Calendar
2008.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
31.
2008.01.31 Thu 21:44
今日は31の日でしたねー。
思い出して、行ってみた。
池袋はいっつも混んでるから地元の31。
人いるかなーって行ったら、、がらーん。
即座に店員さんが駆けつける。試食くれました。
それがおいしくて!ふらっと立ち寄っただけならそれ買ってたね。
でも今日は欲しいのがあったのでそれは買わず初志貫徹。
31日って、31%オフになるんだね。安いわー。
なのに誰もいない。。さすがじもと。。

そーしーて。

最高潮に、集中、できない。
どうしよう明日のテスト。まじで。
あせるんだけど、やる気がおきんえー。

2008.01.30 Wed 21:15
な ぞ の たまねぎ星人
な ぞ の なす星人
な ぞ の にんじん星人
新宿2丁目にあらわる~♪♪


これ、誰か知ってる人いない??
確かポンキッキでやってたと思うんだけど。。
4時くらいから。で、私が小学校5,6年のころだから、、1999~2000年くらいにやってたはずの。
この歌が妙に頭に残ってしゃーない。
友達に説明しにくいので、HPを見せようと思ったらないのね。
私の回り誰も知ってる人がいないもんでさー寂しい。
なす星人…まだ描けるんだけどなぁ。

2008.01.30 Wed 01:03
自分を貫くか、他人に従うか、難しい。
自分の思うまま、したいままにすると他人を傷つける。
だけどそれって、逆もまた然りだよね。
他人の意見を生かすと、自分が我慢しなきゃいけない。
いつも自己を出さない私だから、こんな時くらい出したいと思う。かな。
それは自分勝手なこと?
どっちが正しいとかないんだよ。
自分にとっちゃ自分は正しいと思って言ってるし、他人にとっても同じこと。
だから難しい。
他人に自分をわかってもらおうとするのは、他人を従わせることに似てる気がする。
自分の意見を押し付けてるみたい。

あー鮪みたい。
終わりない道を止まらずに進んでる感じ。
進んでるのかどうかわかんなくなりながら。
でもこういう葛藤嫌いじゃないです。
答えがほしいけど、答えがないからこそ生まれるものがあるし。
答え、ゴールがあったら止まってしまう。
止まってしまうと、私は私じゃなくなる気がするなぁ。
立ち止まれない。
鮪と同じだ。

2008.01.29 Tue 20:10
やっばーい。私の携帯のデータフォルダ、食べ物しか入ってないんじゃないのっていうほど食べ物で占められてるわ。。あわわ。

昨日はラーメン、今日はチャーハン。
中華ばっか。
は、いいとして、昨日からねぎを妙に摂取しています。
なんでねぎってあんなに口の中で残るの?!
しょうがとかにんにくよりも強いよ。
「あーにんにく臭い」とはあんま思わないんだけど「あーねぎ臭い」って二日にわたり思うよ。
できるならすぐに歯を磨きたい。洗浄洗浄。

というわけで調べてみた。

ねぎは、たまねぎと同様に独特のにおいのもとである硫化アリルを含んでいます。
包丁などでねぎの細胞が傷つけられることにより、におい成分が発生します。
このにおいは、交感神経を刺激して体温を上昇させます。体温の上昇は、風邪のウィルスを退治するマクロファージが活発になることから風邪の予防になり、脂肪の燃焼も促進させます。また、殺菌作用があることもわかっています。
 ねぎには、人にとっての必須元素であるセレンというミネラルが含まれています。セレンは近年、発ガンの抑制に関連していることがわかり、注目されるようになりました。
 なお、「白ねぎ」と「青ねぎ」を比べてみると、「青ねぎ」の方が、カルシウムがおよそ1.7倍、ビタミンCが2.8倍、カロテンはなんと136倍も含まれています。
(http://www.pref.fukushima.jp/yasai/kennai-engeinousakumotu/yasai/negi.html)

こういうページを見ないでもいえるようにしなきゃいけないのに。。

2008.01.28 Mon 21:36
友達の友達の先輩の情報により(遠)残りテスト3教科のうち
「勉強しなくても良い」1教科
「前日で平気」1教科
という情報に踊らされて、やる気が失せていますりえかです。
なんてったって、今日唯一の教科の教科書忘れていった人間です。
何しにいったんだよ。
あー、どうしてやる気になんないんだろう。
言われてもいない1日の栄養計算は毎日やってるのに。
自分がどれだけカロリーを取ってるかっていう計算がパソコン上で楽にできるようになったので、やろうと立ち上がりました。栄養科てかんじ☆
ちなみに昨日は200カロリーオーバー。
お菓子って凄いいっちゃうんですよ。危険危険。
これでやせられるかなぁ。
やり方知りたい人、プログラム教えますので笑

今日スカッシュ行ったら、なんと珍しく先輩方が来ていました。
もうすぐ団体戦なんだけど、その1234番手が勢ぞろい。豪華だったー。
ちなみに4番手は同学年なんだけどね。
先輩方やっぱ強い。早いし。
ラリーが続くだけでうれしかったし、やっぱ強い人とやるのは楽しい!
これだからやめらんねぇ笑
団体戦がんばってほしいです☆★

さて、、べんきょう、、、しようかな、、。

2008.01.27 Sun 14:23
大々的に改装して、夏に帰ってくるらしいディズニーランドのアトラクション。
実は1回も行った事ないの。
なので改装前に1回行かなきゃなーと思ってたら、、、
明日から改装。

え。

2008.01.27 Sun 14:20
はやくイタリア行きたい。

なので、1ヶ月1回変えてるテンプレをフライング更新。

2008.01.26 Sat 23:46
あれ、雪が降ってる…なんか金っぽい??あぁ火花か
という現場に遭遇しました。
はい、意味が分かりませんね。

この頃価格高騰がひどいね。
石油に始まりガスまで!
死ねって言うんですか。
寒いですよ。
なぜかジムも値上げするらしい。
えー。

ならそれにあやかって、バイト代も高騰しないかな。

2008.01.25 Fri 18:49
今日電車に乗っていたらいきなりブレーキが。
何かと思ったらアナウンス「停止信号です」
なのに止まらない電車。超徐行でかなりの距離走り続けてた。
えっ信号無視ですか?電車が。

このごろテスト続きなのですが、私は周りに単位を落としてるこが結構いるんですね。
だから、家でテストの話になったりするんですよ。
「けっこうできた」っていうと、「じゃあ秀だね」って言われるし。
「とりあえず落としてはないと思う」っていうと怒られるし。
姉は優ばっかりだったし、弟は良い学校へ行ってるし。
私は姉でも弟でもない。
私には私の良いとこがあるよって友達は言ってくれる。
だけど、私が姉よりも弟よりも劣っているという事実は生きるんだよね。

他人と比較されるの、好きじゃない。
だけど、きょうだいと比較されるのはもっと嫌。

2008.01.25 Fri 00:07
今日2年生の1、2番手の子と打ちまくったら筋肉痛。。。
えー。
たまが早いよー

2008.01.23 Wed 20:58
今日は雪降ったね。
特に珍しいとか騒いだりとかはしなかったけど。
こういうところが田舎モノなのか。。
首都圏のトップニュースが「雪が降りました」なんて、幸せな国ですねと姉と。

そんななかあえて行ってきました有楽町。
ぴかぴかに晴れた日より少し天気が悪いときのほうが外出したくなるよ。
明日テストだけどね☆昨日の決意はどこへやら。

ある用事で、有楽町マルイ中の「カフェシュシュ」へ。
フレンチトーストが売りのお店みたいだった。
パスタランチと迷ったけど、結局やっぱり王道のフレンチトースト!
french toast

一番オーソドックスっぽいのにしてみた。パンの形がかわいい♪
味は……甘っ!!ブラウンシュガーがそのまま残ってるとこがあったからそこが最高潮に甘い!
けど癖になりますこの甘さ。
アイスと食べるとちょっと和らぐ。絶妙。
おいしかったです。次行ったらメープルが食べたい。
あとクレームブリュレを発見し、頼んだら。
うおー!!!なんかすごい!
cream bryure

なんでスプーンガ2個あるのかは最後までなぞでした。
クレームブリュレって、表面焼いて中はあんまり硬くないやつのことなのかな?やわかったです。
プリンとの違いはいったい。。

そしてイトシア散策して、東京駅へ向かいます。
ええ、もちろん歩きで。
有楽町から乗ると電車賃が違うんですよ笑 節約節約。
Gran age通って、サークルKがあるのに感動して(東京にもあるんですね)、八重洲地下街へ。
そこでこんなもの発見!
八重洲地下街

東京って危ない街やにー。

次はグランスタ。東京エキナカです。
なんでかめっちゃ混んでるかりんとうやさん。なぜ。。
さすがグランスタ!ていう価格のものが多かったに。
働いてお金たまったら買いに来よう。

特に用ないけどふらふらすんのは楽しいなーって実感しました。おしまい。

2008.01.23 Wed 00:18
ポルノ3位でリンクとリンクPVが流れたわ!
うれしー(*´艸`)

2008.01.22 Tue 20:14
信念、みたいなもの。
どうあっても曲げないもの、何かありますか?
私はないです。
そうだと思っていたものは、人によって変わるし。
何をしても許せる人って存在したんだな、という感じです。
そう思うと自分は確固たる意思もない人間なんですね。

あーネガティブネガティブ。

今日はテストが珍しくうまくいきました。
やっぱ頑張ると報われるもんなんやねえ。
この頑張りを継続できるように頑張ろ笑
無理やりポジティブポジティブ。

2008.01.21 Mon 22:37
もの(食べ)を買うときに、必ず気になること。
カロリー。
これって栄養科ならではなのかなぁ。
もしも心理に行っていたら普通に買い物ができたのでしょうか。
そう思うと不便やにー。

2008.01.20 Sun 20:35
20080120212213
雑貨屋さんとかにたいがい置いてある写真たて。
こんなん使わないだろって思い続けて20年。

はじめて使ってみました。

せっかくもらったものだし、成人式の写真できたしで。
飾ってみた。

なんかいい。

写真だけよりも写真たてつきのほうがきれいというか、生きてるというか。そんなかんじ。

ちなみに。
今日入浴剤を使ってみました。
その方が体温上がりやすいとからしい。
入浴剤入れてすぐお風呂入って入浴剤の袋見たら。
「全部溶けきってからお入り下さい」
。。。


ちなみにちなみに。
入浴剤って内側から溶けるみたいだよ(写真)

2008.01.19 Sat 23:02
昨日はすごく星がはっきり見えたよね。

…前置きが変です。わかってます。

いきなりですが、私は新商品が出ると買わずにはいられない質です。
主にたべもの。
柚子胡椒味ポテチが食べたくて食べたくて。
でもあまり売ってなかったので「桜塩」を買ってみた。
…うん。桜が強いね。
柚子も発見し、買ってみた。
からい。

堅あげポテト柚子胡椒味に期待です。

2008.01.18 Fri 23:04
おかしいな…
5分遅れで着く予定がなぜ10分前に着いているんだろう。遅れなかったからいいけど。

今日はラフォーレ行ってきました!
朝11時オープンだから10時半に待ち合わせです。
ラフォーレに45分くらいについたのにもう人人人。
…あれ?
今日二日目なのに。
第一波では行けず、第ニ波組でいざ5階!
ラフォーレあんまり行ったことがなく(それこそセールの時くらい笑)、どこになにがあるのかわからなかったから、友達についていきました。
が、人が凄く。時間を決めて各自で回りました。
朝イチなのにすごかったなぁ…。女の子すごいわ。
迷って迷ってふわふわアウター買いました。
2100円。安すぎる。
あと、2個で500円のアクセサリーとか。
ブーツはサイズがなく、ダウンはポリエステルばっかりでだめで。
でも有意義な買い物できました。
途中から値段感覚おかしくなったけど。
安すぎて、それが安いのか高いのかわからんの。
ディズニーの逆ね。
「え、60%オフって安い?」みたいな。

今日の最高はミスティウーマンの80%オフ。やばー。
最終日行きたいな。
誰か行こう!

次の日テストだけど☆

2008.01.16 Wed 20:09
今日のお昼。
ラピュタでパズーがシータと一緒に食べたあのパンをイメージしたものを作ってみました。
なんと、レシピがあるんですよ。

食パンの耳の内側に土手としてマヨネーズを1周させる。
真ん中に卵を落とす。
トースターで焼く。

難しかったのは焼き加減だなー。
卵はもうちょっとやりたかったんだけど、これ以上焼くとパンが黒くなっちゃいそうなので。

完成図はこんな感じ。
ラピュタパン

うーまそー☆☆
食べてみた。
マヨネーズがいい感じ!うまー♪
白身はいい具合だったんだけど、黄身がね。。もうちょいやりたかったなぁ。
黄身

これ、かぶりついたら黄身がどろーっと出てきて。パニック!!笑
でもおいしかったわー。
でも多分高カロリーだわ。

2008.01.15 Tue 22:25
今日は授業が1と3限で2限~お昼の間暇だったので、姉とランチをしようということになり。
はじめは池袋で探してたのになぜか十条になり。
候補が4つあったんだけど、OPの時間が遅くて1つ却下。
どれも場所が曖昧だったので手探り状態でぶらぶら。

十条、なかなかやるな。
パン屋さん多いし、100円均一のおにぎり屋さんはかなり種類豊富で。
おそうざい屋さんはタイムサービスで50円メンチやってるし。
そのメンチカツを食べながら、決定したベーグル屋さん探し。
帝京大学の近くらしいんだけど、その辺行ってもなにもなく。
GPSで調べてみたけど、なぜかなく。
もう一度通ったらあったー!!
こりゃ見逃すわ、てくらいのちんまりさ。
さすが十条。
入ろうとしたらはりがみ。

「新年は16日から営業します」

えぇぇ?!
もう新年じゃないよ!!

仕方なすぎるので、結局学校のラウンジ。
姉を連れて。
(笑)

2008.01.14 Mon 18:51
seinensiki quocard

うちの市は成人式発祥の地なので、「成年式」となっています。
これは成年式発祥の地の像?みたいなやつです。

6時におきて、頭やってもらい着付け、、、うそです。
6時に目覚まし掛けたものの起きたのは6時30分。こんな日までいつものぐだぐだ私じゃなくても。。
とにかく7時から髪とメイクやってもらって、着付け。
9時過ぎに終わりました。
その後10時半に友達と集合。
かわいかった。女の子ってかんじ。ティアラついてましたよティアラ。
着物、私は赤だったんだけど、ピンクはかわいいよねー。
一緒に市民会館へ。
そしたら人が結構いて、行く一歩が遅いこと遅いこと。すごく緊張してました。
着いたものの知らない人ばっかりで、わたわたしてたら、一人友達が声かけてくれました。
でも私ももうひとりの友達もはじめわからなくて、誰??って首傾げてたら、名乗られてびっくり!!
すごく変わってた!その後、あれ誰だよね!?とか、たまーに、~だよね?とか声かけてみたり。
みんな変わってるっちゃ変わってるけど、やっぱり面影はあるなぁと耽ってたら、アナウンスが。
「そろそろ式が始まります。主役がいないと式が始まりませーん」
確かに。ということで式典開始。
席着く前にもう一人の友達とも会いました。
中学から私立っ子大集合です。
式典はまぁ式典ですね。
最後の「中学校の先生方登場」はすごくアウェーだったけど。
一人も知らないし、思い出の話をされてもわからん。
小学校の先生もいればよかったのに。
式典後、友達を探したけど、いっがいとわからんのね。
私の親(来てた)に挨拶をした友達がいたそうだけど、よく覚えてるなー偉いなーって感じだわ。凄い。
あんまり友達見つけらんなかった。うー。
もっとみんなに会いたかったなぁ。てか見たかった。
でも最後に近所の友達軍団と遭遇。
中学だか高校だかで引っ越しちゃった友達とも会えたので嬉しかった。

今日は友達のありがたみというか必要さと言うか、を実感しましたね。
やっぱり友達といると楽しいし、心があったかくなると言うか。
久しぶりでも離れてても友達は友達なんだな。安心しました。
なんか一人、小学校時代で時間が止まってる気がします。
記憶が鮮明ではないのに、みんなの小学校の時の顔とかすごい思い出されます。
私尾引くタイプなんだよね。。。きっと1週間くらいは小学校友達のことばっかり考えてるんだろうなぁ。

私は自分が他人からどんな風に見られていたのか知らないから、あまり変わっていた気はしなかったんだけど、友達に
「言われてみればわかるけど、ぱっと道であったりしたらわかんないかも、ぐらい変わった」
と言われてびっくり。
小学校しかみんなとの時間を共有していないのでよりわからないもんかなー。
今日を逃した友達とはなおさらお互いわかりあえないのかな、と思うとなんだか寂しい。

みんなは今頃同窓会かな。
幽霊になって見に行ってみたいです。

2008.01.13 Sun 21:04
明日はついに成人式です。
小学校以来の友達と会うわけです。
わかるかなぁ。みんなかわってるかなぁ。

楽しみでもあり、少し怖いこともあり。
みんな中学校も一緒なわけで、私は地元の中学に行かなかったから、空白の時間が長いのよ。
その空白がなんだか怖い。
昔と性格も変わったしねー私。
小学校のころはこんな臆病じゃなかったし笑
会っても話しかけられるだろうか…うん、がんばろ。

とりあえず、一緒に行ってくれる友達がいてよかった。

しかも明日寒いって。
えぇー。

2008.01.12 Sat 23:23
テレビ音声付ラジオをつけた瞬間
「では、この映像をご覧ください」

……。

バイト先の19歳との会話。
「高校生って、この時期にも生足丸出しですごいですよね。私タイツ必須ですよ」
うん、同感。
おかしいなぁー2年前までは私も高校生だったはずなのに。

というわけで、今日スカッシュの帰りにワンピの下生足で帰ってみた。

スカッシュしたあとだったにもかかわらず、、寒いよ!!!


高校生って若いなって話でした。

2008.01.11 Fri 13:46
今日から学校。
みんなして「あけましておめでとう」やら「おめでとう」やらの大合唱。

そこで疑問。

なんで「おめでとう」なんだ??

「明けた」から?新しい年になるとめでたいの?
新しい年になったって、別に何が変わるわけでもない。今日の次に明日が来るだけじゃん。
12月31日から1月1日になっただけでめでたいだなんてなにかがおかしい。

なんてことを考えました。

2008.01.10 Thu 23:25
一番多い山形県でも年間1763円しか使わないのか…。
私なんか月1700円くらいはプリンにつぎ込んでるような。。

2008.01.10 Thu 18:08
今日はスカッシュ部の新年会。
っても、飲むぞー!!ではありません。
東京観光みたいなもんです。毎年そうなので今年も。
今年は幹事。決めるの大変だった。
場所は築地。
実はおじいちゃん御用達なので、ちょっと親近感あったりした。
近くの「辻商店」うちのお店ですよーっ

場内も見たいとの事で、9時集合。場内って11時くらいに閉まっちゃうからね。
場内行ったの、実は初めてだった。場外はあるんだけど。
今日は外人さんに縁がありました。
「汐留どこですか」とか(ちゃんと教えられたよ!笑)「一緒に写真とってください」とか。
お昼は2色丼☆
まぐろといくらのすばらしいコラボレーション!!うましー
tukiji lunch

その後は歩いて銀座。木村屋のあんぱんGET。
木村屋、試食がいっぱいあってよかった。。
そのまま有楽町へ。
イトシアとかマルイとか見て。
イトシアクリスピーは40分待ちでした。やっぱり川口が一番栄えてないか笑
そしてみんなと別れ、ひとりぶーらぶら。
マロニエゲート、プランタンなど。プランタンのほうが用があったかな。
マロニエは意外とちっちゃかった。
そして東京駅まで歩いて、大丸のスイーツを見て帰りました。
家にまだプリンがあったので何も買わず。
おいしそうだったな…

明日から学校です。がんばろー

2008.01.09 Wed 22:41
イタリア旅行に行くのです。

なので計画中。

なんだけど…

外国って大変だ。
燃油サーチャージやら空港使用料やらユーロやらもーたいへん。
行きたいけど、自信ないわぁ。

2008.01.08 Tue 22:11
遂に弟とも話題が消えました、りえかです。

私、他人と話すの苦手です。
誤解ないように言っておきますが、嫌いとは違うんですよ。
むしろすき。
色んなこと聞けるし、知れるし。
ただね、自分から話すのが超苦手。
話題がわからんもん。
一体何話したらいいかってすごく難しい。
自分にとって楽しいことでも、他人にとってはつまらないことがあるでしょ?
それで「つまんないやつだ」って思われんの嫌だし。

楽しいことでもあるけど。
怖いことでもあるんだ。

2008.01.07 Mon 19:50
今日絶対高い。

1500円くらい使ったぜ。

~内訳~
お昼ごはん。
間食。
プリン。

2008.01.07 Mon 13:55
バイトの帰り、目の前にバス登場。
自転車で行かなかったら乗っているはずのバス。

沸々と沸いてくる闘志。
負けてたまるか。バスより先に着いてやる。

実は負けず嫌いです。

今考えればどうしたんだ自分、ですがその時は楽しかった。
バスと抜きつ抜かれつを繰り返し…いや嘘です。
バスを前にひたすら漕ぐ!漕ぐ!漕ぎまくる!
ちっちゃい信号をバスは待つけど私は待たなーい☆(だめ
その隙に差を詰める!!

超自己満足でした。

ちなみに、勝負には勝ちましたよ!
信号って、でかい。

2008.01.06 Sun 14:58
生きていくうえのパートナーを見つけました。

彼はぬくもりを持っています。
いつまでも抱いていたい暖かさ。
ピンクのボディ。
黄色いへそ。

名前はそう、ゆたんぽです。

きっと夏はうっとおしくなるね。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad