Calendar
2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2009.04.30 Thu 23:49
今日、出し忘れた尿検をしに病院へ。

結果は問題なかったんだけど…

先生「膀胱炎になりかけてるね」

なんと?!

どこまで私の体は不具合なんだ。

頭痛もち。
アレルギー性結膜炎
アレルギー性鼻炎
アトピー
脊椎側弯
椎間板ヘルニア
膀胱炎

豪華☆

炎症多いなぁ

きっと家族の中で一番医療費を使ってます私。

申し訳ない…

2009.04.29 Wed 21:17
パワーポイントを作りました。

お題は

「GWの過ごし方について」

家族内で発表です。

おねーさんがめちゃくちゃ完成度の高いものをつくり。

おとーさんがめちゃくちゃ細かいのをつくり。

もうむり。笑

なので、私は写真を貼りまくって対抗しました。

こんなことやってていいんでしょうか。。

今日課題について学校で説明受けたばっかりだというのに。
あは。

GW
2009.04.29 Wed 12:09
「GW」

っていうのを見ると

グループワークしか出てこない悲しき就活生。


ゴールデンウィークなんてそういえばあったなくらいなもんです。

今日ももちろん学校。

弟は明日から6日まで休みだっていうのにずるーい。

うちの学校は年を経るごとに休みが少なくなっている気がします。

前は海の日やすみだったような気がしたのになぁー。

2009.04.28 Tue 21:16
20090428211557


ひざしがつよい。

2009.04.27 Mon 17:19
今日あほしました。

今日も渋谷で説明会。

終わって帰り。

渋谷から山手線。埼京線遠いからさ。
田端乗り換えしまして。
向かいに京浜が来てたから、慌ててのったの。
席空いてたから座って着くまでぽけっとしてた。ら。

つぎは 上野。

えっ。

私の家は埼玉県。

つまり、逆。

よく気付いたというかよく今まで気付かなかったというか。

上野で急いで乗り換え…が。

京浜乗り場の表示がない。
隣のホームに見えてはいるのに、乗り場こちらの表示がない。
宇都宮線とかなんちゃら線はいっぱいあるのに。

繋がってることに望みをかけて階段上がったら普通にあった。

不親切じゃない??

書いとけや。

そして2回目の田端を通過しましたよ…

ほんとなら22分に着いてたはずなのに~!!

2009.04.26 Sun 19:49
20090426194908
ついにこの日がやってきました

運命の日今日はユズシャだよ

太陽/コブクロ から一部引用。

このユズシャ、柚子は冬なのに夏にでてくるんです。
これおいしいんよねぇ☆

セブンイレブンにしかないのがね…

今年もお世話になります。

2009.04.24 Fri 22:42
名前について。

あたしは本名りえかなんですよ。

りえきのえだがかおるって書いてりえか。

普通に読めるのに何でみんな間違えてくれるんでしょうか。。

あたしは苗字が二文字でなまえがややこしいので、名前で呼ばれることが基本ありません。

寂しいんだよ。

「あい」だったら絶対名前で呼んでもらえるのになぁって。今日愛ちゃんと話してて思いました。


今は凄い名前が多いよね。

あれって人に読んで(呼んで)もらえるんだろうか。

子供がかわいくてつける名前、だけど、本当の意味で子供のことを考えて欲しいなぁとか思ったり。

2009.04.24 Fri 12:37
漢字で書くとヤバイ気がすごく漂うので、ひらがな。

あたまがいたいよ。
いっそ割れてくれってくらい。
ここんとこ毎日で、寝てもなおらん。
だからバファリンルナ(即効性効果覿面)に頼ってるわけです。
けど毎日飲んでると耐性できちゃうよね。

かしこい人間の機能が憎いぃぃ。

どうして頭はいたくなるんですか。

姉はほとんど痛くなることないんだって。なにがちがうのー。

あー。

今日も変わらず、頭痛が痛い。

2009.04.22 Wed 22:56
短所がかーけーやーんー。

短所がないってことじゃないですよ。

素直に短所言ったら間違いなく落ちるでね。。

逆に長所を短所にしなきゃなのー。

どうしたらえーんでしょ。

面接は、あさって。。。

2009.04.21 Tue 11:27
20090421112724
まん

えん



厚み!

