Calendar
2009.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2009.07.31 Fri 08:29
夏休みの課題①が終わった!A46枚!

水曜日に課題が出て、昨日終わりました☆

2日で!

私にとってはこれは超快挙。

速さじゃないけど、とにかく嬉しいです。

そんな充実感のなか寝た昨日。

そしたら

そのプリントの

一枚が真っ白。

というのをみた。

起きて即確認しました。

夢だった。

よかった…

六分の一枚だからいーじゃんとかそういうことじゃありません。

いちまいいちまい大変なんですよ!

2日で終わった裏にはかなりの集中があるんだから!

さぁ次は課題②がどれくらいかかるかだなぁ。

2009.07.30 Thu 21:27
きょうだい間だってプライバシーはあるんだよ!!

内定通知書を弟と母によって開けられました。

むかー。

なんであけんねん。

弟が見たいとかいって開けたんだそうで。

はー私の想いより弟が大事ですか。そーですか。

がっかりというより幻滅したよ。信じられません。


うちの家族は私含め弟に凄く甘いと思ってます。

弟ばっかかまってもらってずるいとかそういう次元はもう終わったからそういうことじゃなくて。

だからってさー、人を蔑ろにしていいわけじゃないんだよね。

ほとほとあきれ返りました。

なんで私の内定なのに他人が勝手に開けてるわけ?

小さいことかもしれないけど、私にとっては大きいこと。

謝ってくれないというのが更に追い討ち。

うちの家族は真剣に「ごめん」って言いません。

時が解決してくれるっていうのにずるずる流してて、それは絶対に嫌だと思う。

「ごめん」一言でいいんだよ?

私、怒ってるんだよ?

それを茶化さないで欲しい。

なんでそんなこともいえないの?


ぐちりましたー。

2009.07.29 Wed 23:57
ひっさしぶりに、運動しました。

1ヶ月ちょいぶり。ジム行ってきました。
実習とか実習とか模試とか模試とかで忙しくて行けてなかったの。

久しぶりに動いたら。

20分くらいでひろう。

息、切れる。

だめだなぁー。

運動習慣は大切ですね!体戻していかなきゃ。

2009.07.28 Tue 20:35
今日はレポートを学校に出しに行った後、美容院…いや、

ヘアサロン

に行ってきました。そんなセレブリティな言葉初めて使いますよ。

道に迷って、予約時間10分くらい遅れました。

しかーし。

待ち。
待ち。

なんだか予約したいみないのではってくらいまず待ち。30分位してやっと案内されました。

今日は、隣の人がデジパで隣の隣がパーマだった中私は時代に逆行して縮毛矯正。

そこから時間が。。。。。。。終わってみたら3時間後。おみせ入ってからもカウントすると3時間半。

なんか、放置された時間が長かったしなぁ。お店が忙しいのはわかるんだけど、ちょっとうーん。

そこから買い物へ。
昨日も買い物したんだけど、再試じゃなかったとか、前期の模試・実習が終わった解放感からすごく買い物したくてしょうがなかった。

昨日とトータルして、Tシャツとデニムとワンピ買ったんです。

なのにトータル5000円くらい。70%オフって凄いなぁ。

でもまだ欲しい。うーん欲はつきませんね。

2009.07.27 Mon 18:43
20090727184306
20090727184303
虹が出てた!

雨上がりの空に夕陽に照らされてきれーいに見えた!

実は橋がちゃんとかかってたんだよ。うまくうつらなったけど。

きれいだなぁ。いいなー。

2009.07.26 Sun 23:33
あー!

ライブに行きたい。

元気もらいたいよ。

今特に元気がないわけじゃないんだけど。

あたしは自分で元気になれないから。人から元気をもらうしかありません。

友達であれ。

芸能人であれ。

昔の人であれ。

勝手にちょっとした関係持つだけで元気になれます。

11月までライブないのかぁ…ぽるの。

うたききたいなぁ。

2009.07.25 Sat 22:23
私、レポート関係でめっちゃネタにしてる気がします。

さーレポートが終わらないぞっと。

休みすぎて数値がわからないぞっと。


なんでレポートって終わらないんだろうね?
終わらないからこそのレポートってかんじです。

文系の人はいいなー。絶対レポートに疲れたこととかないんだろうなー、とか。ありえないこと思ってみたり。

とりあえず、大学卒業までにレポートをためないでやってみようと思ってたんだけど。もう無理みたい。笑
あと半期しかないし、そもそも実験がない。

あ、でもきっと国試授業のレポが出るな。

大学生になれば立派なレポートが書けるようになるだろうって夢見てた。

夢は夢でした。私は学者になれそうもありません。なるつもりもないけど。

ということで、レポートやります。がんばるぜぇ。

2009.07.23 Thu 23:10
ついに!ついについに!!

内定

もらいました!しかも管理栄養士職で!!

あたしの中で譲れない条件が栄養士だったから、ほんとに内定もらえてうれしい!

今日メールが来たんですよ。

その会社から。

うわー終わった…っておもってメールからアクセスしたら

合格

だって!!久しぶりに見た合格って字!!

何回も読み返したよ。信じらんなかった。

電話しちゃったし。うれしさのあまり。あ、応援してくれてた人にですよ。会社じゃないです。

これでとりあえず一安心です。あとは病院とかを受けるのがんばります。

そして、国家試験もこの勢いでがんばらなければ。


でも、ほんとにうれしいです。ばんざーい!!

2009.07.23 Thu 10:06
このごろちっちゃい子とか子供をよーみるなーと思ってたら。

今夏休みだったんですね。学生は。

うちの学校は8月から9月中旬まで休みなので、子供がうらやましいとかいいません。

去年までは。

学生生活最後の夏休みなのに!

社会人前最後の夏休みなのに!


連続夏休みは2週間くらいしかない。


24日か26日くらいから2週間の講習が始まるし、それからは夏休みなのに週1で講習があるし。

受験生か!

いや受験生か。私達。合格へ向かってごー。はぁ。


こう暑くちゃぼやきたくもなりますよ。

2009.07.22 Wed 18:56
「テストで時間余ったら必ず見直しするんだよ!」

これ、私が講師のとき生徒に必ず言ってたこと。

しかーし。
模試で見直しをしたことなかった私。

いやー先生失格!

だって一回考えてわからんもんはわからんと思ったんですよ。

今日は見直しをしてみた。

模試、「正解を選べ」と「誤りを選べ」があるんです。
その「誤りを選べ」に何度苦しめられたことか…!

今日見直ししたら、注意してたつもりなのに、正解選んでるのが5こくらいあった!!

5こって超貴重!

1問で再試か通過かが決まるんだから!

見直しって大事なんだね☆

自分の名前の漢字を説明するとき「利益の利です」以外に利を言えないもんかと模索中のりえかでした。

2009.07.21 Tue 11:38
今ばっかりは、誰もメールしないで!!

ってくらい、バイブに敏感です。

今うけてる会社の結果が「文書かメールでご連絡します」なんだって。
間違いなく文書が合格だよね?!

だからメールはきちゃいけないということで。

メールがくるたびどきどきなんですよ。

心臓にわるいー!

心臓がいたいー!

2009.07.20 Mon 01:39
このごろいそがっしーです!! ザブングルみたいなかんじで。

やらなきゃいけないことがいっぱいあるのら。
けどーそんな時に限ってこんな時間に更新してる私。

水曜日総合模試でしょー、レポート提出でしょー
木曜日一口メモとかるたと栄養指導とメッセージカード提出でしょー
金曜日冷凍食品のレポートとテストでしょー

とりあえず水曜日までは模試の勉強しかしないので、木曜日と金曜日がきつきつです。

おわるのかなー。

人を雇いたいです。出来る人。

ぼしゅー。

2009.07.15 Wed 20:06
今日の太陽のまぶしさにかんぱい。乾杯&完敗。

思わず日傘を買っちゃおうかと思った。

まぶしいと、ただでさえでかくない目が更にでかくなくなるので嫌だ。

でも、日傘もつと手が不自由で不便だ。

でも、目のことも気にしてかっぴらこうとすると、眉間にしわよってひどい顔になるからなぁ。

でも、日傘持ってる自分が想像できない。

うーーーーん。どっちを選ぶべきか。
私は日焼けとかにあんまり頓着がないので、日焼け云々はどうでもいいんだけど、まぶしいのはやだ。
日焼け止めもココ最近塗ってないしね☆あーオトメじゃない。

昨日とあるアンケートで、男ががっかりする女ーみたいのがあって、それの4位に「干物女」ってありました。

わたしはひものなのか?

2009.07.14 Tue 18:12
あたしは

山手線に乗ると

さんぶんのにーくらいの確率で

方向を間違えます。

今日も五反田→浜松町まで行くつもりだったのに、なぜか乗ったらそっちにいかない山手線。

ややこしいんだよ山手線は。

「~方面」で~のとこに書いてない駅はどうしたらいいんじゃ!

高度な電車ですよ山手線っちやつはー。

そして思ったこと。

「急停車します」ってアナウンスは必要じゃない気がします。

急に停車するから急停車なわけで、急停車しますってアナウンスがあったあとは、もう急停車し終わってるんだよ。

ファールボールにご注意ください、のアナウンスと同じくらい意味ないよ。

2009.07.13 Mon 17:16
っていいねー。

3週間ぶりに行く学校。

あ、拒否じゃないですよ。実習ですよ。

久しぶりに友達と会いました!

つじちゃーん、って言ってくれてなんかほこほこ。

友達って難しくて、いらないとか思ってくさくさな時期もありましたが。
やっぱ友達はいいもんですね。なんて。

当たり前のことが当たり前に感じてきたら人生つまんないからね。

友達が一人でもいてくれることは幸せー、なんだ。

2009.07.13 Mon 16:39
死んだ魚の目ーとかいう意味ではなく。

いや実際そうなのかもしれないけど。今はそういう意味ではなく。

このごろ視力が低下するのがえっらい早い。

夕方前にはぼやぼやしてくるようになっちゃった。

暗いなかで携帯やってるからかなぁ??

でも。

片目で見るとぴんとはそこそこあうんです。
しかし両目になるとぼやー。

なんなんなん。


ま、今日は実習報告で発表だったから、みんなの顔見えなくてよかったですが。

2009.07.13 Mon 02:27
早2時間がたちました…
はやくねりゃいいのに。あたし。

2009.07.12 Sun 00:29
久しぶりにきちんと書きます。パソコンで。

実習先にパソコン持ってっててさ。そこでネットがつながらなくて。
形態で亢進です。ちがいます。携帯で更新です。
病院のレポート作ってたからこんなんなってしまった。

さて。

3週間の病院実習。独立行政法人国立病院機構です。長いね。

いやーぁ、想像していたより楽…っちゃなんか語弊ですけど。

でもね。管理栄養士って何かなって考えることいっぱい。

ここからちょっと退屈かも。

栄養学ってさ、人間の基礎に関わることだと思った。

何をするにも、体が動かなきゃいけない。体を動かすにはエネルギーが要る。エネルギーのもととなるのは、食べ物。

そこから、リハビリだったり、手術だったりに望むの。

栄養が大事なのはわかってた。

けど、入院してる患者さまにとっては私たちの仕事が命に関わってる。

半端な気持ちじゃ出来ないし、やりたくない。気持ち的に。真剣に向き合うべきだから。

栄養士さんがたてて、調理師さんが作って。連携して患者さまに提供する。

栄養も大事だけど、おいしさも大事。量や形態も大事。すべてが命に関わってくる。

あと、栄養指導。

患者さまに教えるんじゃなくて、どうやったら実践してもらえるかが大事。

栄養士が何を言っても、やるのは患者さま自身。

あと、一番おっきかったのが、難病の患者さま。

筋ジストロフィーとか、重症心身障害とか、パーキンソン病とか。

治療法が見つかっていない病気がいろいろあってね。

進行性の病気の患者さまは、成長が死に近づくことになるの。

迫ってくる死にどうやって抗うか、抗えなくても、それまでの時間をどうやって有意義に、楽しく過ごしてもらえるか。

食事はおっきなウェイトを占めるみたい。

ミキサー食しか食べられない患者さまたちに、どうやって食事を楽しんでもらうか。

難しすぎる、みんな考えてることだけど、いつか叶うといいと思う。


実習行ったら、病院に行きたい人と病院が嫌になる人に二分されるって先生が言ってましたけど。

あたしはどっちつかず。いつもこんなんよ。

大学行きゃやりたいこと見つかるかなーとか。
しゅうかつしたら行きたいとこみつかるかなーとか。

ひとまかせ、ものまかせ、ながされるまま。

自分から何かをしたいなんて、大きな決断をしたことがそうないな。

いままでがそうで、変わらんかったから。
これからもそうで、変わらんのだろうね。

それでもなんとかなっちゃうゆるい世界ですね。私。

なんとかならないならならないなりに、どうにかなるんだろうし。死は、他からなら怖くないし。

でも、病院もいいなとは思います。

2009.07.10 Fri 07:43
今宇○宮線の車中。

で。

目の前に座ってる人が、納豆食べはじめたよ!

納豆。

な っ と う !

しかもごはん取り出して上にかけはじめたよ。

もう一度言いますが、ここは電車の中。

2009.07.08 Wed 19:47
今日の朝の会話。

私「(軽く咳)」
室長「どうしたの?風邪?」
私「ちょっと風邪っぽいです」

室長「あーそうなの?じゃあ今日病棟入らないでね」
ずばっ

ちょっとなのに

っぽいなのに

仕方ないよね…病院だもんね…

あってますよ室長さんはあってますよ。

しかしなんだろうこの寂寥感は。

栄養指導もNSTもメタバインも見れなかったけど、いいんだ…はぁ。


ちなみにー

おねーさんの同期(同会社の10m先で働いている)が新型インフルにかかりました。

うひゃー

2009.07.07 Tue 18:53
ささのはさらさら。

今日は七夕ですね!
天の川みえるかなー☆
みえたらお願い事するんだー☆

なんちて。

しかし叶えてほしいお願いはなにかなー。

ありすぎるような。

よく考えればないようなですね。

2009.07.01 Wed 07:31
今日階段降りてたら、靴が脱げました。
すっぽぬけたってやつです。

シンデレラのお話なら、王子様が拾ってくれてね…と続くわけですが。

まあ現実はそんなことあるはずなく。

慌てて戻って履いて残ってた階段おりましたよ。

靴脱げたまま走り去らなかったからだめだったのかー。

なんて。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad