Calendar
2008.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2008.03.31 Mon 21:34
パソコンをやるとき、たまに後ろでDVDを流してそれをBGMとしてるんですが。
そのDVDってのがポルノのOPEN MUSIC CABINETのライヴDVDなんですよ。
見るたびに、行きたいなぁてなるわ。
今回の9thライヴサーキットよりもOMCのがぜんぜんすきで。
思い出が色褪せない。ステキだわ。

今日は秋葉原に献血。
11時に待ち合わせだったんだけど、その前に朝ごはんを食べようと思って。
せっかく秋葉原に遠出(ってほどの距離でもないんだけど、心理的に)するのでね。
だけど。
朝寝坊し、その上お店が見つからない!!
仕方ないのでヴィドでパン食べました。
ヴィド、なかなかおいしそうなパン盛りだくさんです。はまりそう。
本命の献血、クイズ(があったんだけど)で満点は取るわ、Hb値が13出るわ(普段は11.5くらい)で大喜びですよ。
記念品みたいなんでポスターもらったんだけど、かばんからはみ出るのね。
ここは秋葉原。
その上ポスターっていうと……(以下略
私はどう見られてたんでしょう??笑

さて、明日は健康診断です。
あさっては履修組み立ての日なので、実質明日から学校モード。
でもその後1週間のお休みがまたあるので、、春休みモードになりそう。

2008.03.30 Sun 22:22
うちの学校はシラバスがネットのみなので、わざわざパソコンで見なきゃいけません。不便。
3年生の単位とか教科を見てみた。
なんだか、先輩凄く大変そうだから。

でも実際見てみても、あまり大変そうに見えないんだよね。
16教科だし、ま、実験実習が多いんだけど。レポート…貯めないようにしなきゃ。

早く時間割知りたいー!
2日まで待たないとわからんなんて。
春休み長いんだから、その間中迷わせてくれればいいのに。

2008.03.30 Sun 20:22
YUIと塚本高史(字あってる?)が主演。ドラマじゃないよ。

これ、歌の響きが好きで知ってはいたんだけど、見たことなかったんだぁ。
チャンネル回してたまたま見つけたから1時間弱くらいしか見れてないんだけど。

特殊な病気は難しいよね。
人の気持ちってわからないものだけど、こういう方たちはもっとわからない。
わかろうとするほど、わからなくなるよね。
「そして彼女は死にました」
っていう当たり前のような事実、それをさらっと軽く言ってしまうところが切なかった。
EDの歌、歌詞を見ながら聞いてたら泣けてきました。

2008.03.29 Sat 18:52
今日、イタリアで買ったプリンエルを使ってプリンを作りました。

しかし!!
問題が。

読 め な い 。

英語じゃなくてイタリア語なんだよ。
読めんて。
翻訳ソフトを使って翻訳してみた結果。

「アシスタントミルクがわずかな状態で4で小さい封筒の甘くすることを分配するのは少しのポットの中で時間まで. すばらしい封筒のMixへの内容を刷り出します(またはすばらしいサイコロで)、かたまりなしでcrameを手に入れて。 ほとばしりに持って来て、3分間混入し続ける中央炎に沸騰するように作るために。 ステンシルにおけるクリームを注ぐために。 後の少なくとも2時間冷蔵庫についてCreams Caramelを変形することができます」

なんのこっちゃ。意味がわからないにもほどがある。
第一一番大事な牛乳の分量がわからないじゃないの。
仕方ないので、市販のプリンエルの重さと分量から計算して出しました。
これでいいのかっていう思い満載。

でも、できた☆
しかも、、、うまい!!!

しかしプリンエルって凄いねぇ。
蒸さなくてできること知らないで、蒸そうとしちゃったよ。止めてくれてありがとう母。
冷やすだけで固まるだなんて!超画期的!すごい。

2008.03.25 Tue 17:09
20080325170943
なんと!また成田へ向かっております。
今度は家族で出国してきます。
どこに行くかはお楽しみ。

てか生きて帰ってこれるかしら…
今問題が山積みのあのアジア国です。
どこだかわかりますかー?
わかった人にはお土産をあげます。
食べもの。
あの問題の笑

成田にてまた白い恋人を購入(免税☆)
その時に外人のおじさまに、「~~~~~good?」って聞かれたから「uh…goodgood♪」って笑顔で答えました。
きっと「これおいしい?」って聞かれたと勝手に解釈。
これで私も国際人☆

では行ってきます。

2008.03.25 Tue 00:58
西川口から無料バスが出てます!
なんちゅーの?温泉施設?
長島みたいのよって言って分かる人がいないってのが寂しいね。

に、行ってきました。友達と二人で。
5時起きでねむいって訴えたら、友達は3時半起きだった☆
朝トークで意気投合!笑
会うの久しぶりだったので、私的に話は盛り上がった、と思う。
ゆの郷は、お風呂5種類くらいとサウナ2種類、なんと岩盤浴まで!
岩盤浴、岩はどこにあったか謎だけど。超汗でた!
お風呂→岩盤浴→お風呂→ご飯 で、帰りました。

また行きたい。

2008.03.25 Tue 00:47
道歩いてたら、トラックが家壊しててました。
建て替えかな、なんて普通に見てたら、なんと木まで折って!
家はいいけど木は折っちゃだめだろって思いました。

あ、トラックじゃないね。ブルドーザー?

今日。遂に。負けた。
昨日から負けっぱなし。
昨日は人に。
今日は雨に。
バイト行くのに、はじめて降られました。
傘差し運転はいけないから、レインコート着て突っ走る!
かおがぬれる。なぜだ。
そして濡れ鼠。
帰りはもっと濡れ鼠。

ちきしょー

傘差して自転車乗ってる人を見ると、捕まれって念じてしまうりえかでした☆

2008.03.23 Sun 22:17
今日は一般大会でした。

2~4年生、参加者12人。
中うちの大学6人。
過半数。
笑。

異常に緊張。
異常に体動かなくて、大敗。
言い訳のしようもない。ひどい!
今までの練習は何だったんだろう…って。
なにをどう頑張ったらいいかちょっとわからない。
練習方法あってるのかなぁ。
ちょこっとの自信喪失。

帰りに新宿で大戸屋寄って食べていくことになったんだけど、大戸屋ないのね!
いや、新宿には5つくらいあるんだけど、場所わからんの。
途中「今伊勢丹なんですけど一番近い店舗どこですか」って聞いたの、私です。笑。
もうダッキーダックでいっかぁって妥協しかけたその時!
友達が看板発見!
しかも光ってない地味なの。
感謝~☆
それから席待って、結局ご飯食べれたの9時でした。
新宿ふらふらしたことないから、新鮮で楽しかった~♪
でも。
あぁ疲れた。
動けてないのになぁ。

明日6時からバイト、間に合うだろうか。

2008.03.20 Thu 14:42
マネキンに見下された今日この頃。

マネキン、顔どころか顔のパーツがくっきり書かれてるのが増えてますよね。
今日は高めのヒールなのにマネキンより背の低い私。
マネキンに見下されました。ある種貴重な体験って言えないこともないけどさ。
マネキンに顔はいらんだろって古典派な私。
だって顔が書いてある意味なくないじゃないですか?

不完全燃焼だけど、おわり。

2008.03.19 Wed 21:50
午後から雨だったよねー。
私はまたバイトだったんだけど、また雨にぬれることなく行って帰って来れましたー。
そんだけー

2008.03.18 Tue 21:58
知ってる人ー。
どちらか一つでも知ってる人ー。
いや、どっちかだけ知ってる人のが少ないだろうな。
数学の定理の一つですよ。
今日中2の子がそれを解いてて。
うっわー!
心大絶叫。
なぜなら。
チェバとメネラウスは、まったく知らないからなんです。
学校の教科書に書いてあったのは覚えてる。
先生がすぱっと飛ばしたのも覚えてる。
そう…そこだけ見事に飛んだ訳なんですね。
(悪)運がよすぎるー!
しかもその子テキスト持参で、予習ができない状態。
中学問題集探したけど、チェバもメネラウスもない!
今考えたらもしかしたら高校の範囲だったのかもわからん。
内心超焦っている私。
質問来るな来るな来るなと念じるしかない私。
しかし。
「先生」
キター!(懐)
超幸い答えがあったので、頭フル稼働、答えを見つつ解説。
私がわかってないのに生徒がわかるわけないよなぁとかなり申し訳ない。。
4回の崖っぷち体験を経て、だんだんチェバだかメネラウスだかどっちかがなんとなく分かった気がした。
多分気のせい気の迷い。

今日の今日友達と「わかんないものをわかんないまま進めるのが一番よくないよね」って話してきたばっかりなのに。
σ(・д・。 )

2008.03.17 Mon 20:30
意識してみると、マスクマンがすごく多いことに気付くね。
エスカレーターを上から見てたら、さんぶんのいちはマスクマンだよ。なんてこったい。

今日は一人で池袋の献血へ。
本当は友達と有楽町に(献血しに)行く予定だったんだけど、都合が悪くなったそうなので、一人で近場に行くことにしました。
色々つっこまれポイントがあるみたいだけど、そんなんいつものことだ。。
弟の定期借りて電車代タダ♪
今日は朝バイトだったので、すんごい地元スタイルで池袋まで行ってしまった。
ことに着いてから気づいた。
やべっ!とおもったけどもう遅ーい。
ジャージとはいかないまでも、それに近い格好で。
私にとって、池袋ってまだまだ都会なんです。
そんな都会にこんな格好で!

普段からちゃんと服を着ようってことですか。

あーTシャツ&ジーンズの似合うひとになりたい。

2008.03.16 Sun 20:28
このごろ無性に本が読みたくってしょうがない。
暇があれば本に走ってます。
お気に入りは重松清。
東野圭吾もいいよっていわれて読んでるんだけど、白夜行と幻夜が似てて。
「鳥人計画」って言うのが読んでみたい。
なんかおもしろい、というかどっぷりはまれる本ないかなぁー。

2008.03.15 Sat 18:21
御殿場って何県?
神奈川じゃん?

っていう会話をしつつ到着。
御殿場、しっかり静岡県。

佐野のアウトレットと雰囲気が似てました。
これで(勝手に)三大アウトレット制覇だ!

久しぶりのアディダスでジャージ熱再燃!
もージャージ欲しくて欲しくて。
いい加減ジャイアンツカラーから脱却したい。

はじめて買ったアディダスジャージが図らずとも黒とオレンジになったからプチショックでね。
今回は黒白の生粋アディダスカラー!(と思ってる)

あとは傘買ったりー。
COACHでかわいいバッグ見つけたんだけど、踏みきれず。
値段と用途にね。。
私ブランド物にあまり興味がないせいか、どうも崇拝…というか高嶺の花として見てるんだよね。
だから持ってると「あいつ金持ちぶってるぜ」って見られそうだなぁーと思われそうで。。
そんなことはないとはわかってるんだけど。
それに持ってるときっと挙動不審。
4℃の財布を持ってるだけでどきどきなのに。
でもかわいかったなぁー。プチ後悔中。

2008.03.14 Fri 13:06
ふと思った。
この時期花粉症のストリートミュージシャンはどうするのかな。
マスクマンで歌うのか。

昨日今日と池袋。
サンシャイン通りを通る。
捕まる
。あっ、キャッチにね。警察じゃないよ。
ほとほと嫌気がさしてたので、眉間に皴寄せて拒否しました。
今日の人は、ねえねえって触られたからかなり腹立つわ。
セクハラー!って叫ぼうと思った。ひっそり笑

2008.03.11 Tue 23:52
今日はみっちり3コマ先生してきました。
あんま入ってないから、行くまではすごく億劫なんだけど、生徒に会うと元気出ます。
実は子供苦手じゃないんじゃなかろうか。
実は保育科行けたんじゃなかろうか。
ま、いんだけど。

私がはじめに受け持ってた子が三兄弟だっていうのは知ってたんです。
だけどお兄ちゃんまで同じ塾だったとは!
この間受け持ちましたよお兄ちゃん。
そして今日。
弟登場!
三兄弟全員にお目見え。
みんな黒い!
そしてみんな私立!
一番下の弟くんはまだ4年生だけど受かるだろう。

前は1コマ目大地くん、2コマ目大智くんっていうWだいちだったんだよね…。すごいわ。

2008.03.10 Mon 22:18
ななななんと!3月に入ってから3回目の更新です。
もう3分の1すぎたってぇのに。反省。
無事合宿も終わり、班長も勤め終え、筋肉痛が残っているのにスカッシュ行ってばかばかやってきたら、筋肉痛復活。
おいおーい。

今日の天気予報、午前雨→午後晴れ だったじゃないですか。
やばい。今日は朝からバイトだ。
雨が降ると自転車でいけない。でもバスはない(朝5時なのでね)。
傘差しながら陸橋は登れないです。どうしよう。
と、昨日散々迷って迷ってでもそのまま寝て。
今日起きたら、降ってないの。
というか、雨ってこと忘れてた。
そんなこんなでそのまま自転車でGO。
そして、バイト場に着く直前にぽつっと。
あーそういえば雨だった、と今更ながらに思い出してダッシュ。
全然ぬれなかったー!
そして12時にあがり、あー傘どうしよう、雨の具合で買うか決めよう、と外に出てみると。
曇ってはいるけど、雨はまったく降ってない!
サドルはぬれてる。でもそのくらいなら全然問題なし。
いやーラッキーだった。
晴れ女?いや曇り女?なのかなー。

2008.03.04 Tue 23:19
このごろ特に何もないです。
普通すぎる。
つまんないとかじゃないんだけどさー、味気ないとかでもないんだけど。
なんだかブログに書くことないんだよねぇ。
うーん困った。

明日から合宿。

2008.03.02 Sun 19:04
今鉄腕ダッシュで三重県がぁぁぁぁぁぁぁ!!!
私の故郷は出るやろかー。
松阪さんはうまいよー。肉ね。牛ね。

昨日更新し忘れたー。3月のいっぴなのに…
というかおとといあたりもしてなかった気ぃが。。
3月ですね。春ですね。spring has come やね。
3月終わると学校だ。
やーねー(何
4月のいっぴからもー健康診断よ。あぁー。
バイト三昧だな、きっと。
スカッシュもがんばんなきゃ。
合宿では班長だし、久しぶりの大会だし!!

やるぞー

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


