Calendar
2008.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2008.07.30 Wed 21:56
今日、友達について友達と話してたんですよ。

ん…?なんか文章が変だ。

「友達全般」のことを「一人の友達」と話してたの。

まぁみんな考えはいろいろだし、悩みもいろいろだなぁって思ったんだけどさ。
私はずっと悩んでることがあって、そのことをそれとなく相談したら

「どうしたらいいかじゃなくてどうしたいかだよね」

だって。
感動しました。

どうしたいかをじっくり考えたいと思います。
ありがとう友達。

2008.07.29 Tue 20:17
雨ー雷ー。
このごろひどいね。

こんな時外に居なくて良かったなぁっておもう。

それにしても降りすぎでしょ。

2008.07.28 Mon 21:46
今日、起きたら腕が痛かった。

どうやら、自分の体重でつぶしたらしいよ。

笑い。

あぁ悲しい。

乙女で1キロやせたってぇのに。

それにしても今日かがみ見て、なんだか自分の体型がね…。
下半身太りFu-

2008.07.27 Sun 21:50
このごろめまいがひどいりえかっす。

どうしてかなー鉄足りてないのかなー

まぁこのごろ管理栄養士専攻とは思えない食生活してるからね。
夕飯何食べよー。あんま食べたいものないなー。じゃ食べなくていいや。
ってね。あーいけんいけんあかんあかん。

明日は久しぶりのバイトだー。
みなさん私のこと覚えててくれてるかしら…笑

2008.07.25 Fri 18:41
うぅぅぅぅーなぜだー。

今日のテストはいつもなんでかうまくいかないよー。

中間もあったの。
中間テストは、1個公式覚え忘れて超悔しくて。
今回は、気合入れて全部覚えたの。

いざテスト!
全部解けたー。

しかし。

なぜか間違い発覚。

なぜだ。

間違えた場所がわからん。
公式どおりやったはずなのにな…おかしいな。
これで再試験だったらどうしよう。泣く。
途中式だけにして欲しいよー。計算ミスやだよー。

2008.07.24 Thu 20:47
今日はVVV6でプリンやるみたいですよー☆
楽しみー。

明日でとりあえずの山が終わります。テスト。
がんばって覚えなきゃ。

2008.07.23 Wed 13:54
ラストがついに発売ですね。
テストじゃなければすぐにどうにかして読むのに!!!


とかいってみたりして。

実はその前の巻読んでなかったりして。

今どうなってんのかなー展開。
そういや不死鳥の映画も見てないや。
ローン。ジョージーフレッドー。

夏に一気に読むかぁ。

そのためには、図書館の予約せねば。

2008.07.22 Tue 15:44
家に帰ると勉強しなきゃーって思うので、更新できません。

なので今日は授業中に更新です☆笑。

明日のテストが不安でたまんないよ。
詳しくは明日明後日しあさって。
明後日はまだいいや。明日としあさって。
明日は、国家試験の過去問やっときゃいいみたいなこと言われたけど、先生が信用できない。

この時期は必ずテスト問題の出回りとかがあります。
しかし…クラスの半分は知ってるのに、半分は知らないとかあるんです。
そんでそしたらなんでうちらには教えてくんないのかっていうのが出てくるんですよ。
大変だよねー。
みんな平等にすればいいのに。
そこから勉強するかしないかで変わるんだからさ。

2008.07.20 Sun 23:40
今日は充実してました!
特に20~23時。
レポートやって勉強して。
高校の時とかは、こんなん絶対後々使わないってやる気が出なかったからテスト勉強とか適当だったけど。
今はとりあえず国家試験に向けて頑張んなきゃってのがあるから昔よりは前向き。
水曜日のテストは、病気とか人体の構造。
多分国家試験の過去問みたいなやつだから、それやっとけばいいやって思ったんだけど、けっこう面白いんだよね、内容。
私人体好きだし。
なんだかやる気がめっちゃ出てきて、集中した。
あと2日しかないけど。
がんばるー。
もう寝るけど。
がんばるー。

なんてやってたら、今日アキヒトが出るテレビを見忘れた。そして撮り忘れた。
あ ぁ ぁ ぁ 。

そして珍しくパソコンやんなかったら、今日ライブグッズ発表されてるらしく…
でももう寝るもん!
我慢するもん!
テスト終わるまで我慢…はできたらいいけどきっと私のことだから無理かな…。

2008.07.19 Sat 12:07
昨日長々と書いた記事がアップされてない。
携帯からのが。あれー?

今日はニュースがいやだ。
「今日から夏休み…」「三連休の初日…」
はーん。。
世間がにくい…!

2008.07.18 Fri 10:10
勉強すすまねー
テストやベー

集中って何だっけ(*´∀`)ハハ



2008.07.16 Wed 23:06
この頃暑いね。
溶けそう。
てかもう溶けたい。

そんな中私は通学での電車、弱冷房車に乗っていました。
気付かなかった
笑。
アホかー!
でも弱冷房車のとこ、ちょうどエスカレーターなんだよね。
この暑い中、階段のぼりたくない。

冷房をとるか…

エスカレーターをとるか…

迷うね。

2008.07.14 Mon 22:53
東京ドームにて開催されたドリームマッチ。
何がドリームかというと、選手が全員引退選手。
私はほとんど知らなかったけど、楽しかったよ。

江夏さん。あの体型なのに!!あの御年なのに133キロとかすごい。
あとは張さん見たかったなぁー。
最後、敬遠して満塁して、なんでもとき???
そこは張さんでしょうよー。
しかも犠牲フライで1点だよ。さよならにしてもしまんないなー。

でも貴重な人たちが見られて楽しかったんじゃー。


あぁぁぁそれにしてもあつい!!!
あついんじゃぼけー!!!
汗が流れるあの感覚が…!
前は代謝良くなったのかなーって前向きに考えてたけどもうやーだー。
今日なんて暑すぎて深夜に2回も起きたし。。6時からバイトだったのに。
くーらーちゃんらぶ☆

2008.07.13 Sun 21:22
しらすじゃないや、しらず。
親シラスだったらすごいことになりますよ。シラスと人間のハーフ笑
ぽにょみたいな笑

おやしらずなのかナー歯が痛い。
せっかく虫歯から開放されたっちゅうに。
やだなぁ…

2008.07.13 Sun 14:15
たーむーらーひーろーしー♪

あれってほんとにほんとの話なんかね。
実話にもとづいたフィクションではないのか。
だとしたら、壮絶だね。
1ヶ月、公園で暮らしてたにしては、ドラマ中での時間の取り方が短すぎるかなって感じた。
すばらしいきょうだいあいだね。
それに何より、田村裕役の子、似すぎ!ほんと似てるよ。
演技もうまかったしね。

そして、、、映画化の必要性を感じない。

2008.07.12 Sat 23:36
この頃、、つい昼寝をしてしまうす。
いかんねー。

2008.07.11 Fri 23:03
どーも。友達に
「顔白い通り越して青いよ」
って言われたりえかです。
青いってけっこう言われます。元気なのになんでー?

ほんとに具合悪いときは、色がないって言われます。

わーい不健康ヽ(*´∀`)ノヽ(´∀`*)ノ

今日!
遂に!
歯医者さんとさよならしました。
治療終わったー!
最後の最後にめちゃ痛かったけど。というかしみた。
神経に風が当たるとしみるらしい。あぁしみた。

そして原因不明の腹痛はまだ続いております。

一体なんなんなん?(三重弁)

2008.07.11 Fri 17:09
大丈夫って、つかいどこが難しい。
状況は日々変わるから、今は「大丈夫」だけど明日は「大丈夫」じゃないかもしれない。
けど、人に「大丈夫」って言うと、ずっと大丈夫だと思われてしまうよね。

うーんー。

2008.07.10 Thu 20:10
今日、なぞの下腹部の痛みのため、病院に行ってきました。
木曜日は、地元の病院がなぜかほとんど休みのため、隣の市の総合病院へ。

問診まで1時間過ぎかかり。
検査で1時間ちょい。
検査は、血液・尿・そしてCT!!
CTですよ。MRIのちっちゃいやつみたいなん。
寝て、ぐいーんて動いて、写真。いやー途中なぜか笑えてきて笑いこらえんのに大変だった。

結局、異常は見つからないって。
なので来週婦人科の結果だけ聞きにきてということです。
うーんなんなんだろ。

それにしてもCTって高いのね…
今日の費用、9500円弱かかりましたよ。すみません。

2008.07.09 Wed 22:54
事前予告を見たわけでもないのになんでか知らんけど見たかった作品。

主人公は、フレディ・ハイモア。
チャーリーとチョコレート工場とかネバーランドに出てた子。
その子が超癒される!
その子が笑うとなんかこっちも笑えました。あ、微笑む方ね。

ストーリー構成は、なんとなくオリバーツイストに似てるかな。
オリバー役の子もほんとかわいかった。
あの子がなくとこっちも泣けました。
孤児院から抜け出して、なにもわからない自分がはじめて出会うのはストリートチルドレンで、それをまとめてるのは、悪人ではないけど欲にまみれた人だったり。

このはなしは本当に奇跡。
音楽を通じて両親が出会い、音楽に導かれて少年が求める。

現実じゃありえないって冷めた見方もできるけど、そんな思いをとっぱらっちゃうほどの音楽の素晴らしさ。
やっぱり音楽ってすごいなー。
邦楽だとどうしても詩について考えちゃうけど、クラシックは純粋に音を楽しめるから好き。
あの演奏を生で聞いてみたいな。
まぁNYフィルだから無理だけどね…。

これはミュージシャンとかアーティストの人が見るとすごく楽しめると思う。
プロとかじゃなくて、音楽をやったことがある人って意味の。
その際は、予告編を見ないで見た方がいいよ。けっこう重要なネタバレがぽんぽん。

2008.07.08 Tue 21:37
今日、くいだおれが閉店してしまったね…。
太郎。
太郎さーん。
もう太郎いないんだよね。
寂しいね。

大阪には何度も行ってるけど、太郎とは写真取ったことなかったな。
たろうさまー。

明日から別府に行くらしいですよ。

2008.07.07 Mon 00:21
20080707002101
七夕好きー☆
なにするわけでもないけど、星だし、願いだし。

今年は七夕に願い事すると叶うらしいってL25に書いてあったので、願い事をずっと考えてた。
でも、あんまり願い事ないんだよね。
軽いのはあるんだけど。
心の底から願ってること…
今日中に見つかるかなぁ。

写真は、ピノ。
願いのピノっていって、今は星形が入ってることがあるみたい(いつもはハート)。

ちなみに。
この記事が、生地番号1000らしいです。
なんだかめでたい。

2008.07.06 Sun 22:10
本当に悩みだ、偏食。

どうやって治せばいいんだろ。

我慢して食べる?
でも、私は学科的に食を辛いものにしちゃいけない気がするんです。
食べること=楽しいことっていう考えでいきたい。

でもさ、外食した時に出されたものを食べられないのって、こっち側にも作ってくれた側にも一緒に食べてる側にも良くないよ。

まさに今日それがあってさ。

おねーさんの誕生日ということで、おフランス料理を食べに行ったのね。

前菜の前に、アミューズですって言われて出てきたのがオリーブ。
ちょっと苦手だったんだけど、1つは食べてみたの。
でも、やっぱりだめで、我慢してはじめは食べてたんだけど、気持ち悪くなっちゃって…。
2個目は手をつけられずにいたんです。
そしたら、食わず嫌いなんだよって両親に言われてなんかもう悲しくなりました。
食わず嫌いじゃないんだって。私も頑張ってはいるんだって。
でも言ってもわかってもらえないので黙ってたけど。

好き嫌いがない人には嫌いとか食べれないのの気持ちがわからないんだよね。

言い訳かなぁ。
子供みたいなこと言ってないで、もっとがんばろうって言われるのかな。
なんだか自分を守る文になってしまった。

ぐちゃぐちゃ言わずに食べればいいんだと頭ではわかってるんだけど、精神的についていかないんだよね…

2008.07.06 Sun 01:00
あれ、今日更新したっけ?
というかもう6日じゃないけど。

今日バイト先でクレームが。
私は接客じゃないけえそれを直接言われたわけじゃないんだけどね。
休憩の時にマネージャーさんが応対に言って知った。
クレーム内容。
「ドーナツが油臭いんですけど」

お客さん、ドーナツシアター見た?
油で揚げてんのありありですやん。
帰ってきたマネージャーさんとふたりして、「だって揚げてるもんねぇ」って苦笑だよ。
あと今日すごいの聞いた。
クレーム内容。
「想像してた味と違う」

いやいやいやいや!
そんなん知らんし!
クレームされても!

色んなお客さんがいますね。

2008.07.05 Sat 22:25
今日って丑の日?

うなぎでした。

東京のうなぎは好きじゃないわぁー。
ぬるり。

やっぱりパリッとだよねぇ。名古屋ー☆
すてきだ。あの文化。

2008.07.04 Fri 14:36
4月から歯医者に行っている私ですが。

ついにぎんさんになります。

きんさんぎんさんではないですよ。
ちなみに、入れ歯でもないっすよ。

銀歯3こ。

うわぁいやだー。

元々銀歯は1個あったの。
で、痛くて夜も眠れないっていうのが1本銀歯になって2個。
そして、治療終わりくらいに「あーちょっとした虫歯がまだあるねぇ」って。
え。いまさら。
その為、また治療。
そしたらさー、なぜか銀歯入れることになってて。
ちょっとした虫歯じゃなかったんかーい。

あぁ…

2008.07.03 Thu 21:03
昨日の興奮冷めやらぬで、今日寝たの2時半すぎ。

起きたら完全遅刻な時間。

いつもの私なら、遅刻<欠席なので行かないんだけど。
でも今日の授業は出席を紙で出さなきゃいけないので、行きました。
着いたの15分前。わらい。
しかも、後ろに居た編入生の子に、前やった教科のテスト(編入生はまだやってなかったらしい教科)がどんなんだったかを聞かれ、答えてたらいつの間にか授業終わってて。わらい。

授業終わってスカッシュ行ったの。
1時半から6時まで。がんばったあたし!
3年生一人だったけどがんばった!後輩が楽しいと2年生の中ひとりぼっちでも平気です。ありがとう2年生。
3時くらいに1年生が来て。初々しいねーかわいいねー。
4時くらいに3年生が来て。今日は久しぶりに部長が来てくれて楽しかった☆

でも疲れた。
ぁぁ明日筋肉痛ですよ。

2008.07.02 Wed 21:49
このごろ暗い話題ばっかしてた私ですが。

今日は、めっちゃうれしいことありまして!!

私ラバッパーなのですよ。
ラバッパーはポルノのファンクラブの会員の人のことね。
でねでね、いろいろコーナーやってて、それに前回と前々回応募してたの。
それが!!
なんと!!

載ったー!!!!!

会報に自分の名前があるっていうのがもう感動!
えっえっ??って何回も見返したもん。
しかも、「プレゼント」とかでなく、自分の思ったことがそのままポルノに伝わってるんだよ。
感動した。
葉書といえど、「自分」を認識してもらったっていうのが凄くうれしかった。

興奮しすぎて、それを見た後の私は壊れていました。

おはし持っていこうとしたのに、なぜかお茶ついでたりね。
何もしてないのに、顔の筋肉緩みっぱなし。

ポルノってほんと、私の中でおっきいんだなぁって。こういうときに実感です。

2008.07.01 Tue 14:49
自分に腹がたってしょうがない時はどうすればいいっすかねぇ。

今期テストが超多くてさー、意外と真面目に勉強してるんだよ。

今日のテストは、範囲が広い。
病気ごとに特徴がまとめられててさ。
それがいっぱいあって。
混ざるんだよね!
食塩量8グラムって糖尿ー?肥満ー?
みたいなね。
だから事実としちゃあってるのに、問題にあわないからさ…どっちだったっけーってのがめちゃあった。
そして、五択なんだけと、二択まで絞れてるのに最後に間違えた自分がムカつく。
どーしてそうなんだー。
あぁムカつく。

どうすればいいっすかねぇ。
怒りのやり場ないよ。

自傷に走る人はこんな気持ちなのかなぁ。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


