Calendar
2008.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2008.04.30 Wed 11:09
って幼い頃から信じてた。
一応聞くけど…これ嘘なやんだよね?

さっき某コンビニの袋に書いてある文句に疑問発生。

「レジ袋が不要の場合はお申し付け下さい」

これはいい。

「ゴミやレジ袋は捨てずにお持ち帰り下さい」

おや。
ゴミ、捨てちゃいけないんすか。
「道端に」捨てるのは悪いけど、「ゴミ箱」に捨てるのはいいよね。
言葉足りないんじゃない?

はい屁理屈ー。

2008.04.29 Tue 18:53
父が帰ってきておねーさんが出ていったので、部屋を大々的に模様替えしました。
ベッドやら机やらの大移動。
午前中がつぶれやした。

心機一転?

2008.04.28 Mon 22:01
実験レポート2個終わったよ☆
結構真剣にやりました。論点がずれてなければね。
やっぱり考察って苦手だ。何かいていいかわからん。

このままずっとまじめにいきたい。

2008.04.27 Sun 21:29
今3~5歳児の献立たててるんだけど(もう5日くらい目)。

どーもうまくいかない。
献立立てるのは好きなんだよ。好きなんだけどもだっけーどー(…)
たりんねぇ…過剰ねぇ…
エネルギーが足りないんですよ。
たんぱく質は多いんですよ。
でかたんぱく質25グラムって無理だよ。幼児。
脂質ももうちょい。
でもね。

あと1品たすとね。

たんぱくしつがさらにおーばーするのよ。

エネルギーと脂質だけ増やしたいんだけどなー。
そして食塩が多すぎる。
普通の人の10グラムでも大変なのに、幼児は5グラムなんだよ。
5グラムって!
小さじ1杯しかとれんちゅうことでっせ。
まじすかー。
がんばって6.5とかまで減らしたけど。
うーむ難しい。

こんな更新してるならやれって?

やります。

さよなら。

2008.04.26 Sat 23:40
野球でさ。
神宮球場についたら極小雨で「やった!」って思ってたの。
そしたら6回くらいから雨が。いきなり強くなってきて。
中断になって少し粘ったんだけど、やみそうもないので泣く泣く球場を後にしたよ。
して駅に向かってたら、小雨に。あれー?
結局その後再開したそうです…はぁ。

そして帰り道。
京浜東北待ってたら奇跡が!
higasijujo flush

なんと東十条行き!

ほんとにきた!
higasijujo.jpg


でも、これじゃ乗換えしなきゃじゃんか…

2008.04.26 Sat 13:29
今日はこれから野球見に行ってきまーす。
久しぶりだから楽しみー☆
友達に会うのも楽しみー☆
頼む雨、降らんで。

なんかさー、友達について考える。
仲いい子、普通な子、嫌いな子。
昔は仲良かったけど、クラス離れちゃったりとかで遠くなるとしゃべりにくくなるタイプなんだよ私。
中2でしょー、高1でしょー。
中3と高2は今でもしゃべりたいなー。
中1は、よく覚えてないけど楽しかったなあ。
高3は仲いい子がひとりくらいしかいなかった笑
だって高2のクラスがそのまま持ち上がりで、私超アウェイだったんだもんよー。
あと、部活つながりは長いよね。
部活で仲良かった子は今も仲いいですよ。と私は思ってます。

今、大学。
友達模索中。
一緒にいて楽しい子はいい。
だけど、ちょっとのわだかまりがあって、少しぎくしゃくなのはどうかな。
我慢してまで一緒にいるのかなーとか。
ぎくしゃくの子は、ちょっと問題があるとそれが大きく思えてきちゃうんだよね。
楽しい子は笑い飛ばせることが、出来ない。
あとね、どこまで「一緒」なのかがわからんね。
どこに行くにも「一緒にいこー」っていうのもどうかなと思うし。
かといって勝手に行っちゃうのもどうかなと思うし。
難しいわ。

でも友達がいないと、一人だと、いいときもあるけどなんだか人寂しい。
気がします。
そのことに、ようやっと気づいた。

2008.04.25 Fri 21:45
今日、、ねずみさんを解剖しました。
詳しくはラット。
ちなみにラットとマウスの違いは、「胆嚢」の有無ね。
えさあげたりして愛着を持たせたとこなのに。。解剖。
他のクラスの子たちから相当な脅しを受けて始まるまでドキドキ。
「避難室がある」「泣いた子がいる」「夢に出てきた」等々。

先生の説明受けてビビル。
師範を見て顔がゆがむ。
しかし、師範の最後の方には、なんだか慣れてきた。
むしろやってみたくなった。
ので、やってみた。
うちのクラスはみんなタフで、やってみたい子が結構いて。
なのでみんなでまわしつつ。
私は肝臓取り出しました。きゃー!笑
意外とできるもんですね。
臓器とか実物を見たおかげで、かなり勉強になった。ありがとうねずみちん。
位置とかすごくリアルだった。仕組みも。
生きてるんだなぁ。

気分が悪くなってしまった方のために、ここで癒し画像を。
blogyou.jpg

かわいいね!

でも

このねずみちん

じつは

臓器が空っぽなんです。

次は脳を解剖されようとしてるんです。

きゃー!

ありがとうねずみちん。

2008.04.25 Fri 01:16
レポート1個終わったー!!
うしゃー!
でも明日起きれんと困るので寝ます。

あと1個のレポートは考察だけだし(それがたいへんなんだけど)、簡単なほうの実験だし。
がんばるぞーっ!

2008.04.24 Thu 21:39
あれうまいね!!
でも缶の口が小さいからどうしても小さくなっちゃうのが難点。
もうちょいがばっとたべたい!!
というわけで、今日「10回振って下さい」との文句を無視して3回くらい振ってみたら。

でかすぎた。

粒がでかすぎてかなり吸ったよ笑
今度は缶じゃなく、普通のゼリーにしてほしい。

2008.04.23 Wed 21:27
毎日学校ー。あっ土曜日はないけど。
毎日代わり映えしないなぁー。

とりあえず今は
レポート×2
献立作り
栄養指導表

をやらなきゃなぁ。
うはー

2008.04.22 Tue 13:13
歯が痛いので頭も痛いよ。
この頃色んなとこが痛い。
歯を筆頭に、頭、喉。
あれ、書いてみると3つかい。
痛みって慣れないね。
毎日痛みとつきあってるのにさぁー。
おかげで今日も頭痛くて、歯医者行ったあと寝ちゃったし。
わざわざ毛布ひきずってTV見ながら。
おかげで光市の判決の瞬間見れなかったし!
成り行きはずっと見てたのにー。
入れ替わり立ち代わり記者がくるくるするのは楽しかった。不謹慎不謹慎。

死刑だってね。
私はこの事件、詳しくは知らないからなんとも言えないけど。
罪は償うべきだよね。
人を殺すなんて絶対いけないことってわかるし。
そんなことに理由はいらない。
私は人を殺すならその人自身をって思ってるから。
極端な話だけど、結局裁判所ってなにもならないよ。
人を裁くところだけど、加害者だけの為にあるよ。
裁かれるのも、負うのも加害者。
被害者に救いが来るかっていうと違って。亡くなった人は戻らないし、何も変わらない。
加害者に与えられる刑によって心の負担度みたいなんは変わるのかな。
死刑になって喜んでる被害者は、結局加害者とおんなじ。だって間接的にそれは人を殺して喜んでるんじゃない。
それがどんなに悪人でも、人でしょ。
じゃあどうすれば良いのかってそれは堂々巡りなんだけどさ。

うまくまとまらないなぁ…

ま、一意見でした。

2008.04.21 Mon 22:37
枝毛がいっぱいです。

とそれはおいといて。
おかねほしいよー。
働くのは嫌じゃないから働きたいんだけど時間ないよー。
献立立てなきゃ。
今度は3~5才の1日の献立。
献立立てるの面白いから結構好きなんだけど、時間がかかる。

時間が欲しいの。

2008.04.18 Fri 21:04
お久しぶりです。
このごろ食事が離乳食化しているりえかです。
はがいたいよー。毎日はがいたいよー。
ほんとに虫歯には注意したほうがいいですよ。
今更だけど、趣味が歯磨きってほど歯を磨いていますよ。

やっと学校が始まって1週間たちました。
今日なんて実験しかありません。
2限ずつ、2つの実験です。
でもひとつはレポート提出がありません。
締め切りにおわれなくてうれしいんだけど、レポートがないからってついついわかんないことをそのままにしちゃいがちです。だめだな。
もうひとつの実験は…   来週解剖します。
魚じゃないです。ラットです。ぎゃー。

とりあえず、これからこの生活に慣れなければ。

2008.04.15 Tue 23:25
今日でディズニーリゾート25周年を迎えました!おめでとう!
ちなみにうちの両親も結婚25周年です。おめでとう!

前は「ディズニーランド20周年」だったのに、今回の25周年は「ディズニーリゾート」なのね。
その理由は…まぁ想像なので言わないでおこ。
朝からパークの様子とかやってたのかなぁ?
私は今日8、9、10、11時と1時間おきに起きては寝ー起きては寝ーを繰り返してたので、12時前のニュースではじめて様子見たんだけど。
あージュビレーションみたい。
スプリングカーニバル行きたい。
テーマソングがまた日本人でえーって思ってたんだけど、英語verはいいよね!
あれこそディズニーって感じ!(前も言ったかも)
ディズニーの音楽は壮大だよねぇ。ロマンティックー。すてきー♪

またディズニーにはまりそうだよ。
でも今年はポルノさんも10周年なんよね。
うわぁお金が飛んでいきそう。
バイトがんばらなきゃ。そしてなにより就職活動。
お金もそうだけど、時間の融通が一番利かなくなりそうやにー。

とりあえず、夏の実習がいつになるかがドキドキです。
関東学生にかぶらないでー!
合宿にかぶらないでー!
9月前半にかぶらないでー!
お願いしたい。

2008.04.13 Sun 21:04
報告します。
もう「甘いものは控える」決意が崩壊しました。
まさか1日で崩れるとは私も思っていなかった。

今日は、ちょっと地元のPARCOへ。今日まで5%オフなので行ってきました。
が特に買うものもなく、ちょろちょろーっと買って。
でもこれだけで帰るのもなんだか寂しいので、伊勢丹へ。
上に用はありません。高いので。
デパ地下だいすきな私は即座に下へ降りましたよ。
そしてそして!そこで運命の出会い!!!
purin.jpg

ギャー!!!!!!!!!!!!!!!
マーロウだー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マーロウっていうのは、横浜にしかない有名なプリンやさん!!(洋菓子屋さん?)
ずっと食べたかったの!でも横浜は遠いからって諦めてたの!
こんなところで出会えるなんて!!!!
もう感動して即座に購入。
680円なんて関係ねぇ!
marow.jpg

家帰って即座に食べた。
うまーうまいよーうますぎるよー。
素朴なカスタードプリン。とろとろでもなく、でもなめらかなの。すごくすき!
カラメルは苦いんだけど、カラメル作ってる時に出るあの匂いがたっぷり。
あぁおいしかった…量がかなりあったんだけど、すぐ食べちゃいました。
また買いに行きたいわー。
容器返すと200円キャッシュバックなので☆うれしいぜ☆★

2008.04.12 Sat 21:47
麻酔ー♪ますいー♪まっすっいー♪
なんと、本日2回麻酔を受けました。
多分初体験だったのに2回目までの間隔短いよ。

なぜかというと。

痛みが来てしまったのですねー。

虫歯は手ごわかった。

なので歯医者さんへ行きました。
受付の人に「痛みましたかー」って言われてびっくり。覚えてたんだ。
先生が「ごめんねーはじめから神経とっちゃえばよかったねー」ってあまりにも謝るもんだからなんだか悪い気分になりました。虫歯になったのは私のせいなんだしさ…
段々神経をとるっていうことが怖くなってきたので、神経とるとどうなるんですかってきいたら。
「別にどうにもならないよー」
って。
え笑
その後処理をちゃんとすれば大丈夫なんだって。
処置の時、もちろんもう1回麻酔。
昼ごはんを食べそこね、夕飯まで食べ損ねるか、痺れで。
と思いきや、今度はけっこう早めに痺れがとれ。
さっきは痺れが取れたら痛みが来たんだけど、今度は痛み来なくてよかったー☆
神経ないけどね。

これからは甘いものは控えます…

多分…かなりの覚悟がいりますが。

2008.04.12 Sat 12:16
そういえば今日から学校なんだよ。
私今年は土曜日ないから実感まったくないけど。

今日は1日が3時からはじまりました。

歯が痛い。

ちゅーことで、3時に目が覚めたの。
しかも痛みがけっこう強くて意識はっきり覚醒した。
とりあえず歯を磨いた。
これでよくなること結構あるの。
だけど変わらない。
ので、歯医者行きを決意(3時)。
診察券と保険証を机に出してから再び就寝。
絶対痛くて寝れないって思ってたけど意外と寝れた。
気付いたら9時。
歯医者に電話して、10時に行きました。
ご飯なんて食べられません。
この状態が続いたら痩せそうだ。
診察→レントゲンで虫歯発見!
ハタチにして虫歯。。。
しかも2本。
しかも奥歯、重症。
神経ギリギリらしい。
下手したら神経とらなきゃいけないねって。
!
治療。の前に、麻酔しました。
なんか刺さってる!っていう痛みがあったんだけど、麻酔注射だったらしい。
麻酔打つので痛い。でも打たないとたぶんもっと痛い。
しばらく待つと、なんか鳥肌みたいな感じになってきた!
先生に「痺れてきた?」って聞かれて、あぁこれが痺れるかぁってぼんやり。
痺れの中治療。
しかしまた問題発覚。
虫歯全部とると、神経がむき出しになっちゃうらしい。
だから少し虫歯残して、それの毒をとって塞ぐらしい。
(笑)
しかしこの真面目な話を口を開けたまま聞いてる私が(笑)。
無事終了。
麻酔きれて痛みが出てこなければね。どきどき。
しかし麻酔ちゃん、いつまで効いててくれはるんですか。
これじゃものが食べられやん。しゃべれやん。

今から赤坂ー♪ってなセレブな街行くのに何も食べれないんすか。
いやー!

甘いものには注意。
摂りすぎると糖尿病になる前に虫歯になりますよ。

2008.04.11 Fri 16:15
何この天気。
何で晴れてんの。
朝雨ざーざーだったよね。
え。
レインコート持ってる私、何。

昨日この天気なら良かったのにー!!!
今日もあるんだよプレビュー。いいなぁ今日の人。見れるもんなぁ。夜verジュビレーション。うらやまー。

なんだか腹が立ってきたので、バイト帰りにセブンへ。
おとといからずっと探してる柚子シャーベットを買いに。
セブンブランドだからセブンにしかないの。
うちの一番近くのセブンにはなかったから、バイト先から家にかえるまで、よりみちしつつ2つのセブンをめぐりました。
そして戦利品。
yuzu syabet

いやこれほんとうまいすよ。
ぜひさがして食べてみたほうがいい。
やみつきー。
やっけぐい♪やっけぐい♪

2008.04.10 Thu 23:28
20080410232842
今日はディズニーの25周年プレビューのご招待に行ってきました。
実は20周年も行ったので2回目。
父が旅行会社でよかった☆

しかし。

雨。

今日は新パレード「ジュビレーション!」御披露目。
なのに雨じゃねぇ…。
でも望みは捨てない!
それにキャストさんもやるかもって言ってたし!
というわけで、ちょっと待ってみた。
しかし。やっぱり中止。
ずーん。
20周年の時も雨だったんだよね。
ついてないわぁ。
久しぶりにアトラクションのりまくり。
ポプコンと飲み物提供してくれていたので頂き。
ごはーん☆
豪華だわー。
花火もあったんだけどどうせやんないだろって思ってたらなんと雨のなかやってくれました!
25周年のテーマソング(英語版)も聞けたー。
やっぱりディズニーは英語だよね。
感動しました。
その後グリーティングだったんだけど、やっぱ雨だからなくて。残念。

25周年のイベントスペース(?)にはネームタグが復活してました。
あと鍵のキーホルダー?みたいなん。
鍵好きだから欲しい!
今日でさえ注文までに30分待ちだから、普通の日はやばいだろうなぁ。でも欲しい!

2008.04.07 Mon 17:23
てんてこまいって漢字で書くと

転手子舞

だと思うんだけどどうだろう。
手は転がる、子は舞う。
それっぽくない?

今日バイト大変でした。
開店1時間前なのに、種類が!3種類のドーナツがまったく手付かず!
中身いりのドーナツが3種類もない!
作るの面倒なのに!時間いるのに!
しかも二人しかいなくて。
かなりピンチ。
もう奔走。気が急く急く。
マネージャーさんたちが手伝ってくれてよかった…

というわけで、てんてこまいでした。

話変わって、今のファンタのCMが大好きです。
最後の「いたよー!」が超ツボ。
ムービーで録っときたい。

2008.04.06 Sun 13:20
昨日よりも堂島ロールがおいしくなってる!!
なんか今日のさらにおいしくて、てづかみでいきました、ばくっと。うますーぎーるー

お菓子が作りたい。
けど食べたくはないので(作ったら満足な人なので)どうしようかなぁ。

このごろ、生活パターンが決まってきてる。
バイト→ごろごろ→夕飯→パソコン
です。
何このむだづかい。
なんかしなきゃーと思う一方何をしたらいいのかわからんちん。
強く何かしたい気もないので、動かないし。
うが-

2008.04.05 Sat 18:08
遂に!
遂に遂に!
我が家に堂島ロールが!
かの有名な堂島ロールが!
やってきたヽ(*´∀`)ノ

遡るは3時29日…
浦和のパルコ(大丸)になんと堂島ロールが来るということで、遥々買いに行きました!
開店時間よりもやや早めに行きました!
しかし。
なんと開店時間を1時間間違えてたー↓↓
そんなオチはいらん。
悲しみに暮れる毎日…は言い過ぎだけどショックでした。
そして昨日。
堂島ロール値上げの情報が!
150円くらい値上げしてしまうらしい。
じゃあその前に、と奮い立って遥々渋谷へ。
ほとんど献血でしか行かない渋谷へ。
電車乗ってる間に口コミサイトを見てたら、銀座は(今銀座にも出店してるもよう)午前中で売り切れるとかなんとか。
俄然焦る私。
不安が募る。
「完売しました」はもう見たくない!てことで、渋谷着いて電話。まだありますかー?

すると

まだあるって!!ヽ(*´∀`)ノ

ひと安心し、東急へ。

あったーヽ(*´∀`)ノ

買い、即戻る。
わくわく。
なのに。
赤羽駅にを到着したあたりで、「先行する電車に急病人が…」て止まった!
早く食べたいのにー!
動いた!
急げ電車!笑

家帰った!
一緒に食べる人たちが帰ってこない!(家族

2時間経過。

やっと帰ってきたー!

食べる!!!!
堂島ロール

ひゃほーい!ヽ(*´∀`)ノ

スポンジ部分がやばうま!!!!
クリームは軽い!けどめっさ牛乳っぽい!スポンジ部分もっと食べたい!
定期圏内ならもっと頻繁に買いに行くのになー残念。

読み返してみると、すごいテンションだ私…。

自慢じゃないけど食べものにかける熱意は半端ないですよ。

2008.04.04 Fri 19:11
今日は4月4日ですよ。
ししですよ。

今日は午前中履修を決めて。
午後は図書館に行って、むしょうに食べたくなったねるねるねるねを買いに行く予定だったのに・。
午前中はこなしたけど、午後は、、、寝てしまった。

あー無駄づかい。

2008.04.03 Thu 17:28
今日はじめて人から「絵がうまい」と言われました。

人体図で。

超複雑。

塾で胃とか内蔵系を詳しく語ってたら、他の先生に「意外だよ」って言われました。

だよねー。

英語の授業ほっぽって、消化について教えたのはどこのどいつだい?(最早古)

あたしだよ。

2008.04.02 Wed 20:41
今日は履修とか、就職とか、の説明会。
先輩とかいろんなひとに「3年は大変だよ」と脅しに似たものを聞かされていたのでかなりびくびくだったんだけど。
意外と少ない。
後期なんて火曜日土曜日休みだよ。
うーん、実習が始まるからかな?大変なの。
教職やめたっていうのもあるんだろうけど。

ま、授業始まってからでないと実際のところわからないんだけどね。
数じゃないしー

2008.04.01 Tue 10:27
今日は駅に新社会人らしき人がいっぱい屯していました。
トイレ(女子)はなぜか激混みだし。何かに不安なのでしょうか。
あと2年後、私もあの中に入ってるのかなぁ。


Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


