Calendar
2007.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2007.11.29 Thu 23:15
20071129232906
今日、昼から池袋の「台北夜市」っていう中華の食べ放題に行ってきました。
中華の代名詞は全部あったかなぁ。
肉が多かった!give me vegetable

そうそう、行く前にロッテリアに多数のカメラ。
なんだか明日新発売のものがあるとかで、記者会見みたいなものを中でやってるらしい。
そのためロッテリア内には入れず。いや、入る気はなかったけど。

そして、セガへ。
HPからUFOキャッチャーの1プレイクーポンを撮っていたので、それをやりに行きました。
そしたら…

ぴよ!!!!

生き別れたぴよとの再会です。
そりゃもうやるしかない。
一緒にいたのはおねーさんだったんだけど、クレーンの強さが弱いらしいことを発見(前の人がやってるところを見て)。
取れる気が俄然うせたけど、やってみたら。。

とれたー!

奇跡のように転がってきた。
あ、靴下の中に入ってるほうね。
おっきいのは前に渋谷で取れました☆

ありがとうぴよ!
ありがとう店員さん(取りやすいようにおいてくれた)!

それにしてもぴよはあきないなぁ。
というか、復活しつつある。
やばい、、いい二十歳が。

そのごLOFTで手帳かいました。
即決。
拍子に付箋がついてるの。
でも一番の決め手は、フランス、イタリア、スペイン、ドイツ語が入ってること。
てゆか、イタリア語が。
簡単な単語が入ってるんです。
早速「冬」「休み」を使って「冬休み」をイタリアン☆
inverno giorno di riposo

2007.11.29 Thu 12:11
私は昔にえらい厳しい習字教室に通っていたので、字をきれいに書くことには自身があります。

普段はへらへら~って気入れずに書いてるからまぁ…だけど、書類なりそういうきちんとしたものにはきちんと書きます。

でも、人間なので、苦手なものはある。
苦手な漢字もある。

「一」

これ。

ただの棒のようで、一番難しい漢字だと思う。
画数の多い漢字が苦手だとか書きにくいだとかよく聞くけど。
画数多い漢字って、良くも悪くもごまかしきくじゃん。
ひとつうまくいかなくても、最終的にバランスがよければきれいに見えるのよ。

だけど「一」。
ごまかし聞かないし、失敗が目に見える。
奥が深い漢字だ。

2007.11.28 Wed 18:49
今日は忙しいぞ…。

朝6時からバイトなので5時に起き、る予定が15分くらいになっちゃい。
ごはん食べられずに自転車でgo☆
9時半から休憩。
でも周りのお店は10時からなのでふらふらしにも行けず暇。
30分くらいで休憩切り上げて復帰しました。
こーいう場合時給どうなるのかな。
休憩って給料に入らないよね?

12時ぴったりに上がり、マッハで着替えて自転車こいで、家に20分に着きました。
昼ごはんなんて食べてる暇ない。
化粧して用意して、今度は駅に向かいます。

あぁ自分ドーナツくさい。

後楽園駅まで行きます。
友達の公演があるの。
それが1時半開場だから、間に合うように行かなきゃ!
というわけで急ぐ!急ぐ!
足を使いすぎて足が変です。
むくみの最高潮を迎えてる感じだ。
おなかすいたよー。
でも今から夜ごはんまで何も食べられない…
唯一の光は、これでちょっとは痩せられるかなぁ。それだけ。

公演良かったー!泣いた!
命とか、生きるとか、そういうのにやっぱり弱いわ私。
友達と会って、さぁ次だ。

最後!サークル!
番手戦。
足が疲労を迎えているのに、今からまた疲労させます。

あーおなかすいた。

池袋着。
これから15分、歩きます。
途中のファミマで、飲み物と、空腹に耐えきれずわかめおにぎり(学校へいこう)。
やっぱりわかめおにぎりはうまいね。
やっと着いたー。
1回打って、もう試合だー。
去年ファイナル負けしてる子で、すごくフォームがきれいなので、玉が速い。
あまり気張らずに頑張った。
ら、勝てたー!やったー!
サーブがうまく決まりすぎて絶好調。
次。
多分学年で2か3番手の子。
緊張しなかった。
どうやらあまり張り切らない方がうまくいく模様。
そして疲れてるときのがうまくいく模様。
うーん微妙だ。
またまたサーブがうまく入って、なんと1ゲームとれました!
かなり嬉しい。
結果的には負けちゃったけど、自分的にはすっきり。
もうちょっとメンタル面も鍛えたいな。
思ったことは、私の攻めパターンの少なさ。
ストレートかクロスしかほとんどやりません。
今日ボースト使わなかったもん。
明日は大会で練習行けないけど、明後日はユアーで頑張ろう!
今やる気が最高潮です。
もっと打ちたい!
強い人と打ちたい!

振り返ってみると。
うわーハードスケジュールだわ。
みのもんたの気分。
芸能人って大変なんだね。

*リアルタイム更新のため、いつもに増して読みにくいと思われます。すみません。

2007.11.27 Tue 21:39
今日来ていったコート。

なんと友達とまったく一緒!
色まで!
同じクラス同じサークル!
いやぁびびりました。

と思ったらもう一人いた!
色ちがいで今日は着てなかったんだけど。
しかも。
同じクラス同じサークル!
いやぁびびりました。

木曜日みんなで着ていきます☆

2007.11.26 Mon 19:26
「ポルノグラフィティがやってきた」、今日発進ですよ。

私が行けるのは2月のZepp東京!
東京最終日です。
あと約2ヵ月。長いよぅ…

今回はライブハウスだから、チケットの競争率が高くて。
私は全滅。
当たった友達のおかげでZepp行けます。

水曜日からBグループ(ホール公演)の受付開始。
市川と大分にエントリーしました。
大分はファイナルなの!
8thライブでサプライズいっぱいだったらしいから、ファイナルは是非行きたい!
春休みだし、大分といえば湯布院に別府。

温泉ー☆

行きたいわー。
一つも当たらないとか嫌だわー。
次こそは…!

2007.11.26 Mon 19:17
20071126191715
今日、友達にプリンをもらいました。

クリスピーの招待券(あげたの)のお礼らしく。

うまかったよ~!
池袋駅内のステラっていうクッキー屋さんのプリンなんだけど、すごく私の好みだった。

物をくれたことじゃなく、「お礼」をしてくれたっていう心遣いに感動&感謝(人´ω`*)

2007.11.25 Sun 17:13
今日は前撮り~。

朝しか予約が取れなかったので、朝9時20分にお店へ。
ヘアメイクもしてもらったんだけど、髪とメイクって同時進行なんだねぇ。
隣でやってもらってる人の口が真っ赤でびっくりしたけど、私は普通の色でよかった。
頭くるくる~。
あんまり顔変わんなかった。意外と。
着物をすぱすぱっと着せてもらって、さぁ写真だー。
アシスタントのお姉さんに「綺麗に着こなすねー」って言われて嬉しかった。
写真撮るときは、帯でちょっと引っ張られてるように見えるから、微妙に前屈みがいいらしい。

無事終了。

意外と苦しくなく、意外と歩きやすかったので、家族の買い物に付き合ってビックカメラへ。

振り袖のまま。

気にすんなー。と言い聞かせたさ。

それにしても、いい天気でよかった。
当日も晴れるといぃなぁ~。

着物脱いで、頭はそのままでいたら「名古屋嬢みたい」って言われた。
Let's NAGOYA☆

2007.11.24 Sat 18:40
今日は名古屋Day。

名古屋関係の番組が多いのー。

私名古屋だいすきよ。
京都でもなく大阪でもなく東京でもなく、もちろん埼玉でもなく。
ちなみに2番目は北海道か千葉か三重。

北海道=プリン&白い恋人
千葉=ディズニー
三重=出生地

味噌は赤味噌派じゃぁ!!

名古屋と言えばナナちゃんだよねーって言ったらきょとんとされた。
みんなナナちゃん知らないらしい。
名鉄の前にいる巨大マネキンですよ。
あー、、、そうなんだぁー知らないもんなんだー。見てほしいなぁあれは。

名古屋グルメー♪
ひつまぶしは蓬莱軒。
無性に行きたくなるコメダ珈琲。
味噌カツは矢場とん。
えびふりゃーはまるは食堂。
手羽先はやまちゃん。
天むすだけは…。。

名古屋の案内なら任せてください。

燃ーえーよドラゴンズー♪♪

2007.11.23 Fri 20:35
いきなりですが。
ポジティブテストができます。

http://dvdboxf.com/positivethinking

私は…5点。

究極のネガティバー♪♪

今日は自転車を取りに行きました。昨日置き去りにしたあのケッタちゃんです。
スペアキーがうちにあったの。Fu-☆
自転車をとって、ハンドルを持ったら。

ハンドルが動かない。

がちーん。

一人でがちがちやってたら、警備員さんがきて、自転車見てくれた。
「あーハンドルロックがかかってますね」

は ん ど る ろ っ く ?

よくわかんないけど、この場では直せないらしいので、真逆の自転車やさんへ。
えっちら運んでいました。
すると、がちゃん、と言う音と共にハンドルが動く。

直った?

曲がるときにきーきー言う以外は正常です。

大丈夫なんだろうか。

それにしてもなんでこんなに自転車にのろわれてるんだ。。

2007.11.23 Fri 13:09
今年のクリスマスケーキどうしようかなーと、いろんなところのパンフレットもらってきてるんだけど、必ず目に付くのが
「卵を使用していません」とかの注釈つきケーキ。

私「卵使ってないならヘルシーだなぁ」程度に思ってたんだけど、アレルギー者のだったのね。

アレルギーって言葉で言うのは簡単だけど、実際はすごく大変なんだよね。
外食もほとんどできないし、表示には過敏にならないといけないし。
「この食品はピーナッツを含む食品と一緒に製造しております」
なんて、微々な可能性だけどその人にとっては命にかかわることなんだよね。
アレルギー発症食品順位は「卵」「牛乳」「小麦」
ケーキなんてほぼ食べられないに等しいよ。

でも、大変なのは本人だけじゃない。
周りにいる人もその人に合わせなきゃいけないから、同じ生活を送るわけでしょ。
自分はアレルギーじゃないのにって、精神的につらいと思うなぁ。

クリスマスって大きいイベント。
 だからその時くらいは豪華なケーキを食べたい。
っていう思いを尊重して生まれたケーキ。
アレルギー保持者も健常者も一緒に楽しめる。

そういう機会がもっと増えれば良いのにね。

2007.11.23 Fri 09:58
20071123095847
いやーすごい。

2007.11.22 Thu 11:12
つい先程まではいい気分だったのに…。

急遽今日バイトになりました。
朝6~9時。
昨日22時まで働いてまた6時間後におはようございまーす。
帰った気がしない。

ま、それはいいんだけどさ。

無事朝4時55分に起きれ、ごはんも食べれ、ケッタでgo!
着いて自転車止めて鍵かけて…鍵尾とした!
5時半ってまだくらいの。
鍵見えない。
えー?!って思ったそのとき!
ひらめいた。

携帯のカメラのライト。

辺りを照らしたよ。
すばらしい☆携帯があってよかったー。

そして3時間。
昨日チョコ付けやらなかったんだけど今日はできました。
はじめの方はたれてピンチ!だったけど、慣れてきて出来に満足。
と思ったらあがりでなんだか残念。

9時ぴったりくらいにあがれて、これなら家でまったりしてから学校だ、と思ってたら。。

鍵がない。

ケッタ!の、鍵!

探せども探せどもない。
届いてないか聞いたけどない。
しょうがない、インフォメーションに届くのを待ち、バスで帰ろう。

バス停どこ。

探してたら45分のバス行っちゃった。

もう遅刻決定。

私遅刻が大嫌いな人なんです。
遅刻するくらいなら行きません。
行きませんでした。

あーあ。鍵め…

2007.11.21 Wed 23:51
20071121235128
今日は9時間だぜ☆
1時~10時☆

休憩が7時過ぎに来た。
休憩1時間なので、休憩後は2時間しか働かないよー。いいのか。

ま、いーけど。

今日は、ソフトオープンだからそこまでは混まないかなぁって思ってた。

甘かった。

行列はそんなすごくなかったんだけど、待ち時間見たら「1時間40分」。
2時間半並んだ私にとっちゃあふーんだったけど、他のクルーにそれ言ったら驚かれたよ。
ほうか。

あわわゎゎ…。

休憩の時フードコートに食べに行こうと思ってたんだけど、気が変わって新しく入ったオリジン弁当へ。
春雨サラダと唐揚げ1個で

28円。

え。

春雨サラダ40グラムくらいはかったよ。
100グラム158円だよ。
しかも唐揚げもあるんだよ。
28円ってことは…約20グラムか。
いやまさか。どんだけ春雨軽いねん。
風袋引きすぎやろ。
研修生か!!

でもなにも言わず支払い。

なんだか得した気分だった。

ジャンボ(しかなかった)おにぎり157円入れて、今日の夕飯しめて185円☆

安っ

2007.11.20 Tue 21:33
ドーナツデイ。

今日は、クリスピーのご招待の日でした。
クルーの家族をご招待してくれるの。
1箱タダでもらえるのさ☆

しかも、飲み物とできたてオリジナルグレーズド、お好きなドーナツ2つがもらえたらしい。あたしがいきたかったぜ。

なので、今日は家帰ったらドーナツが待ってる☆
なのでエキュートまで行ったけどプリン買わず。

塾講バイトを終え、帰ろうとしたら
「あ、先生!ドーナツあげる!」
と、室長からミスドもらった。

わー今日はドーナツデイだー☆

太る。

2007.11.19 Mon 20:39
毎日寒いね。

友達と話してたんだけど、夜より朝のが寒い気がしない??
家出る瞬間がいっちゃん寒い。

なんだかねー、このごろよくわからないこといっぱいですよ。

とりあえず、自分が何したいのか良くわかりません。
次に、友達がよくわかりません。

みたいなねー。

でもスカッシュのおかげで救われてるよ。

スカッシュ部でよかったぁー☆

2007.11.18 Sun 20:53
20071118205336
今日は部活の運動会でした。

だけど私は午前中用事があったので、午後から参加。
午前中までの子とチェンジし、いざドッヂ☆
去年よりもボールが硬くなってて怖かった。
4試合やったんだけど…4敗。

な の に。

3位
(全5チーム)。

いや、午前中までで2位だったとは言え。
でもよかった。

写真は景品のお菓子の山♪
これを5等分しても大量でした。

しっぽとり(午前競技)やりたかったなぁ。
あれ、得意☆

2007.11.18 Sun 12:08
苦手な料理。


目玉焼き。


私は目玉焼きをうまくつくれたことがありません。
本を見てもできないないんだよねぇ。
あ、詳しくはベーコンエッグです。
ベーコンが焦げんの。
水入れるといっつも水が茶色いんですよ。。。
ベーコン入れてから少し時間おいて卵落としてるからかなぁ。
だって、時間おかないとベーコンから油が出ないじゃないですか。


うーん、むずかし。

2007.11.17 Sat 22:39
毎日寒いね。



書くことがそれくらいしかない。


2007.11.16 Fri 20:10
ガリレオ第2話に、知っている先輩がでていてびっくり。
友達が気づいて、見返してみたらいた!!

スカッシュ部の皆さん、春合宿にきてくれた長ですよー。

すごいね、月9デビューだよ。

このごろ自分だらけてます。

昨日は寝坊するし

今日も寝坊するし

あぁーだめだー。

気を引き締めなければ!

2007.11.15 Thu 22:14
20071115221429
池袋駅にあるクッキー屋さん。

友達がバイトしてるとのことで、買ってみたのですが。

ウマー

やみつきになりそう。
やばい。

グラム計算だから、1個60円くらいなの。
買っちゃいそう~

それにしても頭が痛い。

2007.11.14 Wed 17:01
今日はKKDバイト初日。

モールの中のお店で、モール自体がまだOPしてないので、入り口がややこしくてはじめわかんなかったよ。
朝8時から。
ほんとは6時だったんだけど、昨日電話が来て8時からになりました。
ま、まだお客さんはいらんし、8時でも何すんだろって感じだったのですが。
ユニフォームとかもらってなかったから、早目に着くように家を早めに出たら早すぎた。30分も前に着いてしまいました。
今日お店に入れる初日なので、どうしたらいいか、先についていたクルーのの人と一緒にうろうろ。
事務所がどこだかもわからんで。
しばらくしてマネージャーがやってきて一件落着だったんだけどね。
私はできたドーナツをさとうやチョコづけする人。
だーけーど。
朝一でドーナツ自体ができてないのにつけられません。
なので、ドーナツ作る人の研修に混じって作る手伝いしてました笑
そしてやっとこドーナツを揚げはじめたので、私たちは本来のポジションへ。
さとうづけして、1個食べて良いよって言うので食べさせてもらいました。

ウマー!!!!!!!!!!!

これ、お店の看板商品よりもうまいかもしんない!
この出来立てが食べれるなら何時間でも並びますよ。
でもその出来立てがお店にならんで買える可能性は低いんだけどね。
今日はそんなとこで終了。

そういえば今日は県民の日なんだね。
だから午後なのに高校生のバイトがいっぱいいたのか。

2007.11.13 Tue 21:31
今日のは自己満足な内容なので、そんな知るかって方はレッツ戻るボタン。
今日嫌なことがあった人も戻るボタンへgo。

今日、テストの結果が出ました。
私は1年生の時に再再試までいった、テストがとても難しい先生。
難しい、っていうか、、出しかたがいやらしいー。
点数取れないように出来てるんですかこのテストって思った。
でも、再再試テストは初回と再試の問題がそのまま出たから受かったんです。
しかも成績が優だったの。
再再試なのに。1発合格で可の人もいたというのに。

今回は、普通に穴埋め。
かなり安心。
テストの出来はすごく微妙。
50問あって、一通り終えて不安な問題数えたら16問。
ギリギリ受かってるかも!と、ちょっと浮かれて教室を出て、友達と答え言い合って…る…と。
なんか聞いたことない単語が。
タイトジャンクションやらトランスポーターやら。

知らん。
知らん知らん。

俄然焦った。そして黙った。
気持ちは落ち込むばっかりで、今日を迎えました。
嘘です。正直今日だっていうのすっかり忘れてて、周りが話してるの聞いて焦った奴です。
お昼頃発表だというので、1限終わって食堂でゆっくりしてたら(2限あき)同じクラスの子たちが続々。
もう結果出てたらしいので、私たちも見に行きました。

どきどき。

学籍番号の後ろに、可良優秀のどれかがついていたら合格。
空白は再試。

わたしは…



ヽ(*´▽`)ノ

うれしーい☆☆☆

再試じゃなかっただけでも嬉しいのに、しかも優だなんて~(*´艸`)
滅多ないことなので、書いちゃいましたよ。

2007.11.12 Mon 23:40
今日から私の番手戦がはじまりました。

相手は強い子。
ラケット競技をやってなかったのに、すごく努力家で練習いっぱいしてたからうまいの。
9-4
9-5
で負けちゃったけど、自分なりに頑張った。
4点はとれたし。
サーブをもう少し早く攻略できたら…。

自分のミスは悔しいな。
取れなかったんじゃなく、取れたのに焦って決まらなかったりとか。
落ち着かんと。

その後、ユニクロ行って、パンツ買いました。
バイトで必要なんだー。
ユニフォームで上は支給なんだけど、下は自分で用意するの。
ちなみに番手が7時に終わったので、ユニクロには8時前に着いた。
遅。
すそなおししてもらって8時40分。
遅。
その後駅ナカのステラっていうクッキー屋さん?へ。
おいしそうだった…。
ブリンみたいなクッキーがすごく食べたかったよー。
ここで9時。

長い一日だった…。

でも楽しかった☆

2007.11.11 Sun 23:31
いたい。

乙女は辛いよ。

2007.11.10 Sat 17:57
ブログ更新さぼってました。あー。

今日雨ですね。
すべって階段2段落ちました。
でもあわてなかったよ。
慣れだね。

今日は授業に初めて教科書を持って行きました。
土曜日って授業が1個しかなくて、しかもその授業がとってもためにならない。
ので、授業中レポートやったり本読んでたりしてたの。
今日は一応教科書持って本持ってレポート持って。
準備は万端。
授業始まって、教科書どこかわからず、置き去りのままレポートへ。
進めてたら、前に座ってた同サークルの番手係の子が話してきたので、番手についていろいろ話。
番手すすめるのは大変ですよ。
私は地元のスポーツクラブでやるときの連絡役やってるんだけど、それだけでも大変だなって思うのに。
ほんとうにお疲れ様だなぁ。
そしたら先生がいきなり「あ、じゃあ今日私はこの後用事があるのでここで終わり」と言い出して。
気づいたら本当の授業終了の20分前くらい(多分)。
(いつものことだけど)何も聞いてなかった。。

教科書は使ったんだろうか。

2007.11.08 Thu 23:31
いろいろだめだ。

明日学校行きたくない。


2007.11.07 Wed 18:29
階段からすべって落ちちまった。
テスト明日なのに1時間半爆睡しちまった。
夢までみちまった。

すべて実話ですよ。
おかげで、足がだるいったら。
なのに自転車こいで近所のスーパーへ。冷食半額♪半額♪。。。
THE☆不健康。
あとで見たらぱっくりでした。お風呂はいりたくなーい。
両肘両膝怪我したのなんて、中2のクラス対抗リレーですっころんだとき以来だわ。貴重。

お昼食べて。
勉強しよう。
でも寒い。

なので、昨日発見した簡単あったまり法を実演。(演?)
洗面器に熱めのお湯入れて素足をディップ。
あしがじわじわあったまって凄い気持ちいいんだよ。
15分ぐらいごとにお湯変えなきゃいけないのがネックですけど。
なんか冷え性にも効きそうじゃない?
ぽかぽかー
そしたらなんかやる気がうせてって、ベッドでラインひいてこうってベッドに入ったのが間違いだった。
寝ちまった。ぐー。

というわけで、今。
まとめちぅ。
終わりそうで終わらない今の状況をどうにかしてくれ。

2007.11.06 Tue 22:50
かじってかじってかじってなんぼ♪♪

今日久しぶりにUFOキャッチャー。
ドナルドがなんと1発!いぇい!
ジャックは2発。
おしりかじりむしが取れそうで取れなくて4回目。
ぼとぼとぼと。
ごっそり3匹もとれたさー。
そんないらん。
てかいらん。

どうしようこのおしりかじりむし。

誰かいらない?

2007.11.04 Sun 16:42
昨日スカッシュの自主練で新しい打ち方を編み出したりえかどすー。
京都はそろそろ紅葉の時期やろか。

あさって火曜日テストです。
しあさって木曜日テストです。

なのに勉強が追いついてなーい。

やらなきゃって思うほど体が動きません。
頭も動いてくれません。

テスト前になればなるほどほかのことがしたくなるのはなんでだろう。
迷惑だよ。

あ、今日鉄腕DASHで三重県なんだ。みなきゃ。

2007.11.03 Sat 17:16
20071103171647
毎週土曜日はパルコの日と化しているりえかです。
20日のスカッシュ大会の日以外は毎週パルコ行ってます。なぜだ。

今日はおばあさまが服を買ってくれるというので。
池袋行きたかったんだけど、遠いので浦和パルコ。
おばあさまはすぱすぱっと決める人なので、ほぼおばあさまの意見で買いました。
でもいっぱい買ってもらって感謝☆

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad