Calendar
2010.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2010.03.31 Wed 11:55
赴任式です!

緊張!

ドキドキする。

2010.03.30 Tue 21:48
16年にわたる学生時代がついに今日でおしまいです。

明日、赴任式なので明日から実質社会人?

不安だらけー。

右も左もわからない。

専門分野ばっかり勉強してきて、世の常識がわからない感じ。

なんとかなるって言葉が通用する世界だといいなぁ。


できることをがんばりたいと思います。

2010.03.26 Fri 22:20
写真に写って笑うとき(なんか日本語変)、2つのパターンがあるんだなーと思った。

主に口なんだけど

口角をあげて笑う人



口角があがらずに笑う人

なんですよ。

口角が上がらない代表として言わせてもらうと

口角が上がらなくても、楽しいんだよ!笑ってるんだよ!

ってこと。

口角あがらないもの同士だと特にわからないんだけど、口角上げてきれいに笑ってる子と一緒に写ると(これが大概だけど)どうしてもつまらなそうに見えるんよね。

ほら、写真で笑う時って、目はそんなに笑わないというか細くならないじゃない。

だから口で笑顔を判断するんだと思うんだけど。

でも、楽しいんだよ!!


以上、口角上がらない代表でした。

2010.03.25 Thu 19:44
このごろ、というか、勉強勉強だったのでずっと運動できてなくて

運動不足を実感したのでジムに行ってきた。

いきなりどーんと運動をすると4日間くらい筋肉痛が治らないことがわかったので、今日は歩く。

今2時からやってる韓流ドラマに地味にはまってるので、それをみながら1時間くらい早歩き。

なのにつかれたー。

明日筋肉痛だったらどうしよう。

2010.03.24 Wed 23:21
池袋らぽっぽ前で待ち合わせすることが多い私ですが。

けっこうな確率で道を聞かれます。

しかもけっこうな確率で外国人。

日本人には、愛想がないだの怖いだの言われる私の顔ですが、外人さんにはうけがいいのかしらー?

2010.03.23 Tue 21:26
久しぶりなので長いです!


3月22日で、いろんなことがやっと終わりました!

大学卒業は18日だったけど、私たちの学科は国家試験があるので、、まだまだ気が抜けない感じ。

みんなが寂しいとか言ってるなか、じつは私はそれどころじゃありませんでした。

勉強勉強忙しい忙しい言ってた割りに、時間をきちっと使ったって言う実感はないし、やりきった感もない。

ただ、やるしかない感はあったけど。

21日の試験当日はトラブルだらけでした。

*場所*
 下見にわざわざ行ったのに、当日違う電車で行って、出口を間違える。

*時間*
 荒天で電車が止まったりしたので、試験時間開始30分遅らせることに。
 けど、その連絡が来たのが開始5分前。問題も解答用紙も配っちゃったので、参考書見られずひたすらぼーっと。

*体調*
 いつもの腹痛。やーばーい。
 が!試験始まったとたん収まった!奇跡や。

みたいなね。

でもとりあえず何事もなく終わりました。あんしんしたー。


国家試験が終わって、パーティが終わって、mixiとかでみんなが寂しい寂しい言ってるけど

正直私はあんま寂しくないです。

携帯とかmixiとか普及しすぎて、いつでも近況がわかっちゃうでしょ。

それに4年になって授業が減って、みんなともあんまり会わなくなったからそのときが一番寂しかったかも。

寂しい慣れしたというか。

中高6年間一緒だった子とは別れるの寂しくて泣いたりしたけど、大学はまったくでした。


それよりあるのは、不安と期待と。


私の就職する会社は内定式なかったり、研修もまだなので同期が何人とかどんな子がいるかとかまったく知りません。

だからちょっと楽しみでもあり、人見知りーな私はちょっと不安だったり、勤務先の先輩方はどんな人なのかなーとか。

なんとかやってけるといいな。


追記。

解答速報で自己採点したところ、6割は多分超えてる!ので多分うかってると思う!!!

2010.03.18 Thu 06:05
朝バイト以来です。


5時代って。

ねむいー

2010.03.17 Wed 14:01
久しぶりに学校でした。

でも、みんなよりは全然久しぶりじゃないんだよなぁ、って思ってたら、久しぶりに他学科の友達に会いました。

超久しぶりだったー。

今日は「懇談会」らしいんだけど、何するか全然知りません。

実際、配布物と明日の説明ちょいちょいして、おしまい。

20分。

…このために学校来るとか…なんか…びみょう。


2010.03.16 Tue 10:07
あさって、卒業式なわけで

すが

はかまの髪型のことをすっかり忘れてた。

どうしよう。

袴のカタログとか見てみたら、無責任な一言で終わってた。

「おしゃれのあなたなら、自分に似合う髪形は知っているはず」



なんか突っ込む気にもなれません。

使えねー。

ほんとどうしよっかなー

2010.03.15 Mon 17:04
栄養士免許申請のために、住民票がいるので市役所に行ってきました。

市民だけど市役所なんか滅多に行かないので、新鮮でした。

人いっぱいいるなぁ。みんな何しに来てるんだろう。

その中で、びっくりしたことがありまして。

職員さんがあるおばあちゃんに言ってたこと。

「だからね、お母さん、市役所はお金を貸し出すことはしてないの」

関東の人もお母さんっていうのかーってことと、ま、内容ですよね。

市役所にお金借りにくるのか今のおばあちゃんは。

世間は広いなぁ。

2010.03.14 Sun 19:28
さっきは地震についてだったけど。

今度は自信です。confidence。

私は人の言うことにすごーく左右されるたちなんで

ある人が「8時間とか12時間とか勉強しないと」とかいうと、焦るし

またある人が「今更だけどまだ過去問をといてて」とかいうと、安心する。

自分がどうしたらいいかってことを自分で決めあぐねるんですよね。

自分にとって何が一番いいかって、自分が一番わかるもんなんでしょうが、私はようわからんとよー。

これは自信がないってことなんだろうなーって思っています。

自信かー。

自信満々な人に、持つ秘訣を聞いてみたいぜ。

2010.03.14 Sun 17:14
酔うんだよね…

はやくやめー

2010.03.12 Fri 17:08
筋肉痛です。昨日久しぶりにスカッシュやったからです。

ずーっと動いてなかったから、爆発したように3時半から7時までやってきました。延長にもちゃっかり参加した4年生。

とぐまー!ちゃんとラケットももらってきたよ!誰かの…

そして今日はまたも学校です。試験のこととか、栄養士申請のこととか、実質最後の指導、かな?

そこでいっつもいっつも厳しくて、何かあるとすぐに「帰っていいわよ」っていうくらいの鬼かっていう先生がいきなり

「あなたたちがんばってきたんだから、得点取れるわよ。試験は一番できるものなんだから」

とかやさしくなった。いきなり。超いきなりでびっくりした。


こーゆーの、ツンデレっていうのであってます?

どうもツンデレの定義みたいのがわからん。

2010.03.10 Wed 18:05
そんなもんあんのか!!

あるんです。

ずーっと足の裏が痛くて、1ヶ月くらいたっても痛かったので病院に行ったところ

「足底筋膜炎」みたいなんらしい。でもそれまったく意味わからん。

説明らしきものしてもらったけど、私理解力が少ないのでよくわからん。

で、治療。

中敷を作って足の負担を減らすことになりました。

その値段が、↑。

健康保険適用らしく、3割負担だから…それでも実質1万円弱かー。

…やっかいだ。

ずーっと中敷は欲しかったんです。私足ちっちゃいから、中敷ないとたいていの大人用の靴が大きいから。

ずーっと1000円くらいで買おうか迷ってて。だって中敷の相場とかしらんでね。

いきなり10倍。なんなんじゃ。

早く治って欲しいなぁ。背伸びできないんですよ。

身長あんまないので、高いとこのお皿が取れなくて困ってるんです。

2010.03.09 Tue 22:43
超直前講座が終わりました。

21日まではもう、というか授業は今日で終わりです。

感慨ぶかーい

とか思う暇もなし。

終わったー!って早く言いたいような、時間がまだまだ足りないような。明らかに後者。

21日まで気を引き締めたいです。


そうそう、今日最後の授業の先生が「試験とか発表とかで緊張する人は一生治らないです。そういう人生です」って言ってくださった。

なんかへこんだ。

2010.03.07 Sun 22:49
を、したいと思います。

なんだか毎日毎日毎日勉強で家にいます。

こんだけ家ばっかだから、書くこともないしー、ネタもないしー。

世の大学4年生は今何してるもんなんじゃ?

とりあえず、そろそろ12時に起きることをやめよう。

早寝早起目標で。

2010.03.06 Sat 22:30
今日受験票が届きました。国家試験の。

毎日毎日、迫ってるんだなぁと思います。

今更なのに、まだまだわかんないとことかあやふやなとことかいっぱいあって、そのたびにいらいらして、そうすると進まなくて。

いらいらしてるとあたっちゃうから、気を散らすことにしてるんだけど。

テレビ。DVDに走ります。

アラジン。

いやーほんとに素で笑える。ジーニー大好きだよー!!

泣くともやもやしちゃうけど

笑うとすっきりするね。

実際問題は山積みだけど

よーし笑いましょう!

2010.03.01 Mon 20:28
もーやだ

公衆栄養学の分野だいっきらーい!!!

すごく、わかんない。


学内模試だからなのか、本当にこの分野が苦手なのかはわかんないけど。

こんなこと社会に出ても役に立たんでしょーとか

思ってみるけどさ

ここって得点取れる分野なのー?

昔は得点取れたんだけどさ。

なんか下がってきてるの。

やだなー

いやー

いらいらするー

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


