Calendar
2012.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2012.05.31 Thu 19:02
5月は毎日ブログ更新したんじゃないでしょうか!!!

じつは毎日意識してたんだなっ★

土日いつも忘れちゃうから土日は特に。

そして5月はゴールデンなウィークがあったのに毎日がんばったとおもうわ。

いやー

なにかあるとブログブログ…

なつかしいですね

学生のころみたい。


完璧なる自己満足だと言われても!

むしろ完璧なる自己満足だと思うけど

↑こーゆーとこ冷めてるんだなぁ

達成感ー*

6月もあんまり意識しないようにできたらいいなと思いつつ。つつつ。


わあ宝くじ売場がこんでるー@しんばし

2012.05.30 Wed 22:08



しゅじゅちゅ


します。


こわい…

実は初手術。


7月までドキドキ…怖いドキドキ。

検査でつかれたー

ねむいっ


おやすみー

2012.05.29 Tue 19:49
題名に本文打ち込んでしまうあるある…

すごくあるある…

いいたいことはそれじゃない!


今日はウチマチガイが激しい日でした。

なんやねんウチマチガイ…いやわかるけど…打ち間違い。

メッコ携帯メイドインフィンランドのおかげで変換機能がちょっと不便。



そこ?

今日の打ち間違いはパソコンなんだけど。

メニュー打ち込んでて、気づいたらなんじゃこりゃあ状態。


内町が江田の(←もう直す気もない)メモろうというブロガー根性を発揮しかけたけど

正直そんなんしてるひまなくて社会人。

唯一覚えてるのは

チキンピカタ

チ筋皮カラ

どうやらうちまちがえた上に変換ミス。

ひどい

今日は口に出してそれを打ってというなんともなやりかたでお仕事してました。はー

2012.05.29 Tue 00:04
いまは掛け布団だけで寝ております。

朝起きると暑い!

んだけど

夜はなんだかふわふわがないと眠れないので重宝。

ふわふわ

ふとん干すのが好き

2012.05.28 Mon 18:57
明日あれしてーこれしてー

と考えながらトイレに行ったら

なぜか制服を脱ぎかけていた


自分にびっくり

どうしたわたし!

よかったトイレで…



よかったのか?

今日は頭いたーくて

実は昨日からで

昨日薬(バファリン)飲んだけど効いてなくて

今日も仕事しながら苦しんでたんです

仕事すれば治るかな?

とゆー望みはかなわず

お昼。

今度は風邪薬(パブロン)飲んで

じむじむ。

献立!

集中集中集中し

気づいたら6時半


はっ


頭痛いの治ってる!


集中すげー!



パブロンのおかげ?

いやいやいやいやいやいや


集中すげー!


さ、帰ったらパブロン補充しよっと

2012.05.27 Sun 21:10
今日久しぶりに泣きました


た ま ねぎ

スライスだと泣けないのに

みじんぎりだと泣けたー!

なんで?繊維の関係かな?

そんなわけでスコッチエッグつくりました。

ちょっと捻ってパン粉じゃなくてマッシュポテト粉で!

なんかやらかいかんじになりました。

うまうま♪



さ、あたまいたいのでねる。

2012.05.26 Sat 23:18
朝起きて

ダブルソフトとベーコンを食べて。

歯医者さん。

そのあと仕事終わりの母と合流して赤羽ランチ。

おうち帰って一休み(眠り)

そのあとジムに行って。

スカッシュめっちゃ久しぶりにやりました。

お風呂入って

お寿司とお酒を買って帰りました。

夜ご飯食べて。

ぱりぱりしながらドラマ見て

就寝。

あーいい一日だった!

やっぱり体動かすのっていいな。

あと

30分くらいのお昼寝いいね★

2012.05.26 Sat 12:26
なんですよほんと

予定してたのに自分の都合じゃないことでそれが予定通りいかないってやだ。

顕著なのは電車。

木曜から、電車に乗ると遅れるミラクル。

人身事故なり

後続の電車が遅れるなり

車内客トラブルなり

JRも自分のせいじゃないから謝る気に誠意がないよな

でも私たち被害を受けた人らはJRを怨むしかない。ああなんだかなあ。

時間には限りがあるでね!

無駄な時間は過ごしたくないでね!

ぼーっと考え事するのは好きけど

いらいら時間が流れてくのはきらい。

なのですわ

2012.05.25 Fri 17:55
うちのお客さん

女の人は私服なんだけど

男の人はスーツなのね。

シュッとピシッと


しか毎日みらんから

今日びっくりした


こしぱんとゆうぶんか…


うわあの人足短っ




本気で思ったや


新しい人類かと思った。足短族。

しかしピシッとポロシャツに腰パンて。。

女の子でいう甘辛ミックス的なかんじなのかしら…

オシャレさんってすごいなあ


隣の人がモデル立ち(足をクロスさせて立つ)してるー

ナチュラルにその立ち方する人いるんだなあ

2012.05.24 Thu 07:06
毎日夢を見ます

日曜にちばくんDVDを見たら(現実)

月曜にはちばくんがでてきた

火曜にもちばくんがでてきた

火曜久しぶりに上司に会ったら(現実)

水曜に上司と新入社員ちゃんがでてきた

水曜姉とメールをしながら寝たら(現実)

木曜姉がでてきた


うーん

わたしの単純で影響されやすさ。

一体今日は誰だろうか

2012.05.23 Wed 19:42
さむい!

なんでや!

最高気温26どなのに!

なんでや!



それは今が7時半だからです。

今日はすごくむだなじかんを過ごしたわ。

仕事は6時に終わっていた



5時にくるはずの厨房点検の工務店の人が5時…いや6時前にきたのが問題だったよ

さらっと点検


かと思いきや

えん


えん


えんえんえんえん

終わったの7時半て。

そりゃ外もさむい。

てゆかさー

社会人なんだから遅れたらあやまろうよ。

5時、くらいのくらいに甘えてんじゃねー!

大体ににげんじゃねー!

遅れたらたらなりに、きびきび仕事しんさい!

そんなせいで、ぐだぐだらだら1時間半を六田にしたよ。誰だよ。無駄だよ。

仕事がないわけじゃないけど、テンションがもう仕事のもんじゃなかったの。

はぁぁ今日は珍しくスカッシュな気分だったのにな


やっと新橋やー

2012.05.22 Tue 18:26
今日オープン!

オープン?

今日…開塔?

開塔?

なんていったらしっくりくるのかな。やっぱりオープン?

職場の人と、生きてるうちにのぼれるかなーと盛り上がりました。

いやだって、東京タワーだってできて何年たったか知らないけど、いまだに登ったことないでわたし。

そんなんからすると、スカイツリーもあやしいよね。

スカイツリーと一緒に、ソラカラタウン?もオープンしましたが

職場の人は

「商店街も今日だよね」





商店街


スカイツリー

に対して

商店街


なんだろう昭和のかほり。

そんな今日は、雨でした。

どんまいスカイツリー

2012.05.21 Mon 17:59

さてさて

世紀の天体ショーな金環リングは見えたのでしょーかっっ

ずばり


見えたの!

めがねはないのに!

なぜでしょうふふ

それは

ずばり


反射!

黒光りするビルの前で止まってるひとがいて

見てみたら

めがねほどはっきりはしないけど、かけてるのわかるんだ!

そのまま見てたら雲に邪魔されながらもきれいなリング見えたし。

感動っ

うれしい、うれしい

写真には明る過ぎてうつらなかったけど、目ではちゃんと見えたんだよ

2012.05.21 Mon 06:52
なんとなく曇りだと思う予想を微妙にあてた今日。

世紀の天体ショー!

わくわく

だけど悲しい社会人。

思いっきり通勤時間ですよ

しかもリングになるとき電車のなか。

なので

ちょっと早起きして

ちょっと早めに家を出て

見たいなー。

家で6時半くらいに見てみたら

ちょっとかけてるー!

でも、眼鏡ないとまぶしくてみてらんない。

かけてないと形なんてわかんない

2秒以上見ちゃいけないとか言われてるけど

まぶしくて見れないよ

さてさて

どうなるかな?

2012.05.20 Sun 09:30
昨日も今日も

6時8分に目が覚めました。


お休みなのに。

な ぜ

なんだかもったいない気がするんだよなあ。



この頃土曜日はいつも早く目が覚めてしまう。

5時代とかさ。





年?

2012.05.19 Sat 23:19
ほんとのやさしさってなんだろ

気を使うことがやさしさの時もあるんだろう

でも

やさしくされた側が気を使ったやさしさに慣れてしまって

それが普通だと思うようになったら

それはやさしさじゃない

ひどいこといえば

騙しよね

正直に

なること

それもひとつのやさしさ

わたしは

ダレカに

怒られたいみたい

ちゃんとしゃんとしろって

言ってほしいみたい

でも

みんなが

「やさしい」

から。

間違えそうになる

あたしはそんなあたしを正したい

でも正せない

正せてたらひとにやさしさを求めない


うそをつくやさしさなんていらない

本音を言うやさしさが欲しい


みんなも




わたしも

2012.05.19 Sat 15:20
今日人生ではじめて握手会に行ってきました!

写真集買っての握手!

東京ちかくにすんでてよかった…!

いま大ブーム中のちばくん。

あたしがこんなに芸能人さんにはまるなんていままでなかったよ。

写真集2冊買いで握手プラスチェキやて。

チェキ!

ちばくんと、チェキ!


これはかうしかない。

整理券ぶじゲットして

いざ今日!

せっかく新宿行くし、ちばくんに会えるし!で髪切ってから行こうということで、10時から美容院14時からちばくんという予定。

これから梅雨に入るのでかるいストパーあててもらい。



ストパーてこんなにしゅっとしたか?

さらさらになりすぎましたがまあいっか。

さ!


本番!!!

美容院が1時過ぎに終わって、ほんとはごはん食べようと思ったんだけど

ドキドキしすぎてのどをとおらん。

いや、まじめなはなし。

心臓が疲労する!

なのでちょっと早めに迷いながらサブナード福屋書店へ。

うわ

ちばくんがいっぱい!

とまではなかったけど

ちばくんコーナーができておりました。

直視できない(笑)

時間ちょっとあったから、立ち読みして待ってたら

ふっと

うしろを振り向いたら

え、これちばくん?!そうだ!

ちょっと囲まれて移動してるの見てもう…あーやばい

そして

14時前に別場所で整理番号順にならんでから会場付近へ。

ドキドキドキドキ

徐々に列がすすみはじめ

ドキドキドキドキ

手前で荷物預けて

ドキドキドキドキ

ちっ

ちばくーん!!!!!!本人!

かっ

…ことばがでません。

存在で人を笑顔にさせるってすごいわ。

握手前にくじ引きして、あたりがでたらそれなりのご褒美あるんだけど

信じてもらえないかもしれないけど

わたしはなんだか当たるきがずーっとしてて。

そしたら!


なんと!

ほんとにあたりました。

しかもワイドチェキ!

ワイドチェキってしらんけど、きっとワイドなチェキなんだろう。

そして…

やっと

ちばくーん!!!

チェキとって

横並びでワイドチェキとってサイン入れてもらって

握手してもらって。

て、あったかかったし、おっきかったし

それから本手渡ししてもらって

「いっぱい見てくださいね」って


夢のような時間でした。

それからごはん食べようとしたのに

にやにやがとまらなくて新宿放浪30分。

ほんっとに…!

これからの人生がんばっていけそうまじめに。


ありがとうちばくん。

ありがとうちばくん。

2012.05.18 Fri 15:00
おじいちゃん

おばあちゃん

だらけだ。

若者はどこいったー!


学校か。

会社か。

社会を回すために学校行って勉強して

社会を回すために会社行って仕事して

社会は若者でまわっているなあ

あくせく、あくせく



なのに

年金問題に悩まされているなんてナンセンスやわー

人は誰しも年取るんだけどね。

しょうがないんだけど?

しょうがないことがしょうがなくなるのよくないよなー

2012.05.18 Fri 09:02
今日はお休み!


とりました。

大学病院いくのだ。

そんで電車乗ってるなうなんだけど

9時上野の時点でいっぱいなサラリーマンさんたち。


始業なんじなん。


世の中にはいろんなひとがおるんやにー

2012.05.17 Thu 17:55
今日こんな状況にあたりすぎ。

ああいう時って走るか待つべきか悩むよね。

今日は待ったんだけど

ほんとに僅差なんだよねぇ。

むむー

2012.05.16 Wed 18:10
なんだこの題名!

携帯のブラインドタッチおそるべし…


道を歩いていましたら

「携帯つながりにくいからさー、頑張って」

て電話で言ってて

いやいや頑張ってどうにかなるもんじゃないだろとつっこんだけど

そもそも繋がらない携帯って無意味だよね

携帯しない携帯ばり。


がんばってつながれー!


いやいや頑張ってどうにかなるもんじゃないだろ。


うーんどうどうめぐり

2012.05.16 Wed 18:02
昨日荷物を少なくするべく、携帯のぺりこさんという巨大ストラップをはずしました。

本当の名前をココペリといいます。

ハワイの民族のまもりがみらしいです。

買ったのディズニーランドだけどね。

しかも東京だけど。

もっと言うならアドベンチャーランドじゃなくてウエスタンランドなんだけど。


そんなぺりこさん。


今日もつけるの忘れて、携帯がすごい軽い!

そしてぺりこさんがいないから、薄くなった現代の携帯はかばんの中で迷子迷子!

見つけらんねー

ぺりこさんのありがたみがわかるわ…

いつもありがとうぺりこさん。

2012.05.15 Tue 22:27
あきらめるな!






改札!






切符持ってない人にはもっと厳しくばちーん!と締め切れ!

間をすり抜けさせるな!




ところでえぬってすごくない?

えばーぎぶあっぷ

今まで諦めています


が、えぬがつくだけで


ねばーぎぶあっぷ

あきらめるな!


すげー

えぬの可能性はむげんだい

2012.05.15 Tue 22:08
ファンクラブライブ!

ダイバーシティ!


1回だけの参加でした。

社会人せちがらいよなあ…時間つくるのがこんな大変だとは。

18時30分開場ぎりぎりについて一安心。





開場は整理番号順。

1830時点で300番台。

ん?

18時30分~開場なのに?

それはさておき

わたしは1995という年号ばりの遅さなのでふらふら。

あ、ごはんたべちゃえばいいんだと思いつき、この前やばく混んでいたフードコートで久臨?だったかな?

ろくりんしゃ系列のつけめんを10分でかっこむ!

つけめんなのにつゆがけっこうゆるかったー

急いで戻ったら1700くらい。なかなかいいとこ?

今日は雨なので、外では待ちたくなくて中で辛抱。。番号聞こえないから超勘で行ったり来たり。

身分証明がいるのでそれを通過していざ!

のまえに傘。

せっかく荷物預けたのに、傘が邪魔。

物販らへんにかさおきという名の柵があったからそこに置いてった。折りたたみ。

なくなりゃせんだろという無駄な開き直り。

さー!

はじまりはじまりー!








はじめはおとあそびみたいなんだった。

トライアングルとかいろんな音だして→録音→音→上書き録音→…

ではじまった歌はしらんうた!笑

わたしの中で、ライブ1曲目は知らないジンクス!

それからはグラウ゛ィティ→夕日と星空と僕

の最強コンビ!!!

グラウ゛ィティで涙

ぬぐって

夕日と星空と僕

涙ぬぐいぞん!!!

それから白衣で登場ポルノ。

ご当地土地伝説。

東京人はあったかいそばにコロッケのせる

認定

スカイツリーは江戸時代から予言されてた

認定

東京人は東京タワーにのぼったことない

認定せず

でしたわ。

それから

東京のシンボルはどっち?!(写真)

ハチ公はどっち?!
ハチ公と秋田のハチ公
…秋田にもハチ公いるんだな。ちなみに東京ハチ公は上向いてんねんて。

東京駅はどっち?!

東京駅と東武ワールドスクエアミニチュア(笑)

アキヒトハルイチ1-1だったかなあ?

つづきまして

ご当地グルメを当てろクイズ!(じっしょく)

アキヒトは
木村屋あんパンvs安物あんパン

はずれー


ハルイチは
新宿中村やインドカレーvsレトルトカレー

あたりー

しかしハルイチはお客さんの様子を巧妙にうかがってました。さすが(笑)

そしてライブ。

2012Spark

Monster

しか覚えてない!!!

カラと少女時代の曲にあわせて二人が踊ってたりもしたわ(笑)

あとはラス曲

アポロ

なんだけど

バックモニターに

今日来たラバッパーの名前がエンドロール!

かろうじて自分見つけられたよ。

みんながいるからやっていけるみたいな。しんみり感動。


9時すぎには終わったかな?

ライブー!!!

曲聞きたいー!!!

なわたしにはちょいと物足りないっ

けど楽しかった!

次のライブへのエネルギー補給でした(*´`)


やっぱりポルノはライブが一番だなぁ★

2012.05.15 Tue 18:09
いまからライブです!

イン

ぜっぷダイバーシティ!

ライブハウスだから持ち物ロッカーに入れないかん



開場ぎりぎりにしかつけないけんロッカーはあいてない

ので

新橋で預けて、身軽にゆりかもめっていますが


なんかすごい不安ー!

これから使わないのに

ポーチとかいつも別に使わないのに持ってるだけで安心してんだろうなぁ

この不安ドキドキとライブドキドキが混じったドキドキで心臓いたいっ

はぁぁぁ

開演までもつかしららら

2012.05.15 Tue 00:27
携帯充電コード

パソコン充電コード

につながってるiPodジャック

につながってるiPod本体

につながってるイヤホン


高校生のころ

イヤホンしたままねると

イヤホンが首に絡まって死ぬっていうのを信じてました

うっかりイヤホンしたままねてしまったことがあり

起きて

生きててよかったとほっとした思い出が。


なつかしい

2012.05.14 Mon 18:09
風強い時にかぎって

ふわふわスカートをはいているあるある

あるあるすぎるやろ

土曜も今日もなんですが


今日は早く帰れたぞー

チェックしてくださるお得意様からかえってこなかったからね…

きっと明日どかんとくるにちがいない。

おぉこわ

つかの間の休息を楽しむと

しま

しょ





2012.05.13 Sun 16:56
土日お休みなわたし

このごろ

どっちかは必ずパーカー



過ごしております

地元でだらだらならパーカーでいいやと。

買っちゃったのがおわりだった

パーカー楽だよね

わたしフードが好きなんです

使わないけど

あるだけでユルイ!

あいらびゅ

そんな今日ももちろんパーカーですわ


あいらびゅッッ

2012.05.12 Sat 15:03
1軒目おわったー!

さー2軒目いくぞー!


的なテンションで行ければいいのに

行ったのが医者ってゆう…


10時半~

歯医者にて虫歯治療

11時~

眼科にてまぶたのできもの検査

でした。

そして大学病院に行かなきゃいけなくなった目。

ただのほくろっぽいんだけどなんかあったら怖いのでらしい。

あったらあったでやだけど

なんもないならないでわざわざいくのやだぁー


ふくざつなしんきょう

2012.05.11 Fri 21:33
ジブリあるある


登場人物は知ってるけど

実は全部見たことがない

あるあるー





わたしだけ?

そんな筆頭。ナウシカ。

ナウシカとオームとユパ様しか知らない。

それにしても

虫嫌いの私にはちょっとだけぐろろろな…


うきゃー

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad