Calendar
2009.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2009.03.31 Tue 21:06
もーここ3日くらいずーっと泣いてるよ。

じょうちょふあんていです。

就活とか。自分とか。勉強とか。

勉強。国家試験の。
自分の出来なさが不甲斐なさ過ぎる。
って勉強しようとするでしょ。
でも、知りたいことが見つかんないんだよね。
そこでいらいら。
こんなこともうまくいかないのかって、情けなくて。
あー悔しい。


ハチミツとクローバーを今更友達に借りて読みました。はちくろ。

深い話だ。
でも、みんなそれぞれしたいことが見つかってよかったよね。
自分にあったことができてよかったね。
漫画なのに、なんか真に受けてしまって。自分とだぶるところをめっちゃだぶらせてしまって。
しゅうかつかぁ。。。

2009.03.30 Mon 21:33
すっぽかしたー!!!!

今日説明会だったの忘れてた!!いやほんとに。

何でこんなに忘れてたんだろう??

手帳みなきゃー。。。

でも手帳に書いてなかった。。。おいわたし。


2009.03.28 Sat 14:59
今 おじいちゃんちに来てます。

in 三重

今日は超ひさしぶりにいとこ家族と会いました。

いとことは疎遠なので滅多に会わなくて。
世の人が「いとこ」と想像するいとことはちょっと違う関係ですかね。

他人はしゃべりやすいんですが。

微妙に面識のある相手って接し方がわからんわ。

しかしおじちゃんいけめんだなー。

某は○いちに似てる(笑)

2009.03.26 Thu 22:13
ジュースが飲みたいよ。
なんだか猛烈に。

それだけ。

2009.03.24 Tue 23:53
20090324235353
こんなの見つけた。
やってみたら、バカ度54とか。

それってどうなん。

さー今日は久しぶりの就活外出。
こんなゆるくやってていいんだろか…
凹むことかなり多いけど、根底になんとかなるじゃろがあるからなぁ。私。焦れない。

筆記試験。10時~
はじまるまえは眠かった。
なにこの緊張感のなさ。
なんとかなるじゃろ精神よくないなぁ。

まず一般常識。

ほんとにこんなん一般常識なの?
英語とか無理ですけど。ははは。
依存するって、なに。
算数国語は自信あるけど、英語・時事はなぁ…
核拡散防止条約みたいなのってなんすか。
核=uranとかplutoniumって考えちゃったもんだから、UAE?とかサッカーが出てきたわ。nuclearらしいね。

次は作文。あるの知らんし。20分で5個は無理でしょう!
あと5分コールで半分くらいのこってるわたし。
うひゃひゃひゃ。とりあえずうめたったわ。

適性は私考えないので(いいのかわるいのか)早く終わった。

帰りは農大の人と帰ってきたよ。

もっと時間配分できれば作文もうまくかけたかなぁなんて。


まぁ。
時計を忘れた私にとっては時間配分なんかぽいですけぇねー。

2009.03.24 Tue 00:21
今日はあたしにとって特別な日。

何かがあるわけじゃないけど、思い出の日。思い出はないんだけど。

思い出にしたくない、のかな。

2009.03.24 Tue 00:07
2回目!!

どうしてライブってあんな楽しいんだろう。

同じ歌なのになー。

今回は300レベルってとこでした。つまり3階?なんかつくりがよくわからん。
その300レベルって、VIPが来るところらしくて。椅子が良い椅子だった!!
ステージは遠いけど。でも、1列目だったの。

手すり乗り越えんばかりの勢いでした私。

ポルノライブははじめての友達と行ったの。

ノリのいい子でよかった。

途中からその子気にせずにとにかく一人で盛り上がってしまったよー。
FCUWライブから、一人でも楽しいことが判明したんだよね。

詳しくは静岡で語ったので印象的なとこだけ残しとこ。

以下ネタバレ。
**********************************************************
いっちばん印象に残ってるのはやっぱりハルイチの言葉。
 誰に向けて、誰を想って歌詞を書いてるのかっていうのをよく聞かれるんだけど
 実際にはいない。想像の中で、作っていて宛てのない手紙を出しているようなもの。
 みんながここに来てくれているってことは、その手紙が届いたってことですか?

そんな意味の言葉。
印象的過ぎて、最後の生声を覚えていません。何やったかなぁ。。。

2009.03.23 Mon 22:10
強風はやってますね。

私はその波に乗って、自転車と共に倒されてきましたよ。

はじめて風が憎いと思った。

今日は、小4の子に小数を教えてきました。

簡単なのに難しい。

何から教えたらいいやらー。
小数を知らないからね。
1の下は0.1で0.1の下は0.01で。

話がいろいろとびながら説明しちゃった。わかりにくかったでしょう。。
悪いことしたなぁ。

先生って難しいー。

2009.03.21 Sat 22:15
ということで、今日はカウントダウンの日!

自分で作った!

さー明日は念願のライブ②ですよ。
KinKiファンのこといきます。楽しみ。

前回はアンコール見れなかったから今回は楽しみさ倍増。しかもVIP席らしいの。

わーいびっぷ☆

とりあえず午前中のバイトを頑張ってからや。

2009.03.20 Fri 16:17
20090320161738
直った!

携帯さん復活!

修理に出したら
「10日~14日かかります」って言われたから、かなり色々不便だったんだけど。

今日直ったって電話きてびっくり。

まだ4日?とかだよ。

auさんステキー☆
しかも、水濡れだから全部交換らしく、機種がぴかぴか。

早速new携帯でブログ更新です。

わーい\(*´∇`)ノ

2009.03.20 Fri 01:09
テレビでサスケの特集してた。

そういえば、サスケって解散しちゃうんだよねぇ…

好きだったなぁ。MDにアルバムもあるよ。
MDから移せればいいのに。携帯プレイヤーに。

青いベンチ。特にです。

あの曲と出会ったときは衝撃だった。

泣きました。


寂しいなぁ。

2009.03.19 Thu 22:32
しゅーりょー!しました。

やっと終わったよ200問と解説と。。お疲れあたし。管士のみんな。

なんか「やんなきゃ」っていう義務感に苛まれすぎて、、頭に入った気がしません。

これじゃまた模試が悪いよぉぉぉ…


なんか知らんがプレッシャー感じてる。
このごろプレッシャーと緊張感とが凄く心にきます。

胃が痛いっていう感覚をこのごろ味わえてる。

痛いというか苦しいよ。ね。

2009.03.18 Wed 10:38
はぁー。。

落ちては受かりー受かっては落ち。

精神的に追い込まれますね。

私は精神的に超弱い人なので、ひきずるし追い込むし。

きっちー。

2009.03.17 Tue 16:28
20090317162827
衝撃
ぽん酢が緑色ですよ!!

成分見たら、柑橘系~って書いてあった。
醤油不使用。

食べてみたい。

2009.03.15 Sun 23:51
今日。

携帯が。

風呂に落ちた。

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

とはならず。

だって私の防水だもん。
でも少し焦った。

音楽をね、聞いてたんだけど、それが途切れたの。

ひぃ!と思ったけど電源も何も切れてないし。大丈夫なんかなーと思って。

ボタン押すと、きかないところいっぱい。

あちゃー。やってしまったぁ…

電池パックとか乾かすけど、、、電源とかつけるけど…つけるたびにきかなくなるボタンが変わるって。。

そんなこんなで、

とりあえず、ボタンは全部きくようになった!!

しかし、電波が来なくなった!!笑

意味ない。

あした朝一でauショップ行ってこよう。。。

2009.03.12 Thu 19:36
今日は夕飯を作りました。
はじめは、えびだんごのレタススープだったんだけどね。

レタスと思って出したのが白菜→白菜でいいや
つなぎに卵白を少し使った→あまる→卵でとじちゃえ
なんか味薄い→試行錯誤→あんかけにしちゃえ

という経緯で。結局。

えびだんごの白菜あん卵とじ!!(命名

になりました。
20090312193619


料理中、メールが来た。企業から。
この前エントリーシート出したとこだぁーーー。
どきどき。

次の選考に進んでいただきたく…

やったー(*´`)

とりあえず、栄養士のとこ2個進めてます。
前進めないとどうにもならないもんね。はーほんと安心。

けど。

通ったからって奢らないようにしなきゃ。
ちゃんと固めていかないと。

慎重にー。
且つ。
行動しなきゃ。

がんばる。

2009.03.11 Wed 23:02
母と弟が受験のため家出中。

あじっておいしいよねー。

2009.03.10 Tue 15:32
20090310153211
弟は第一志望の学校に落ちましたが。

私は久しぶりに通過できました!
専門試験のとこだったから自信なかったんだけど、とりあえず一安心。

次はグループワークです。なにするんだろ…

2009.03.09 Mon 23:32
初のいちご狩りにいってきましたin成東。なるとう。なるとぅー。

いちご狩りの前に、ハーブを使ったリースづくり。
女度アップさせようとかわいくつくろうとしますが、、真剣にやりすぎるあまり方向性が崩れる。。
途中から友達と無言。笑
楽しかったよ☆

お昼食べて(いわしのローズマリーフライ)、シフォンケーキとハーブティーいただいて、ハーブ講習。

生理痛にはカモミール。
記憶力にはローズマリー。
ダイエットにはフェ…フェ…(忘)←思い出したら更新しよう。

そして30分間いちご狩り。
いちごがりはじめてだったから、もぎ方とか教えていただきました。
ポイントは手首のスナップ!
ついこの前までいちご嫌いだったとは思えないよねー。
結構食べたなーと思って友達を見ると。

へたの山。

まけたー。

そして東京に戻り。

ぎんぶら。

スイーツマジックのプリン来てるという事で、三越で購入☆

はやくたべたいー。

2009.03.08 Sun 21:19
今日久しぶりに泣きました。

なんで泣いたのかはわからないけど。
相手が私を想って言ってくれてるのはわかってる。でも、偉そうに言うなって思っちゃう。

なんで素直にうけとれないのかなー。

もやもや。

とりあえず、明日いちごをいっぱい狩って、リース作ってリフレッシュしてきます。

2009.03.06 Fri 18:31
今日バイト。
BGMが洋楽なんだけど、朝だけは邦楽をかけてもいいの。

そこでかかった曲。曲名はわからないけど、多分めいちゃんの執事の歌。

「会いたくて 会いたくて 星の数の夜を越えて」

星の数の夜?

星の数?

星っていくつあんのかなー。

ということで調べてみた…ら。

そういえば、星って死ぬんだよね。
数わかんないじゃん。笑。

とあるサイトによると、10の12乗×10の11乗~10の23乗個くらいみたいだよ★

無理やり計算してみよう。

10の2乗が100…3乗が1000…なので1000000000000×100000000000(11乗で計算)
すると

100000000000000000000000。の、夜を越えて。

…夜、暗い時間を12時間と想定しよう。

100000000000000000000000/12=8.33333E+21

???

なんねこれは。Eってなんね?

とりあえずずごくながーーーーーーーーい時間想って、会いたかったんだね。

切ないね。

ちなみにこれ、皮肉じゃありません。嫌味じゃありません。

素直に感じてやってみたらこうなってしまった。

なんか不毛な時間を過ごした気がしないでもないでもない。。

2009.03.05 Thu 21:27
今日は晴れましたね。そんななか、栄養士のほうの就職かつどうー。

説明会行ってきました。

しかし、京浜東北、人身事故にどぼーん。もうぶちあたりましたとも。
なんとかギリ間に合ったけどね。あぁ心臓に悪い悪い。

そこの会社の説明会で言われた一言が響いてる。

「ただ、1回の食事を提供するんじゃない。もしかしたらその食事がその人の最期の食事になるかもしれない」

そうかー。



そこの会社では、方向が決まった。

ま、試験に受かって先に進めればの話ですけど。

「通過」が懐かしいーーーーー。

2009.03.04 Wed 20:50
知ってた?

今日雨だけど、月出てたんよー。
靄かかってるみたいだったけど、逆に雰囲気たっぷりだった。

アメニモマケズ
カゼニモマケズ

上を向いた甲斐がありました。

わらい。

2009.03.04 Wed 13:21
この頃うつのみやんやんにいるお姉さんと毎日メールしてる気がする…

恋人なみだよ。笑

2009.03.03 Tue 21:29
さいかいしました。

おとといは懐かしい人と。

昨日は就活のエントリーシートを。

今日は就活の説明会めぐりを。

ふぁー。

一つ一つ片付けていかなねー。

がんばれる?

2009.03.02 Mon 17:05
20090302170552
やっっっと買えた!

adidasからVANSへ世代交代。

昔のadidasのスニーカーは超お気に入りだったんだけど、さすがにもうだめになったので泣く泣く。

ほんとはconverseがよかったんだけどね。。

サイズが。

私22.5。

converseの22.5でも大きいってどういうこと。
サイズ展開は22.5かららしいのでもう打つ手なし。

形が似てるVANSにしたよ。

実はこれもちょーっとだけサイズが大きいんだけど。

22.5仕方ない。
色えんじっぽいしね。えんじ好き。

さ、これでいちごがりだ!

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad