Calendar
2008.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2008.09.29 Mon 23:01
今日は給食管理の授業でしたー。

作りました、48人分のハンバーグ!
カッターとか、ポテトピーラーとか。
機械の力って凄いなぁ。
でも、機械がないときってあの大量の食材をどうしてたんだろう。
というか、人の力だろうけど。
人件費凄かったんだろうなぁ。
今は便利だね。

しかし今日の献立選びのときに
「この献立だとみんな突っ立ってるだけよ」
って、手順の少なさのおかげでいい顔をされなかった献立がありました。なんじゃそりゃ。

2008.09.28 Sun 23:44
うひょー!!!終わった!!!

やっと献立作り終わりましたわ!
疲れた。。

なんかねー使っちゃいけない食材とか使える材料にも制限あったりで。
私献立立てるのは好きなんです。そういう職業いいなぁなんて思ってたんです。
だけど。
好きに作る(たてる)のが好きだっただけなのかも。
カロリー制限とか塩分制限はそこそこやってきて、その中では結構自由に作れるようになったんだけどさ。
食材制限されるのは辛い。

今回はパンメインの献立で。
パン使うのなんて限られてくるじゃない。
パンをただ焼くとかじゃいけないわけよ。何か一工夫しないと。
となるとやっぱり限られるのね。
私はチーズが使いたかったんだけど…チーズは使えないの。
牛乳で補おうとしたら、牛乳の量が少なくてさぁ。
たんぱく質足りないから練り物、と思ったら練り物も使えない。

あー疲れました。

なんか将来に不安。

2008.09.28 Sun 17:15
そしたらもう休業決定ですよ。

水曜日から風邪が治らないー。
木曜日から変声が治らないー。
金曜日から鼻水が直らないー。
土曜日からは熱が出てくるー。

というわけで今に至ります。
何この忙しさ。

それになんだかずーっと頭重いです。

スカッシュが木曜日から出来なくて困ります。焦ります。
今日ちょっと良くなったから行こうとしたら、親にきれられた。まじで。
昨日はお風呂に入ろうとしたら超ののしられたし。なんでかね?
腹筋すら出来ない始末。まずいよこれ、筋肉なくなっちまうよ。

そして昨日9時に寝たので、給管が何もできていない…
パンを主食にした献立!!
E 716kcal
P 27g
F 22g
でパンが主食の献立です。
まーじどうしよー困ったわぁ。

2008.09.26 Fri 21:47
どうもお久しぶりです。

実は、今風邪ひいてます。

のどに来てます。

銀の便座だっけ?便座じゃない、ベンザ。

昨日のよるくらいから鼻にもきてます。

辛ぇ。

からくないよつらいんだよ。

それなのに昨日夜練行っちゃって。あほですわー。
でも楽しかったからいいや☆1年生に心配かけたね…
でも3年生(上級生)少なかったからしゃーないわな。
そのあと調子乗ってサイゼに行ったのがいけんかったんかね?

今日も男の声で過ごしました。
あぁ自分の声ってどんなんだったっけ?

明日バイトなんだけどさ…
いいのか風邪菌をまきちらしてきて。

2008.09.23 Tue 21:54
今日は新宿でインターン。

だと思ってたらインターンの説明会だった。笑。

予定が合わずいけないので、諦め。

終わって、ごはんどうしようかなーって放浪。徘徊。
今日、親族で9月生まれ(4人居るのでまとめて)のお誕生日兼お食事会をしてるんだけど、私はその説明会のためいけない。
だからおばあちゃんがお金くれました☆
なので贅沢に黒豚やーって、食べに行った。
ら、スーツだったので、面接と間違えたらしいらしい。
席に案内されずスルーされたので、むか。
店出てきてやりました。
伊勢丹と高島屋行って、去年かおととしにおねーさんから誕生日にもらったプリンとの再開!
したので、買いました。
おばあちゃんからお金もらったことだしね。解禁!

そしてふと、案内板に目が行きまして。
「池袋→」
これは行くしかないよね。
5キロ弱、1時間半近くかけて歩きましたよ。

言うのは簡単だけど、すごく疲れました。

あの靴であの格好で。

あは。あたしあほ。

そしてジュンク堂までたどり着き、卵と私でご飯食べて帰りましたとさ。

2008.09.22 Mon 23:05
今日からめっちゃ大変な授業がはじまりました。

それ、11人のグループで行動するのね。
今日は実習で休みの子がいたから、9人だったんだけど。

もう不安。

はじっこで勝手にやっちゃうし、真ん中は真ん中で勝手にやっちゃうし。
で、途中で値があわないとか。

当然やろ!

規定値が違うのでやってるからじゃ!

大丈夫かなぁ…不安。

2008.09.22 Mon 22:39
びんぼう生活まだ続いとりますよー。

この頃自分との会話が増えた。
「おなかすいた…おだんごなら30円だし…」
「だめだ!我慢我慢!やればできる!できる子!」
など。

なんかむしろ楽しくなってきたこの生活。

節約生活をしてみて、自分が今まですんごい無駄遣いをしてたことをに気付きました。
友達がコンビニ行く→あたしも行く→食後に食べたい☆→買い
買わんでもいいわけよ。
けど欲があるから買っちゃう。
今は買えないわけだからね!

痩せないかなー。

ただねー。

服ほしい。

黒ジャケットが欲しいよー。

2008.09.21 Sun 20:21
なんで人は物事を複雑にしたがるんだろう?

好き、嫌い、良い、悪い。

複雑にしたほうが言葉の響きとかはきれいだけど。
必要なら良いよ、でも必要ないのに回りくどく言うことは?

だから何が言いたいのってなっちゃう。

あたしは回りくどいほうです。
回りくどく言って、わかってくれる人が出来るまで待ちます。
わかってくれなければ、不完全燃焼のまま進みます。

さて、レポートやらなきゃ。

2008.09.20 Sat 20:43
毎日お金の計算ばっかりしてますりえかです。こんばんは。

「お金がなくたって心が満たされてるなら幸せなの」

そんなこたぁありません。
私はそんな立派な心の持ち主じゃありません。
あぅーお金振ってこないかなぁ。
永遠の願いですよね。

今日、友達の焼肉の誘いを断腸の思いで断りました。
泣けます。

今日は350円とびました。SQコートです。
なんでハタって土曜日やってないんだよぉー。
しかもなんかぐだぐだだし。
350円もったいないやろ!集中せぇ!!てなかんじですわー。

貧困な気分の中、バイト。
今月…いくらいくかなぁ。
バイトかけもってる割に収入が少ないんですよ私。
腰のため、長時間できんのよねぇ。
約1週間ぶりくらいにバイトしたら、腰が痛くてもうやばかった。
やだなぁ。

さ、これからいくらで生活すればいいか計算しようっと。

あ、ハルイチお誕生日おめでとうございます。

2008.09.19 Fri 21:18
珍しく二日連続ハタ。

雨の中大荷物の中行きました。あたしら3人偉い。
金曜は、ちょっと苦手なある大学がいっぱいいる日なのでいつもは行かないんだけど、今日は一人じゃなかったので行きました。

途中のセブンで友達が…買い物してさぁ。

50円で買える物って少ないね。。

日本物価たかーい!!!わらい。

そしてSQ終了。

帰りにガリガリ君グレープフルーツ味の話になり、セブンセブン。
ガリガリ君はなかったけど、空腹がもう耐えられんってくらいだったので、62円のアイスを買っちまいましたよ。
チョコおいしかった。
意志弱い…いいもん明日1円も使わないもん!

でも今日は使う。
母の誕生日なので…(ロール)ケ-キを買った。
財布の中2788円
ケーキ787円。

残小銭1円。

あははー。

貧乏ってこういうことなんだね。
心が寒い。

2008.09.18 Thu 23:26
今日、、SQのミーティングでさ。

大会の参加費とか登録日とかの話をされて真っ青。

おかねが。

やばす。

10月は出費が多すぎるよぉぉぉぉぉ…

欲しいもの、したいこと。

ポルノ
 (多分)FCUWの引き落とし -5850
会報BOX -3000くらい
 Love Too Death Too -1500
BEST ALBUM -6000

この時点でありえんでしょ。

その上
SQ
大会参加費 -3000
 登録費    -5000
 2日間の交通費 -3000くらい
そのための練習のコート代 350×15(最大) -5250


とりあえず、財布の中に残ってるお金で今月を乗り切ろうと計算してみた。

財布の中
 2700円
今月のコート代
 350×6=2100
600円で12日を乗り切る。

おぉ1日50円ではないですか。

はー。いやむりでしょう…

2008.09.18 Thu 01:44
うががー

あ。今日成績表鳥に言ったんだけど、負荷はなかったでぇ!
一安心。

ほんで、実習のうち泡汗等々しててんよー。

ほんで、就職かのぞいてファイルの求人情報見て。

お昼は自分で作ったよ。

まいたけとベーコンの和風パスタやで。

食べて、バイトまで寝て。
ぶひぶひ。

小6に流水算教えてー、年齢残教えてー、扇形教えてー。

かえってご飯食べて、課題の仕上げ。

が、すす満九手今までかかっとります。

なんか眠いしボーっとしてんで、変換ミスは直さずに書いて見た。

ひどいひど。お。

最後もひどい。締まらんわ。

2008.09.16 Tue 17:20
確か去年も新人戦のこと書いたから、2008にしてみた。

朝8時45分北新横浜駅集合ー。
早いから。
家出たの6時50分だって☆

今年の1年生は豊作。
1戦目で負けちゃった子もいたけど、すごくやる気が感じられて応援にも熱が入りました。
特に合宿同じ班の子。
第3試合まで行って超競ったんだけど、負けちゃいました。
この時は我を失って応援したし、アドバイスした。
本人より私が泣きそうでした。涙腺ゆるいねん。

試合は順調に進…まず、2時間押し。
5時30くらいに終わるはずが、7時半。
みんな頑張ってるとゆーことです。はぁ。
約8時にしめ、これから帰ると約10時。
そして明日の集合時間、7時45分。
家出るの、多分5時代。
交通費もかかるので、漫喫にお泊まりしたよ。

はじめてのまんきつ。

もち横浜のいっちゃん安いとこ行きましたとも。
先に「女性無料漫喫」があったんだけど…
`おじさんと話すだけでおこづかいも!´
ってあったのでさすがにやめたよ。
10時くらい~翌6時まで。
漫喫なのに漫画をほとんど読まず、寝。
しかし1時間ごとになぜか起きたよ…なので眠い。

朝はドトールのミラノサンドCにひかれて、それを朝昼兼用に。
炭焼鶏ときんぴらの柚子胡椒風味、みたいの。
柚子らぶ。
柚子胡椒らぶ。

そして8時~試合開始。
結果はベスト16とベスト3。

かなり健闘!
しかし今年は上智が強かったねー。
順天はいつも。
学習院は…みんな強い。
団体戦が怖すぎます。
出たいなー。

そして帰路。
友達と田園都市線で爆睡った。

ぁーねむい。
明日学校間に合うかなぁ…ふふふ。
きっとすごくためになるだろうけど実習重い。

あ…成績…出たわ。取りにいかなー。

やんなきゃなんないこといっぱいやにー。

2008.09.14 Sun 22:03
帰省から帰宅しました。

今日は名鉄百貨店で、ひつまぶしを食べてからパシフィコ横浜でのマルイバーゲンへ。

ハードスケジュールだったね。


2008.09.13 Sat 20:18
20080913201843
起床。

お風呂行って、ごはん食べて。

あご…て一発変換で出ーやんのね。
英虞て書きます。
英虞湾クルーズ☆
50分間くらい、遊覧船エスペランサに乗り。
賢島マリンセンターという名の水族館へ。
水族館なんて久しぶり。
入口前にいたペンギンかわいいわぁ☆
飼いたい(笑)
中入ってすぐ、魚いました。
ドクターフィッシュ。
角質食べてくれるあれです。
体験しました。手だけど。
なんかちょーひょいひょい吸い付いてくるんね!
これは…きもいけどやみつきになるかもしれないかもしれないかもしれないかも。
あとは一通り順路のまま。
色んな魚おるねぇ。
その中でもかわいかったのがノコギリエイ!
エイっちゅーより鮫みたい。鼻がほんとノコギリみたいにぎじゃぎじゃになってんのー。
惚れたね。一目惚れたね。
あの顔がなんともいえん…☆
あとは海女さんの餌付けを見ました。

でー、夫婦岩。
これは覚えてたよ!
それより、そこの近くの地名が



だったのにびっくり。
英語でも一文字だよ。

夕飯はなんと回転焼き肉!
一升瓶ってお店なんだけど、レールの上に生肉が。
あとは焼くだけー。
さすが松阪。肉柔らかいですうまいです。

疲れたー
けどいい経験でした☆

2008.09.12 Fri 19:55
20080913195537
今日はお伊勢さんへ。

伊勢神宮やで。

ちっちゃい頃に行ったんだけど、覚えてないのでリベンジです。

お社が20年に1回変わるらしい。
次の遷宮は25年!
きっと次行くときはお社変わってるね。

お参り。
2拝2拍手1拝。
形式にとらわれて、ろくに願えなかった。
お伊勢さんなだけに、中途半端なお願いしちゃいけないと思って。
だからすごくアバウトにお願いしてきた。

受験生の弟にお守りを買って、おかげ横丁へ。
お宮に行く前に広がる城下町みたいなんかな?
そこに赤福本店があってさぁ☆
私はあんこだめなんだけど、赤福のあんこだけは食べれるんです。
いただきました。
あぁうま…。
お昼はてこね寿司。三重名産。
あと伊勢うどんもちょこっともらいました。

ほんでいざ賢島へ!
賢島っていうんだけど、あんま島っぽくないんよ。
いちお本土とはちょっと離れてはいますみたいなんなんよー。

お泊まりです。

温泉♪温泉♪

2008.09.11 Thu 21:10
20080911211048
今日から帰省。

新幹線で名古屋駅へ。
新幹線久しぶり~で名古屋久しぶり~♪

お昼をラシックのまるは食堂で食べて。
栄から名駅まで歩きました。
いやー歩いた。1時間半くらいかな。

途中にサンシャイン栄があるんだけど、そこの6階にたむけん、キム兄、ヨン様のお店がありました。
すごい顔ぶれ…

そこから近鉄でうちへ。

わー久しぶりだよー。

バス1日1本しかないー。
始発=終バス(笑)

家着いて、荷物あけたら…なぜか入ってた明太子(冷凍)が溶けて服に!
うわぁ…明太子……
絶句。

明日はお伊勢さんと賢島へ行きます☆

2008.09.10 Wed 22:24
今日、生徒に
「今日はお互いまじめだよねー」
って言われました。
今日はって。
お互いって。

今日は朝買い物行って、昼スカッシュ行って、お風呂入って。
夕方からバイトなんだけど、化粧するのがめんどくて(お風呂入った後だったので)。
家を出て交差点。
同級生とすれ違った。

あ。

のーめいく。

そして駅前。
同級生とすれ違った。

あ。あ。

のーめいく。

そして駅。
同級生とすれ違った。

あ。あ。あ。
のーめいく。

なんで滅多に会わない同級生と今日に限って3人も会うんですか。
しかも

のーめいく。

2008.09.09 Tue 23:42
今日は午後から免許センターに行く予定でした。
免許更新せななんよー。

母が帰ってきて、車でGO。

1時間ちょいで着くはずが、凄く渋滞で、ナビが2時半までに着かないことを示したので、諦めてUターン。
お昼ーと行きたい所ですが、ファミマ(カードの日)でおにぎりを買っちゃって食べちゃっていたので、、あまりおなかすいてない。
その上、浦和付近なんて食べれるところあまり知らない。

なんとかお店を見つけ、パスタいただき。
しかしおにぎりぱわー…すごいわ。何とか完食したけど

帰りにショッピングセンターで、ネックレスのチェーンを買い、ケーキ買い。

お祝いだー
20080909233741

これ、コムサカフェのケーキなの。凄いボリュームなんだよ。
なので母と半分こ。

そしてスカッシュへ。
へとへと。

軽めの夕飯後には父がパステルのプリンを買ってきてくれました。
うまー☆
なんか、こんなうまかったっけ?て思いました。
きっと心こもってるんやね。ありがとうです。

ちなみに今日誕生日でした。

メールくれたみんな、ありがとうね。

2008.09.08 Mon 15:42
昨日のライブの興奮冷めやらぬまま。

ポルノグラフィティ10周年おめでとう!!

10周年なんだー。
私がはじめてポルノを知ったのは、サウダージだったなぁ。
歌詞について中1の頃友達と語ったなぁ。「海の底で物言わぬ貝になりたい」のとこ。
まだ覚えてるよ。

そしてアゲハ蝶ではまったね。

シスターとか黄昏ロマンスの頃までは熱心にCDを借りて聞いていて(買ってはいなかった笑)。
ネオメロの後は少し遠ざかっていました。

でハネウマのイベント。
ポカリ集めたなぁ。箱買いしたなぁ。
当たらなかったけど。

英語の授業の好きなアーティストで無意識にポルノグラフィティって書いてて、後で気づいてなんだかうれしかったり。

そして運命のライブ
 8th ライブサーキット
   OPEN MUSIC CABINET

実はm-CABIが出たことすら知らなかった。
ポルノ好き?って聞かれて行ったライブ。
これが楽しすぎて。
はじめてファンクラブ入っちゃったし。
静岡まで日帰りで行っちゃったし。
最終公演の石川の追加チケット取りのために150回近く電話かけたり。

9th ライブサーキット
 ポルノグラフィティがやってきた
このライブは大熱の中行ったという横浜BLITZ。
OMCの印象が強すぎたこととか、熱で朦朧としてたこともあり少し薄めのライブに。

そして昨日!
横浜ロマンスポルノ08~10イヤーズギフト
良かった!良かったよぉぉぉ…
懐かしかったり、へぇーっていうのもあったり。

音楽DVDがレンタルできればな。
映像化されてるものは見てみたくなりました。

なんだかマニアックな暴露になっちゃいましたが。

これからも、ありのままの詩と歌を届けて欲しいです☆

ちなみに今年。
9月6日 横浜ロマンスポルノ アキヒトのオールナイトニッポン
9月7日 横浜ロマンスポルノ
9月8日 ポルノグラフィティ10周年 ハルイチカフェイン11
9月9日 誕生日

とポルノ一色の中誕生日です♪いえー♪♪

2008.09.07 Sun 23:08
今日は待ちに待ったポルノライブだよ!in横浜スタジアム。

横浜ってことで、ライブ前中華街に行く予定。
電車内からスタジアム見えたんだけど、人人人。
これはグッズは無理ですね、と諦めた。
昨日友達に頼みゃよかった…欲しいけど、送料がなぁ↓↓

中華街♪焼きそばが有名の梅蘭に行き、少しぶらぶらし、カラオケへ。
予習予習。笑。
みんなでセトリとかはじめの曲予想とかしてました。
そしてスタジアムへ。 着いたらやはりグッズは大半が売り切れ。残念です。
そしてそしてはじまりました!

超豪雨。

ほんとはじめの1曲くらいでしたねぇ。雨ないの。
濡れ鼠になり、スタジアムを後にしました。
スタジアム最寄り駅は関内なんだけど、さすがにこの濡れようじゃ電車乗れんってことで桜木町のユニクロまで歩き。
はじめはスウェットで帰るはずだったんだけど、あんまいいのがなく1990のワンピに。
ユニクロ軍団の出来上がり☆

超遅めの夕飯をCoCo壱で食べて帰ります。 なんだか瞼が重いよ…

2008.09.06 Sat 20:25
の、シャーウッドガーデンに行ってきました。
ビュッフェのレストランです。

はじめは豊洲に行くよと言われてたんだけど、なぜか着いたのが舞浜。
話し読めない。。。
どうやら去年と同じで、ディズニーでお祝いしてくれたそうです。

内装きれい、メニューもきれいで。
しかも偏食な私にとっても食べられるものばっかりでよかったです。
マンゴーパッションソースうまー☆
ココットオムライスにはびっくり。
たこ焼き型オムライスといいましょうか。
これは献立にいただきだね!!

なんだかねー、21歳になるのが怖いです。
なっていいのかどうか。なんか今更ながら自分が年を重ねていいのかわからなくなってきた。
自然に年はとってしまうけど、年相応の成長が見られない。
去年と何が変わったかというと何も変わってない。
このまま就職なんて出来るんだろうかとか、不安でいっぱいです。


2008.09.04 Thu 17:06
おい汐留ビルディング!

同じ名前のビルを別場所に二つつくるんじゃない!

今日ライオンキングを見に行ったんです。学校ので。
お昼過ぎからだったから、お昼食べていこうってことになり、お店調べ。
その時に、汐留ビルディング中にアンドナンド発見。
ミスドユーザーとしてこれは見逃せない!
ライオンキング終演後に、一人行ったんです。
いざ汐留ビルディング!
しかし。
あれ?
探せどもありません。
HP見ても、汐留ビルディングとある。
ガイドもらって見るもない。
住所比べたら…

別のとこやにー。

新橋やにー。

ここ浜松町やにー。

がっかりです。
そーゆーややこしいこと困ります。

カラメルカスタード食べたかったなー。

しかし昨日から苦情ばっかりです。

2008.09.03 Wed 22:17
自慢じゃないけど、私は足を捻った、挫いたことありません。

くきっとかこきっとかはなるけど、後遺症にならない。
きっと足首の骨がぐにゃぐにゃなんだねー。

昨日もスカッシュでぐきってなって転んだのにまったく支障なし。

と思ったら!

今日右足が痛かった!
これはきたかー?!腫れてるかー?!
って足を見た。
ら、皮膚が削れてるだけだった。
要は擦過傷。擦り傷。

げんなり。

足首は強いけど、腰は劇的に弱いす。
スカッシュみっちりやると次の日大変。
昨日みっちりやって、今日6時からバイトで。
やっちまったー。
しかし起きたら痛くない。
若返った!
と思ったら、1時間後くらいにキター。
ごきごきっす。
あぅー…

でも毎日の腹筋やめません。
毎日スクワットやめません。
毎日体幹鍛えます。

なんかもういろいろがたが来てるぅーFU-。

うひょーい

2008.09.03 Wed 20:12
日本人です。

電車乗ろうとして、降車客を待ってた。
降りきって、乗ろうとした。

ドア、閉まった。

駅員…

ひどすぎる。

2008.09.02 Tue 22:28
全力って難しい。

疲れたら、集中できなくなるし。
全力出せなくなるし。

それには体力つけなきゃねって話。

スカッシュです。

後輩がみんな上手でさ。
焦る。

私のいまの目標。
インカレ!
団体戦に出る!

団体戦は、出るというかメンバーに選ばれてくれさえすればいいの。
選ばれることが重要。
練習がんばんなきゃ。

2008.09.02 Tue 00:35
そう言われてるみたい。

私は誰かの一番なんだろうか。
誰かの一番になれるだろうか。

中学の時からずっと思ってた。

ずーっと私のクラスで一番仲いい子は、他に仲いい子がいて。
それが嫌なわけじゃないんだけど。

今も状況はあまり変わらないんよねぇ。

あの子がだめだから私。

2番目に頼られるのを幸せだと思えばいいんだけど。

心は難しい。

2008.09.02 Tue 00:08
久しぶりに聞きました。

今日、新曲 love too death too が流れるんて!
だからわくわくして聞いてました。

ギフト→ロマポルメンバー紹介→ポストマン→月刊音話→黄昏ロマンス…まで聞いたとこで。

切れた。

つながらんなくなったの。

切れた。

そして。

キレた。

これだからラジオ嫌いだよ。

あのわくわく感を返せ!

2008.09.01 Mon 23:52
今日は実習の説明。
朝9時から5時までみっちりよ。

はじめは納得して聞いてたけど…なんか途中同じようなこと言われて飽きてき。

とりあえずはじめての実習がんばります。

11月だけど。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad