Calendar
2009.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2009.05.31 Sun 20:46
今日は朝から模試でした。

2時過ぎに終わって外見たら、大雨。

傘 も っ て な い よー。

その後講話があって、採点してたらまぁ小雨になってた。

ぬれながら帰ったんだけど。

もし自分の顔が水性インクでかかれてたら大変なことになってただろうなぁ。

って思った。そのことを弟と話してたら

「自分が紙でできてたら溶けるじゃん」ってさ。

なるほど。

2009.05.31 Sun 09:00
久しぶりに見たー!
しかも大人。

駅まで行くみたい。

あれ、私使ったことないんだけどどうなんでしょう。

早いの?

歩くよりは早くて自転車より遅いくらい?

もうひとつ。

重いの?

自転車と違って駐輪場がない…ですよね。

なら持ち歩くんでしょ?

重くないの?

自転車より軽くて歩きより重いくらい?

いっかいやってみたいっす

2009.05.30 Sat 18:33
DHCの友近を見て、友近よりも重そうなりえかっす。

6月2日しめきりの課題がやっと終わった!
ちょっと余裕あったんじゃない??
今日四ッ谷で出したから、月曜日には渋谷につくかなぁ。

自分的に力作です。
20090530183340

やりきった感…

課題終わらせると、内容がどうあれやりきった自分よくやった!って自分に甘くなるんですよねー。

こりゃよくないぜ。

よく見るとごちゃってるのに…


今日は就活です。もう携帯で就活が予測変換にスムーズに登場してくれるようになりました。

四ッ谷。

上智高いなーっていつも思います。

試験と適性。

ねむねむななかよくぞ頭働いてくれた!ってかんじ。
まぁ試験で落とさないらしいからいいけど。

そんなで適性。

私適性ってめっちゃ早く終わるんですよ。
たいていはじめ5人くらいに出ていきます。

今日は1位だった☆

読むのが早いのと、ぱっぱか解くからでしょうね…考えないからなぁ。


おしまい。

2009.05.29 Fri 21:24
体重は減ってるの





なぜか横幅が広がった気がする今日この頃。おやー?

絶対食生活に問題があるからなんだけど。

今日は献血がまたできずに、ヤケ買いしてしまったー。

楽譜。

今日久しぶりにピアノが弾きたくなったもんだから、学校のピアノ室に行きまして。

しかし。満室。

えぇー。

2009.05.28 Thu 14:23
ってゆー体の成分測る機械があるんですよ。まんまやん。

今日それやりました(2回目)。

これさー家で図るのよりも多くでるんすよ。

服かね。うん服だね。と思いたい。

低筋肉型の標準って。

なんですかそりゃ。

2009.05.27 Wed 23:34
といえば、まにゅぴれーたーのなんちゃんなんですが。


今日はそうではなく。

なんつくりました。

ナン。

インドのパン(ってイメージ)。

今日の夕飯カレーだって。そして母が一言

「ナン作って」

おいおーい、栄養科は調理師ではないんですよー。
それにナンがそんな簡単に作れるかい、インド人に失礼じゃと思って調べるだけ調べたら。

意外と簡単に出来る。

バターも牛乳もイラン。違う、いらない。インドやらイランやら。国際交流。

えーと、それで作りました。

なかなかのできばえ!!!

最後に厚さ2mmを2cmと間違えたけどね。

あっついナンやなーって思ったんですが。。とりあえず完成!

このごろパンブームにもほどがあります。粉がなくなってゆく…

でもその前にとりあえず、2001年賞味期限のイーストを使い切らなきゃ。

2009.05.27 Wed 17:56
私の体は悪化が大好きなようです。

風邪とか以外で病院にいって、すぐに軽快したことがないわ。

かならず、次に行くと「悪化してるね」っていわれるし。

今日なんて不思議そうに「…悪化してるね」だって。

そんな不思議なことなんですか。。

あーいやーだー。

2009.05.25 Mon 15:30
この土日は凄く充実してました。

おかげで、今日倒れたけど。。遊んでこうなるのはどうかね…

土曜はディズニーシー☆
友達に会えて、感動でした。

日曜日はライブ。
最終公演で、感動でした。

2009.05.22 Fri 15:00
知らぬ間にレポートがたまっています。なんでだ?

初回の授業のものをまだ書いてなかった。(4月)

もう覚えてないわ。うーわーあー。

きおくよもどれ・・・・

2009.05.20 Wed 22:34
なんだか久しぶり。

今日模試でした。

そのため月曜日から(遅い)勉強勉強。

今日、時間足りないーとか思ったり。
ならもっと早くからやればいいのに。って。

問題といてるときも、この問題見たことあるっていうのがいっぱいあったり。でも思い出せなかったり。数値は混ざるし。

ちゃんとやってればなぁ。いつも思うんだ。

後悔してから後悔に気づくの。後悔するってことがわかってるのなら、もっとまじめにやるかな?


高校の時は「4年あればやりたいことが見つかる」って思って大学に入りました。

でも、大学に、学部に所属するってのは、自分で道を狭めてるってことにもなるんだよね。

やりたいことと、働くってこと。


なんかよくわかんないなー。

2009.05.17 Sun 18:22
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=74078

アクアタイムズのこの歌。

これさぁ、歌詞を見てみて歌ってみたけど、歌えたら凄いよねぇ。

口が回らん。

しかもこの書き方で区切ると超歌いにくいの。

カラオケで、歌詞出てくるじゃない。あれめっちゃ忙しいと思います画面。

2009.05.16 Sat 16:54
今日説明会でさぁ。麹町まで行きたかったんです。

昨日調べたんですよ。ちゃんと。
池袋まで定期あるから、池袋~麹町、で。

池袋で地下鉄に乗り換えして、そのまま1本。

だったはずなのに。

電車が来てて1本前に乗れそうだから、ダッシュで飛び乗った!
そして運行図?見たら、、なぜか麹町がない。

???

!!!

有楽町線と丸の内線。間違えてた。

超焦る!!四ツ谷からもいけたからそのまま四ツ谷まで乗っていこうかと思ったんだけど、間に合うかわからんので乗り換え案内で検索。

しかし地下鉄。でんぱー!!!

結局後楽園で南北線に乗り換えて、無事間に合いました。

しかし、後から池袋~四ツ谷まで普通にJRで行ったほうが楽で安かったことが判明。

…。

帰りはその手で行こうとしたんだけど、、、

乗った電車がなぜか逆方向だったんだよね☆新宿じゃなくて東京まで快速で行っちゃったよ。

だって乗り場に「新宿行き」って書いてあったんだもん!なんで?

山手線も中央線も嫌いだ。ややこしや東京…

東京住んでもう10年以上たつのにわからんってのは、いつまでいても同じということですか。。

2009.05.15 Fri 12:41
今日、入学からほとんど使っていないロッカーを使いました。
いつの間にかロッカーの場所が変わっていました。

いつ変わったんだろう…

ってことに気づかないくらい使ってないんです。。

私は名字が「つじ」な為、いろんな呼び方をされます。
そのひとつが

つーじー

そうやって呼んでたの、確か二人か三人。

そのうちの一人に今日久しぶりに会いました。

いや懐かしい響きだわって思いました。

なんだかこの頃懐かしい気分になることが多いなぁ。
ふりかえるの。懐古?走馬灯??

私そろそろ寿命なんでしょうか。笑

2009.05.14 Thu 13:09
あれ、ゴーヤーですか?

ゴーヤって苦いから好きじゃないです。

食卓に出てくると作った人に「もっと苦味抜いてよ」と文句言いますが。

「苦いのとっちゃったらゴーヤ使う意味ないじゃん」といわれ、確かにーと納得してしまった。

じゃあ私は別にゴーヤを食べなくてもいいんだなーという結論でおしまい。

2009.05.14 Thu 13:06
マイペースってなー。

皆さん自分のマイペースは持ってますか?

私は人に影響されやすい人なので、どーもマイペースを持つのが苦手です。

むずかしー。

2009.05.13 Wed 22:40
どうして睡魔ってやってくるのでしょー。

今日久しぶりに凄く眠くて。。集中しなきゃいけない授業なのにすごく寝てしまった。
うとうとー。

今日は早く寝ようかな。

2009.05.12 Tue 22:59
友達が就職きまったみたいで、私が超うれしいです。

私は自分のことより人が幸せになるほうがうれしい。

私の今の幸せは一時的かもしれないし、ほんとうにこれでよかったのかってのもあって素直に喜べないから。

はぁ。就職かぁ。

なんだか今になってやりたいことがわからなくなってきた。

面接とかESとかで落ちるでしょ。何で落ちたのかはわからんけど、この会社に入って「これがしたい」ってことを全部の会社で言うじゃない。

なんで「この会社」を選んだのか、で落ちたならそりゃしょうがないけど。

「これがしたい」で落ちたら、私は本当にしたいことがそれでいいのか不安になってくる。

したいことで落ち続けたら、それは必要とされてないってことで。

そんなんさー。

わからんのー。

栄養士って何かな。

何が出来るんだろう。

ひとのために。

私のために。

2009.05.11 Mon 20:43
私はあんまり人の写真をとらないので、アルバムはありません。

だけど、大切な写真は撮るよ。

だから、今残ってる写真はほんとに大切なもの。

なんとなくさ、デジカメは好きじゃないわけじゃないんだけど…

インスタントカメラのが好きだった。

写真とって、現像したときのあのわくわくー。

デジカメってすぐ見れてしまうじゃない。なんかそれがつまらんよね。


この前の手紙といい、私は昔のほうが好きなんですね。

2009.05.10 Sun 21:22
あつくなると。

恐怖が迫ってくるように感じます。

m う s h い

が。出るからやねん。。

いーやーだー。

一生秋の国にいきたいです。

2009.05.09 Sat 21:38
まで歩きました。

歩くのっていいよねー。

今までは、新宿→池袋、飯田橋→池袋まで歩いたことあったんですよ。
なんか池袋が多いですね。なのは定期が池袋までだから。

服部栄養専門学校見たり。

イトキン見たり。

うわさのFOREVER21見たり。

UTショップでネピネピのTシャツに癒されたり。

楽しかったよ。

足痛い。

2009.05.08 Fri 21:50
今更、ほうしんえんぎ(へんかんでないのでめんどくてひらがな)にはまっています。

うーん漫画で泣いたのはこれがはじめてかも。
ふげーん。てんかー。

漫画って偉大だよねー。

と思って。

小説に目覚めて。

物語って偉大だなー。

と思って。

学校の図書館が、専門書と文庫・一般書に分かれたから専ら文庫一般書のほうに居る私。
だって今期空き時間多い上に、人が多いからいるとこないんだもん。

友達みんなで図書館行って。

友達の一人が「本を読む時間って無駄」って言ってて、何おう?!と思ったんですが。

直接的な利益は確かにないのかなーとも思ってしまった。

利益とかそういうことじゃないよって言われそうですが。


でも私は本が大好きです。


一瞬の風になれ、3冊セットで500円くらいでないかなー。

2009.05.07 Thu 23:45
年の終わりにも振り返ることはしない私ですが。

昔の手紙を読むと昔を振り返ります。懐かしい。

今日、机の整理をしてて見つけた手紙たち。

修学旅行の班のこととか、普段の授業のこととか。

懐かしいなーって思いました。友達。

会いたいなーって思います。

ほんとに、友達って大きいんだな。昔は一人で生きていけてると思ってたけど。


手紙を見てて思ったんだけど、手紙もらうってうれしいことだよね。
今の子達は授業中に手紙回したりするのかなぁ。

メールじゃなくて、手紙。

手紙とメールって、あったかさが違うよねー。
言葉にするとうそっぽくなるけど、ほんとに。心があったかくなるって感じを味わえる。

文字がいいよねー。文字は人。

メールだと、文字が寂しいから。
絵文字とかじゃなくて、普通のなんでもない字がなんかいいんですよ。

あと、手紙だと感情が書きやすいんだよね、なんだか。

しかし不思議。

授業中に手紙を書いてるほうが子供なのに、ちゃんと人間らしく生きてる。

どうして大人になると感情を押し込めてしまうんだろう。


久しぶりに手紙を書きたくなりました。

でもこの時代だから素直に手紙がかけないの。

大人っていろいろな柵に縛られて生きてるよね。

2009.05.06 Wed 23:37
GW締めの日。

なのに体調が最悪でした。
異常に忙しいGWを送ったからかなぁ。

3日
東京ドームにてバイト。~22:30
4日
東京ドームバイト。~18:30
5日
三重のおじいちゃんちへ。朝3時半起床☆4時出発。
6日
三重のおじいちゃんちから帰宅…21時出発

4時到着
7日
13時起床。
オトメがはじまったー。
全身いたい。薬きかない…
すごいっすよもう。ひどすぎた今回。
おうとにげりにふくつうに。
あー女て厄介。いつもこの時期思うわぁ。

と、全然勉強しませんでした。。

だから夜はやろうとおもって。
8時半くらいからまずはES…

この時間までまだ終わってない。

あーもうだめー。

2009.05.01 Fri 14:00
あっという間に5月ですよ。

学生生活最後(就職できれば)の4月が終わってしまった。

毎日することいっぱいです。

勉強とか勉強とか勉強とか。。。

おかしいなー世の4年生っていうのはもっとらんらんなもんだとおもってたよ。

とりあえずゴールデンウィークをがんばります。。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


