Calendar
2009.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2009.10.30 Fri 21:13
今話題の、今日オープンのヤマダ電機に行ってきましたよ!!

10時までに並んだ人、1万5000人くらいなんだってね。あたし、そのうちのひとりです☆
開店前に並びましたよ。

6時半から。
5時20分起きです。
バイトか。

ヤマダに着いたら、あまり並んでる人が見られない…あれ?こんなもんなのか?

と思って、お店の横に回り込んだら、人ー。ヒトー。hito-。

目の前には第2最後尾。

第2?

第1集団が見当たらないけど。ま、並びます。

ひたすら待ちー。途中で座りー。ひざ掛け大活躍。友達と一緒だったので、なかなか早く時間が過ぎました。途中でテレビとか、JT○とか○ックとかのチラシが来ました。これはいいPR戦法ですね。

うちらの前に1500人くらい並んでるらしいって情報が。えーこれじゃ日替わりは無理なのかなぁ。

ちなみに狙いはiPodです。200台。あと、母に頼まれたパソコンが買えたらいいなぁ。500台。両方日替わり限定品です。
…さ、どうなんでしょ。

そうそう、同じように並んでる人に、チラシ見せてくださいって友達が言われてて、びっくり。チラシないのにこんな朝早くから来るんだねぇ。すごい。

10時過ぎに、前に進み始める。

のろのろ。のろーり

お店に入れたのは、11時前。

友達はiPod200台が欲しくて、私も買えたらiPodデビューしようかなー、でも、前に1500人いちゃ無理だろうなーって思ってましたが。

無事iPodの整理券ゲット☆わーい
スムーズにもらえすぎてなんだか拍子抜けしました。

さ、パソコンじゃー。

パソコン売り場行ったら、人。の、山。
係員さんに欲しいパソコンはどこに行けばいいのか聞いたら、

「多分この列です」

だって。

列?山やないですか。

というか、多分って。しっかしりてほしいわぁ。

とりあえず最後尾につきますが…前は進まんし、後ろから押されるしで大変でした。

係員さんが前の高いとこに立って説明してるみたいなんだけど、見えん聞こえん。拡声器使うけど、音量小さくて&声がこもっててあんまり意味がありません。

そのうちにキレ始めるお客さん。怒号が飛び交ってました。説明しろよーとか、押すなよーとか。怖かった。

しかも、列生理なんか出来てないから、横の道から横入りされ放題。係員さんが気づいて規制してくれたけど、少し対応が遅かったのでは。ちゃんと並んでる人はいらいらしちゃうよ。

しかも規制してるにもかかわらず入ってこようとする人いるし。こんなこというとあれですが、中国の印象が悪くなっちゃいました。言いたいこと汲み取ってね。

やっと「整理券配布しまーす」とな。あれ?今までは何してたんだ?

押されーのろのろ過ぎるくらいの速度で進みー汗だくになりながら40分くらい並びました。

なんとか…ゲットできました!!自分のじゃないけどうれしい!!達成感
自分のなら諦めつくけど、人からの頼まれものって買えるとより嬉しいよね

うわーい
yamada number
パソコンはギリギリでした。

さ、引き換えに行くぞ。
日替わり品はお店で買えないんです。別の場所でお会計&引取り。

言ってみたら、駐車場みたいなところに…人。

えぇーまた長蛇の列ですか。…並ぶ。

開店待ちの時は座れたけど、ここでは座れませんのでなかなかに疲れました。
1時間ちょい並んで、やっとお会計…が!!!クレジットカードが使えない!!!!

整理券に「ギフトカード・券は使えません」とはかいてあったけど、クレジットカードについてはなんも書いてなかったよー!!!困る!!お金がない!!!!!

おろしてくるんで、って言ったら、じゃあまたはじめから並んでくださいといわれ…むりむりむりむり!
そりゃないよーって困ってたら友達がお金かしてくれました。よかったぁ…。

そんなこんなでどたばたでした。疲れたー。

ぱそことあいちゃん
yamada.jpg
朝6時半から3時までの出来事でした。

2009.10.29 Thu 21:46
あたまがいたいー。

割れてしまうーぱかっと。

頭の左のほうが痛くて、この辺って大脳?中脳だっけーって考えてしまう私って。

国試の勉強は日々の考え方も変えてしまうようです。こえぇ。


2009.10.24 Sat 16:14
どうなんだろうってくらい今日はやばいです。

10時半くらいに起きて、ご飯をぱらっと食べて部屋ぎに着替えて。

しばらくしたら父がごはんどうするかときいてきて。

なんだかんだあって、○ックを買いに行くことになりました。

ちゃりをのろのろだして、、、、

あ、あたしこのままの格好でいいんだろうか…いーや地元だし。

とりあえずちょこっと化粧してたのが幸い。

自転車こぎ出すと、さみ。さみい。

今日寒かったんですね。シラネー。

漫画みたいに「そんな時に限って、昔の地元の友達に会ってしまった」とかなくてほんとによかった。


そんな半日過ごしただけでもう終わってるかんじしますよね。

このまま堕落していくのかなーやだなー。

そんなだったので、友達がいいよっていってた精製水ってのを買ってみた。がんばるぞー。


2009.10.22 Thu 23:39
今日、世に言う架空請求メールだと思われるものが届きました。

こういうのはじめてだったから、なんかすごい怖かった。

「長期未退会」とかいう…

それっておかしいよね??
というか、まだ携帯かえてから1ヶ月ちょいなのに長期も何も。

というか、登録しとくのはいいことじゃないの?向こうがわにお金払ってるわけでしょ。

なんて冷静になれるのは今だからですかね。

怖くて警察行っちゃった。

でも怖いなぁ。ほんとに請求されたらどうしよう。。

2009.10.20 Tue 23:08
イタリアチックーな題名ですが、中身は。

今日はごろごろしてました。

あー夢が壊れるー。

起きて、勉強しなきゃーと思いつつごろりーにょ。

お昼ごはん食べて、運動しに行かなきゃーと思いつつごろりーにょ。ぐー。

やっと、それからすこーし、すこーしだけおべんきょしました。

今度の模試はやばそうだ!!!!

どうしよう!!!!!

CS
2009.10.19 Mon 23:02
やる意味がいまだによくわからないクライマックスシリーズですが、好きなチーム2つが対決じゃ、気にならないはずない。


ヤクルト。

CS初出場。

負けましたな。

まあさ、あんだけゲーム差あったんだからこれでヤクルト勝ったらなんだよってなりますが。

中日、頼むから巨人に勝ってくれ…!!

今ニュースステーションで見たけど、ヤクルトはA型インフル事件があったらしいね。

うーん。

2009.10.17 Sat 20:51
今日はうちにいっぱいお菓子が!

フロのプリンタルトとか

赤福とか

クラブハリエのバームクーヘンとか

ポタジエのケーキとか

食べるのが楽しみだけど

いつ食べよう…こんなにいっぱい。

贅沢な悩みだとおもうわ。

2009.10.16 Fri 12:01
100円ショップで、おばちゃんがそんな風に言って勢いよくかごを持った!!


そんな気合い入れて一体何を買うんだろうか…

2009.10.15 Thu 22:48
唇の上ににきびが出来ました。

と思ってたら今日友達に「ヘルペスだね、痛そう~」って言われました。

そういえば、きいたことあるなぁ口唇ヘルペス。

これがうわさの??

違和感満載です。しかも、なんか痛いです。

やだなぁ。早く治って下さい。

2009.10.13 Tue 21:20
ただいまトラブル中。

派遣バイトをしてる私なんですが、なんと8月にやったバイトが、休みになっていたことが発覚!!

来てないよね?っていわれて、焦った!!!

その日11時間くらい働いたから、給料が入らないのはまずい!!超まずい!!

確認してくれるって言ってたけど…大丈夫かなぁ。不安やわぁ。

2009.10.11 Sun 22:04
うるさー。

いつも夜こんなうるさくないで。

何なのカラス。うっさいんだけど。

今日地震でもくんのか?

地面に人埋まってんのか?

むしろ何もなかったら撃ち落としてやるってくらいのうるささ。

だまれ。

2009.10.10 Sat 00:33
勉強してたら父が部屋に来た。

私は自分の部屋がないから、共用の部屋で勉強したりいろいろしてるんだけど。
そこで父がラジオだかパソコンだかで音を出し始めた。

うるさいって言いたいけど、父がまたキレそうで面倒だから耐えながらやってた。

だけど集中できない。

リビングは母がいて無理。テレビ見てるのに、どいてとはいえない。

困った。静かなとこがない。

その時ひらめいた場所。洗面所。

洗面所だったら静かだから集中できる。

多少寒いけど仕方ない。

洗面所でやってた。

1時間くらいして、母が洗面所を覗いて「やっぱりね」ってため息ついてった。

そのため息、なんで?

なんか無性に苛ついた。

こっちは気使ってここでやってるのに、なんて恩着せがましいこと言いたくないけど、ちょっと思った。

あたしの気持ちも知らないくせにって思った。

成績成績とか、合格できるのとか、勉強しろとかいうくせに環境づくりに協力なんてしてくれないから、自分で作ったのに。

弟なんて、受験も終わったのに、男だからって部屋与えられてさ。

意味わかんない。どうせいつも優先すべきは弟なんでしょ。

って愚痴りー。

ほんとこういうときってどうしたらいいかわからん。

いがいたい。

2009.10.09 Fri 20:34
特にksくことgssりmsdrん。

わー変換も出来ません。

特に書くことがありません。

懐かしいなぁこの書くことがありませんネタ。

そうだ、あれですよ。

今日、ずーっとかいてる日記が12冊目を突破して、明日から13冊目になるんです。

それで昔のを読み返してて、よくでてくるなぁって思った言葉。

めんどいんで とか めんどいわー とか めんどくさい系。

あたしって…

2009.10.08 Thu 18:19
昨日(今日)風はそんなに強くないねっていってたけど。

起きたらめっちゃかぜだった。

しかしJRが全線止まるとはね。台風凄い。

おかげで学校は休講。だけどおかげで父が帰ってきちゃった。電車動いてないで仕方ないですけど。

まさに台風一過。

いなくなるのはぇぇ。

明日からはまた普通な日々ですね。

2009.10.08 Thu 01:30
今ね。

警報あと8時間くらい頑張ってくれー。

そしたら休講。

しかし台風って、風のイメージなんですが、風はあんまひどくないね。

2009.10.07 Wed 22:43
っていう絵描き歌あったよね。

あれなんだっけ?


2009.10.06 Tue 11:22
私は諸事情により、爪をあんまり伸ばせないんだったんですが、今はめっちゃのびてます。

ここで気になった。

爪ってどこまで伸ばしたらきれいなもんだろうと。

あんまないのもねーですが、ありすぎると邪魔。

ピアノ弾くときはさ、めっちゃかつかついうから邪魔なんですが、そんな年中ピアノ弾いてるわけでもないので、切ろうとも今は思わない。

でもなんかひっかかるんです。作業中とか。勉強中とか。

気になるんです。

爪あるといろいろ便利だと思ってたけど、今のは伸びすぎなんでしょうか。
缶あける時もつめがばきっといきそうであけられんの。

意味ないわ。

測ってみたら
親指2.5ミリくらいでした。

なんか見た目迫力ある薬指の爪さんは、2ミリ。

どうなんでしょ。切るべきか。


なんか暇そうな記事ですが、勉強中です。

口だけにならないよう、勉強します。

2009.10.04 Sun 01:23
今更かよって思うけど。

みんなが10月1日に内定式だなんだで、いなかったり。

内定式とかどうなるんやら、内定承諾書出したっきり企業から連絡来なかったり。

今日、初めて受けた病院の不合格通知がきたり。

そんなこんなで、あらためてよく考えてます。

今内定もらって、承諾した企業。
「栄養士」で働けるからって簡単に出しちゃったけど。そのこと後悔してはいないけど。
連絡ないし、ちょっと不安になったり、不信感とか募ったり。

受けてみた病院で、作文もうまくかけて、面接もそこそこ会話できた。
だけど落ちたからちょっとへこむ。
募集人数が5人だからとかそんな慰めもあんまりきかなくて。


あたしにとって譲れないものって何かなって。


病院実習で病院行きたくなったりしたけど、自分の知識でやっていけるか不安で

そもそも成績証明書提出するから、あたしの成績じゃ行きたくても行けないとか。

でも実際病院で何がしたいかって言われるとあいまいで。

これからも病院受けるか迷う。

病院って募集が出てくるの1月とかだから。そこまでやるの?って。

思ったり。

納得行く就職先にいける人は少ないんだよね。

希望があるなら納得するまでやるべきだとも思うんだけど。

給料とか

住居とか

親とか

自分とか

しがらみ。考えてしまうとしがらみがいっぱい。

そんなん振り払えるくらいの強い意志があればいいのに。

2009.10.02 Fri 21:19
銀ブラでもなく、丸ブラでもなく、いけぶら。

友達と池袋行ってきました。

っていうほど池袋遠くないんだけどね…

勉強でたまったストレスとかもやもや払いにお金使いに行きました。
あたしは買い物がストレス解消方法なんです。お金使うと気分すっきりするんです。

なんか、お金かかりそうだ。

パルコが5%オフなので、そこのお気に入りのお店に行ったら、買おうと思ってた服がない!!!あるんだけど、色がない!!

同じお店がサンシャインにもあるので在庫確認してもらったら、あるって☆

雨降ってなく、サンシャインまでスムーズにいけました。わーい。

そこで、ずっと欲しかったけど売切れちゃってたポシェットを発見!!
そしてなんとなく欲しいかなーっと思ってたスカートが安くなってて更に30%オフに。

割引最高

いっぱい買って、おまけの服ももらえて、エコバックももらえて、満足まんぞく

そのあとミスドで74円でドーナツを食べかえりました。

楽しかったー。


なんか今日凄く日記っぽい!!

2009.10.01 Thu 23:03
今日、駅のマンスリースイーツが変わってて、なんでだ?と思ったら10月になってたんですね。

もう秋か。

天高くもゆる秋…食欲の秋です。

ものがうまい季節です。はーやまんね食欲。

それにしても、時のたつのは早いものだわ。

国家試験まで後半年きっちゃいました。なのに、機能の模試は最悪です。

早く結果が知りたいよ。落胆してしまうー。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


