Calendar
2010.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2010.08.31 Tue 19:20
仕事の先輩が鼻水ずるずるで、段々喉にもきたらしく声が変になってきたから、別れるときにお大事にって声をかけようとしたんだけど。

なぜか、お大事にって言葉が出てこなくて。

なんだっけなんだっけって考えたのに全く出てこず、代わりに出てきたのは。

御養生下さい

とか

ご自愛下さい

とか、あんたはいつの時代の人間やねんと言われんばかりの。

いやー不思議。

だけど、お大事に=御養生、ご自愛 で意味あってんのかな?

2010.08.28 Sat 12:27
毎日こんな時間(12時)は超忙しくいらっしゃいませーをしてるから、休日に外に出ると暑さを実感するんですが。

今日やばくないですか?いつもなんですか?

気温じゃなくて、熱線!!

太陽が肌に当たると焼けるこのかんじ。

焼ける=日焼けみたいな、色的な意味じゃなくて。燃えてしまう!!みたいな


ジリジリっていう言葉を生み出した人天才!!ってくらいジリジリする。

あついよーいたいよーやけてしまうよー

2010.08.20 Fri 22:10
今、美肌になろうブームがきてます。

お手入れを少していねい目にしてまして。

この間お試しサイズのクリームパックを買ってみたんだけど。

使ってみると、微妙な違和感。

ニキビがあるとこに塗るとちょっとかゆいというか。

でもそれ以外のとこはすべすべなんですよ。

どうするべきかなぁ。ニキビを避けて使うかと思ったけどそれじゃ意味ないし。

元々敏感肌なのでやめたほうがいいのかなー。

でもソンなんいってたら、使えるもんがないぞ。。

美肌は難しいです。

2010.08.20 Fri 18:02
私の職場の人は、ひとりごという人がとにかく多いです。

はじめはひとりごとなのか誰かにいってんだかわかんなかったけど。


ほぼ100%ひとりごと。

なんとかだよね~っていう同意を求めるかんじでも、ひとりごと。

慣れてきたとはいえ、聞こえてきてしまうもんは気になるんだわ!

やかましいとか言えないし。

あー今何しようとしたんだっけと言われても。

ひとりごというひとは、言うだけで満足なの?それともなんか返しを期待してるの?

こまったちゃんですよもうー

2010.08.16 Mon 22:56
今日恋空だったんだ!!

見たかった…終わり15分しか見れなかった…

話よく知らないんだけど、このミスチルの歌が大好きで。

聴いた瞬間ほろほろきちゃったよ。

だから最後話わからないのにじーんときてたの

に!!!

1番だけで終わられた!!次週の刑事ものなんてどうでもいいわぁ!!

2010.08.12 Thu 19:12
車内アナウンス

「この電車は~駅で、あとから来る通勤快速電車に抜かれます」

冷静に抜かれてるんじゃないよ!

もっと頑張れよ!!


って思いました。



週末が近いと疲労が頭にもたまるようで。

2010.08.10 Tue 18:19
を今日やったんですが。

あけたことないの!?と驚かれ

実は食べたこともありませんってのは黙っておき。

初めて開けました。

もともと缶切りがだいっきらいで、避けてたんですがそんなこと言ってる場合じゃない。お仕事だもの。

が!!

コンビーフ缶によるのかもしれないけど、その缶は缶切り入らないタイプ♪

ありがたい。

だけどそれならどうやってあけるんだ?って思ってたら調理師さんが実践してくれた。

蓋の上に鍵みたいのがついてて、その穴を突起?に引っ掻けて巻いて一周。するとかぱっ。


てかんじ。

そんな簡単な作業なのに、ぱっくり3本の指をやってしまいました。

自分の不器用さにへこみます。

親指がぱかぱかいってる…とりあえず傷塞いであげただけみたいな感じだから曲げ伸ばしがいたい。辛い。違和感。

明日までに治るかなあ。

2010.08.05 Thu 19:19
この間って電波なくなりませんか。

私の携帯が壊れてるんかなー?

2010.08.05 Thu 00:47
帰るタイミングがわかりません。

定時は5時なのに、暗黙の了解で5時半になってるのは別にいいんですが。

問題はそれ以降。

確実自分の仕事が終わればあがる、が普通だと思ってるんですが、私はいま1つしか仕事をしてなくて、それが1ヶ月クールなんです。

だから、1日をどこで終えたらいいかわかんない。

先輩(唯一1人いる)は別の仕事をやってるから、終わる時間が違うのは当たり前なんだけど。

先輩とかマネージャーより早く帰るのはかなり気がひけます。

したっぱが一番早く帰っていいものかと。

でも先輩たちも新入社員をおいて帰るわけにはいかないからか?とか考えて思いきってお先に失礼してるわけですが。

ちょーきまずいんですよ。

どうすりゃいいか全くわかりません。

そういえばいつあがっていいかとかおそわってないや。

そんなもん教わることじゃないのかもしれないけど、

先輩に聞こうにも、社会人の気遣いは人に聞いてしちゃだめとか言われたしなあ。

なんかもやもやするよ。

2010.08.03 Tue 19:34
消費税よりなにより、困る!!

献血基準値の引き上げ!!


今まではHb値11.5からできたのに、これからは12ないとできないんだって!!

いっつも.5ギリギリの私にとっちゃ大ニュースです。

12なんてすごく調子がいいときじゃないと出ないのに。

こまったー。すごくこまったー。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


