Calendar
2011.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2011.04.26 Tue 18:40
今日は仕事がそこそこ早くおわったーと電車に乗ると

蕨⇔南浦和間で人立入のため止まった


おかげで電車は空いて座れたけど

なにも蕨じゃなくても。

しかも状況報告のアナウンスがおもしろくて。

「ただいま線路内に人が立ち入っています」

は、まだいい。

「ただいま立ち入った人は蕨⇔南浦和間を歩いているとのことで」

???

「ただいま人を確保いたしましたので…」

確保??

まるで犯罪者。そこまでじゃないでしょ。

あっやっと発車しました!

20分くらいかな?止まったの。

でも人身事故起きるよりかはよかった、ということで。

2011.04.14 Thu 18:53
毎日地震が起きてる中。

毎日不安で過ごしてます。

地震とか原発についての色んな情報が流れてて、何がほんとで何を信じればいいのかわかんなくて。

普通の生活送ってる自分がこうなんだから、被災された方はもっと不安なんだろうなと思う。

もっと大変な人がいるんだから弱音吐いちゃいけないと思う。けど、不安に思うのにランクなんてないと思う。

だから、普通の生活できてて恵まれてるくせに、震度3とか4程度で怖がるな、なんて言いたくないし言われたくない。

羨むのはいいけど、ひがむのはやだね。


色んな情報の中の一つに、近々また大地震があるとか。

あたしはそれが不安でしょうがない。

怖い。

被災するのがとか、下手したら死ぬのがとかもあるけど、とにかく地震が怖い。

地震は予測できないものだと思ってるから、憂いたってどうしようもないけど。

1ヶ月っていう期間、怖い。

余命宣告された気分ってこんなんなのかな。

そのニュースには本当か嘘かわかんないけど、また震源地は宮城あたりで、M8だとか。

それを聞いて、ちょっとほっとしてる自分がいる。

本当に失礼な話で、言葉にすると作られたきれいごとみたいになるけど。

自分の住んでる町と、あんまり関わりない町。

震源地がどっちなら安心するかって聞かれて、自分の町を選ぶ人ってほぼいないと思う。

強く、生きたいって思えるほど胸は張れないけど

自分から命を差し出す勇気、ない。


どう思えばいいのか、なんて答えはないけど。

自分がひどいことばっか思ってる感じがすごくする。

がんばろう、なんて言ったって。

自分は何をしてるんだろう。

自分は何ができるんだろう。

考えるけど、浮かばない。

義捐金?

買い占めをしない?

自分一人ではどうしようもなく感じる。

そりゃ何もしないよりはいいんだろう。

でも、それ、

自己満足みたいに思っちゃう。

寄付しました。だからがんばろう!

って?

ひねくれてるけど、あたしそんなふうに思えない。

みんながそんなふうに考えてないことはわかる。

これは考え方の問題なだけだから。

何ができるのか。

ずーっと考えて、また終わりそう。

あたしはいろいろ考えすぎだとか、難しく考えすぎだとかよく言われる。

感じたままに動けばいいって。


それが一番難しいんだよなあー。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad