Calendar
2008.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2008.06.30 Mon 14:10
私のバイト先の塾二つには、小学生がいます。
小学生しかいないほうの塾で、そういえばこの子達ってまだ小学生なんだよなぁって思いました。
大人顔負けの勉強をしてるのにさ、平日はランドセルしょって小学校行ってるんだよ。
みんなランドセル似合わないなぁ。想像では。

2008.06.29 Sun 16:00
昨日シー行ったのね。
BBB(BigBandBeat)見たんだけど。

ミッキーかっこよすぎる。

だってさ、ドラムばんばか叩いて、踊って、タップやって、ドラムだよ。

ほれた。

2008.06.27 Fri 23:44
あぁー今日は幸せだった♪

友達とプリン&パスタ食べ放題に行ってきたの。
池袋のプリンスホテル。

午前中はレポートが出て、ちょっとそれをやってて、予想外に大変なことに気づいて…ちょっと凹みーだったんだけど。
サンシャイン着いたら、今日からバーゲンだったらしく、すっごい盛り上がりだった。
全品50%オフでーすっていっているお店に入ってみた。
でも、元々50%オフなのもあってさ。
そこからまた50%オフだったのかなぁ??
そこのお店、キリンのかわいいTシャツがあってさ、ほしかったんだけど、迷ってるうちにタイムセール(だったらしい)終わっちゃったので、残念。
ちょうど時間も時間だったので、いざプリンスホテルー☆

予約していたのですんなり。
予約しなくてもすんなりそう笑

5時30分からだったんだけど、5時27分くらいに入ったうちら。
食べる気満々です。
そして5時半!
友達と1種類ずつ取ってって、半分ずつ食べました。
こんなかんじー☆
pudding heaven

あぁ幸せ。
行く前は、糖分いっぱい取るから、頭働かせて糖分消費しながら食べようとか、この前出た課題の「希硫酸1000ml作るには濃硫酸何ml必要か」とか考えながら食べようとか言ってたんだけどすっかりです。
というかもともと就活どうしようみたいな話をするはずだったのに。
食べ物ってこわーい。
プリンー♪
6時からの限定スイーツ、抹茶アイスの牛皮包みみたいの。
gyuhi.jpg

飴細工すばらしい。きれい。
ほんでー、実演のクレープ食べー
crape.jpg

うます。
うますぎるす。
プリンはチョコ、オレンジ、黒ゴマ、ジャスミンティー、マンゴー、苺、抹茶…くらいかな?でも10種類くらいあって。
でもやっぱりスタンダードが一番好きだったなぁ。3つ食べました。いえー♪
そして7時からも限定スイーツあったんだけど、写真忘れた。。
で、クレープも1個食べて、クレープの残ったソースでアート。
ハート見えるかなぁ。
あと葉っぱみたいの。
力作ー♪
art.jpg

そして。
2時間ぎりぎりまで食べて、居て、そしてまたお買い物ー。
1時間ぐらいサンシャ居て。
結局きりんさんTシャツ買いました。
というかワンピになってるのあったからそっち買っちゃった。
あとシュシュも。あぁ買い物楽しい。請求書怖い。

きりんさんがすきです。
でも…やっぱりきりんさんがすきです。

2008.06.27 Fri 10:20
今日のお昼、どうしようもなくヴィドのフレンチトーストが食べたくなって、家を早めに出たんですよ。
学校行く途中のヴィドに寄ったら…フレンチトーストないのね!!
ショック…↓↓
じゃあお昼どうしよっかなー…でも別に食べたいものないしー…って店内回ってたら、サラダがあったのでサラダにした。
今コンビニサラダ高いから、ヴィドのが安い気がして。
で、駅の中の吉野家をなんとなく見たら、90円のサラダが!!
まさかこんなとこに…
なんて話でした。

2008.06.26 Thu 21:44
だいめいにとくにいみはありません。

今日から両親がいません。旅行なのです。
弟と二人残されました。
ま、二世帯住宅だから祖父祖母居るんだけど、別に関係ない。
今日も、夕飯あるよって言われたけど、断りました!成長したなぁ私 笑
夜は一人です。
弟が居るからって新歓行かないで家に居たのに、弟は塾だっていうね。悲しすぎるね。
なので一人で寂しく食べたよ…
オムライスプレート作ったよ。
オムライスと、サラダを載せるのだ。
サラダの野菜は千切り。いっぱい噛んでーな効果を期待してます。
ほんでお風呂いれてさぁ入ろーって時に弟かえってきよってさー。
いれたてお風呂が…あたしかわいそう笑

さー、勉強しなきゃ。

2008.06.25 Wed 22:54
今…ソニーミュージックのサイトをポルノがジャック中!
さー痛い立ち位置のビデオクリップ見るぞーってわくわくしてた。

しかしー。

私のパソコンは、ムービーがまったく見れないことを忘れていた。
なんでか知らんけど、画面が緑色になってしまうんですよー。
動いてるのはまぁわかるっちゃわかるのですが…何があるのかがまったくね。

再生された時のこのショックよう。。

はっ!!!

ってことは、痛い立ち位置CDについてるINVITATIONのライブも見れんてこと?!!!!

うっそーん…
まじでぇ…
かなりへこむわ…
どないしょ…

まさに今私の立ち位置が痛いわ。

2008.06.24 Tue 23:01
皮がむけてめっちゃいたいねん…

歩けやんの…

へるぷ。

2008.06.23 Mon 18:30
私この番組見たことないんですよ。

ってのを友達に行ったらかなり驚かれて、今日ビデオ貸してもらいました(笑)
ウエンツとか大沢あかねとか出てるらしいよ。すげぇ。

とりあえずビデオ機はあったけど、映るかどうかが問題だ…

2008.06.22 Sun 16:18
終わった~!!
って清々しく言えるほどちゃんと勉強してないんだけど。
というか3日くらいしかしてない…
私栄養科だからなんとかなるだろっていう油断がね。
甘く見てたぜ。

しかし。
試験の前に試練が。

会場が東京農大だったのね。
受験票と一緒に地図が送られてきてて、それを見る限りじゃあんまややこしそうじゃなかった。
だからうちで調べていかなかったんですよ。
しかしー。
経堂駅到着。
まず右に行くのか左に行くのかわからん。
地図を見るけど、これ書き方の方向間違ってるでしょってくらいさっぱりなの。
だって目の前行き止まりなのに農大があることになってんもん。
おかしやろー。
仕方ないので一回近くのスーパーに行ってみようとした。
ら!
農大こちらの看板!
よっしゃってその道を進む。
けどなんかぐにゃぐにゃしてて。
地図上ではまっすぐ、かく、まっすぐ、かく、かくってかんじなのに。
段々住宅地になってきてさすがに引き返した。
そして駅員さんに聞こうとしたんだけど、その前に農大通り発見。
農大通りが農大に繋がってないなんてことはないだろうから、その通りを行くと、同じ地図持ってる人見つけ。
ついていこうと後を追うとそれらしき人がいっぱい。
一安心。
これで農大に…

着かなーい。

なんで?
なんでなんで?
おかしっしょ。

不安なんだになって地図見るけど、今どこにいんのかわからん。
というかこんなちゃちい地図でわかるわけないだろ!って逆ギレてみた。
どうらやみんなわかんなかったらしいよ。流れってすげー。
一回通った道を一本隣の道で引き返す。笑。
結局一番前の人がたまたま通りかかった人に道を聞いて辿り着きました。
めっちゃ住宅地に埋もれてるよ…。
「教室までは案内板あります」とあったのですが。
案内板少なっ!
こちら、の方行くと違う教室入っちゃいますがねえ。
ちなみに今日雨ね。
あぁテスト受ける前から疲れてんの…なんで?

今までの苦労が実り、教室は1階でした。わーい(棒読み)。
席ははじっこだったんだけど、窓の下の壁に落書き。

ホスホエノールピルビン酸。

ちょっと親近感わいた。

農大教室に時計ないのね。持ってきといてよかった。

試験開始ー。
試験終了ー。

帰りはなんとかく、かく、まっすぐ、かく、まっすぐで着いたよ。これがほんとの道なのね…
電車の中で不安なとこを見直し、新宿。
先週副都心線開通でデパート巡りして伊勢丹行ったのにプリンドオール行ってくんの忘れたから、今日リベンジ。
道わかんなくても、方向とかはなんとかなるだろって思ったけど農大迷子事件思いだし、堅実に副都心線のとこ、地下を通って行った。
無事着けて安心。
プリンドオール♪プリンドオール♪
プリンドオールっていうのは、各地のプリンが週変わりで売られるとこ。
蔵王プリンを買ってみた。
グレープフルーツプリンもかなり気になったけど、今日の所持金800円だからなくなくやめた。
蔵王プリンかなぁ?確かチーズがうんにゃらとか言われたから買うの渋ってたんだけど、なにごともチャレンジってことで☆
はやくたべたいー♪

いろいろ疲れたので、新宿始発電車を1本待って座って帰りました。
年だね年。

2008.06.21 Sat 22:46
今日新しい枕買いましたー↑↑

セール品だけどね。

とりあえず安眠とか寝つきのよさ希望で!!

でもやっぱりオーダー枕、欲しい。
私500円貯金をしてるんだけど(あ、人生銀行も欲しいなぁ)、それをオーダー枕に使おうか真剣に悩み中。
でもさ…その500円貯金、使えないんだよね。貯めたのって。
前は日帰りライブ資金に…とか思ったけど結局使わずじまいでした。

そういえば、今日バイト先の人に
「ねぇねぇ、ポルノのヴォーカルじゃないほうって、痩せた?」
って言われた。
私はあんまそう見えなかったから、ヴォーカルがちょっと幸せ太りしたんじゃないですかっていったんだけど。

そのへんどうなんですかハルイチさん。

2008.06.20 Fri 21:29
今日肺活量の検査したんですけど。
結果 4100
これってすごいんだって!!
クラスのみんなに驚かれました。意外だって。そうだよね。
私も意外だ。

あと脈拍ね。
病院とかで使ってる自動じゃなくて手動のやつ。
あれも使いました。拍動感じられて感動!人間って凄いなぁ。
人類の神秘ですね!
今はこの実験が一番楽しいかも。

さんせんべんにそうぼうべーん♪

2008.06.19 Thu 21:12
昨日凹んでたけど、今日は復活!

悩みの種になったり不安にさせられる友達だけど、癒してくれるのも友達なんだよね。
家族とは違う友達の大きさを感じるわ。
友達なんていらんとか、一人で生きていけるとか言うとった昔とは変わったなー。

話聞いてもらって、元気もらって、励まされた。
言葉にしてもらうことってでかい。
言葉にしてもらわんと不安だけど、口に出してくれるだけで一気に変わるもんなぁ。

もう一個は就職。

仲いい子ーが就職しないから、なんだかその話はしにくいんだけど、もう一人の子は同じ境遇だから話できる。
みんなわかんないんだなって。
みんな不安なんだなって。
私だけじゃないってことが安心くれた。
ずっと一緒にいるわけじゃない、この距離がいいな。

状況は何も変わってないけど、心境が変わった。
それだけで向かい方がこんなに変わるんだなって実感。

二人に感謝。
ありがとう。

2008.06.18 Wed 20:31
このごろ自分が何したいかわからん。
何をすべきなのかもわからん。

一人で悩むとあらぬ方向にとんでってしまうし。
でもこのごろ人に相談すんのがいや。というか、怖い。

人との接し方も、なんか変。
すぐいらいらしてしまうし。
高校の時とかのほうが、大人だった気がする。
ちゃんと気を遣えてたし。
でも、意見をいわなすぎてつまんないやつって思われんのが嫌だったから、大学ではちゃんとしようって思ったのに。
自分の意見を言い出すと、それがとおらないといらいらする。
そうすると何も言いたくなくなるんですよ。

あぁ子供。

この3日間くらい、月が妙にでかいわなぁ。
きれいですねー。

2008.06.17 Tue 16:20
他人と知り合いの境界線ってあやふや。
知り合いと友達の境界線ってあやふや。
友達と親友の境界線ってあやふや。

ですよー。
知り合いはお互い知っているけどしゃべったことないみたいな?
友達はお互いしゃべったことある関係?
親友は…未知です。

友達以上親友未満が一番付き合い方が難しいかも。
意見を言えるけど、無神経に全部言うと関係破綻しちゃうでしょ。
それを悔いたり責めたりして、結局自分が傷つくと思う。
かと言って意見言わないのはなんだか遠いし。

人付き合いって難しい。
自分をとるか、相手をとるか。

2008.06.16 Mon 18:23
人がたてた計画にケチばっかつけんのってどうなのよ。
その計画がいいって言ったの、あなたじゃん。
うまくいかないことだっとある。
それをけなさないで欲しい。
他人にまで確認とって満足すんのやめて。

自分がそう言われたらどう?

冗談混じりでも傷つく人はいるんだよ。

人を傷つけるのは簡単だよ、だから気を遣うんじゃない?

自分だったらうまくできるなんて自負は勝手だけど、団体行動にそんなのいらない。

お見苦しくてすみません。
愚痴でした。

2008.06.13 Fri 21:48
なんだか今日は異様にやる気が出ません。
だるすぎる。
倦怠感だ。。

2008.06.12 Thu 21:21
イタリアでユニコーン?!
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20080612/20080612-00000043-jnn-int.html

うわぁーすごい。
生で見たいなぁ。
今度イタリアのツアーに「ユニコーン見学ツアー」とかできたりしてね。
フィレンツェだし。

2008.06.11 Wed 19:44
今日、地元にSWITCHライブTきてる人がいた!
あのTシャツ普通に欲しいんだよねぇ…

今日は実験が異常に早く終わり、暑かったので31へ。
いざ!チャレンジザトリプル!!
31.jpg

上から
 キャラメルチョコレートクランチ
 トリプルチョコレートパッション
 オレンジパッションフルーツ(?)

です。うまかー☆

んで、職業(まだですが)柄、カロリーを調べてみた。
上から
 297・215・(不明)

わー、
あいすって
こうかろりーですやん。

2008.06.09 Mon 21:53
今日久しぶりに一人で地元マックへ行ったの。
そしたらさ、少し離れた席におじさんが座ってるわけ。

目が合った。

手、振られた。

しかもおネエ系な振り方。
関わらないほうが懸命だと、今度ある検定試験の勉強に勤しむ。
そしてふと顔上げたら、

こっちみてるー!!
目が合わないよう即顔下げたけど。
怖い。

気のせいだって言い聞かせて、トイレに立ち。
そしたらおじさんも立って!!
怖くて、荷物(貴重品)持ってトイレに行ったの。
で、出てきてドア開けたらそこにおじさんがいたんだよー!!

めっちゃ怖くて、超早足で席戻り。
下向いて携帯に逃避。
マックのサイトとかカロリーとか見る。見る。見る。
その間、おじさんが2回くらいなぜか横を行ったり来たりされた。
怖い怖い!!
そのあともずーっと無視してたら、おじさん荷物持ってどこかへいなくなりました。

一気に脱力。
あぁほんと怖かった。
被害妄想だけならよかったのに。

2008.06.08 Sun 15:11
ポルノのNEWNEWシングル、ギフトの発売が決定されましたー!!
ポルノグラフィティがやってきたライヴで聞けなかったから、早く聞きたいなって思ってたんですよ。

この曲、「フライング☆ラビッツ」っていう映画の主題歌(また)なのね。
それでそこのHP、トレーラーが公開されてて。
トレーラー=主題歌流れる!!

聞きました!
うぁーうわーうわーーーー!!
なんかもう一人で興奮して更新しちゃいましたよ。
8月20日 Rerlease!
しかもDVD?かなんかついてくるらしいの。
痛い立ち位置もなんか特典つくみたいだし。買わな!!

2008.06.08 Sun 00:18
今日は宇都宮に行ってきました。
今おねーさまが宇都宮で働いてるので。視察ー。

一人暮らしの部屋っていいね。こぢんまりだけど自由っぽいな。
宇都宮はPARCOとかあって、思ってたより栄えてました(失礼
でも少し離れて郊外は畑ー。
三重みたい。
こんなに畑が広がってるに日本の自給率は40%以下なんだね…
インターパークってとこ行きました。
おっきいショッピングモールかな。
映画館にスーパーに、なんでもあり。
構造的にはアウトレットみたいになってました。

そしてゆうはんはもちろん餃子!
まず「正嗣」ってとこ。
ここは、仕込みが終わったら終了というお店のようです。
私たちが行った時はまだやってて安心。
でも出たら行列。最後尾には「CLOSE」の看板立ってて。よかった。
餃子しかないお店で。でも、その価値あり!
たれつけなくてもおいしいの。
つけてもおいしいの。
皮カリカリー♪
その後長崎屋っていうとこ行って、餃子食べまくりー。
一箇所に5店舗集まってるところがあったので、そこで1種類ずついただきました。
それぞれみんな違うけど、なんてっても皮がおいしかった!
ほんとカリカリー♪カリカリー♪
さすが餃子の街!
そしてその後に二荒神社?だったかな?へ。
95段の階段上りましたよ。疲れた。

そして帰りました。
また餃子食べに行くぞー。

2008.06.06 Fri 21:27
このごろポルノに飢えてる。
パソコン開いてまずオフィシャル見ちゃうしな。
更新がないと寂しい。
haru☆jpも更新があるかもって期待しちゃう。
不本意ライブ(熱があったから…)ではっちゃけられてないからなかなー。
でも次のライブは9月上旬!当たるかなぁ。
浜スタいきたいー。
歌聴きたいー。


2008.06.05 Thu 23:34
今日は1期の授業のテスト。
私が好きな出題傾向で、けっこうさらさら解けました。
なんつって落としたりしてね。うわぁ。

おととい〈昨日〉必死にレポートを終わらせたわけ。
それは、今日の丸井バーゲンに行きたかったからなのでしたー☆
今日から4日間なんだけど、今日くらいしか行けるひないので。
靴買いました。
今日のあたしは積極的だ!!ってほどいっぱいじっくり見回りました。
満足満足。

2008.06.04 Wed 23:09
昨日10時からレポートをはじめ、今日の5時(朝)に終わりました。
そして寝たら1限遅刻しました☆

そしてー3時間くらい睡眠なのに眠くない。
明日テストなんだけど。起きれるかなぁ。切実。

2008.06.03 Tue 23:35
えーと。
とくに。
なにも。。。

あっ
あさってテストなんだけど、その問題を生徒に出してもらってました。
笑。

2008.06.02 Mon 22:25
haru☆jpみたいなー。

今日は献血行ってきました。
友達の30回メモリアルー♪30回って記念品もらえるのね。なのでお祝いで。

池袋です。
今日は4・5限なので11時予約で間に合います。
10時50分待ち合わせー。
なのに何を思ったか11時待ち合わせだと勘違いし、遅刻。
あほやねん。
遅刻したけど予約なのでまぁまぁすいすい入れました。
試血抜(こんな言葉ありません。読み方わからん)して、血液に問題はなし!
このごろ順調でうれしいです。
今日はなんと血小板献血!ひそかにあこがれてました。
いつも血漿でさぁ。
で、ベッドの用意できるまで待ってて、結構たったかな。
呼ばれて行って採決開始ー。
50分くらいかかるとのことで、本読んだりテレビ見たり。

※こっからちょっとリアルです。

しかし、30分くらいから妙な感じになってきました。
なんか、だるいというかねむいというか。
そして段々気持ち悪くなってきた。
おなかすいた気持ち悪さかなって思ってたんだけど。
不意に看護師さんがきた。
「顔色悪いけど大丈夫?」って。
献血後に顔色白くなるのはけっこうあるので、大丈夫ですって言ったんだけど、状態はよくならず、むしろ悪化してる気がして。
また看護師さんがきたのでちょっと変なことを申告。
そしたらベッドをちょっと下げられて(平らに近い)、あっためられて。
吐き気がきつくなってきたのでまた申告。
するとアクエリアス持ってきてくれて、飲んで少しすっきりしたと思ったらぶりかえし。
顔横に向けられて、袋持って来てくれたので、我慢できずに吐いちゃいました。
なんか意識朦朧で。
その時、返血中だったみたいなんだけど、それをとめるか最後までやるかでお医者さんと看護師さんで討論がなされてた。
WINNER お医者さん。
結局ストップして変わりに点滴。
おぉ初点滴!
よく見えなかったんだけど。
その時「クエン酸~」とかいう言葉聞こえて、クエン酸の化学式を思い浮かべた私って。。

そしたらだんだんよくなってきた。
血圧が一時期最高76だったからね。
ドラマでよく見る「血圧低下!」ってやつ体験したよ。
でも、体は熱くて心臓ドキドキいってるかんじなのに血圧は低いのね。脈拍も。
血圧90近くまで上がってきて、ベッドを起こしてまた血圧測定。
起こしてまた血圧下がっちゃう人もいるんだって。迷走神経がどうこうって言ってた。
でも私は大丈夫で、水分と食べ物飲んで食べて。
そして最後にまた血圧測定。
うーん、かなりの回数を今日計りましたね。
そして最後お医者さんの確認で、無事生還。
立ったとき凄く久しぶりな感じがあっちゃったよ。

これに懲りてもう献血は…とはなりません。
これからもどんどこ協力しますから☆

2008.06.01 Sun 20:36
もうすぐ梅雨だ。

かみがぴょんぴょんなるー。

のに、切ってしまった。一番跳ねが目立ちそうな長さになっちまった。

あははー

眠い。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