ATMにもうなかったのか、千円がちょんちょん入ってますが。

おもみ。あつみ。

2009.04.21 Tue 10:15
今日は選択授業1限のみ。
なのにわざわざ取って行くなんて私偉い!

友達にも、あれ?何でいるのと言われる始末な私が!

けど、その授業がおもしろくなくて。予想外に総論で。
なんかなー。と思ってたらやる気がなくなってきたわけ。

興味がある回だけ行こうと履修解除。

選択っていいね。取るも取らんも自分次第。


人生が選択授業のようだったらいいのに。なー

2009.04.21 Tue 01:08
っていう言葉と、出川(お笑い芸人)が一緒に映った。

その時。

封神の土行孫(字がわからん)が浮かんだ。

なんか似てる気がする。

2009.04.20 Mon 22:22
魚っておいしいですよね。

焼き魚に刺身…

にほんにうまれてよかったー。

2009.04.19 Sun 15:32
なんかこのごろ現実逃避のことしか書いてない気がする。

じゃあ現実をひとつ。
キーボードのNがめっちゃ打ちにくい今。こしょうか?
あといつもだけど、右のシフトがききにくい。。

友達はいいもんです。

人は興味深いものです。

だから

うらやんだり

ねたんだり

嫉みがうまれたり

するんだろうか。

これがあたしだけだったら、相当ひどい性格ってなるけど。

みんないろいろ葛藤してると思うことにします。

2009.04.17 Fri 21:48
よくテレビとかで、「この人はこんな不幸を味わいながらも乗り越えて今に至ります」ていうのがありますよね。

そんなことに何の意味があるんだろって思う。

そんなことがあってかわいそうって同情してほしいの?

今は立派だねっていってほしいの?

あたしはひねくれてるから。そんなふうに思わない。

不幸なことがあったのはその人だけじゃないし

どんなに辛いことがあっても、辛いことはみんなにあるし、その大小は関係ない。


何が言いたいんだかよくわかんないけど。

2009.04.15 Wed 22:06
就職って何のためにするのかなー。

世間に逆行した考えを持って未来をつぶすとかはあほらしいので就活はしますけど。

私はねー、消去法で栄養学科にいって、せっかく栄養学科なんだから栄養士で働きたい

って思ったからその方面で探してるんですよ職。

けどさー。

「ありのままの自分を見てもらおう」とたかくくって一般常識の勉強もほとんどせず、面接対策すらしない。

こんなんでいいんか。

私は始めてから好きになるタイプ(だと思ってる)なので、、いまやりたいことってのがない人なんですよ。

就活生の皆さん、どうして就職するんですか?

あぁラルウィオに行きたい。

2009.04.15 Wed 20:25
月曜日「リュックっていいよね」って言ってた友達がもうリュックで学校来てました。
その行動力に拍手。

今、というか今も。課題が出ています。

かなり時間のかかる課題でさ。みんなひーひーやってるわけですよ。
それね、200問あるんです。
私は今60問ちょい終わったとこ。

人によって進度は違うじゃない。
もう100問終わった子もいりゃまだやってない子もいるわけで。

それは間違いじゃないんだよ。

今の時期なんだから30問は終わってなきゃいけないとか。

80問だったらちょっとペース落としていいとか。

そういうことじゃないのに。

人に惑わされる私がいます。

マイペースでやってこう。

2009.04.14 Tue 23:12
ってかんじな雨の降り様。

ずーっと雨ふってない土地ならさぞかし嬉しがられただろうなぁ。

なんて。

なんとなく思いました。

2009.04.14 Tue 22:33
女の子ってどうして鯉の話とかが好きなんでしょーか。

恋ですよ。鯉じゃない。

「こい」の一発変換で「鯉」のほうが先に出てくる私ってどうなん。。。

この前中高大同じ友達と会いました。

今日は高校同じの大学同じの友達と会いました。

あと、このごろ全然サークルにいけてないので後輩とも会ってなかったんだけど今日会いました。

やっぱりさ、久しぶりに会うっていいよね。

私はずーっと一緒にいたいタイプだと思ってたんだけど、どうやら違うかもしれない。

一緒に居れば居るほどわからない子も居るし、一緒に居ると不安になる私も居る。

これは距離をおきたいとかじゃなくて。仲いいことはうれしいことよ?いいことだと思う。

私はきっと、「仲が良い」=「一緒に居る」っていうふうにしてきたんだと思う。

でもそれは間違いじゃないし。かといって正解でもないのかな。

私は弱いから、ちょっとしたことを大げさにして一人で悩んで突き詰められて。

でも行動を起こす勇気なんてないからそのままずるずるいってしまうんよね。

決断することは難しいし、覚悟がいる。どんな状況であれ、それを変えることになるんし。

多分今の状態から何かを変えることはしないと思う。

変えたいと思わないじゃないけど。そこまでの覚悟も決意も足りない。迷いが多すぎる。

後悔はしたくないけど。後悔をして前に進めるならそれで良い。


思ってることを言葉にするのは難しいね。
言葉が先行してしまう気がするよ。

2009.04.13 Mon 16:12
こんどはフランスパーン。

生地作りは母がやってて、なぜかベンチタイム後~私がやることに。
成形店うーん…本見ながらやるもどうも要領をえんねぇ。

そして完成品がこちら!
20090413161257

いやふー☆

見ためすこーし濃い色ですが。におい良い感じ。
味は私のせいではないので。おや硬い。

しかしパン屋さんって、どうやって味に変化をもたせてるんだろう??
パンって、おなじものなのにお店によって味が違うじゃない。

なんでかなぁ?

原料のちがいかな。小麦とか卵とか?

2009.04.13 Mon 16:04
めがしぱしぱするよー。

のどがけふけふするよー。

ふちょうや。

24
2009.04.10 Fri 11:01
トゥエンティーフォーは好きですが。

いきなり24℃とか、困る。

風がすごく優しくて心地よくて思わず外に出ました。

なんてあるかい。
今日は池袋に行く用があったから外に出たんだけど。

あつい。

ほら池袋ってまだ敷居が高いわけですよ。埼玉在住歴長くなったけど、池袋はちゃんとした格好をしないと行けない所で。
ジャケットとか着たわけですよ。あつい。あつい。

地元ならてぃーしゃつでいいのにー。
ここで「おしゃれー♪」とか思わないとこが女じゃないよねーはぁ。

春物ほしいなぁ。
中途半端な季節困るわー。

2009.04.09 Thu 21:15
20090409211547
コブクロの「太陽」いいよね。

写真は月だけど。
今日すごく月きれいだった。色も形も。
こんな月は飼いたいね。月飼い。

今日は、太陽のすごさに感動。

9時半に、パジャマたたむのがめんどくさくて適当に干してたら。

20時半に着てもあったかい!

太陽すごい。

2009.04.08 Wed 23:28
仙台いってきまーす。

ライブでーす。

しかし遠征しすぎだよねえ。

でも今回は旅行もかねてるの。

牛タン食べてくるぞー☆

2009.04.07 Tue 20:36
20090407203652
漢字にしようとしたら、

波乱万丈



波瀾万丈

があって、どっちかわからんのでひらがな。

今日はすごく大変な日でした。

まず昨日の11時過ぎに布団に入ったんだけど。

ねれない。

喉が痛くて。

息する度に痛い。私口呼吸なので、息しないことはできないし。鼻呼吸じゃなんか苦しい。
乾燥がきつい気がして、12時半にペットボトルにお茶入れて持ち込み。

それから早2時間…

目は閉じてるのに寝れない。

こんなんだったら課題やってたほうが有意義だったよ。

それから早3時間過ぎ…

携帯の充電も終わったよ。

時間見たら6時。

ここで起きてもよかったんだけどだるくて。
だるだるしてたら目覚ましがなった。
8時。
2時間くらい寝れたらしい?

起きてごはん食べて…が、喉をなにかが通過するだけで痛い。ろくに食べれん。

その後本読んでたら(陰日向に咲く)母がお昼に焼きたてパン食べたいって言い残して仕事へ。

やったったぜ。

基本のロールパン作ったったぜ。

風邪でだるだるの中心血注いでこねたぜ。

やっぱりパン作り楽しいなー。こね。パン作りができて栄養士で働ける現場はないものか。

完成!

ちょーうまそう。

焼きたてうーまーい。

でも喉が痛いのでちょっとしか食べれんかった。

明日、休めない授業があるため、しぶしぶ薬のんで布団に入った午後2時。

鐘の音で目覚め。

6時!うわぁ時間もったいないことしたー。

喉が緩和。すばらしいねやく。薬。

そして!

昨日来なかったから半ば諦めてた企業から来た!

筆記&作文&適性合格!

いやうれしい。

夕飯はパーティーだ!

うそだけど。

そんなこんな、大変で長い1日だったよ。
あと4時間…もうおしまいでいいなぁ。

2009.04.06 Mon 16:16
まいにちある企業からの返事を待っています。
あさってまでなんです、来るとしたら。
占いで「今日はメール運吉」ってあったから、超信じてるんです。

そんななかバイト。
風邪ぴきななか、とりあえず鼻水はまあ止まって、次はのどにきてるなかバイト。
塾だからいいんだけど。

定期を落としてきっぱーな私。
いつもいつも切符を買うのがめんどう。Suicaの普及ってすごいね。
な為、車で行ってみた。近くのショッピングセンターに車止めて。

はじめての一人車!運転!
新しいわたし、デビュー☆
なんだかいつも以上に信号という信号にひっかかったきがするけど。

無事に駐車完了。安心。

バイトも無事に終え(…)帰ります。

かえれますよーに…

2009.04.05 Sun 17:46
私の集中力は2時間ちょいしか持たないようです。

飽きた、というか飽きたわけじゃないんだけど、、、、何だ?

あーーーーほっともっとの親子祖母魯鈍がいや、おやこそぼろべんとうがたべたいよ。

かもんほっともっと。


2009.04.04 Sat 21:24
どうしてやる気には波があるのかなぁ。

やらなきゃいけないのにやる気が出ないってよく言います。

やらなきゃいけないのに。

後悔するのはどうせ自分なのに。どうしてやらないんでしょ。

おべんきょうー。。。

勉強、栄養分野は好き。
勉強することは楽しいけど。わからないことが出てくるのはいいんだけど。

答えが見つからないのが嫌。

ってなこころ。

2009.04.03 Fri 21:49
はながでるー。

ずびずび。

あたしは鼻をかめないんです。本当です。

昔から鼻をかむことが出来ず、今も出来ないんです。

つまり、鼻のかみかたがわからないんです。

すするのはできるんだけど。。。


ちなみにこれ、よく信じてもらえないけど本当ですよ。

2009.04.02 Thu 21:53
ついにはじまった。

最後の一年。大学生…いや女子大生もおしまいやぁ。

履修組んでみたはいいけど、、なんか大変。
あき時間が多いの。
1から5なんだけど、34限あきとかね。

なんか、、、国家試験対策があるのに、、、とりたい選択科目がありすぎて困るわ。。どないしょ。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad