Calendar
2012.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2012.06.28 Thu 18:51
帰り道

新橋でデモらしき行進を見ました

原発反対と言ってました


うーん

原発反対とデモすることはどうなんだろう

私の未熟な考えだけど

原発反対とデモ起こすことって、現実的なのかな

ただ駄々こねてるだけじゃ、意味ないんじゃないかな

原発反対してるひとがこんなにいます!


で?

ってかんじ

反対するならそれに見合う代替案とか、自分で相応の発電システムなりを作るべきなのでは?

デモ起こしてる人はその人なりの考えがあって、正しいと思ってるんだろう

十人十色ですなあ

2012.06.26 Tue 18:07
はまるとずーっとやり続けられるんけど

一回忘れるともう忘れ続けてしまうなり


ぶろぐー

すっかり忘れてたよ

っても昔に比べればちゃんとしてる方だけど

えーと今日はなにがあったかなー

えーと

えーと



リーガルハイ最終回!

こみかどせんせい

大好きでした

さかいさん

アイラビュッ


以上です

2012.06.22 Fri 07:09
起きたらすごい雨!

絶好の長靴日和!



意気揚々とするわたし



はずが

今日の気分はどーん

レインブーツさんそろそろ寿命なのかな?

浸水が激しかったり。。してるの

心配しながらも、履いていったら

家出て3分で浸水完了

左だけだけど

びちゃー

むしろレインブーツじゃないほうがきっと濡れてない疑惑


頭痛いし

今日はもやもやな一日になりそう


もやもやー

2012.06.21 Thu 23:59
このごろ

数字の8の書き順がわからなくなる

正しい書き方うんぬんじゃなくて

自分がどーやって書いてたかわかんなくなるんだよなあ

なんでかね

2012.06.20 Wed 18:48
夕日を見ると

やっぱり夕日が一番好きで

星を見ると

やっぱり星空が一番好きで

月を見ると

やっぱり月が一番好き

今日は青空がまぶしかった

地球さいこうだぜ

2012.06.18 Mon 18:52
ひまー

電車での有意義な時間の過ごしかたはないものかといつも思うわー

本読むのも好きだしいいなって思うけど、本広げられないくらい混んでる時はどうする?

となると

考え事をはじめます。

今日はまず、フェイスブックの意味について。

和訳直訳すると、顔本。

わたしの英語レベルではなにがなんだか…

調べればわかるだろうけど、調べるほどのもんでもないよなあ。

mixiは、なんとなく、Mix的な交流的な?

ツイッターはつぶやく+人?

はてさて(さてはて?)

顔本とはなんだろう。

顔ブック?

顔一覧?



そんなに顔が大事かー!!!



わたしの思考回路はこんなかんじ。

いたって

くだらないですね。

でもいーの。人生賢いとつまんないしね。


きっと、フェイスブックのフェイスは顔じゃないというオチかもしれないしねー。

次はなに考えようかなー

考えることを考える。


カンガルー!

・・・fin・・・

2012.06.17 Sun 20:57
映画久しぶりに見たー!

全編イタリアロケらしく。イタリア好きの私にとっては最高な!

いやー

濃かった

顔が

いや話も。

さすが歴史のまちローマ

歩いてる人が変わるだけで、街は変わらなくても時代が変わるなあ

漫画原作だから、話の脈絡とかは置いといて。

コメディーで面白かった!

笑い所いっぱいで。阿部寛おもしろいなあ。はまり役だと思いました。

2012.06.16 Sat 23:12
私がサークルで一番かわいいと思ってる子に、かわいいっていってもらえた!

うれしかったぁー

そんなわけで今日はサークルの友達の結婚式!

第一号です!

感動しました!

あったかい気持ちになったよ。

人が幸せになるっていいね。

自分の時はああしたいこうしたいってあるけど


まずは相手を見つけなきゃー(笑)

↑いや(笑)じゃないよわたし。

2012.06.15 Fri 19:27
ちっちゃい男の子

四谷大塚の塾バッグ背負った男の子

手には、テストの成績表ぶら下げて

中学受験経験者な私は、その成績表がどんだけ大事かわかるんだけど。

手にもって小走り

テスト頑張ったんだね

もう早くお母さんに見せたいってのが伝わって来る

迎えにきてたお母さんにはいって渡すの見て、ほんとほほえましいなって思ったよ

思わずほほえみました

かわいいなあー

あったかい気持ち。

2012.06.15 Fri 18:32
不思議だ

会社の制服を入れてきたバッグに


メディキュットが入っていた


思わずえ、と声が出た。

さすがに会社でメディキュットやる勇気はないわ

あれよね。

旅行かばんになんでリモコン入ってんのー?!

そんなん漫画の世界だけと思ってたわ。

ほんとにやる人がいるとは。

まさか自分がやるとは。

寝ぼけはこわいねってお話でした。


追記すると

準備は昨日の夜しました

朝慌ててて~



ドタバタではないにも関わらず。

ひゃひゃひゃ

2012.06.14 Thu 18:15
うわ!かっこいい車!


でも練馬ナンバー


練馬に大変失礼な発言からはじまる今日。

いやー

今日もいい気候やあ天気もさいこー!

布団干したい!!!

ほんと社会人て布団干せないよねえ。

もし土日が毎週雨の国に住んでたら、私死んでるなあ。


今日は久しぶりに栄養士らしい仕事をしました。

食品構成づくり。

しかし一年に一回くらいしかしないから、いつもやり方忘れるんだよなあ。


みわちゃんの、ていくあちゃんすを聞いてると

Take a chance



ってかchance

に聞こえてしまう喜劇。

みわちゃんギャル化!!!


以上です

2012.06.13 Wed 17:42
うわー!5時って明るいなあ!昼じゃん!

そんな仕事をほっぽってきた今日。

あじさいがきになった。

あじさいって、花と色どっちが先なのかなあ。

花の大きさが決まって色がつくのか

色がつき終わってから花が大きくなるのか

大きさばらばら色まちまちなあじさい見て

謎でした

しかし今日は清々しい天気やね!

風は涼しいしきっと適度な湿気。

梅雨どこぞ!

そんななか私はレインブーツ!

レインブーツさまって、雨に当たるとすごい優越感だけど

晴れてしまうとすごいはずかしいんだよなあ。ひゃー

2012.06.12 Tue 19:12
ふしぎ。

OJIICHAN

は「J」で

おじぇーちゃん

OGIICHAN

が「G」で

おぎーちゃん

英語をまんま読むと↑なるのになあ

英語がふしぎなのか

日本語がふしぎなのか


2012.06.11 Mon 21:12
骨ってまじであんなに鳴るんだなあー

今日は骨盤矯正をやってきてみました!


それにしてもこの頃無意識に行動しすぎやん

行動にはお金が伴うんやでっ

てかんじ。

でもいーの!いまが楽しければ!

↑破産する人の言い分


下半身りんごちゃんを治したかったのに

なんだかすごいまじめな骨のお話。

あたしはそくわんしょうだし(漢字がわからない)O脚だしでそういやめっちゃ歪んでる人だった。

そんななのになおるのかー??

しかしすべての骨は骨盤によるらしい

骨盤の向きと開きかたなんやて!

ちょっと理屈マンなあたしは、模型まで使って説明されたらもうころりで。

マッサージやっても根本的に骨が歪んでるからあんまきかないといわれ。

値段とも相談し。

マッサージ10分1000円なの考えたらおや骨盤の゛ちょっと安いぞ。

てなわけで

骨盤がよいけってーい

↑騙される人典型的なパターン


わたしは胆汁…じゃない単純だったんだなあ。うん。

この頃自分がしてることが正しいのかよくわかんないなあ。

どこかなげやり。

わかげのいたりかなっ?

2012.06.10 Sun 11:23
ケイゾクというドラマありましたよね。

私はブログで本題に入る前に必ず前置くなあ。と気づく。

継続について書こうて思ったら、ケイゾクという言葉が浮かんできてそういえばドラマあったなー




それを前置いてしまうんだなー



これも前置きなわけで


昨日ジムに行ったら、入会5年がたったからって、マッサージとかスポーツウェアとかが割引になるカードもらいまして。

あーもうそんななるのかー。

しみじみ


さっきへびいちご見つけて、へびいちごの思い出を書こうとしたけど

そういや前書いた覚えがあるな。

このブログも何年になるだろー。

ちょこちょこしか書いてないけど、よくまあ続いてます。

そりゃ記事もかぶるわ。


最後に

さっき通りがけの人にとんとんとされ


道でも聞かれるんだろうかと思ったら


服にタグついてますよ


どーん

2012.06.09 Sat 09:24
休日はいつも服に困る

仕事用と休日用とわけてるから。

仕事用はもっぱらかっちりしておりますが

休日は…

うん

手抜きとゆーわけではないけど

ショートパンツやらTシャツパーカー大好き!

しかし今日

仕事の講習会で新宿へ

同じ職場の人はいないから、休日ルックで行くんだけど



レインブーツはいてくかあ→ニーハイやめ

そこからがおかしかったのか

なぜか靴下+ショートパンツ

つまりひざ~ももは生足!
24歳なんですが…

ぎゃああ

なんか新宿ついて、自分の違和感にじわじわ。


おかしいなー。こういう風にならないように全身鏡で見てきたのになー

いや、格好は普通なんだと思うけど

心と体がちぐはぐしてるみたいな!

むむむ

そんなだから

寄り道せずに帰る!

まだはじまってもないんだけどさ!

2012.06.08 Fri 20:22
今月も支店献立たておわったやー!

しかし今週せわしなかった。

予定もだけど

頭のなかがー


ずーっと考え事してるみたいでさ。

次から次にやんなきゃいけないことが浮かんでぱんくするー!

明日はお休み…

と思いきや会社の講習会やねーん(;;)

ぎゃーぎゃー

2012.06.07 Thu 15:35
この気温で

日陰にいて風が吹くと

すごいきもちいー


あー

ホームすずしーきもちわ



いまの時間て京浜東北まだ快速やってんの?


とおもいきや

次の電車から止まるらしい

快速終了に立ち会うことができました。


リアルタイムな日記でした。

2012.06.07 Thu 07:19
6月からはジャケットを脱ごう!としたんだけど

1日は忘れ

4日も忘れ

5日は給食協会懇親会だからちょっとかっちり

昨日こそ脱ジャケット!



と思ったのに


サムイ…


から、昨日も結局ジャケット。

気温によって服を変えるのは正しいはずなのに…

なんだこのもやもや(笑)

そして今日!

なんか雲行き怪しいけど


脱ジャケットいたしました!


やっと紺色スカートはけるー★

ジャケットが紺だったからジャケットになってからこのスカートは冬眠していたのです。



今日もいちにちがんばりまー



2012.06.05 Tue 20:39
今日は給食協会のあつまりー

終わったらいつもちょっと飲んでいこうという流れになるんだけど

私はまだ火曜だし体調いまいちだしで帰ることに

そこで気になったこと



会議→飲みになると、ずーっと長いのだ

だから「25分で終わらせよう!」と言われても、いやいやと冷えたわたしがいて。

「ちょっとだから」と誘われることはあるけど、断ってしまう。

正直言葉通り終わらせてくれる気がないなら、言わなきゃいいのにと。悪くいえば詐欺やっ

私は会社の人、嫌いじゃないけど

よーよー飲みに行きたいほどの関係ではないね。

そんなんで嫌われるなら嫌ってくれ、とまでは言わないし言えないけど。

好かれるために飲みに行くのはなんだかな。

ほんで言葉通り25分で帰ろうとするといい顔されんし。

あーむずかしいにゃー

2012.06.05 Tue 00:26



気分!



…サムイ…24さいにもなってお姫様だなんて…

いいもん想像は自由!

イマジンいずフリーダム!




まえおきはさておき

外壁リフォームのため、家の周りに足場とゆう名の鉄柵たちがそびえており。

それを登って、窓から侵入されやすいんて。

だから防犯きっちりねと言われていましたが

しめきると湿気ムシムシ蒸し蒸し。無視できんし虫も出る蒸しムシ

なのでちょこっとあけて寝ようとしたら、部屋の窓網戸になってあいてる。

ラッキー涼しい!

そういえば今日月出てるのかなーと空見たらまんまる。

満月?

網戸越しでよく見えないから、開けようとしたら


あ か な い


おーまいご!


まんまみーーあ!

まさか網戸が固定されていようとは…


ということで題名なきぶんなのです。めるへん

2012.06.04 Mon 22:28
しゃべくりおもしろいなあ

髪洗うと乾かすじゃないですか


ドライヤー。

しかし風暑い。

汗だく

汗かく

もっかいシャワー



ああめんどい!!!



でもおふろすき

2012.06.04 Mon 19:26
大忙し

てんてこ舞い

てんやわんや

おおわらわ

いっぱい言い方あるけど


今週はめっちゃ大変なんじゃー!


今週中に献立たておわらなきゃなのに、

月末書類まとめ

栄養報告

があるうえに

給食協会懇親会

栄養士会

があるため事務が2日できない!!!約半分!うひゃー

なので今週は残業残業になってしまうわ(;;)


ちなみに

カレンダーに


給食協会墾親会


とかいてしまった


開墾してどーする

2012.06.03 Sun 16:08

いまおうちの外壁リフォームちゅうでして

窓からの景色がこんなん。なんかさみしい


今日は映画の券があるから、映画の予定でしたが

リフォーム中のごたごたのため、中止

なので

ごはん食べて図書館。


本借りて…

ちょっとぶらぶら。




自転車で。

自転車で路上まわるの大好きです。

ここどこだ?

ってなりながら自転車くるくるしてたら


小学校につきました。

校門。

うわあ懐かしい!


しかし

校門ちっちゃい!って思いました


身長はあんまり変わってないんだけどな。

すごくちっちゃく見えた。

なにかが成長したのかな?

わたしは中学から私立だったもので、ここの思い出は少ししかないんだけど


それでも懐かしい


感傷にひたりながら車を走らせてました。






自転車ね。

2012.06.02 Sat 23:33



あるきました


ディズニーシーってすごい

2012.06.01 Fri 23:16
こんなテレビあったよね?

伊藤四郎さんの…もやっとボールなげるやつ!


はてさて

さてはて?

今日すごくもやもやー§

なににもやもやしてるかわからん

一個いやなこと、もやもやがあるとずぶずぶ沈むからなあわたし

正に負の連鎖

この言葉は、元ポルノのたまちゃんが言ってました。

自分の気持ちと言葉ががっちりあうってすごい。

自分の気持ちをきっちりはっきり言葉にしたい。

気持ちがわからないから

言葉にもできない

言葉のかわりに、涙が出るよ

誰にも

何にも

伝わらないのに溢れるんだ

とりあえずいま思うことを言葉にする!


約束守れないならしないで!


嫌い!


でも嫌わないで!

忘れないで!

わたし、いるよ。

悲しい

寂しい


寂しい

ダレカに隣にいてほしい

本当に隣にいてほしいここそ臆病になる

必要としてるよ、あたし

でもあたしが必要としていいのかな

あたしがいなくても

みんなには誰かいる

あたしはあなたがいいのに

あなたはあたしじゃなくてもいい


好きだよ


すごく

会いたいよ

でも会っても

うれしさをあたしはかくしちゃう

友達

大好きなんだよ

でも

うっとぉしがられたくない



大切だから

断られたら悲しい


自分勝手なあたし


はぁぁ

かすみ

あべちゃん

ひのちゃん

まみこ

めぐちん

あーちゃん



だいじ。だいじ。



あたしは




あなたの

だいじですか?

2012.06.01 Fri 07:23
今日行きがけに、車窓からあじさいを見て

あぁ6月なんだなって

6月=あじさい=梅雨

な季節

あじさいを漢字にして見ていつも思うけど

やっぱりあじさいって紫のイメージなのかな


紫陽花


色は土の酸性度で決まるとか聞く

なら群がって咲いてるのはどうして色がまちまちなんだろーか

なぞなぞ



今年残り半年!


がんばろーう(*・v・)/

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad