Calendar
2008.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2008.05.31 Sat 23:38
やっとやっとつながりました!
有線ばっかり使ってたけど、やっと無線で!
無線ちゃーん☆

パソコンの時間を戻したんです。
1週間前くらいに。
そしたらつながった!
パソコンってすごい。
じかんさかのぼりー♪

今日のバイトは、大変でした。
きのう某テレビで「クリスピーVSミスド」をやったらしく、今日混んでたわー。
あ、ようやっとカロリー表が来たんで、たずねれば教えてくれると思いますよ。
ちなみに、PFC比は
5:52:43。

脂質だらけやわぁ。

2008.05.29 Thu 23:03
アホって言われるのは全然気にならないんだけどさ。

バカって言われると腹立つわ。
でも今日はむしろ誰かに言ってほしい。

私バカすぎる。
今日テストで。
暗記できるとこはきっちり暗記したわけさ。
だけどいざテスト問題開くと、なぜか実験はやったんだけど公式がまったく出てこない。
覚えそこね。まとめわすれてた。
バカすぎる。
自分の不甲斐なさに泣けてきてさ。
地元で泣きながら帰りました(実話)。
今日が雨でよかった。

今は落ち着いてます。
でも単位ほんとにどうしよ。
おとすとか、絶対いや。

2008.05.29 Thu 08:52
20080529085211
雨の日ダイヤが狂うのはいつものことですが。

なんか変でしょ。

54分が先で50分が後?

かなり狂っているようです。

2008.05.28 Wed 23:37
私のこの頃の口癖。

多分。

人に何か聞かれたとき、ほとんど言ってます。
予防策なんだな。
どんだけ自信がないんだろ。

やんなる。

2008.05.27 Tue 23:36


腹筋何回できますかーだって。fc2のトラバテーマです。
私毎日50回やってますよ!!女子!笑
あのねー、腹筋が割れないのは、女子は脂肪が多いからなんだって。
やせろってことね。うん、難しい。
それと、50が限界なのは、腰があるからなんですよ。
私は腰よわ人間なので。。ヘルニアー。
腰直したらもっとばりばりできますやろか…

余談。
ねぇねぇ、コレ読める??

「賢島」

みんな知ってるもんかと思ってた。

答えは以下に。
かしこじまだよ。
第500回「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」


2008.05.26 Mon 23:18
20080526231853
今日はディズニーシー行きました。
久しぶりに友達と。
でもショー好きな子だったから楽しかった☆
見て食べて食べて見て食べて食べて飲んでな過ごし方でした。

つまり。
ショーを見て、ショーを見て、ショーを見て、昼御飯食べて、スナック食べて、アトラクション乗って、スナック食べて…ともうめんどいのでやめます。
いやー楽しかった♪
夕飯席で食べながらブラヴィ見れたしー。
締めは初!マゼランズ。
ラウンジだけどね。
マゼランズってシー内で一番高いお店なんですよ。
ラウンジといえど高級感溢れてた。
中をぱしゃぱしゃ携帯で取りまくった私は確実に田舎者。丸出し。
素敵だったー☆
せっかくお酒飲めるんだし、色んなの飲んでみたいし。
こういう過ごし方もいいなぁ。
度数は高かったけどね。

というわけで今度シーで一杯やりましょう。

2008.05.25 Sun 22:19
せいぶふーゆいち♪お♪

なつかしい。

昨日セール中のパルコに行ってきました。
10%オフ&パルコカードの5%オフで合計15%オフなので☆
バイト後。2時くらいから久しぶりにおねーさんと買い物です。
しかしふたりとも優柔不断なので。
決まらないー。
2周はするよね。気になったお店には10分はいるよね。
またインナーを買ってしまった。かわいかったんだもん。
超びびっときたサンダルがあったんですよ。
試し履きしたら…でかい。
えむー。
わたしはえすー。

くっそちっさい足め…
どーせ22.5ですよ。なにか?

あーあのサンダルほしいなーぁ。

使ったお金が、おととい1日で行った病院代位でした。
おとといは歯医者→学校→皮膚科で。
ま、樋口さん近くとんでったわけさ。

2008.05.24 Sat 22:26
だけど、やっとこネットがつながりました。
あぁやりにくい。

2008.05.22 Thu 21:25
どーも。
昨日はなぜか私のパソコンだけネットが繋がらないという奇跡に遭遇し、更新できませんでした。
えっ携帯があるじゃんって?

まぁつまり言い訳ってことでー。

この頃左下半身が変。
固いとこにずっと座ってると、痛くて動くの辛くなる。
今日は起きたときから少し痛みあって焦りました。

病院行きたい、が、時間ない。
近くの病院いつも込んでてさ…待ち時間が長すぎるため行けない。
皮膚科も行きたいのにー。
アトピーで足も腕もひどい。もう夏なのに。嫌ー。

誰か肌きれいにする方法知らない?

2008.05.20 Tue 16:40
私は疑り深いけど信じやすいやつです。
詐欺っぽいのはあまり信じないけど友達の情報は信じます。

例えば。
実験授業があります。
その授業の先生はレポートとテストで点数をつけます。
だからレポートを頑張っていました。
しかし友達に「あの先生のはレポート出しておきながらほとんど見なくて、テストが大半らしいよ」と言われ。
じゃあレポートあんまり頑張らなくても…って思うやつなんです。
だめだー。
両方頑張るっていう選択肢はないようです私。

てかテスト大半だったらやばい。
私理論全然わかんないのに。
化学反応式解けないのに。
暗記したらどうにかなるかな…まじ切実。

2008.05.20 Tue 15:30
教科書に書いてあることをひたすら読ませるって、うちらいくつだよ。
もう読めない字なんかないし、自分で読みゃいいじゃん。

時間の無駄だよ。
誰も聞いてないよ。

てなわけで私も聞いてない。
この時間でレポートやっちゃおっかなー。

2008.05.20 Tue 01:46
やっべぬかった。

風邪治りかけたからって調子こいて(というか切羽詰まって)こんな時間までレポートやってたら熱あがった!

暑いなーとは思ってたけどそれは閉めきってるせいだと信じてたのに。

とりあえず寝ます。

ラットレポが少ーーーし進んだので☆

2008.05.19 Mon 21:14
スナフキンの言葉らしい。
アニメとは思えぬ一言!
スナフキンええこと言うなぁ!!
一気に砂付近…じゃない砂付近が好きになったよ。

リアルな話、これの脚本家さん?がすごいんだけど。

さっきおばあちゃんと電話で話したんだけど、その内容。
お母さんの携帯に電話。
おばあちゃん(ば)「もしもし」
私(り)「もしもーし」
ば「あれ?チアキ(母の名)かいね」
り「違いまーす」
ば「ん?じゃあゆりえ(姉)ちゃんかいね。りえかちゃんかいね」
り「ゆりえじゃないでーす」
ば「チアキじゃろ?」
り「りえかです」
ば「あぁ!りえかちゃんかいね。ママに声がようにてきたねぇ」
り「今風邪なんだけどね」
ば「あらそうなんかいね。今は元気にしとる?」
り「…いや、風邪なんだけどね」
ば「あぁそうだったねぇ!だめじゃねぇ!!」

大爆笑。

いやーおもしろかった。

2008.05.17 Sat 21:51
明日ははじめての一般大会出場です。スカッシュ。

なのに。

風邪ひいた。

どんだけやねん私!
以前ポルノのライブ前日に風邪ひいて、当日熱ありながらバイトして、熱あがってライブ行って、結局次の日ぶっ倒れた。っていう。
ライブで座ってるとかありえない。
でも立ってられなかったのー。

なんか今日もデジャブなんだけど。
熱は怖いからはかってないですが。せきがでるー喉痛いー。
原因は、多分ミーティングの時にかぜっぴきさん二人に挟まれたからだな笑
おとなしくしてりゃいいのに、スイーツ食べ放題に行き、都内散策し、挙句の果てにスカッシュしてます。
ばかです。
おかげで終わるはずのレポートが(略)。
とりあえず、早く寝よ。

あっアイガード忘れた!!どうしよ。

2008.05.16 Fri 20:13
記憶力の低下を少し感じます。

やべぇ。

私記憶力に頼って勉強をしてたから、記憶力が落ちるとまずい。

また週1ペースで鮪を食べなければ。


いや、冗談だと思われるかもしれないけどこれはほんとに効きますよ。
体験談。

2008.05.15 Thu 03:06
レポート終わったぁ!!!
いつもながら、内容はともかくとして、終わった後のこの爽快感はたまりません。

時間なんか見ない見ない。

堂本剛の正直しんどいでスカッシュ見た後あたりから集中し始めて2時間半くらい?
操作とかは先書いてたから、目的、原理、考察、感想が曲者。
考察。。
いつもながらに実験のことはちょっと触れ、後は成分ですよ。
いいのかなぁこんなんで。
落とされなければいいんだけどなぁ。

さ、明日1限だから寝なきゃ。
あと4時間はーん☆

2008.05.15 Thu 00:25
歌手ってさ、歌を売る職業?

オリコンってさ、順位をつける?

なんか、その定義が間違ってきてる気がする。

曲の良し悪しに関わらず、だしゃー売れる、っていうのが、なんかやだ。
無名の人のいい歌が1位になるのは凄くいいこと。
だけどね、次の曲が1位になる。
そしてまた次の曲も1位になる。
こううまくはいかんのが現状だけど、うまくいく人はいく。
さて、それは本当に「いい曲」だから?
「その人たちが歌っている」だけで売れている気がするんです。
それはそれでいい人はいいんだと思う。
だけど何か違うなって私は思う。

現に、ポルノを例にします。あまりしたくないけど。
ポルノの曲は好き。
だけど、全部が全部好きなわけじゃない。
そりゃね、私が好きな曲は1位になって、普通な曲は順位が下がるって言う理論は成り立たない。
だけど、1個いい曲を作れた、歌えたからって順位が不動になるのはね。なんかね。

「その人たちの出す歌が全部好き!」っていうのを私はどうも受け入れられん。

って勝手な主張でした。

2008.05.14 Wed 22:56
今日、キレるところが想像できないって友達に言われました。
キレなさそうだよねって。
そこで思った。「キレる」って何?
怒るとは違うでしょ。爆発する?
それならあるけど。主に自分に対して。
けど、友達とかに爆発したことはないかもなぁ。
その後がめんどくさいじゃん。そのまま何もなかったかのように接することは出来ないよ。私は。
私に爆発されたことのある友達は逆に貴重だと思うよ。
そんな爆発してまで自分の意見を貫くっていうほどの信念ないからね。

今子供のキレる問題があがってるけど昔はどうだったのでしょうか。

小学校の頃の性格とかはよく覚えてないけど、子供だったと思う。
自分の思ってることは正しいって思ってたから。
自分を肯定できてたから。
感情も今よりあったような気がする。怒ってー泣いてー笑ってー楽しくて。
好きも嫌いも知ってたと思う。

「性格は変えられない」ってよく言うけど、そのとおりだと思う。
外から見ただけじゃ、変わったなとかあるかもしれないけど、きっと根本では変われてないんだよ。
それを隠すことを覚えて、巧くなっただけなんだよ。

大人になるって事は、社会でうまく生きていくって事は、自分を隠すことにつながるみたいだ。

2008.05.13 Tue 12:48
ふと聞こえたこと。

あるお店のレジにて。
店員「すみません、紙袋しかないんですよ」
客「そうですか。本当は透明な袋がいいんだけど…じゃあ紙袋でいいです」
店員「大丈夫ですか?」
客「はい」

突っ込みます。
店員の「大丈夫ですか?」はいらないと思います。
大丈夫もなにもそれしか出来ないんだから。
そこは「申し訳ありません」とか「すみません」という謝罪さえすればいいんじゃないのかなー。

なんてね。

2008.05.12 Mon 21:44
ちょっとブログ見返してみた。ら、なんか丁寧に書いてるなー。
今となっちゃ。。
慣れって怖いね☆

今日はいろんなことがありました。
乙女のため、腹痛。
だけどバイト。
6時出勤じゃ!
薬飲んで気合で行ったけど、途中でへろへろに。
早退させてもらい、10時から寝に入った。
起きたの13時。
あんま食欲ないけどごはんをちょっと食べて、準備して学校へ。
調理実習。
くらい。
なんか午前中が忙しかった。

2008.05.11 Sun 21:23
今行列のオークションやってますね。
オークショニアとしては見なきゃ!なんて息巻いてます。

ぱんぱん値段が上がってきますが、わかるなぁ。
あのなんともいえない雰囲気がそうさせるんだよね。
不思議な魔力があるね。
ネット上でもそうなんだもん、現場にいたらもう大変ですよ。

2008.05.11 Sun 12:02
異常気象だ。

寒すぎる。

なんで鳥肌が。

爪が紫ぃ。

手が白い。

血液どこいったー。

家の中なのにハニワなりえかでした。

2008.05.10 Sat 21:40
先週も雨だった気がするよ。
今日も雨だよ。
バイトなのに。
レインコートかぶって自転車運転してると怪しい人になるからやだな。

午後から本格的な雨になるでしょうって珍しく気象予報士の予報が当たった今日。
気象予報士に物申す!
気象予報士って天気を宛てるのが仕事なわけよね。
なのに「あー、今日お天気が予報どおりだわ」っていうのが生まれるのおかしくない?
天気は自然現象だからしょうがないって言い訳も確かにわかる。
けど、それを勉強して、資格とって、最後には職業としてお金もらってるんだよ。
なのに外れてばっかりじゃいけないよねー。

との一意見でした。

2008.05.09 Fri 20:06
今ウチ停電中。
ウチだけ。

電気のありがたみ分かるわぁー。

帰ってきたら、懐中電灯持ったおばあちゃんが玄関に。
リアルに怖いよ。
停電だということをしり、リビングへ。
母はいないし、部屋には洗濯物。
やることない、というかできることないので、洗濯物畳んでました。
そしたら母帰ってきた。
電気屋行ってたらしい。
電気の復旧はかなりかかる見込みらしい。
あぁーなにもできない。
レポート…
明日朝からバイトなのにー。
時間が無駄に過ぎていく…

もう8時です。
おなかすいたぜ。

2008.05.08 Thu 21:46
私、栄養学科です。

管理栄養士専攻です。

微生物実験やら微生物学やら、微生物に関する授業いっぱい受けてます。

その時であった本!

「もやしもん」

漫画なんだけど、なかなか勉強になります。
オリゼーとか、かわいすぎだけどさ。
カビがあんなにかわいかったら愛せるのに笑。
1年昔に出会ってればな。
去年微生物ちゃんにかなりお世話になったので。
ばいじばいじー
ころにーころにー

2008.05.08 Thu 00:52
自己破産だって。

お世話になりました。
1回行っといてよかったなぁ。


2008.05.06 Tue 21:11
みなさん連休いかがお過ごしですかー?

私は今日から学校です。。。
あぁ何回休講情報を見たことか。無駄でしたけどね。
おとなしくまじめに受けてきました。
テストもまぁまぁ。やっぱ少しでも勉強をすると違うね。

さぁ明日からまた忙しくなるぞ。
レポートでね。

2008.05.05 Mon 21:11
このごろ毎日ちゃんと更新してる気がする!内容はさておき。
こつこつー。勉強もこう行けばいいのになぁ。

最近友達に「りえかはこつこつやるタイプだよね」って言われました。
なんかうれしーい。
こつこつやったら努力は実るって信じてるー!!!!

親とか姉とかに、就職とかインターンとかよく言われます。
もう3年なんだからとか。
でも肝心の私が特に何も思ってないんよねー。
やりたいことがあって就職する人がほとんどなのかな。
でも、やりたいことがなくても就職するって人もいるよね。私がそうだけど。
実際、やりたいことをできる人て幸せだよね。
というか、やりたいことがある人が幸せだと思う。
そういう人はなんに関しても強いだろうな。
「高校に行けばやりたいことが見つかる」「大学に行けば…」って思い続けてる。
それの延長線で「就職したら楽しいかも」なんて漠然としてるかな。

でも、就職してもやりたいことがないまま淡々としてそうだ。
そうすると仕事の気の入れようが違うよね。
はじまってから楽しいといいんだけど。

まずは、専門職か一般職かだな。
私はせっかくなら専門職に行きたいなぁと思ってるけど、それはやりたいからじゃない。
せっかくそういう勉強をしたんだから役立てたいっていう思いから。
でもその反面、専門職はエキスパート職だから本当に知識が要される。
そんな知識があるっていう自信はないんだよね。


何はともあれ、とりあえずリクナビとかに登録しようと。
そしたら登録6月2日だった。
どぅーん。

2008.05.04 Sun 20:53
GW中日。
朝8時後半にはディズニーランドが制限をかけた今日。

遠出しました。
行ってきました東京都!



有楽町→銀座→新橋→汐留散策。
有楽町でスイーツパラダイス行く予定が。混みで…。
両親と行ったんだけど、父が並ぶの超嫌いなので諦め。
銀座ではUNIQLOにより。
肉のハナマサっていう業務用スーパーみたいなとこにより。
新橋は通過。
汐留。
最終目的地。
汐留に来たことのない父のために夜景を見に来たのです。
でも5時くらいだったから松下のショールームでジョーバとかマッサージチェアーとか体験。
汐留(日テレ)行ったら、misonoが歌ってた。
そしてハウルのからくり時計を見、マイスタ見学ツアーにぎりぎり滑り込み。
TVすごーい。
姉と合流し、カレッタ汐留の上で夜景見ました。
やっぱ綺麗だった☆
そして小籠包のおいしいお店により、帰りました。

おしまい。

2008.05.03 Sat 20:01
ゴールデンウィークスタートです。
しょっぱからバイトです。

今のところ何も予定がありません。
ハハッ

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


