Calendar
2009.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2009.01.31 Sat 22:27
テストが終わったー!
そして模試も終わったー!

ふ ゆ や す み ー ☆

なんていってられません。
今世紀始まって以来の大変な長期休みになりそうです。

やること。
就活―紙芝居作り
     エントリーシート
     説明会

国家試験対策
テストの解説作り(200問)

うはー。

文字にするのは簡単なのに。これを実際やるとなるとどれだけ時間がかかることでしょう。
でもお金がなくなるからバイトもしなきゃだし、ライブに行くから(☆★)お金を稼がなきゃだし。

とりあえず、どれも捨てずに全部出来たらなって思います。

とりあえず、終わったのでDVDを見ながら打っています。

あーライブいきたい。あと2週間やでー↑エコパ☆

あしたから課題のはじまり。はじまり。

2009.01.30 Fri 22:45
昨日テストが終わったと思いきや。

今日明日で模試。

特に勉強はしないけど、1日使っての模試だから疲れる。
しかも、半分くらいはわからない問題で勘でとくから時間が余るあまる。
その分有効活用したいよー。

紙芝居とかなおしとかやりたいよーその時間に。

間に合うかちょーふあん

2009.01.29 Thu 17:50
昨日、ロマポルDVDと会報が届いたんですよ。

しかし今日テスト。
明日模試。
あさって模試。

のため見る暇ない。

早くてあさってか…

そんなん耐えられないので、今音だけ聞きながら課題と奮闘中。。。

終わらせんで!!

2009.01.29 Thu 16:54
女性のメタボ基準が変わるかもらしい!

今、腹囲90cmなんだけど、80にしようか検討されてるみたい。

やめてくれ。ややこしい。
覚え直すのや。

それに女性の方が男性より骨格的に長く(笑)なるんでしょー?
なのに男性85cm以下にしていいのか!

2009.01.27 Tue 14:37
勉強がハカドラナイヨー。

やる気ないんかなぁ。

「やらなきゃ」とは思うんですが。
プリントを開いてはいるのですが。
そのまま

はや30分。

はやい。

ヤバイヨー

2009.01.25 Sun 19:39
なんというか、精神適任。

ちがう、精神的に。

課題が3つあって。
それだけならまだいいんだけど、しゅうかつのおっきいのがきたんだよね。

1個エントリーシートが受かりました!うれしいー!!!

そして、3分間志望動機のプレゼンテーションをしなきゃいけなくなったのだ。

ど、どうしよう。

あと1週間弱なのに、課題があるしテストがあるし模試があるしで暇がない。

しかも今日からオトメ。。いやだもー。

2009.01.22 Thu 23:25
今日パパンの誕生日でした。

52歳なんだって。

おじいちゃん・おばあちゃんの年はわからないけど、親の年はさすがにわかるよ!
と自身もって言えたのは2年か1年前。

このごろ、親の年を即座に断言できない自分がいやです。

それはともかく、今日はケーキを買って帰宅。
papan cake
わほーい。
凄い色でインパクト重視しました。
オレンジムースにキャラメルプリンっぽいの。
さっぱりな味。
企画者すごいなぁ。シーキューブですの。

耳にぼこんってやつができた今日この頃です。

2009.01.21 Wed 20:29
昨日じこぴーあーるが書けないと弱ったけど。なんとか書いてみた。

経験者の姉に見てもらったら、きつかったー。

ここで「せっかく書いたのにそんなに言うことないじゃん」と怒るも落ち込むも自由。

あたしは真摯に受けとめるぞ!

