Calendar
2010.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2010.07.26 Mon 18:43
風邪を引きました。

先週火曜日に風邪で社員さんが一人休み、水曜日にマネージャーが休み、木曜日あたりから私の具合が悪いです。

クーラー病だねーとか笑われましたが、それもあると思いますが、うつされたのがでかいと確信します。

私は風邪をかなりうつされやすい体質なので、仲いい人とか周りの人がなると基本かかってます。

そのため、木曜日の残業を半分で帰(らさ)れてしまい、これはいかんと金曜日はほぼ意地になって残業しました。

そしたら。

土曜日、とある夢の国の海で救護室に行く始末。

日曜日、14時まで寝、ご飯を食べて薬を飲んで17時まで寝、22時に就寝する始末。

そして今日。

声変わりした声で接客したら喉がいたくなりました。

なんだかよくわからん状態です今。

そういえば先輩に「風邪長引く方?」と聞かれたんですが、どのくらいが長引くというんでしょーか。


普通風邪ってどのくらいで治るのかなー?

2010.07.20 Tue 19:21

毎日こんな空が見えて、こんな空が見える時間に帰れるなら、暑くてもいいや。

2010.07.16 Fri 07:11
すごく電車がすいてる。

2010.07.13 Tue 18:47
走り書きメモに「黒芋のねぎみそ」って書いてあって。

黒芋?

ってしばらく考えたら、多分「里芋」なことが判明。

それでも多分なところがどれだけぼーっとしてたかがわかりますね。

お疲れさまでーすって挨拶しにいったら、寝てたかおしてると言われる始末だし。

寝てないです。ぼーっとしてただけです。

もちろん言ってないけど。

火曜日なのになんだかもう疲れました。

ほんと頭ぼーっとする。暑いからでしょうかね?

ちなみに、夏ってカレー食べたくなるもんですか?

至るとこで夏カレーフェアを見るんだけど。

私は夏だからって全くカレーほしくならないから不思議で。

栄養学的にいうと、厳しい暑さで食欲減退→食欲増進のために香辛料で刺激→香辛料=カレー

なんだろうけど。でも夏に重いカレーは無理な私でした。。

2010.07.11 Sun 18:31
勤め始める前はさ、仕事帰りに買い物したりしたいなーって思ってたんだけど。

実際、なかなか難しいね。

元気がなかったり、むしろお店が閉まってたり。

金曜日はざんぎょーざんぎょーで、お店閉まってた。

ので、土曜日と今日でかいものしたなぁ。

しかも!

今日なんて靴とかばんを買っちゃったんだけど、散々迷ったくせに値段を見るのを忘れてた。

レジで気づいたよ。

セール中でよかった…☆


明日からまたおしごとー。

私の同期はシフト制の子が多いんだけど、よく「5連勤だよーどうしよう」とか言ってるんですが。

私は毎週5連勤です、よ。ってかんじ。

明日からは献立の調整だから一番精神的に追い詰められる時です、。。。このときばっかはもやもや。。

1ヶ月に1回だけだからよーく考えりゃいいんだけど。

そう感じない心が辛いよ。

何とか乗り切りたいと思います。乗り越えたら次につながるもんね!成長できるもんね!

と、信じて暗示して。

2010.07.04 Sun 00:30
ここ2ヶ月くらい肩甲骨がぴりぴりします。

普通にしてると普通なんだけど、腕を使うと一緒に痺れがきます。

右腕(利き腕)だからより困る。

病院行ったけどよくわからんて言われて。とりあえずマッサージを受けてますが、変化なし。

整形外科じゃないんかなぁ。

整形外科の先生に「痺れなら神経だよ」みたいなこといわれてびくびくですけど。

神経。。

神経科なんていったことないし、そもそも私平日休みじゃないから神経科のある(大きな)病院行けないんだよ。閉まっちゃってるでねー。

でも、もし、行けたとして、なんでもなくて、右腕をあんま使わないようにとか言われても困る。

肉体労働ですから!!

仕事できなくなるのやだしなぁ。

こまったー。

どうしょー。


Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad