Calendar
2010.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2010.09.30 Thu 19:29
今日仕事の終わりに、西武応援感謝セールしてたぱるこにいきました。

今なんでかキュロットが欲しくて!

ネットでいくつか目星つけてって、試着したんだけど。

学生の時は気にならなかったのに、丈が、みじかいと、思ってしまった。

多分年齢的には許される丈なんだけど、膝ぎりぎり上のスカートを毎日はいてるからか、目が変になれてしまった。

これで仕事行ったらなぁ、と。

服装は得に規定ないんだけど、お客様=行員さん、場所=銀行なわけで。

行員さんは普通にショートパンツとかで来てるし、着替えるからいいっちゃいいのかもしれないんだけど。

意識的になぁ。新入社員だしなぁ。あんまり目立つことはなぁ。みたいなさ。


こんなんだったら大学生の時にもっといっぱい色んな服に挑戦すればよかったなー

けどそんなに自由になるお金もなかったしなー

じゃあもっとバイト頑張ればよかったかなー

けどそんなんばっかしてたら管理栄養士になれなかったかもしれないしなー

と、屁理屈なんだか言い訳なんだか正論なんだかを言ってみた。

結局キュロットはかわずじまい。

冬は毎日ロングコートきて前びっちり閉めていこうかなぁ。

2010.09.29 Wed 18:05
月曜日に、


まいたけシューマイ


というのを見つけまして。


それ、9月限定でして。


まいたけ大好きな私としては見逃せなかったんだけど、看板は出てるけど売り切れで。

昨日。売り切れで。

今日、仕事が早く終わったからドキドキして行ったら。

看板は出てるけどものはない。

蘇る月曜日のあの切なさ。

列に並びながらドキドキ。

まいたけシューマイありますか…?

ございますよー。

ファンファーレが鳴った気分。

しかも最後だったらしく、すぐ、本日分売り切れましたーと。

いやぁ嬉しかった。まだ食べてないけど。

こんなくだらなくて幸せな毎日を送っております。

くだらないって楽しいよね。

2010.09.28 Tue 19:48
もうすぐ会社が移転します。

そのため、徐々に身辺整理的なことをはじめなきゃいけないんです。

が、4月入社の私は身が軽い軽い。

それはいいとして。

問題は、倉庫。

今までの書類なり備品なりが山のように。

今日雨漏りしたので(笑)いい機会?ということで、ちょっと整理。

それがさ



たのしーの☆

私、整理とか片付けするの大好きなんですよ。

スペースを無駄なく使えた時の、パズルがはまったあのかんじ☆快感ですよ。

手首に輪ゴムまでして楽しく残業しちゃった。


そのくせかばんの中はぐちゃぐちゃなんだけどね。

いやだって、かばんの中って整理するの無理じゃない?動くし、きっちりいれるもんじゃないでしょ。

と、屁理屈ばっか言ってるから、内ポケットの中がお土産でいっぱいになっちゃうんだ。

まんじゅうにクッキーに飴ちゃんに…

今日とりあえず全部出そう。

2010.09.27 Mon 18:57

作りました!

シュークリームは膨らまないから初心者には難しいと言われてたから敬遠してたんだけど。

昨日チューボーでやってたので、挑戦してみました。




大成功!

膨らんでくシューがかわいいったらないね。

天才なんじゃないかってくらい皮サクサクで、大満足です。

見て写真。売り物のようでしょう!

テンションの上がった一日でした。


オチはなし。

2010.09.25 Sat 12:25

なう。

はじめてなうって使ったなぁ。ツイッターやってるのにツイッター外で。

ポケモン持ってないのに(笑)

2010.09.24 Fri 18:42
私の心が狭いのか

視野が広がったのか

年をとったのか(笑)

電車内で騒ぐ学生を見るといらつくようになりました。

騒ぐだけならまだいいけど、暴れてる人達。

当たってますが。背中痛いんですが。

と、一発がつんと手が出そうになるね。

自分が学生の時はああだったのかなぁとなんか情けなくなる。

今からでも気をつけたいと思います。マナー。

2010.09.24 Fri 18:37
私の心が狭いのか

視野が広がったのか

年をとったのか(笑)

電車内で

2010.09.23 Thu 16:11
がない国ってあるのかな?
日本は特に発展?してると言われてますが。


今日はお休みで大雨だったので、一日中家にいました。

特にすることなかったから、テレビサーフィンするという干物っぷりなわけです。

けど午後、全然いいのやってないのね。

なので野球みたりしてたんだけど。

いきなりはじまった、ポケモン!

なんでも今日から新シリーズがはじまるとかでそれ関連らしい。

サトシが歌ってたけど、その後ろでキーボード弾いてるの…ただすけ?

そんなこんなでそれを見たわけでして。懐かしかったーポケモン。

サファイアあたりから高機能すぎてついていけなくなりました。

今日の夜も魅力的な番組ないのでポケモンに走ろうか悩んじゃうよ。

2010.09.22 Wed 18:21
今日は携帯を見た瞬間にメールが来るというびっくりな日でした。

しかも2通。

しかも両方家族から。

ツイッターはじめてから、ただでさえさぼりがちだったブログの更新がかなり減ってることに気がついたので、

書いてみた

2010.09.19 Sun 16:28

銀行食堂勤めでよかったと思うこと。

お休みがカレンダーどおりなこと♪

そんなわけで今日はお休み中日。

三崎に行ってきました。

三崎=まぐろのイメージしかなくて、場所を全く知らなかったんだけど。神奈川県なんだね。

さすが中日…道路混んでるねぇ。

高速に乗らなかったり乗ったりでなんとか到着できて、まぐろ尽くしも食べられて満足☆

そのうえ、横須賀のマーロウ本店にも行けてプリンも久しぶりに買えて。よかったです

まだ朝比奈?っていう神奈川県のどこかだけど、 ぶじ帰れるといいなぁ

2010.09.03 Fri 21:42
私がまぐち大好きなんです。

でもお財布サイズのがまぐちは普通。

厳密に言えば、がまぐちバッグ!!が好き。高校~大学時代の私を知ってる人は、がまぐちバッグで覚えてたかもしれないってくらいの。や、それは言い過ぎにしても。

そのがまぐちバッグを壊れても直し壊れても直しってやってたけど、さすがに限界がきたので泣く泣く変えたんですよ。

そして今日!!

がまぐちバッグ久しぶりに発見!!

秋だし、5%オフだし、社会人だしいいかなぁと思って値札








いちまんか…

ノーブランドでいちまんか。

迷って迷ってとりあえず保留。

どうしようー

がまぐちユーザーとしてはかなり心惹かれてんだけど、機能性を考えるとなあ。

買い物って難しいわぁ

2010.09.02 Thu 22:25
小さい頃に大好きだったねるねるねるね。


今も好き。

未だにねるねるねるねを買う22歳。

そんな私がずっと探してきた、初代ねるねるねるね。メロンソーダ味。

あれ、メロンだっけ?

探してすぎて味がわからん。

とにかく。

それを見つけたんですよ!!グッジョブスリーエフ!!

ずっと楽しみにしてきて今日食べようとしたら、三角トレーがない=水がはかれない。

困ったけど大体大さじ1杯くらい入れてみた。ら

水っぽい。

やっぱり三角トレー大事ね。


おしまい

2010.09.01 Wed 18:27
今さら姉に勧められてはじめました。

使いこなせないとか思ってたんだけど、そういえばそんなんツイッターにはじまったことじゃなかった。

基本説明書読まない人間の私。

ブログもmixiもアメーバピグもツイッターも、やってはいるけどきっともっと楽しかったりするもんなんじゃないかなーと思ったり。

じゃあ説明書読みゃいいだけの話なんだけど、それができれば私の人生変わっとるわい。

それはさておき。

どうも私はつぶやきが長くなる傾向にあるようです。

一行で終わったことがあんまない。

つらつら書いてしまいます。

姉は一言なのに。

それだけです。おしまい。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad