、ロゴが書けそう。
Showのoはタイヤになってるんだよー。

はじめは、抽選所にいました。
準備の段階だけ。
抽選所で仕事するんだとおもってたら、責任者さんに「じゃーそこの二人、朝だけ受付行って」と言われ。
行ったら、なんだかんだでお昼休憩まで受付やってて。
お昼休憩後も受付やってて。
あれ、私今日受付だったっけ?
受付はですね、言葉で言うと簡単なんですよ。
お客さまから名刺いただいて、業種別に分けて、入場証を渡すの。
簡単そうでしょ?
簡単と思った方、ぜひやってみてください。展示会のバイト。たいていそういう感じらしいから。
忙しいですから。
抽選所の友達なんて、がらがらまわしてもらって、景品渡すだけですよ。うらやましい。
今日はプチきつめでした。
終わった直後はきつかったけど、今はそんなにきつくない。
お風呂でまったりしたからかなぁ。
それかスカッシュのおかげで体力ついた?!と思いたい。

2007.10.28 Sun 21:14
20071028212806
き、き、きのこ♪き、き、きのこ♪♪

児童学科の友達が歌ってて、離れなくなりました。
写真のきのこはなんと1発でゲットできたものです(UFO)。
なんか見たことあんのこのきのこ。
ニョッキみたいに粘土系だったとおもうんだけど。

さて、今日はバイトの面接です。
何のバイトかは、受かったら言います。自信がないので。
でも、普通の面接とは違うのよ。
部屋入ったら、ネームカードを渡され、下の名前を書きーの。
そして、自己紹介。
そのあとにグループごとにゲームみたいなのしたり、即興劇やったり。
仲を深めるため?
発言力とか見てるんだろうけどね。就活みたい。
2時間半後に終了。
あっというまっちゃあっという間だった。

はじめはびっくりしたけど、楽しかったよ☆
こういうのもいいなぁと思いました。

2007.10.28 Sun 21:07
やっとつながったよ。
さっきから30分くらいずーっと管理者ページに来れなかったの。

さて、ポルノの新曲が出ますね
「あなたがここにいたら」
2月14日(バレンタインじゃ!)リリース。
愛が呼ぶほうへ以来の単語じゃないタイトル。
そのあとに何か続きそうな。
ってことは愛が呼ぶほうへばりの私の好みの曲かな??
タイトルにすごく惹かれます。
「あなたがここにいる」でもなく「あなたがここにいるから」でもなく、仮定形なところがなんだかいい。
リンクは正直あまりすきな感じではなかったので、期待は膨らむばかりです。
ってことはZepp東京でやるかな?

楽しみー☆

2007.10.28 Sun 12:50
試食パン。
試食肉まん。
試食焼売。
以上。

どんだけ貧乏なんだ!

違います。いや、ちょっとは違くない。
お昼だからなんか食べなきゃって思ったんだけど、特に食べたいものがなくて。
どうしよっかなーってぐるぐるしてたら試食があって。
試食=タダ。
食べなきゃ損!
なんて食べてたら食欲が消えました。
試食ってすばらしい。

2007.10.26 Fri 23:21
珍しく日記みたいなこと書きます。

今日は1日暇だったので、午前中はまったり。
午後は、バナナが熟しすぎていたので久しぶりにお菓子作り。
バナナケーキ作りました。
チョコとバナナ混ぜんの。これ、黄金の組み合わせだよねぇ。
普通においしかった。
失敗しなかった私にびっくり。拍手。笑
そのあと、暇に飽きたので、自転車で図書館に行ってきました。
あめが弱かったから今だ!と発進!
そしたらすぐさま雨がひどくなって来。
いじめですか神様。
図書館で本を借りれるだけ借り、出たらまたぽつぽつ雨。
チャンス!でこぎ出し。古本屋さんでマッハで本を買い、近くのスーパーでおつまみ(笑)を買い、帰りました。

夕方、母の携帯に父からメールが入り、急遽母は東京駅に。
私は行きません。スカッシュあるで夕飯早く食べなきゃだし。
今日はおでん。でもおでんしか作ってないので、なんか一品ほしい。
でも、冷蔵庫にあんまり野菜がなかったので、悩みに悩んではじめてのきんぴら作りました。
ちょっとからかったけど、初めてにしてはうまくできて満足☆

スカッシュ行って、打ってたらいつのまにか手から血が。
傷あったんだけど、その傷が開いたらしく。
でも珍しいことじゃないので、無視して続けてたら止まらない。
でもコート借りてるの、時間制だから出るともったいない。
30分血ぃだくだくでやって、出たらスポーツクラブの人に心配された。
ばんそーこもらって応急処置。
血のせいでグリップがべとー。
グリップ新しくしよっと。
今同じスポーツクラブに友達3人通ってるんだけど、今日は珍しく一人。
一人打ち久しぶりだけどやっぱりいいなぁ。
1ヶ月に1回くらいは一人打ちして見直さなきゃだ。

さぁ本読むぞー!

2007.10.26 Fri 19:08
私はひとを外見で判断することが嫌いです。

でも、このドラマは、メガネの福山雅治に惹かれて見てみよーて思いました。。
メガネすきとかではないのに。

あーなんかいるよねこういう理屈っぽい人間。
っていう役だね福山さん。
科学者のイメージばっち!
でもこういう理屈っぽい人すきだなぁ。
私と屁理屈大会やってください。
1話完結のミステリー話。

すごく物理的だよ!
講義シーンとか、何かいてあるかわからない。ぷらずま?
でもはぁ-って納得しまくりです。特に1話目。
あと、スカッシュをあんなに取り上げて評価してくれるドラマはないね!

これからもみつづけます。

2007.10.25 Thu 19:09
明日から4日間、文化祭で休みです。
準備とか片付けとかで、4連休だよ☆
連休のない大学生には嬉しくてたまらない。

いま大学に行きたくない病にかかってます。
授業ではなく、、人間関係。。。
やだなー

2007.10.22 Mon 20:44
20071022204423
今日たいやきを食べました。

よくよく魚の顔を見たら、なんかむーっとした表情してんの。
口固く結んでさ。
食べるからには楽しく食べたいじゃん。
なのにそんなむーっとされちゃねー。

なんて思ったわけで~

2007.10.20 Sat 21:22
やったね優勝!
ヤクルトが最下位なんて忘れたさ!
やっぱり中日は強かったのだー☆

2007.10.20 Sat 18:00
KYだとかAYだとか…この頃言葉を略しすぎな気がします。
そんなに言うのがめんどう??

私がここんとこ一番嫌いな会話
「AYって知ってる~?」
「…わかんない」
「あたまよわいだよ~(得意気)」
その後に、何で知らないの~?とかついたら最悪だね。
空気読めない、くらい言えばいいじゃん。
それにぶっちゃけ、あたまよわいって言われるのやなんですけど(言われてないけど)。
AYとか言うやつに言われたくないね。

久々にきつい話になってしまった。

2007.10.19 Fri 20:34
昨日スカッシュ練習中に、友達とぶつかりまして。
ラケットが耳にあたり…痛い。
明日試合なのに…困ったなぁ。

2007.10.17 Wed 13:22
あぁ暇(勉強しろよ)。
今日は珍しく1日フリーなのです。
ほんとは水曜日は1日バイトをする日なんだけど(授業ないので)、今日はバイトが全部埋まってしまいまして。
残念。貴重な稼ぎ時が。

暇だったので、パソ子でバイオリン教室のことを検索してみました。
私本気ですよー。やる気絶好調だぜ。
そしたら…1ヶ月…安くて7000円とか…。
どーん。
週1でななせんえん。1回約1500円くらい。
うーん。習い事ってそんな高いのか。ピアノは自分で払ってなかったから知らなかったけぇ。
7000円は痛いよなぁ。
私スポーツクラブもはいってるし。そっちは5000円だけど、お父さんの会社の関係で少し保険として出るんですよ。
それにスカッシュやめる気ないし。
バイオリンは保険きかないよね(当然)。
長期休み集中講座とかないんかな。
そしたら冬とか春にがーっと行きたいんだけど。
誰かバイオリンやってる子ぉいないかなー。したら教えてもらえんのにー。
あ、教室とかもろもろをね。技術じゃないよ。

2007.10.16 Tue 23:15
今日、1回だけもった生徒から「あ、つじ先生だ~」って言われて超嬉しかった☆
覚えててくれるっていいね~

バイト先の塾で女の先生募集中。
誰か来てー

2007.10.15 Mon 14:27
そのまんまやんけ。

ここ2日、原因不明の病にかかっています。

肥満化。

原因不明。厄介だ。
普段と同じ生活をしていたら一昨日約1キロ体重が増加している。
めちゃハードに運動したのに増えている。
なぜだ。
筋肉になったのかな。
…いちきろが一気に?

なぜだ。
思い当たる節がないよ。

2007.10.14 Sun 21:46
今日は弟の最後の演奏会でした。
高2なので、引退なんです。
弟は吹奏楽なんですが、そのまえに室内楽がやってたのでちらり。

いぃよね…バイオリン。
あの指の動きが最高に素敵☆
音がうねるのもいいしさ。
やりたいよーいややるよ!!
そして弟の演奏会はじまり。
高2ともなれば、相当回の回数演奏会をやってるわけで、さすがに知ってる曲もややありました。
そのたびに、うわーとかきゃーとか叫んで(もちろん心の中で)。
音楽っていいなぁ。
詞をのせるのもいいけど、やっぱりシンプルなのも素敵ですよ。

音楽、さいこー!!

2007.10.13 Sat 17:58
今日はお昼からパルコ行って来ました。
お昼ごはん食べがてら。激込みだろうけど。

浦和駅降りたら、すごく変わっててびっくり。
てゆーか道がなくなった。
ピアノの先生のうちからこれじゃぁ帰れない!!笑
オープンしたてだからというのもありすごいきれいでした。白い白い。白亜だ。
ごはん。
やっぱり混んでた。
だけど私たちが入った串揚げ屋さんは行列のわりに20分くらいで入れました。
串揚げ屋さんはじめてだったの。でもすごくおいしかった。
やっぱり塩だよね。

そして映画館見て、服見て。
ワンピ買ってもらった☆
私にしては珍しい、柄モノ。
柄物はあんますきじゃないんだけど、試着してみたらなんかかわいかったので。
意外と安かったんだよねぇ。パルコってそんなに高くないらしい。
私1万とか2万とかばっかだと思ってたよ。
でも今一番ほしいものは、エンポリの靴!!
8000円くらいすんだよね。。今日買ったワンピより高い。。
そして最後に地下。
なんと、地下は大丸なんだ。
そこにおいしーいプリン屋さんがあるの。
で、買いに行ったら「売り切れです」

ど-ん。

ショック…3時くらいだったのに。
いつも早めになくなっちゃうらしい。
リベンジするぞ!!
その代わりといっちゃ何ですが、クロワッサン買いました。
試食させてもらったらすごくおいしかったの!!
PAULだったかな?

意外にパルコはお手ごろな値段だということが判明した買い物でした。

2007.10.12 Fri 08:34
止まっています。
首都圏250個が対象らしいね。
まさか「首都圏」に私の地元駅が入ってるとは。
いなかなのに。
改札が作動してないので、定期通してません。
降りれるのかな?
これってただ乗りで来ちゃうよね。

一体なんで故障したのかなぁ。

2007.10.11 Thu 21:03
今日、シングルCD買いました。
「愛が呼ぶほうへ」
でも実はこのCD、衝動買いなんですよ。CDの衝動買いとか、はじめて。
献血(できなかったんだけど)を終え、友達を待っていると、だんだん日が沈んできました。
8階で窓際に座っていたので、夕日がすごい角度で差し込む差し込む。
そのとき、「あぁ…夕日と星空と僕」だなぁって思い。
急に聞きたくなって、渋谷のタワレコに電話。在庫確認。
あるとの事なので取り置きしておいてもらって、買いました。
うわー。すごい衝動。
この曲はカップリングが両方ともだいすきなので買って悔いなし!!

次は買えたら黄昏ロマンスかなぁ。
黄昏ロマンスはすごく切なくなる曲だし。
sheepはぜひほしい!
小説のようには聞いたことないので聞いてみたいんです。

おかねほしい。

2007.10.10 Wed 22:30
いーつすもーわーだーんじゅろう。
イッツスモールワールドサビ部より。
だんじゅうろうにきこえるの。

今日ランド行きました。
アトラクは混んでたねー。
ランドって平日なのにあんな混むの?
カリブが60分で驚いた。
ジャックパワーかな。
普段そんなに待たないので、足が痛くなりました。やわー。
ハロウィンパレードは2回見て、2回目は友達とパレードだけ合流の予定だったの。
だけど時間間に合わず、パレード後に会って話して別れました。
夜のパレードは1回目パレードルートで見、2回目参加しました。
参加と城前の観賞エリアは抽選で(抽選時にどっちか選ぶ)、私たちは当選。ばんざーい。
フロートの後ろを踊りながら歩くの。
ライブのノリで、振りはぐにゃぐにゃだったけど楽しんだ!

次はクリスマスだよー。

昨日のヨガが効いたのか、筋肉痛。
きつかったよ…

2007.10.09 Tue 13:45
冬ってさ、チョコ商品が多くなるよね。
だけど、あんまりおいしくないんだよね…。

今日チョコを買って食べたんだけど、チョコ自体が冷たくておいしくなかった。
夏とか、チョコを冷蔵庫に入れるじゃないですか。
私だめなんだよね…あれ。
冷たいチョコ、すきじゃありません。
ダースだっけ?最適温度が箱に書いてあって、色でわかるってやつ。
あれいいよね。
22℃くらい?
確かに口のなかで溶かしてたら甘味とか出てきておいしくなったもん。

チョコと温度は密接だと感じました。

2007.10.08 Mon 18:52
どうも今晩バス。

違うよ、今晩は焼き豚だよ。

こんばんばす。めっきり寒くなって基礎代謝が落ちているりえかです。
つまり食べても燃えないので、蓄積されるということですね。
つまりつまり、太るということですね。
冬は注意だ。

今日中華を食べに行って「五目あんかけやきそば 北京ダックセット」を頼んでレシートを見たら「焼きそばダック」になっててびっくりしました。
母からは「新しいディズニーキャラクターみたいだね」といわれました。うん。
どうしてもそのお店(五反田)で食べなきゃいけなかったので雨の中五反田まで行き、せっかくだからエキュート立川行ってきました。
10月5日オープン!オープンしたて☆
混んでるかなぁーと思ったけど、そこまでじゃなかった。
4階まであるんだよ。あ、1階はないんだけど。
まずはホーム直結の2階。
和洋スイーツのお店がいっぱい。
いいよね、スイーツ☆☆カロリーあるけどやっぱりすきだ。
一回りしたし、次は3階だーと意気揚々階段探し。
だけど、ない。
見取り図を見てみたら…なんと!!
3,4階には改札を出ないといけないのでした↓↓
そんな交通費出せるかっていうことで、BOBBY JUCHHIMの「モンブランプリンロールケーキ」を買って帰りました。
モンブラン私だめなんだけど(栗が…)、すっきり食べれました。
栗のクリームみたいなのだったからかな。
プリンは真ん中にどーん!最高です。

大宮エキュートで見てずっと食べたい「かにチャーハンのお店」がありました!!
でもやっぱり大宮でいいな。
一番おっきいエキュートは品川な気がする。

2007.10.07 Sun 20:37
ねー、味の素ってすごくない?!

今日、夕飯作ってる時に、スープに味が何か足りないなー。
でも塩入れるとしょっぱくなるし塩分過剰だしー。
って悩んでたときにひらめいた!!

AJINOMOTO!

味の素ってすごいね。どんな物足りない味もおいしくなるんだよ。
発明した人に拍手!!

そしてねー、今日は中華を作ったのですが…
柚子胡椒味のから揚げは柚子胡椒味が薄い。
うーん、味ってなかなかつかないもんだね。
5センチくらいの柚子胡椒と醤油に1時間くらい置いたんだけどなぁ。
キャベツときゅうりの…
説明が難しいこの料理。
キャベツときゅうりに塩振って、重石して水抜いて、サラダ油で炒めた唐辛子とさとう+酢汁を沸騰させてじゃー!!っと流すの。
想像しづらいと思うけど…。事実私も調理実習でやったときびっくりした。
さとうがちょっと多かったかな。少し甘め。
にらとしいたけと豚肉の中華スープはおかげさまで。
ただ、干ししいたけの戻し汁を使ったからしいたけ汁みたいになったけど。
これでさぁ久しぶりに栄養計算でもするか!!と思ったら、フォーマット?がむこうの(古い、家の)パソコンにしか入ってなかった↓

2007.10.06 Sat 22:29
20071006222934
今日は古田監督神宮ラスト2試合日。
ほんとは明日のラスト日がよかったんだけど、さすがにチケット取れず。
中日戦だけど仕方ない(中日ファンでもある)。

出がけに、夜だから少し寒いかなと上着を出したら。
母に「それじゃ寒いから厚目の上着持っていきなさい」と言われたんだけど。

今半袖で過ごしてる人に言われても説得力ありませんよ。

球場着いたらなんだか人がいっぱい!
いつものがらがらとは大違いだ。
約1時間前に着いたのに、空席があまり目だってなかった。
試合が8-0となった時に!

代打、古田!

オレがきた!

みんな総立ち!
しかもヒット!
2打数2安打!
感動をありがとうオレ…。
退任前に古田打つの見れて本望だよ。
負けたけど、最後までいてよかった。
明日はもっとすごいんだろうなぁ~。
何しろ外野自由席がペアで2万してたからね。

2007.10.06 Sat 16:51
この頃外見が堕落してます。
起きるのがギリギリだから、最低限過ぎる化粧しかできないし。
寝癖があっても(何でかこの頃ひどい)ちゃんと直す時間なくて「ぷちパーマ」の状態だと思い込み。
暑いか寒いかわかんないから服が適当だし。

これじゃだめだ!と思い、今回久しぶりに雑誌買いました。
見てたら…服が欲しくなってきた。
値段みてもそんな高くないとこだったし。
行きたいなー。買い物行きたい。
お金ないのに↓
でも行ったら買っちゃいそう。
カードで(ファミマ)☆

一人で行ってもいんだけど、一人だと歯止めきかなくなりそうだしな…。
今大学で一緒にいる子との仲がびみょうなので、、、行けないし。
誰か買い物行こうよー!

そういえば、10日に浦和パルコが出来るね。
今日広告入ってたなぁ。

2007.10.06 Sat 00:03
すごく難しいことだと思うな。
すごく勇気のいることだと思う。

2007.10.04 Thu 21:42
昨日の話だけど、東京ドームでお弁当売りのバイトしてきました。
1日、というか1時から8時くらいまで。
はじめてで少し緊張したんだけど、一緒のグループの人が楽しい人でよかった。

試合は6時からで開場が4時。
1時から説明とかお弁当の搬入チェックとかあったけど、ぜんぜん忙しくなく。時給もらっていいのか??
暇でしゃべってました。
なぜかグループ長の人がうちの学校のことよく知ってて。
去年と今年の文化祭に来る芸能人知ってたりしました。
休憩って事で2時半くらいから夕ご飯食べました。はやい。

そして4時。開場です。
だけど巨人は昨日優勝したから今日は人少ないだろうねって言ってたんです。
でも指定席は完売だったらしい。まぁ優勝決まるか決まらないかわからないころだったしね。
4時半くらいまでまたくお客さん来なくて、ひまー。
だけど5時くらいから込み始めました。
レジじゃなくて、バーコード読み取り機みたいなやつなんだけど、それの使い方がはじめてだったもんで戸惑いました。
でもだんだん慣れてきて。お客さんも増えてきて。
「お次お待ちの方ー、お伺いいたしまーす」
って言ったら二人のお客さんに一気に言われたときは営業スマイルで
「申し訳ありません、少々お待ちくださいー」ってね。
お伺いするって言い過ぎるのもよくないね。
5時半から6時くらいまでの30分がピークだった。
えっまだ30分しかたってないの?だったし。
それからはまた閑散。
いつもは7時くらいに大体のお弁当捌けるらしいんだけど、今日はやっぱりお客さん少なかったらしく、8時までやって売れ残りもなかなか。
しかしそのあと!!
なんと隣のおすし屋さんの旦那さんが、残ったいくらでいくら丼くれました!!!
いくら丼☆

そこ、北海道店とかでいつも行列ができるとこらしいの。
グループ長さんがおとといに仲良くなったらしく、くれました。
内緒ですけど。
家帰ってたべたらすごいおいしくて止まらなかった。
感謝感謝。たなぼたです。

たちっぱだったから疲れたけど、1日でがーって働けるほうがやっぱりいいなぁ。
個人塾の約5コマ分だもん。
今度は展示会だー☆

2007.10.03 Wed 23:31
今日はラバップ先行チケット抽選結果日。
2公演応募したんだけど、両方はずれました…。
ショック…。
2次にかけるしかない。
いざとなったら一般で!

だけど、幕は当たった☆

2007.10.02 Tue 22:15
今日、スポーツジムでパワーヨガやってきました。
なんかね、炎の呼吸っていう速い呼吸法と、アメリカスタイルのゆったりした呼吸やりました。
本で見たことあるポーズがいっぱいあった。
あーこんな流れで使うのか、と納得。

来週も行きたいと思います。
代謝up! 代謝up! Love up!笑

明日はポルノツアーのチケット抽選結果日です。
どきどき。

2007.10.01 Mon 17:52
10月です。

9月は早かったなぁ。授業が始まってからが特に。
そういえば今日都民の日。なのに学校です。大学生ってやーね。
テンプレはハロウィンです。字体がすきだ☆
はじめ秋っぽくもみじとかにしようかなーと思ってたんだけど、ハロウィンは10月しかできないしね。
ハロウィンといえば、TDLですよ。
9月から12月までは一番すきです。ランドもシーも。
ハロウィンははじまった年から毎年行ってるんですよ。
もち今年も行きますよっっ!
クリスマスも楽しみだし、来年ランドは25周年☆すげぇすげーぇ。
ますますシーが過疎りそう…みんな、シーに行こうよ!癒されるよ!!

そういえば、今度東京ドームでおべんと売りします。
巨人ファンにはへんなもんいれたろか笑

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


