Calendar
2011.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2011.01.25 Tue 18:59
引き続きマスクの話。

今日は若い行員さんたちの中でマスクが大ブームなの?ってくらいみんな文字通りマスクマンでした。

食べる時は外してたけど。

それだけ。

2011.01.24 Mon 18:07
私の勤めてる現場は、毎日同じ人が来ます。

だから、顔とか特徴とかを自動的に覚えるんだけど。

いつもマスクしてる人がいるのね。

その人が食べる姿が今日見えて、


マスク外して食べるんだあ

とびっくり。

そのすぐ後。

自分の考えにびっくり。

食べる時にマスク外さない人がいるわけ、ないじゃんと。

週初めなのに疲れてるんでしょうか。

それともボケてるんでしょうか。

2011.01.23 Sun 00:03
よく聞かれたり考えること

友達と家族、どっちが大事?

友達の前では友達が大事で

家族の前では家族が大事


これが正しい言い方みたい

蔑ろにされたい人はいないだろうし

だけど本当に自分にとってはどっちなんだろうって考えちゃう


とりあえず、選ばなくていい環境にあるから、いっか。

2011.01.22 Sat 23:57
「血」って怖いかな?

私が不思議に思ってること。

私はけっこう怪我が堪えないわ皮膚が弱いわでよく血を出すので、慣れた?ようで。

なので血を見て気持ち悪いとかいうのがよくわかんないんだけど。

気持ち悪いかな?

怖いのかな?

気持ち悪いとか怖いとか言われるとなんとなく傷つくんだよね。なんでかな。

2011.01.21 Fri 18:09
ちっちゃいもやもやがつもりつもって今超心がだるい。

肉体的にも疲れた1週間だったけど、今はなんだか心が削られすぎてやばい。

ぱきっといきそう。

もやもやって1番いやね。

嫌だとか辛いとか悲しいとか寂しいとかはっきりわかればいいのに。

もやもや。

もやもやがつもりつもる。

2011.01.20 Thu 18:10
とある薬局。


目薬 風邪薬 整腸剤 プロテイン

という棚の分け方。


大分違和感感じるのは私だけかしら。

2011.01.19 Wed 18:58
私の働く現場、来月移転します。

今週はその準備のため

午前厨房→午後移転先で作業

という流れだったんです。

一日ずつ人交代で行くはずが、なぜか私は毎日。

はじめはいいやって思ってたんだけど(日曜日)

行ってみると、そんな疲れる作業はしてないはずなのに身体がめっちゃきつい(月曜日)

嫌なしごとはしてないのに行きたくなくなる(火曜日)

今日は来なくていいよと上司の電話がどれだけ嬉しかったか!(水曜日)


だけど崩れる予定。

本当は土曜日に新しい器具を動かしたり洗い物したりで休日出勤だったんだけど

ビル管理の人が来ない=ビルに入れない らしく土曜日なしに。

休日出勤するから、平日に休みとっていいはずだったのに…

土曜日洗い物ができなくなったから、今日から午後使ってやる予定が

ガスが使えない=お湯がでない ため、洗えない。

というわけでできることがなくなりまして。

明日あさっても移転先に行かなくてよくなった。


うまくいかないもんですねえ。

いいやら悪いやら。

2011.01.13 Thu 17:46
いつかはやると思ってたんだ

多分絶対やっちゃうと思ってたんだ

その日が今日

きてしまった


上書き保存せずに、ファイルを閉じる


他のいっぱい開きすぎて、どれがどれだかわかんなかったんだろうなあ。

閉じる閉じる閉じる…あれ??

みたいなね。

学校のレポートでもよくやったわ…

レポートならとりあえず投げちゃえるけど、お仕事はそうはいかんわけで。

もいっかい打ち直し。

幸いなのは、消えたのがちょこっとだったこと

ぶりと豆腐と舌平目と春雨ちゃんだけ。

はぁ。こーゆーのをまさに時間の無駄っていうんだ。

次回からは気をつけよう。

パソ子の確認に耳を貸そう。


それにしても、今日はなんでか「春雨」を「張るわ目」と変換ミスが異常に多かった。

張るわ目サラダ


うーんまずそう。

2011.01.05 Wed 18:30
車内テレビで

頷く=退屈、無関心


とあった。

やばーい

わたし

頷くの、めっちゃ多いんだけど!

飲み会では基本的に頷きっぱなしなんだけど!

無関心じゃないし退屈でもありませんよと伝えたいわあ

2011.01.05 Wed 17:49
もうそんな季節かあ。



毎年あのポスター見ると思う。

一月校はそろそろはじまるもんね。


がんばれ中学受験生!

2011.01.04 Tue 18:12
あけましておめでとうございます。

ミスチルの「擬態」で、どうしても

アスファルト~込み上げる~と歌ってしまうりえかです。

液状化現象か。


今日から仕事はじめです。

なんだか、休んだの?ってくらい職場に行くのが普通で。久しぶりな感じしない。

新年だからでしょうが、今日だけでおめでとうを一年分言い尽くした。

みんな結婚すんの?子供できたの?くらいおめでとうおめでとうおめでとう。

それはともかく。

今日はハッシュドビーフだったんですが。

それを見たお客さん(おじいちゃん)が

「これって鶏?」

と聞いてこられた。

普通なら

「ハッシュド、ビーフだから牛ですよ~」

と即答するんだけど。

今日のわたし。

「え~、牛か豚かだと思うんですけど。ちょっと確認してきますね」

と。

レシピ見てはっとした。

よかった…人に聞かないで。

一口ビール(昨年末宴会の残り)で酔いが回ったか、正月ボケか。

12時過ぎたらなんだか眠くなっちゃったりもしたし、今日はだめだあ。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad