Calendar
2010.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2010.04.27 Tue 18:25
携帯電話はマナーモードで、とか対物ではなく

対人マナーについて。

降りる人がいたら自分もどくか降りるでしょ?

つり革に両手でつかまっててこでも動かないってさ。

その上無理矢理押して出されたからって、押された人に突っかかって叩くってどういうことよ。

乗る人がいたら自分の体引こうとかするでしょ?

乗らせないように仁王立ち、体に力込めるって何。

それともあなたの体重はそんなに重いんですか。

これはあなたの電車なんですか。


皮肉めいてるけど、いらついたのでこんなかんじ。

2010.04.26 Mon 20:44
4日出勤!カレンダーどおりなので。

そして来週は2日出勤です。

仕事嫌いじゃないんだけど、お休みはうれしいものです。

だけど。

新入社員はいまのところ定時に帰らせてくれるんです。

だけど。

そのため事務が進みません。

価格計算と栄養計算が終わる気配がありません。

どうしよう

しかも価格計算はむこうでしか出来ない。家に価格表はないし持ち帰り禁止だから。

やっばー。

電卓の神様、乗り移ってください

2010.04.19 Mon 17:21
今日、ご飯(3時)終わったあとマネージャーさんがアイスをくれました。

ハーゲンダッツ!!

めったに食べられない高級品だからテンションあがるあがる☆



成分表示を見るのが趣味な私。

見てしまった。

カロリーと脂質。


ギャース





おいしかったからよし!


今日体重はかるのやめよう。

2010.04.16 Fri 23:14
社会人16日目なのに。

働き始めて正味1週間未満なのに。


転勤が決定しました。


や、トラブルとかじゃないですよ!!

単に会社の都合でビルを取り壊すことになったから移転するの。

異動でなく、まさに移動。

2月のことだけどね。

九段下に1年いないことになるのかー。

その間にせめて靖国神社には行ってみたいな。

2010.04.14 Wed 22:39
で、思いっきり足を踏まれた通勤途中。

いたかったー。

明日で現場1週間めですが

中指切ったり

やけどしかけたり

親指はさんだり

足踏まれたり


トラブルが絶えないぜ。

2010.04.13 Tue 22:09
私の職場は、朝・昼ごはんが出ます。

8時出勤→9時半あさごはん→14時半昼ごはん

なんです。

なので、朝6時くらいに起きるんだけどご飯は食べないんですよ。9時半に食べるからね。

しかーし、毎日ご飯とお味噌汁なんです。

元々パン派、ではないけど、段々パンが恋しくなってきました。

夜はごはんだしなぁ。

土日休みは絶対パンになりそうなりえかでした。

2010.04.10 Sat 01:51
明日お休みだからっていろいろぐだぐだやってたら、もうこんな時間だ!!

毎日11時前くらいにはねてるのに!!

ねよう。

2010.04.09 Fri 18:13
現場ふつかめ、新社会人のりえかです。

職場から帰ってくるとき、私高田馬場駅で乗り換えなんですよ。

昨日は疲れすぎて意識朦朧(ほんとに言葉通り)してたから無理だったけど、今日はちょっと元気だったから散策して帰ろうと高田馬場駅の外に出てみた、ら。

人人人人人人人人。

そういえば、ここは某有名私立マンモス大学があるんだった。

今はサークル勧誘期間だったみたい。

駅→横断歩道→島→横断歩道→道って、途中に島があるんだけど、そこにプラカードもった若者が溢れてて。

そこ通るだけでなんだか疲れた22歳。

年代的には変わらんのに、「学生」っていう身分があるだけでこんな違うんやなー。

って、高校生から大学生になった時も思ったわ。

そうそう、今度職場に実習生が来るんです。しかも母校。

まさか1年目で実習生を迎えなきゃいけないなんて!

ちょー不安。

2010.04.08 Thu 06:35
今日は初出勤日です。今までは研修だったから。

しかし寒い!!

これは朝はやいからじゃないよね。

とりあえずはスーツで行くので厚着できないからとにかく寒いです。

どんな仕事なのかなー

えっらい疲れるのかなー


がんばろう

2010.04.05 Mon 21:27
新入社員研修でしたー。3泊4日でした。

都会のどまん中!神宮球場近くでやっていました。

はじめは、仲良くなった子一人とか二人しかいないしみんなとしゃべれるかな、とか、研修厳しくてやってけるかな、とか

すごく心配だったんだけど…

楽しかったー☆☆

席の周りの子にすごく恵まれました!

仲良かった子とももっと仲良くなれた気がしたし、同郷はもっといたし、いろんな子と知り合えたし。

あ、研修内容は、すごく勉強になりました。久しぶりに栄養学以外のことをやったなぁ。

サービス業なので挨拶とかお辞儀とか、がんばったわぁ。

朝6時に起きて7時からラジオ体操やって、11時に就寝でも、やりがいありました。



やっぱり、物事って人から成り立つんだなって思いました。

辛いことも、周りの人がやさしかったりいい人だったらできるんだと思う。


がんばるのは仕事もそうだけど、やっぱりコミュニケーションとか人間関係作りなんだなって思いました。

苦手意識を持つんじゃなくて、悪い人はいないんだ精神でがんばっていきたいです。

2010.04.01 Thu 18:40
今日からほんとに社会人です、りえかです。

入社式でした。

入社式ってリハーサルあるんだねえ。3時間弱。

何をするかといったら主に声だし。

サービス業…なのかな、私。そのためか、ひたすら返事の練習。

腹筋使いました。

全国から集まっているので、いろんな人いっぱい。

隣の人が愛知の岡崎(発音注意)でテンションあがったし。尾張旭在住だった私は。

一人一人名前呼ばれて返事するんだけど、私は部署的に一番らしく、一番になってました。

返事するだけなのに一番は緊張したなぁー。

それから会社のお偉い上司さんたちと懇親会。

私の部署の上司さんはおもしろいひとでよかった。

しかも家がなかなか近くて(学校に)。びっくりびっくり

楽しいひとときでした。

さて明日からは三泊四日で研修。厳しいらしい。

だいじょうぶかなぁー。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


