Calendar
2009.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2009.02.28 Sat 22:11
やらなきゃと思ってることいっぱい。

けどなんだかんだで時間なくて出来ないいいい。

今日はバイトです。楽です。一人の生徒が318/340という、非人間的な点数をたたき出しました。
すごい。

午後からはおくりびと見てきました。あたしは納棺士にはなれそうにもありません。
そんなに精神強くないから。

毎日。

就職。国家試験。のことが頭から離れないわりに何も出来ない。
就活は、国試があるからって言い訳してるし、国試は、エントリーシートがあるからって。。
結局どっちも中途半端。
しかもこの前の模試では多分最低点たたき出したしさ。。
毎日勉強…というか国試の直しで勉強してるのに点数下がるとかどういうことや。
それが尾ぉひいてるのかなぁ。やるきがー。でーなーいー。
とも言ってられん。

あー時が止まればいいのに。

そしたらいっぱい考えて自分の中で答えだしてすっきりするのになぁ。

自分がひとつのことに一生懸命になると、他が見えなくなるっていうのを実感しました。

それでいいと思ってたけど、極端すぎて今全然できてんよー。まずいー。


今日はようわからん夢見るし。
幸せだったなー。逃避したい。まさに、夢の中へいってみたい

2009.02.27 Fri 16:49
今日寒い。

雪降ったよ…

友達はみんな雪が珍しい都会っ子でした。。

こんな寒いと、息も白いね。

口から吐くと白いけど、鼻からは白くない。

なんでなんでー?

とある気象予報士、練り物大使によると、10℃以下で息が白くなって、5℃以下で鼻息が白くなるんだとか。

なんの違い?

息は息じゃん。

考えた。

仮説① 息量
口から出す息の量は多い→あったかい息と冷たい大気が反応(?)して白く見える

ということで、息量を鼻の少なさにあわせて、口からちょこちょこ息を出してみた。

白い。

仮説② 温度
鼻は閉じられないので常に冷たい空気にあたってる→鼻息は冷ため。
口は閉じられるので、寒さ遮断できる→息はそれなりにあったかい。
なので、口を半開きにして冷たくしてみた。
息はいた。

白い。

仮説③
もうないよ。

と、こんなことを考える日々。

2009.02.26 Thu 22:28
この前、サークルの子達と旅行いったの。長野県に。

しおりを作ってもらったんだけど、そのしおりの中に長野県知事・村井仁さんの写真も入ってたんだよね。。

まさかこんな形でメディアに出てるとは。。。。

むらいさーん。

2009.02.25 Wed 15:13
今弟が受験の真っ最中。

に関わらず、今日、とある学校の発表だからおねーちゃん気になって見ちゃったよ。



良かった☆

出来の悪いおねーちゃんとくらべて頭いい弟ですわ。
たまに見下されてる感はあるけどまぁなれましたよ。へ。

自分の課題やらずに弟のこと気にかけてるなんて優しいおねーちゃんやねー。。。。

アーバンエステートのCM。
あれ、最後に「いくら(値段忘れた)で検索!」ってあるけど、あの歌「あーばんあーばんあーばんえすてーと」が印象的過ぎて、普通にアーバンエステートで検索しちゃいそうなもんなんですけど。

OLC
2009.02.24 Tue 16:32
ES出し終わったで!!
いつもだけど、出し終えると充実感。

書きながら、自分ってこんな人間だったんだなぁーって客観的に見てしまうわ。


さ、今日から3日間弟と母が受験のため(受験するのは弟←当然)、京都です。

どうせなら父も連れてってくれりゃあいいのに…

夕飯どうしようかなーあ。

2009.02.23 Mon 19:46
20090223194629
ちょっと暗いですが。

ロールちゃんっていうロールケーキ。
友達がおいしいよっていうので食べてみました。

(´∀`)

うま。

私は写真のチョコを食べました。

なんかねー、スポンジとクリームの味…バランスがよかった!
クリームがかためで好みバッチリです。

欲を言うならもうちょっっっとクリームの量が欲しいかなー。

一人で食べるには多いので、4分の1サイズで値段も4分の1で欲しい。

2009.02.22 Sun 21:45
やる気が超ない。

みんながしゅうかつやればやるほど焦るのに、焦るだけで行動は真反対。

ほんとにやりたいこと、探してるけど。
「いろんな業界みろ」っていうのもわかるけど。
やりたい業界一直線に行くのはいけないことなの?

きれいごとのように聞こえるけど、あたしは希望してない業界にはいけないよ。

だって、そもそも志望動機がない会社なんて、行っても失礼じゃない?と思っちゃうんだなぁ。

じゃぁ就職できなくてもいいのかって言うと違うし。。

うわーんわからないよー!!

2009.02.21 Sat 23:09
昨日のことになりますが。

昨日はじめて、目玉焼きがうまく作れました!
私、料理が出来ない人ではないけど(学科上)目玉焼きはどーしてもうまくいかないのよ。
でも昨日は!まじめに本を読んで超真剣に付きっ切りで作ったからできた☆わーい。


そして昨日初めて。

あしをくじいて足がはれた。
昨日雨じゃん。
滑ったじゃん。

ぐき!

って。
ぐき、はよくあるんだけどさ。
腫れたことはなかったなぁ。ちょっとショック。
私あらゆるとこの首が柔らかいのが自慢で、怪我したことはなかったのね。
それがあんななんでもないところで。。。

今日見たら
甲の横らへんが腫れてた。
えっそこ腫れるの?首じゃないんやぁ。

とりあえず動きにくいので早く治します。もちろん湿布なんかに頼りません。回復力回復力。

2009.02.20 Fri 23:03
友達から、焼肉半額券があるよといわれ行きました。やきにく。

いつも安○亭とかお手軽価格になれていた私はびっくりでしたよ。
でも、半額&二人だったから超安かったけどね。うまかったー☆

そのときいろいろ語りました。

答えのないこと。

先輩後輩関係について。
サークルについて。
「好き」ってなんだろう。
人って何。
恋って?友達って?親友って?

どれも答えは人それぞれ違うから、「正しい」答えなんてないんだろうけど。

確かな言葉が欲しいのは私だけなのかなぁ。

2009.02.19 Thu 12:28
背がほしい。

なんでかっていうと。

私は食べ物が好きです。ジャンキーどんとこい。
らぶあぶらーヽ(*´∀`)/
らぶごはんーヽ(´∀`*)/
ってかんじ。

しかし。
身長がないから、必要エネルギー量が少ない。
150センチある人と160センチある人って、同じ量食べても160センチの方が太りにくいと思う。
体大きい=エネルギー必要量が多い。だろうし。

ずるい。

どうして体重増やすのは簡単なのに身長伸ばすのは故意にできないのー!

不公平。

りーふーじーんー。


実は身長なくて太り中の叫びでした。

2009.02.18 Wed 15:32
ばかっていわれると腹立つけど、アホって言われるのはいいりえかです。

このごろ、まじめになりすぎてる気がします。

まじめになんなきゃいけないことが多いのは事実だけど、ずーっとまじめで居るのも疲れる。

たまにはアホになりましょう!

2009.02.17 Tue 21:45
説明会説明会。

なんかだらけてしまうなぁ。だらりってはじまって、説明会聞くとそれなりにしゃんとするの。

それぞれみんないいところがあってそれに惹かれて。
やっぱり選べんわ。うーがー。
自分がなにやりたいかわかんなくなってきた。
自分の軸が弱いから、ぶれてしまうんですよねー。

自分がやりたいこと。

自分にしか出来ないこと。

探したい。

2009.02.16 Mon 09:33
20090216093337
に、集中したい。

今は説明会やら課題やらで忙しくて、しかもどっちも疎かにできない。

就活。
ESに説明会。うまくいけば面接。
不況のせいにしたくないけど、一番の目的業界以外のとこもいっぱい受けないと不安。
その反面、どうせ学校名で落とされるからっていう諦めも混じって、ESとか書く手が止まる。
会社の違いがあんまりはっきらわからんのよね。
みんな「安全」「信頼」は謳ってるし。その真剣さはおんなじように伝わってくるし。
そうなると、イメージとか名前で選んでしまうのよねー。


国家試験対策。
課題の205問解説づくりが進まなーい!
まだ22番…
終わるか超不安。こればっかりに時間とられるわけにいかないしさー。

土曜日みたいに、一色に染まれたらなぁ。


おなかすいた。
今日は8時35分起床→54分出発
だったので、ごはん食べれてない。
なのにフード関連の説明会行くって…拷問や。
12時半まで…きつそう。。

写真は辛口評論家、弟のOKをもらったつくね。

気分です。

2009.02.15 Sun 20:06
イーン静岡エコパアリィィィィィィィィナ!!!

待望の!!ロイスー(笑)ですよ!!

鈍行で片手広げた時間かけていきましたよ。静岡エコパ。
2時前について、歩いて、2時過ぎについて、グッズ買って。

いざいざ!
今回は初のアリーナだったの。21列だよ!予想外に近かった!
肉眼Fu-☆
今回のロゴもすきー。すてきー。


*****以下ねたばれ含みます*****

2009.02.14 Sat 09:01
今日は朝からはるばる静岡へ。

ちなみに日帰り☆

一昨年?の5月?6月?っていうあやふやな感じですが、それ以来。
だけど目的は一緒。

あ い の 。

え こ ぱ 。

そうです。ライブです。
さいたまでやるのに静岡まで行くんです。
いいんだ、アホだから。
アホだから、1次面接落ちたし(´∀`)
だってアリーナとれたんだもん!アリーナはじめてでテンションMAXになったんだもん!
今日家出てから超にやけです。
顔筋頑張れ。

ライブまであと9時間ー☆
愛野まであと5時間ー☆

鈍行ですよ。


あ、ちらっと触れたけど、1次面接まで行ったとこ、落ちた(ノ∀`)
こんなん当たり前らしいので、気にせず振り返らずいきます。いけたらいいな…

2009.02.12 Thu 22:49
今日、「6日までに出すから」といわれてた成績が出ました。

優!

その先生だいっきらいなんだけど、がんばりました。
わーい。

ただ、欠席者課題がめっちゃでたけどね…


2009.02.12 Thu 19:58
このごろ、電話とメールに敏感です。

電話大嫌いな私。
友達からの電話でもでるのためらうもん。
たまに携帯なのに居留守使います。

だけど、このごろは携帯震えたら即座に見る!

1時選考の結果待ってるの。
2週間以内に合否に関わらず連絡しますってきたから、どきどきなんよー。
毎日hotmailも見てるし。うぁー。
紙芝居、がんばったから受かりたいなぁ。

今日は別の委託会社の説明会。

せっま!!
ってかんじでした。笑。

2009.02.11 Wed 00:11
このごろまともに書いてなかったので、ちゃんと書きます。

午前中は…

っても特になにもしてなかった。
しようとして結局進まなくてとか。

あっ弟がとりあえず1個大学に合格しました!
理系のとこ。すごーい。ねーちゃんは感動したよ。
センターだけで受かるとかあるんだね。知らんわー。無知無知。

午後は、久しぶりに運動しました。
言ってるジムが1週間改装中で。昨日で改装は終わったので行きました。
うんどうっていいよねー。

あ、今日は昼も夜もあたしがつくりました!
つくねは自分的に大満足です☆

今テレ朝見てたんですが。
明日のシルシルミシルはグリコらしいよ。

挫折エピソードがかけなくて結局ださんかった。
ざせつなぁ…つらいわ。

2009.02.10 Tue 09:45
泣きたい時に泣くのを我慢すると、泣けなくなるんだよね。

でも泣いてばっかりもいられないんだよね。

うん。

適度にがんばる。

2009.02.08 Sun 22:57
難しいよー。

個性的な友達がいて。

その子の周りは結構問題が起こりがち。私もいろいろとありました。

けど、根が悪い子って言うのはいないわけで、その子はその子なりに正しいと思って、自分の意見を貫いているだけ。
自覚はあるけど、それを曲げるつもりはないんだって。

でも、迷惑ならやめるって。

途中混乱しかけた。

それによって他方の友達は複雑な気持ちになるんだってのを聞いた。

でもそれが嫌なのかどうかわかんない。私の一存で、それをやめろっていえない。

傷つけたくない。

だけど、他方の友達も傷つけたくない。嫌な思いさせたくない。

私はどうしたらいいんだろうなぁ。

結局、波乱が待っている気がする。

そのとき、私はどうするんだろう。

2009.02.08 Sun 01:43
なんだかわかんない。

かんがえてもわかんない。

もうわかんない。

とにかくわかんない。



今日の正直なきもち。

残しておくべきな気がする。

2009.02.06 Fri 22:28
好きな人と好きな人がつながってるってなんかうれしい。


作家さんのリンクの話。

2009.02.06 Fri 18:16
こんちは。

今日になってまだごはんを食べていないりえかやで。

朝7時~バイト。起床6時27分。
11時半に帰宅し、着替えて化粧して新宿へ。
あるお店に用があり、ミロードへ。
だけど改装中で渋々ルミネエストへ。そっちにもお店あるんで。
迷ったけどね。
やっとお店見つけ、用を果たす。12時55分。
13時30~説明会だから、ゆっくりはできないけどなんか食べたい。しかしマックしかない。しかしまた迷うかもしれないから、結局なにも食べずに向かったさ。
そしたら迷わなかった。。
25分前についた。
そのビルコンビニ入ってなくて。空腹のまま説明うけた。

だんだん眠くなる…が!

ぐぅぅ…

自分の腹音と振動でめがさめました。

実話。

16時過ぎに終わった。
帰る前に、ミスドポイントカードが水曜日までで、あと100円買えば100円引きになるから…!と買ったの。
そしたら

99

計算ミス。

あと15分でやっとこごはーん!

2009.02.05 Thu 20:05
「学生時代で一番挫折したこととそれをどう乗り越えたかを教えてください」

だって。

あたし今まさに挫折中で、2ヶ月弱引きずってるんだけど。

2009.02.05 Thu 15:49
今日、6時56分に目が覚めました。

だけど、今日はなにもない日。
まだ起きんのもったいないなーなんて思って目を閉じたら夢を見た。

夢①
サークルのみんなでバスで旅行に行くことになってた。
切符を持ってるのは私。だけど、なぜか地元駅で集合して、私が1回家に戻って切符を取ってくることになってた。
そして、一回家に帰った私。
10時半新宿発なのに、9時40分。
間にあわなーい。
玄関でどうしようどうしよう言ってた。

夢②
①がないようにって(夢①を夢と認識してて、それを生かそうとしてた)計画的に用意をしてた。
しかし時計は9時40分笑。

夢③
携帯が鳴って目が覚める。
見たら、Eメール百件。
ボタン押したら友達からのメールがばーって。
「先生怒ってるよ!」とか「3回以上休んだ人の再試2月4日」とかあって。
めっちゃ焦った。

結局起きたの8時半でした。

朝から疲れた。

2009.02.04 Wed 13:24
20090204132452
今日はじめての面接。

私今のところ「この会社超行きたい!」ってのがないので。

なんとなく説明会行って。

なんとなくエントリーシート書いて。

ってやってたんよ。

就職したいけど…栄養士がいいけど…薬局なぁ…委託なぁ…ってんで。

なにげに望み高いですね私。迷い迷い。

ESの鬼こと姉に見てもらって「何が言いたいのかわからん」ってダメ出しされたけど書き直す時間がなくてそのまま出したESで通った今日の会社。

…( ・д・)

なんか基準がわからんわ。
でも素直に喜んだ。

しかーし。

課題が出された。
プレゼンテーションをしなきゃいけなくなった。
志望動機とかくるめて自由に。媒体使って。

媒体…

なんでか知らんけど、私の頭にはかみしばいしか浮かばなかったのよー。

栄養なのに。
児童じゃないのに。

かみしばい…

あ た し が ?

知ってるひとは知っている。知らないひとは…別に覚えなくていいです。覚えてもいいです。

私、絵、めっちゃ下手なんです。
下手とかいうレベルじゃない。解読不能。みんな絶句。

なのにかみしばい。

我が家中に白い目で見られつつ作りましたよ。
これでもがんばったんだよ(;´`)これでも。
かみしばいは気持ちだよね?

そして今日。
午前バイトして、それから履歴書書いて、着替えて…なんてやってたら普通に遅れた(・∀・)

いや、さすがに面接には間に合ったけど。余裕を持つってだいじ。うん。

おかげで手帳は忘れるし(必須!な企業理念がメモってあった)頭痛くなるし、電車では寝ちゃうし。緊張感ない。

いざ面接!

地味に無対策な私は、部屋に入って自己紹介するのさえ忘れてたよ。
沈黙に気付いて本気ではっとした。

かみしばい。
完成したら後は読むだけ(・∀・)

かみしばいで志望動機言ったのに、改めて志望動機聞かれてしどろもどろになったという私。

意味がわかりませんね。

企業理念は聞かれなかった。よかったー。

緊張ってなんだっけ(´∀`)
口から自動的に言葉が出てくるよ(´∀`)(´∀`)

良いか悪いかは知りません。

その後筆記。シャーペンが欠けるというハプニングがありつつも無事に終わったよ。

教訓。
うそでもいいから、はっきりと「これ!」っていうものを決めとくことですね。
じゃないと意見変わっちゃう。

ちなみに。
食品会社ってなんであんなに倍率高いの??
栄養学科いじめ?

ちなみにちなみに。
なんで浜松町の喫茶店って飲み物600円もすんの?
都会にはついていけません。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad