Calendar
2008.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2008.02.29 Fri 22:48
このごろ東京率高い。
日曜日も東京散策したし、今日も。
でも何回行っても飽きない。さすが首都ですね。

今日の目的は、汐留のシフォンケーキ。
去年の夏、スタンプラリーであたったホテルのシフォンケーキのタダ券が今日までで。
なんか、、タダ券って言い方貧しいですね…他に良い言い方ないもんか。
汐留だから新橋まで1本でいけるんだけど、私の地元駅から新橋まで行くのと、東京まで行くのと、2駅違いなのに100円弱違うのね。
なので、東京から歩けばいっかってことで歩きました。
有楽町でごはんたべて、再び新橋へ向かいます。
意外と近かった。
時間がちょっと早かったので(予約してた)、松下電器ビルに行って、マッサージチェアとかジョーバで遊んでました。
無事食べられて、帰りはパン屋さんへ。
PAULっていうパン屋さんなんだけど、そこ、クロワッサンがすごくおいしいのね。
試食でびびっときたもん笑
見かけると必ず買っちゃいます。というわけで今日も買いました。
あと、一緒に行った母がバゲットを。
帰ってからバゲット食べたら…それも激うま!!!!!
PAULいいなぁ…もっと近くにあったらよかったのに。

2008.02.28 Thu 22:33
今日は朝5時に起きて6時からバイト。
休憩中にはじめてクルーラー食べました。
なんか、、うまいんですよ!!!
え、うま!みたいな笑
バイト終わって即着替えて、4分でバイト場を後にする。
そしてマッハでチャリこぎ家へ!
の予定が、自転車がとめたところにない。
今日は、新しい自転車だから鍵をかけていったんですよ。
ちなみにいつもはかけません。めんどくさいから笑
えってかーなーり焦って。だって買った次の日になくすとかありえないでしょ!!
必死に探してふと気づく。
はて、どんな自転車だったか。
家を出たのは5時半。辺りは暗い。色なんか見えんー!!!
何色かもわからん自転車を探す。
もーやけじゃってかたっぱりから鍵をさす。
そしたらあったし。
朝と一緒のとこにあったし。
こんな自転車だったのかーと今更ながらに実感。
意外なとこで時間食ったので、漕ぐ!漕ぐ!ペダルを漕ぐ!漕ぐ!漕ぎまくる!!
接触事故を起こしかけるも、無事家到着。
そして荷物を持ち替えて駅へ。
15分遅刻で、、サークル。
久しぶりに3時間も打ったー!
つかれたー!
明日はきっと、、すんなり起きられない笑


あーびっくりマークの多い日記じゃったわー。

2008.02.25 Mon 16:18
20080225161849
昨日の服は、母、姉、私の三人みんなボーダーでした。


2008.02.24 Sun 19:26
あーーーーーーーーードラマ化して欲しくない。
ほんっとCM見るだけで嫌だ。
ドラマってどうしても綺麗さを求めるでしょう。
それがリアルさを失うんだよ。
キャストも嫌。あーやだ。

これもただの私の意見に過ぎないけど。一人でイメージ作ってそれが壊されたくないだけだけどさ。
本当にするなら、
新二とか連とか健ちゃんにそっくりな経歴の人もってこいっての。
そんなひと滅多にいないでしょ。
だから本は綺麗なんだって。
この話は本当にしてほしくなかった。
フジだかなんだか知らないけど。
しかもNEWSが出るから主題歌NEWS??
意味わかんない。原作無視ですか。
明日から4日間、フジは見ないくらいの覚悟ですよ。

ひどいこといってるけど、これが素直な気持ちですから。

2008.02.23 Sat 21:59
こんなんあてになるかっていいながら、こういうのはやって割かし信じる人です。

早速 りえか さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ
1位 意地っ張り 561票
2位 強がりだが寂しそう 97票
3位 我慢して爆発しそう 88票
4位 部屋が汚そう 83票
5位 甘えすぎて重そう 80票

こんな恋愛をしてそう
1位 感謝は言わず文句ばかりの恋愛 490票
2位 優しい彼氏にドキドキできない恋愛 214票
3位 誰も分かってくれないと諦める恋愛 105票

こんな理由で別れる
1位 寂しさを彼氏のせいにしすぎてふられる 356票
2位 ほっとかれて卑屈になって別れる 308票
3位 いつも泣かされて別れる 144票

SかMか
1位 ドSの人 531票
2位 ややSの人 173票
3位 ドMの人 104票
性格など
1位 長い目で見守ってくれる人 567 票
2位 とにかく甘えさせてくれる人 122 票
3位 放し飼いしつつよく理解してくれる人

街角の声

東京都在住 20歳 大学生 たけしさん
まぁりえかは、打ち解ければかわいいところありそうだからな。そんなに嫌いじゃないけど、攻略は難しそう。
北海道在住 29歳 漁師見習い たいぞうさん
あぁりえかか。まぁ若いから、まだ何も一人ではできない感じってのも、かわいいんじゃないのかね。このままで25歳ぐらいになったらタチ悪いけど。
東京都在住 15歳 中学生 あやかさん
りえかさんについてですか…。あんな感じだと男性が逃げ出しそうだということは、恋愛経験のない私でも分かります…。恋愛以外のことをもうちょっと頑張ったほうがいいような気もします…って、あ、ごめんなさい。りえかさんに言わないでください。
静岡県在住 23歳 会社員 ひろしさん
りえかって誰?あーはいはい知ってる知ってる。印象かぁ。なんか、もう絶対男には騙されたくないとか、頼りたくないっていう意地を感じて、あれじゃ誰も寄りつかないかもね。もっと年上の男にだったら、ものすごい甘えそうではあるけども。
東京都在住 12歳 小学生 たけひこさん
僕みたいな子供が言うのもなんですが、りえかさんは人に悩みや気持ちを預けるのが下手だと思います。理解されるはずがないって決め付けているからツンツンするのだと思います。

てゆかあたし顔広いね。
小学生から漁師見習いから笑
なんとなく小学生が一番大人な意見なきがします。。

やりたいひとはこちら
http://nashimoto.hanihoh.com/q/

2008.02.23 Sat 20:04
酢っていいよね。
甘酢とか黒酢とか。
あのすっぱさがたまらんわー。


ところで、このブログのアドレス?URLって変えられないのかなぁ。
いろいろとめんどうなので変えたい。
代表的なのが、変なサイトからのリンク。
いちいち消しちゃいるけどさ。。

2008.02.22 Fri 20:58
ただいまー!
イタリアから帰ってきました。
イタリアはとにかく歴史の国でした。
ビルとかほとんどないのね。高い建物が無い。

あったとしてもドゥオモ(教会)なんですよ。すごい。

ローマ→ナポリ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ
って北上してきました。つまり、暖→寒なわけで。。

まだ記憶も新しいので振り返ろうかな。
ってもローマとかもう怪しいですけど。。

2008.02.13 Wed 12:53
20080213125342
20080213125341
いよいよ出発です。

地味に臆病な私は、飛行機が落ちたらどうしようとか、荷物がなくなったらどうしようとか、スリにあったらどうしようとか、いらん心配ばかりしてます。
その上、家を出てから忘れ物の心配に忙しい。
携帯(使えない)とか財布(日本円)とかパスポート(!)とか。
とりあえずまだ忘れ物はありません。

無事入れはしました。
これからが本番。
1時半の飛行機で行ってきます☆

2008.02.12 Tue 23:56
明日からイタリアだー!
念願のヴェネツィアだー!

初、海外旅行。

というわけで今日荷造りをしました。
しかし、、、あんまり入れるものがない。
おねーさんと一緒に行くのですが、おねーさんがほぼ一緒に入れてくれちゃって。
なのですっかすか。
お昼前に一応服とかそろえて、そしてバイト前に買い物。
歩きやすいパンプス買いに行ったの。
なんかスニーカーで行きたくなくて。イタリアですよ?!笑
そしたら服も買っちゃって、、、

バイト終えて家帰って、荷造りしなおし。
お昼前にしたのはなんだったのか。。ぐだー。

さて、寝よー。

どきどきだー☆

2008.02.11 Mon 22:14
今日、用があって吉祥寺に行ってきました。

予定としては

吉祥寺散策→お昼→用事→献血→帰宅

だったんだけど、起きたのが11時で。。もう散策はできない。
お昼はせめて吉祥寺で…!と急いで家出発。
吉祥寺って結構名の知れてるところだから、ビル郡がどーんだと思ってたわけ。
だけど、、着いたら、、なかなかに下町。超都会ではなかったです。
まず、駅の降りる方向を間違えた。
北口と南口がわかんなくて。
無事北口にいけて、一応用事の場所を確認しておこうかなと、地図を片手に向かう。
しかし。
ビル。
ない。
ない。
ないですよー?!
探せども探せどもないわけよ。
ついにあきらめて、電話して聞いたよ。
わかったけど、、超わかりにくいとこにあんの!!!!まじむりー、まじむしー。
あと15分しかなくなっちゃって、結局ファッキンでポテトっすよ。はーぁ。吉祥寺のおしゃれランチーが。
しかもその用事、30分くらいで終わりよって、献血まであと30分っていう微妙な(予約してて)。。
散策しようにも時間少ないし。
でも無理やりしたけどね。駅直結のロンロンってとこ散策したけどね。
途中中なのに迷ったけどね。
どんだけ入り組んでるんだ、吉祥寺。
そして献血。久しぶりにできましたー。
ここのとこ濃さが足りなくてできてなくてね。久しぶりすぎて緊張しちゃった。
血圧も20くらい低下してさ、「顔色悪いですよ、大丈夫ですか?」とか心配されてしまった。。
そして5時過ぎ、寒い中吉祥寺散策、、はしなかった。
寒さに弱いので。。
もう行くこともないだろうけど、吉祥寺はなかなか楽しい町でしたよ。

2008.02.10 Sun 22:44
自分から何かをするちょっとの勇気もないくせに、期待だけは一人前なんだ。

意味深な言葉ではじめてみた。戒めっす。

関東団体戦の決勝、、2-1で負けちゃいました。
先輩たちが負けるなんて本当に想像していなかったのでかなり驚きました。
悔しい。
試合に出てない私が悔しいんだから、メンバーはもちろん、戦った本人はもっと悔しかったんだろうなぁ。
来年は私たちの年です。
1年生の台頭がかなり怖い。
今私は5番手でぎりぎりなので、1年生が来たら出れません団体戦。
団体戦出るのは夢なので、ほんとがんばらないと。

2008.02.09 Sat 20:39
劇団じゃないよ。

今日わかったこと。

私はひとりでも割かし平気。

って言ってるけど、本当は寂しがりぃです。
ひとりでも平気は平気。寂しいけど。
ただ、大勢の中でひとりになるのは凄く嫌い。
その中のみんなを嫌いになりそうなくらい。


だっていうことを今日実感しました。

2008.02.08 Fri 21:13
ほんとにいい歌や詩って、1回見聞きしただけで覚えてるもんよね。

スキマスイッチ大橋さんのソロ初シングル「はじまりのうた」。

うまくいかなくって苦しくて 涙が溢れだしたら ほら一つ前に進めたっていう証

なんかすごく支えられた。
うまくいかないことは悪いことじゃないよって言ってくれたみたい。

2008.02.07 Thu 21:10
auのEXILEの曲と平井堅の歌は似てる。

ポルノの空蝉とCLUB UNDERWORLDは似てる。

KAT-TUNの赤西さんは何をしにアメリカへ?

2008.02.06 Wed 20:29
さあ更新しよう、とページを開いてはや10分。
今日を振り返っても特に何もないですね。。

さいなら

2008.02.05 Tue 21:51
やっと…



はるやすみーーーーーーー!!!!!!!!!!

本当なら1日に終わっているはずだったのに、レポートのおかげでまったく休めず。
適当には終わらせられません。単位がかかってましたから。
でも真剣に取り組むと、献立たても面白いわ。
カロリー計算もパソコンがやってくれるのでね。
グラム数変えたり、食品を変えたり。
脂質ってすぐ取れちゃうんだなーとかたんぱく質ってとりにくいなーとか。

それにしても単位もらえてよかった☆

さぁやすむぞー!!!!!!!!!!!

2008.02.03 Sun 18:05
まさかこんなところで自宅にての言葉を引用させていただくことになろうとは思わなんだ。

また雪だね。しかも今日はずーっと降ってる。
明日朝からバイトでチャリで行くんだけど、、道大丈夫かしらー。
朝、TS○TAYAにスキマのアルバムを返しに行く途中。
ド○ールの坂道でつるり。
左半身打ちつけた。
そこで手を差し伸べてくれたやさしい紳士…!なんているわけもなく。
みんなチラ見で去っていきました。日本人冷たい。。笑
そしたら、携帯の電源切れるし。
しかもさしてる傘に穴見つけるし。
雪の塊は落ちてくるし。
連鎖的。
しかもその連鎖が移ったのか、おねーさんが、ヨー○ドーに入った瞬間にこけたし。
あとは弟がこければよかったんだけど、それはなかったみたい。残念。

今日は節分やねー。
おにはそとーふくはうちー。

2008.02.02 Sat 23:06
今日、弟の誕生日だったのでランチブッフェに行きました。
時間制限なくて、主役の弟は塾のため先に帰ってしまい、残された女3人。
のーんびりたべてしゃべってたら、途中で「お料理が終了となります」って言われたもんだから、追い込みとばかりにたべた。

そしたら。

背筋が伸びないのね。
おもいおもい。
と○れへ直行。
寒気、腹痛、動悸、息切れ、がしました。。

たべすぎってこわいね。。

もちろん今日の夕飯なんかないよ☆

2008.02.01 Fri 14:16
某中学進学塾のキャッチコピー。
今日、受験日ですね!!
指導者をやっている故か、気になります。
8年前のあたしは…あそこにいたわけですね。うん。

がんばれ!受験は戦いだー!!笑

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


