Calendar
2010.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2010.01.31 Sun 10:07
今日 最後の外部模試がありました。

学内模試は難しめに作ってあるので、せめて外部模試では1回くらい合格ライン60%に行きたい!というかいっておかないと、不安でしょうがない。

とは思っていたんですが、そうそう勉強がうまく進むはずもなく…様々な誘惑に負け…たりして

66%!!

午前66%、午後66% 合計66%!!笑

昨日はほんとによくできたんです。

たかだか66%で?と思うかもしれないけど、問題がさくっと解けたのが多かったんです。

たかだか、されど66%!

私の受ける国家試験は相対評価じゃないので、60%超えた人はみんな受かれるんです。

このまま頑張っていきたい。学内模試でがくっと落ちないようにしなきゃな。

2010.01.28 Thu 20:15
久しぶりにこの間ピアノを弾いてみたところ、左手の動きが遅いことに気づきました。

ので、鍛えることにしました。

指の力トレーニング!

はしを左手で使うことにしました。

食べづらいから、ごはんを食べるスピードも遅くなってダイエットにもなるしね!

そして今日で二日目。

慣れた。

普通のスピードで食べれるようになってしまった。



どうしよう。

2010.01.27 Wed 20:28
どせいさんのぬいぐるみが出るらしいね!

どせいさん…

何でかはわかんないし、ストーリーとかも忘れたけど、好きだわあのどせいさん。


このごろ、昔の本を読みまくっています。

お風呂に入る時、暇なのでいつも本とか暇つぶしのものを持ち込むんだけど

このごろは読む本とかすることに飽きてきたので、昔のものを読んでいたんですよ。

そしたらさ。

なんか、またはまりそう。今更なのでなにかするとかはないけど。

今は猛烈にホイッスルが読みたいです。藤代☆

今日ブックオフで2巻を開いたらVS武蔵野森(超懐かしい!)で藤代いて運命だと思いました。笑

文庫版を買おうかどうか本気で検討中。1冊100円とかでないかなぁ。

あといーちゃんとかね。零崎シリーズが春に出るらしいですね。読みたいなー。

2010.01.26 Tue 18:44
s-IMG_0519.jpg
もう行ってからだいぶたちますが、この冬フィンランドに行ってきたよ。

行く前はフィンランドって何があるのか全然わかんなくて、「北欧」って響きにうっとりしてました。

そして、行ってもうとりでした。

デザインの国フィンランド!
国がおしゃれです。
どこもかしこもおしゃれ。
家具も食器も建物も椅子も、うっとりです。

目的は

*サンタさんに会う
*オーロラを見る

だったんだけど。

両方達成ー!!!

特にオーロラは、私たちが行く前は全然見れてなかったのに、行った日から3/4見れたんだよ!75%で、現地のガイドさんも運がいいですねってびっくりしてたよ。

オーロラ、よく見る写真のようにきれいではなかったけど、人間の目は一定の明るさを超えると白にしか見えないらしいの。
カメラで撮ったら緑だったんだけど、見た目は白いもやでした。でも見つけた時は本当に感動しました。
あと、星が凄い!!一番上の写真の白いのは全部星ですよ。
ユッラスっていう小さい町。オーロラ観測用の町みたいなところに滞在したんですが、そこ、ほんと何にもないの。
人も少ないから明かりも少なくて、オーロラ見るのは絶好!そして星もよく見える、というわけでした。
日本からすると異常じゃないかって位。ユッラス星の明かりがありがたい、くらいなもんよ。
日本では、星座を探すのが楽だけど、ユッラスではむしろ星がありすぎて星座が探しにくかったりしました。
流れ星も超多い。
「合格合格合格」って念じれるくらい長く流れてくれるものもありました。

そしてサンタさんとの出会い!!
フィンランドのロバニエミっていう街のはずれにあります、サンタ村。
生サンタさん!!!芸能人見るよかよっぽど興奮しました。あたしの身長くらいひげあるんですよ。すっごいわー。
サンタさんは万能なんです。日本語ぺらぺらなんです。お話できちゃいました。うれしかったぁ。
そしてサンタさんは北極圏の境目にいるんです。なので、サンタ村の中に北極線があるんだよ。
ま、雪のせいでうまってたけどね…ここで写真撮りたかったからショックです。

というわけで。

フィンランドはいい国だった。
寒いけどね。
このくらいだけどね。
s-IMG_0466.jpg
夜はもっと寒いぜ。
ダイヤモンドダストできちゃうんだぜ。自分の吐く息で。
でもスキーパンツあれば何とかなりました。
ヘルシンキまで南下してきて、「-10℃」とかみると「あったかいね」という会話をしている自分たちが今思うとびっくりだ。

そんなこんなで、フィンランドは凄くいいところだった。雰囲気が穏やかで凄く好き。
また行きたい度がフィンランド>イタリア です。フィンランド語勉強したいなー。

124
2010.01.24 Sun 22:12
去年姉がサンタさんにぷよぷよをもらいました。

でも姉はいま他のソフトに夢中なので、私に貸してくれました。

でも私はPSPを持ってないので弟に借りてここのとこずっとやってました。

今日もお風呂に持ち込んで、ジップロック上からとことんをやってました。

そしたら、こんなことになった。
s-puyo.jpg

124人抜き!!!

はじめてだ。

彗星のようなぷよが降ったの、初めてだ。

サタン様が「うっそぉーん」って言うのきいたの初めてだ。

気づいたら1時間とか初めてだ。


うでがいたいです。

2010.01.20 Wed 21:04
土曜日だけど、特上カバチの番宣番組がやっていまして。

そこのコーナーで、遠藤さんが櫻井くんの印象を聞かれた時のこと。

「翔くん、いきなりラップとか歌いだすしね」

そこで嵐のBelieveのラップ部分が流れ出して。

なんかそれが猛烈に面白かったんだよね。

それで今日音楽聴いてたら、プレーヤーからBelieveが流れてきて笑いそうになりました。


って話でした。

2010.01.15 Fri 21:09
湯けむりなんちゃら事件、みたいな☆

じゃなくて、大変だったんですよ。

午前2時の出来事です。

そろそろ寝ようと。机の上で湯たんぽにお湯を入れ終わりました。

そしてやかんを戻して、湯たんぽもって布団へGO!しようとしたら。

ばしゃー!!!!!!!!!!!!

び、びっくり。なんと私は湯たんぽのふたを閉め忘れていたんです。

なので、湯たんぽからお湯がこぼれるというか飛び出すというか、とりあえず床が水…お湯びたし。

そして机の上のテーブルクロスもぬれぬれ。

午前2時に、床をぞうきんで拭く私。シンデレラみたい☆なんて思わず、超地味な作業をもくもく。ふいてはしぼりーふいてはしぼりー。

通販でやってた「こーんなに、ほらこーんなに水が吸い取って出てくるわジョン!!」みたいなのが欲しくなったのは初めてだよ。

来たれ、シャムワオ!

そして、テーブルクロスをドライヤーで乾かす。テーブルクロス>私の髪。


寝たのは結局2時30分くらいでした。

2010.01.13 Wed 18:44
あいづちとかのふーん、じゃなくて、不運のほうです。

土曜日から学校はじまりましたが私は土曜日なくて、でも病院に出さなきゃいけない履歴書がなくて、わざわざ学校に行きました。

な の に

生協は休みだって。

え。

学生には来させて自分らは休むんですかと文句たらたらでした。

締め切り15日なので、今日早く学校に行って、書いて、投函する予定でした。

行く途中、封筒買って、はっつけるのりがないことに気づいてのり買って…

!!!!!!!

写真忘れた!!!!!!!!!

ショックです…

就活の写真なので、今とるわけにいかないし…あぁもうー。

だめなことって連鎖するんだね。はぁーあー。でも、こんだけ受ける前に不運なんだから、きっとうかるよね!!

プラス思考でいきたいと思います。

2010.01.12 Tue 23:18
家に閉じこもってました。

でも足が冷たい不思議。おんどるほしいで。

なんで部屋はそこそこあったかいのに足が冷たいんだ??と考えたんです。

結論。ゆたんぽを使っているからじゃないか。

足冷たい→ゆたんぽで保温→表面はあったまる→満足してゆたんぽバイバイ→冷える

ってかんじで、表面だけあったまって、内面はずーっと冷たい。

冷やされ続けた内面が冷たすぎて表面を侵食、でしょーか。

もし万が一これがあってたとしても、解決策がないのでどうしようもないや。

さむいよー

2010.01.11 Mon 21:59
今日は、鎌倉へ。鎌倉行ったことないんです。近いようで、鎌倉ってどこ?ってかんじなんです。

だが。

「悪天候のため、今日鎌倉行くのは中止」

っていう鶴の一声で中止になりました。

や、いいですけど。なんだか複雑。

その代わりに映画見てきました。2012。

2012年に地球が滅亡の危機に瀕してしまいますが、そのとき…

っていう感じの話。

いろいろ考えさせられる映画だったなぁ。ストーリーはあれでしたが。

さー、二日間やってない勉強しなきゃ。…明日から。

明日一日でたんぱく質終わるかな…

2010.01.10 Sun 20:54
池袋って人いっぱいいるのねー。

今日どこ行っても押しつぶされそうでした。

そうそう、はじめてヤマダ電機のモバイル館?に行きました。

一緒に行った人がゲームが見たいというので、5階。

すごいねーDSとPSPで階がわかれてんだ!!びっくり。子供が太鼓の達人やってました。

そして、6階!!!

なんか…ぽかーん。

なんだろうあの空間は。

キングダムハーツが出たらしく、部屋一面ぜーんぶキングダムハーツだよ。

暗いし。でも暗いのはいつもらしい。

やまーだまーだまーだーやすいんだー♪ は、かかってないし。

なんだか異空間でした。すごかった。今のでんきやさんは進化してるなぁ。

2010.01.08 Fri 21:31
友達に

「162~3センチくらいの(サークルの)後輩なんだけど…知ってる??」

っていわれましたが

そんな微妙な特徴言われても!!!

もっと他に特徴あるとこはなかったんだろうか…

結局わかんなかったし。

だれだったのかなぁ。

2010.01.06 Wed 19:04
うちに今食べ物がありません。

三重のおうちから帰ってきてからほとんど買い物に行っていないので、野菜室、冷凍庫ともにがらがらです。

こんなに冷凍庫がからからなの、はじめてかもー。

だけど、野菜がないって困るね。

私は栄養科なので、野菜はあんま好きじゃないんだけど、食べなきゃ落ち着かない体になってしまいました。

一日まったく野菜ない日とか、なにかに追い立てられてるように焦ります。なんだかなー。

でも。

買おうと思うと高いのが野菜。

うまくいきませんねー。


2010.01.05 Tue 23:22
今日は8時の目覚ましで起きて9時にぼーっと起きて、結局リビングに行ったのは11時。

こんなもんです。だらくした大学生。受験生とは思えない。

というか、受験ってどうやるんだっけ??

ふざけんなって言われそうな感じですが。

私は楽したい子供だったので、小学校で中学受験してから受験してません。

高校受験もー、大学受験もー、就活はなんか違うしな…

ってかんじで、受験ってどれくらい勉強したらいいかわからん。

そりゃ、しないよりしたほうがいいのは違うけど、勉強って終わりがないわけじゃないですか。だから研究者がいるわけだし。

そんじゃ、どんだけやればいいんだろ?

自分が納得するくらい?

でもそれだと落ちる気がする。

じゃあやれよって言われりゃそれまでなんだけど。受験生からみりゃ、こんなこと考えるより勉強しろよ、だろうけど。

集中力が持たないー。やる気にむらがあるー。な私は困ってます。


2010.01.04 Mon 21:27
今日お買い物に行きました。

コートを試着させてもらっているときに、店員さんとの会話の中で年の話になりました。

22だって言ったら、驚かれました。

いつものごとく年上に見えますねーって言われるのか…と思ってたら

「18歳くらいだと思いました」

!!!!!!

はじめて年下に見られた!!!

例えそれがお世辞だったとしても、なんか超新鮮。

もしかして今日の格好とか、化粧とか見ての年齢か?

いや、そうは思わずに素直に受け入れたいので素直に信じることにします。

そのせいではありませんが、試着したコートを買っちゃいました。

私、根はすごく単純ですから。ほめられたら弱いですから。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