「じゃあどこをどうしたらいいの」と聞くのは簡単ですが、就活するのは私なので、頼りすぎないように自分で頑張ります。

しかし考えて書いては消しーを繰り返してるから、文章書くのが嫌いになってきてるよ。

そーゆー時は非現実的な文章を書くのが一番やで☆

自分らしくやってこうと思います。

2009.01.20 Tue 21:48
自己PRがかけない。

かけない。

と言って現実逃避してコッチ書いてるの良くないよね。。。

あーわからん。

別にPRしたいことないもん…

2009.01.19 Mon 20:12
あ、ウォームかも。

今日は(いつもより)温かかったですね。
だけど朝と夕方しか外にでない私にはあまり関係ありませんでした。

今日実験なのにテストがある先生のテストの結果がでた。

うかったー☆良☆

ちなみに後輩はその先生の再試でした…

ちなみにちなみに私はその授業再再再試験までいきました(´∀`)

単位とれりゃいいのよ

2009.01.18 Sun 21:31
今日は採点のバイトでした。
いつもながらに楽でした。

だけど。

いつも成績いい子が今日はだめだめでちょっと心配です。

最後に教室を閉めるんだけど、その時にいるのが鍵。

しかし、鍵、おんなじようなのが4つついてるんですね。

どれや。

もう一人の方と、いつも迷います。
しかし今日は「今年の運試しだと思って選んでみて!」って言われて選んだの。

そしたらなんと!

いっぱつであたりでましたー☆

あたしはこんなささやかな幸せでいいんです。

内定取れますよーに…☆

2009.01.15 Thu 22:34
20090115223445
今年初プリーン♪

今日2限からだったから、昨日完売だったプリンを買いに行ってきた。

開店前から並びましたが何か。

だって授業の時間ギリギリだったんだもん。

買えたー(´∀`)

昼休みにみんなで食べたよ。
あたしはカスタードのが好きだったけど、やっぱおいしかった☆

今年もプリンを消費していくぞー!

2009.01.14 Wed 20:30
今日はすごくない日でした。

学校はじめの日!

昨日頭いたくて4時から寝てただけあり、今日はばっちり早起きさんでした。
だから朝もばっちり間に合…

うはずだったのに。

赤羽駅人身事故とかで、人人人。
改札通れやしない。

ないわー。

けどしょうがないから並んださ。
そしたらなぜか私の並んでる列だけ徐々に動いて改札通過。
電車も乗れた。

間に合いはしませんでしたけどね。

あとは、滅多に会わない後輩に会って、癒されたり。

理不尽な先生に超イライラしたり。

久しぶりに会った友達に癒されたり。

後輩に会って、癒されたり。

して、

ここからがないない尽くしですよ!

放課後。
池袋の西○のうまいものいちにプリンを買いに行きました。
友達はWAVEに用があるらしく、一緒に行ったの。

そ し た ら 。

WAVEなくなってた。

ちーん。

仕方ないから、私もプリン買って慰められようってぼやく友達と、うまいものいちに。
わくわくしながら行ったら。

か ん ば い。

ちーーーん。

ビーカー(返却で200円)まできれいに洗って持ってったのに。

もう二人して腐りました。

でぱちかでのクロワッサンの試食が唯一の収穫です…

ないないづくしのひでした。

2009.01.12 Mon 20:03
昨日エントリーシートを書き終えてさ。

あぁテスト勉強しなきゃ!と今日やりました。

実験のテストだからさ、何したらいいかいつも迷います。
前回は公式とか計算系が多かったけど、今回は吸光度とかなのね。
うぅむ。
公式を網羅すればいいかなぁ。
保健センター実習で2週間休んでたから、微妙に判らないとこあるんだよね。。

むずかしい。

これで落ちたらどうしよう。

ふあん。

2009.01.11 Sun 23:48
えーんとりーしぃぃぃぃぃと!

二日連続で書いただけでもうまいってるが。

これからガチョウ心配。

これからが超新派尾。

これからが超心配。 やっとちゃんと打てたえ。

さぁ明日はESやりたいのはやまやまなんだけど(。)テストがあったことを思い出したので。

もくようび。

あしたはげつようび。

やばすー☆

2009.01.09 Fri 22:12
20090109221231
伊勢うどんが食べたくてたまらん。

あの黒いつゆ…
ふっというどん…

恋しい。

やっぱ食べ物は西のがうまい気ぃするわ。

この写真じゃわからんと思うけど。
これはおかげ横丁(おはらい町かな?)のお店の。
つゆなしうどんみたいでしょ?
肝心のつゆが見えんけどね(笑)
食べ終えたらちょぴっと出てくんでー☆

近くのジャ○コと○友見たのにない。

きしめんはあるのに。
讃岐うどんはあるのに。
だったんそばはあるのに。

伊勢うどん。

ジャ○コ!あんた四日市発祥やろ!おいときなさい!

ちなみに隣のはてこねずし。うまいよ。

2009.01.08 Thu 23:51
20090108235130
なんかさ。

年取るとみんな変わるんだよね。
今さらながら気付いた。

私は過去が嫌いです。
自分に関して「前のほうがよかった」って思うことないわ。
日々、努力して、成長しようとしてるつもり。
自分好きな人ではないから、変えようとしてるつもり。

その癖過去にしがみついてる。
過去にひきずられてる。

物事には必ず理由がいって。

「なんで変わりたいの?」

自問自答。
答えは、ない。

自分を好きになるために変わりたい。
じゃあ何で自分を好きになりたいの?

堂々巡り。

けど私は変わってないと思う。
良い意味ではなく。
変わらないのが悪いことかっていうことでもなく。

ただ振り回されて流されてる。
興味如何ではなく。

なんとなくやってる。

私は興味あることあるんだろーか。

生きることに興味がないみたい。

夜はやだね。

2009.01.07 Wed 17:50
あーくそ。

わかんないことってどうしてこういらいらするんですかね。
ちきしょー。勝負してたわけじゃないけど、なんかすっごく負けた気分で悔しいです。

インスリンとは、くらい書いとけや。
インスリン抵抗性の前にまずインスリンのことしらなあかんでしょうが!

こーゆんがやる気をなくさせるんでしょうか。

いんすりんのばーかー。


でもほんとにばかなのはそれがわからないわたし。

いっきにくらくなるね。

これ、ネガティブの特徴だから。わらい。
よーないよーない。

5時から取り組んでいるのに、まだ2問目っていうのはどーして。
見直しなんだけど、どこに載ってるかとか場所探しで大変です。
理解するどころじゃありません。
31までに終わるかなぁ…テストもあるのにー。

2009.01.07 Wed 16:35
ひびが入ったー!
のひびじゃなく。

日々を有効に過ごしたいなぁと思う毎日。

バイトしてーだらけて、ジム行ってーだらけて、勉強してーだらけて。
やる気があるときは何事も楽しいんだけどなぁ。

やる気ってどうやって出すのでしょう。

気の持ちよう?

…きついぜ。

2009.01.05 Mon 16:15
の、頭にしていきます。

来週の水曜日から学校なんだけど、課題をすっかり忘れてた。
欠席レポートでしょー、冬休みの宿題でしょー(大学生なのに)、実験のレポートでしょー。
ハードやぁ。
でも本当は学校、今週の金曜日からなんだよね。
だけど私は
金曜日→休講になった
土曜日→教職授業のためなし

そういえば。
思い出してみれば。

テスト。

来週の木曜日に1個あるんだった。
うひょ(゜∀゜)

しかもその先生落とすの趣味なんですかってくらい落とすんですよ。うあぁやらなー。

2009.01.03 Sat 17:49
今日から私は仕事始め。

ばいとやけどねー。

今年の抱負!

☆今年中に内定一個!!!
私の希望は管理・栄養士なので就職は遅いんだけどね。
親が凄く心配するので、どこかひとつ内定は取って安心させてあげたい。
がんばらな。

☆国試の勉強・ちゃんと次の模試までに見直しする!!
特に臨床とか基礎栄養学とかね…
キソキソ。

☆時間を有意義に使う!!!
これ大事よねぇ。
バイトの休憩時間とか休憩してる場合じゃない。
座ったらもう計算ですよね。手を動かす!
ってな感じでやらんと、時間が足りない気がする。

あとは毎年のごとく単位ですかね。
ここまで来て落としたくないわぁ。

今年もがんばります。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad