Calendar
2009.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2009.06.30 Tue 18:37
毎日バスに揺られていて、バスでは実は片足のがバランスがとりやすいことを学びました。りえかじゃよ。

実習もそろそろ慣れてきて半分にいきそう。
しかしかし、明日から違う学校の実習生と一緒になるんよー。

がー。

人は嫌じゃないんだけど、慣れてきた環境が壊れるのがいやや。

実習生三人なんだけど、あのかんじやテンションが変わるのがいやや。

って、あってもいないのにきめつけんのはいけないすね。

どきわく。

2009.06.29 Mon 18:46
実習2週間目に突入。

今日実習場所の駅で、自分らののる電車と反対の電車が激混みなのを見て、逆でよかったと思いました。

朝もラッシュとは逆なんだよね。

都心と逆に行くもんで☆

そんな今日。

頭がいたくて困りました。

実習終わってからだからまだよかったかな…いやでも実習録かかななのにー。

そんなふらふらな状態だったもんだから、乗り換え駅の階段(上り)でこけかけた。二段飛ばしとかしちまいました。

次の階段はさすがに怖くて、エスカレーターつかいましたが。viva automatic!

はやくねよう。

2009.06.26 Fri 18:36
瀬戸内?いやあれはじゃくそうさんやー。

マイケルジャクソン亡くなっちゃったんだね!電車のニュースで見てびっくり。

ムーンウォークとネバーランド?とサングラスと白のイメージしかなくて、曲とかまったく知らない私ですが。

有名人が亡くなるってなんだかなんだ。なんだか。

亡くなる人は一般人が多くて、そりゃそうなんだけど。

なんとなく有名人は亡くならないイメージがあって。そんなことはないんだけど。

有名人としての寿命は短いんだよね。なのに「有名人」として亡くなる人は本当にすごい人というかなんというか。

漠然としたわけです。

2009.06.25 Thu 18:33
とりあえず今週の実習が終わるまで。

やじゃないんですよ。

毎日新しい知識とか考え方とか体験とかあって楽しい。

なにがやって…

はやおきですよ。

get up at early ですよ。

早朝バイトしてたとは思えない発言だ。

毎日10分くらいずつ起きるのが遅くなってるんよ。

今日なんてあと23分くらいでした。出るまで。

このままいくと明日は出るまでに13分しかないことになってしまーうよー。

無理。

むりむり。

がんばりますぇ。

2009.06.24 Wed 20:49
とうえきのって言葉を駅で聞いてるのに、頭のなかで「糖液」って変換されますりえかっす。

今日は新鮮!結核病棟に行ってきました。

結核は空気感染だから、N95(確か)っていうアヒルの口みたいなマスクして。

こ れ が く る し い 。

マスクしないので基本マスクはいつも苦しいんだけど、いつもの比じゃない。
15分くらいなのにやばかったす。

結核っていうから、みんな咳しまくってるのかと思いきや全然普通。

なんていうか拍子抜けっていうか…悪い意味じゃなく。

結核は不治の病ってイメージからくるものでしょうか。古いなぁ私。

治るといいなぁ。

2009.06.23 Tue 23:06
昨日から実習なんです。

病院3週間。

意外とゆるい。というか、指導者さんが忙しくてあまりかまってもらえんのです。
だから課題が進むっちゃいいんですが。

まあまだふつかめだからね。

なのに

この疲れようはなんならー。

めをとじたらすぐにねむれてしまいますわ。

とゆうことで

おやすみ。

2009.06.20 Sat 13:38
なんだか毎日更新しませんね。

なんだか毎日頭が痛いんですよ。

なんだか毎日眠いんですよ。

ストレスがー。胃にきます。

こう、自分で自分を否定するとか、追い詰めるとか、うまくいかんとこうなるんですよねー。

病院実習3週間あるんだけどさ、来週から。

不安でたまらん。だいじょうぶかなぁ。。

2009.06.17 Wed 23:25
毎日眠い。

今日もねかけましたよー。
授業じゃなく、家帰ってきてから6時くらいから。

ねむねむよ。

話変わりますが、「とりま」ってほんとに使う人居るんですね!!

や、文章とかで書いてる人はよく見て、全然気にしてなかったんだけどさ。

今日「とりまー、…」って普通に口にしてる人がいて思わず振り返っちまった。

女子高生みたい。若いなー。

わたしにはむり。

2009.06.16 Tue 10:37
課題がたまっています。

明日提出のレポートが1個とプリント1枚。

そして今週末締め切りのレポート(授業3回分)がいっこ。

おなじく今週末締め切りのノート提出。


…。

集中力よおらに力をー。

2009.06.14 Sun 16:45
今授業が忙しいので、バイトがあまり出来てません。4年生なのに。

でも毎週日曜日3時間弱凄く楽なバイトをしています。

前まではそうでもなかったんだけど、機械導入の」おかげで更に楽になって暇になって。。

これって私やめても大丈夫ですよねっていうべきなんだけど、やめたいわけじゃないしなぁ。

今日は長い日で、そしたら自動的に暇時間も長くなるわけで。

4日分の日記を書き終え、テスト勉強までしてしまったー。

いいのか。これで。

2009.06.12 Fri 22:41
今日はセミナー。

自己PR再確認だか発見だかセミナー。

どうも自己PRが苦手なので。

自己PRはなんとか納得しましたけどね。問題はその後。

私は想像以上に笑顔のない人間のようです。

あたしは笑ってるつもりなのに、周りからはそう見えんのよね。

それって、何の意味もないんよね。

ふぅ。

むずかしいなー。

2009.06.09 Tue 23:13
カルピスのCMの子みたいにかわいく言うわけじゃありません。


恨みがこもってます。


子供、昔は嫌いだったんですよ。でも今は、別に嫌いじゃない。

んだけどね。

今日お昼、なんだかだるだるで体重くて、ふらふらだったので少し寝ようと布団に横になってたの。

うとうとしだしたと思ったらさ。

きゃーわーもえちゃーん。だの、いろいろ聞こえてくるわけさ。

どうして子供の声ってあんな通って…高くて…響いて…つまり、

うるさい。

みみざわりっすよ。

こちらの体調考えやがれと勝手なことを主張したくなりました。

時計を見たら5時半くらい。なんと!!

みんなー、良い子は5時にはおうちに帰りなさいって言われなかったかぁ??うちらの時代は(多分)そうでした。

ひたすら眠れなくていらいらしてさー。私の窓の近くに石があったら間違いなく投げてたね。
もちろん当てはしませんよ。威嚇程度ですよ。

久しぶりに子供をガキ!と呼びたくなりました。おんどりゃーくそがきども。

2009.06.07 Sun 21:59
今日昼寝をしました。

14から17時まで。

いやーもったいないことしてしまった。

そんなに疲れてたのかなぁ、とか言ってみたりして。

きょきょきょ。

2009.06.06 Sat 20:24
今日見てきました。天使と悪魔。

ダヴィンチコードは見てなかったんだけど、舞台がヴァチカンだというので。

いやーもう素敵過ぎる。

イタリアー、ていうか、出てくる市街も全部ヴァチカンなのかな?

ヴァチカンの広さってどんなんなんだろ。

内容はね。

誰が正しくて誰が間違いなんだか。最後の最後まで展開がよめないし、どんでんがえしがおおくて目が離せません。

宗教色は強くて、少し怖かったけど。

信仰って凄いね。強い。

ぐろいのもあったけど。

2009.06.05 Fri 17:43
説明会の帰り、とある大学の食堂に行きました。

姉が行ってた大学だったから食堂の場所とか聞きー。

今度面接の会社が委託してるんですよ。食堂。


いざ潜入!

…悪いことしてる訳じゃないのに(多分)緊張。

門入って食堂へ、と歩いてたらさー

おとこがいる。

うじゃうじゃ。

4年にもなって毎日大学行ってるもんだから、すっかり男っていう存在を忘れてました。

女子だけ生活10年目に突入するとこうなってしまうのか…

宇宙人に遭遇したかのような感覚だったよ。あーびっくりした。

そういえばそこにはスカッシュの知り合いがいたんだったと気づき、さらにこそこそ。

新鮮でした。

2009.06.05 Fri 13:24
カレーの臭いです。

年を重ねる方じゃなく。

今日は説明会。
新橋。

しかーし。
場所がややこしいんじゃー

迷ってるんじゃー

目印が…超あやふや。
だってコンビニなんてどこにでもあるやないの!

そんなとき香ってきた…

カレー臭!!!

そういえば地図にあった!カレー屋!

カレーって文字はどこにもないけどこの臭いは間違いない!

そこを曲がり、無事10分前に到着☆

余裕をもって出ろとか確認は大切とかいうお話じゃありません。


カレーに臭いがあってよかった!


こんなお話でした。

2009.06.04 Thu 15:06
かばんのなかがマスカット。

爽やかっちゃ爽やかでいいんですけど…

そういう問題にしていいんだろうか。

原因は、アレキサンドリアマスカット&青リンゴジュース。

濡れてはないから、こぼれたわけじゃないよなぁと思ったら、入れてた袋がひたひたになってた。

でもかばんは濡れてないから、かばんにはこぼれなかったみたい。

こうかふこうか。

2009.06.04 Thu 12:35
今日、学校のパソコンが紙詰まりを起こしました。

いつもなら力ずくで紙を取っ払う私ですが、今日のあたしはクールに行きました。

業務用で構造もわからんパソコンの周囲を散策し、みつけました開けるボタン!!

それでスムーズに、詰まった紙を出して見せましたとも。ええ。

なんだか達成感。

2009.06.03 Wed 01:48
1日は無為の日。

2日は無二の日。

3日は無味の日。

4日は無私の日。

5日は酷い日。

このへんまでかな。

6月のごろあわせ。

2009.06.02 Tue 23:15
悩トレやってます。いまさらとかいわないで。

主にやりたいのは細菌撲滅っていう。あのー、ゲームボーイ時代のドクターマリオ的なものです。

しかし昔のゲームは楽しかったよね。
今のゲームはややこしいのでついていけません。ポケモンですら、難しい私。

そしてキングダムハーツを久しぶりにやってみたの。

テレビが新しくなったので、おっきいがめんでやってみたくなって。

そしたらさ、実はクリアしてなかったことが判明。

エンディングいけません。最後のボスが倒せない。。ちょう今更。

話は戻りまして。

細菌撲滅って、必ずトレーニング一個しなきゃできないの。
その前に、たまーに「お題」の絵を描いてください、ってのがあるのね。

それでこの間は「総理大臣」がお代だったの。

それについての私の絵。
asou.jpg
ねー似てない?!

絵が下手だというレッテルこれではがせるよね!!!

ちなみに、ピカチュウの下に居るのは、ワンピースのルフィです。腕が伸びてるでしょ?

2009.06.01 Mon 22:22
びわ。

今日実験で、びわの糖類瓶詰めを作りまして。

私びわ食べたことないんだよって行ったら友達にえらい驚かれた。

いろいろ食べたことないねって言われた。

そうかー。

それは私のせいじゃないのでまぁいいや。笑。

ちなみに感想は。


なんだか微妙な味。

おいしくないとかじゃなくて・味がナイキがします。違います。味が「ない」気がします。このパソ子変換だめや。

あまいでもなくすっぱいでもなく。

びわ好きな人はびわに何を求めて食べるんでしょう。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


