Calendar
2013.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2013.04.29 Mon 11:38
実家から家に帰るときは基本スーツケース


が、定着してしまっている…!

実家にあって父母が使わないものなら持ってっていいだろ兼買うのもったいない精神なので

荷物がいつも多い!(笑)

しかもなぜか食料品を実家の方で買ってしまうけん、荷物の半分は食料品

その他も、薬局で買えるものだったり、なぜか実家の方で買わなくてもいいもんなのに。

おかげでスーツケースに慣れてきたん…

ちなみにスーツケースはね!斜めにして持った方がうるさくないのよ。

がらがら横に引きずるとなかなかにうるさいけど、斜めに引くとそこまでうるさいことない


いらん知恵もついたよ

2013.04.27 Sat 21:12
ウィーク!

ありがたいことにカレンダー通りのお休みだで~とりあえずさんれんきゅ。

しかし

休みになると

具合が悪くなるあるある…

初日の今日は順調に頭いたかったわ。

明日はよくなりますよーに

2013.04.25 Thu 18:45
今日は月が綺麗ですねー!

まんまるや!

さて二日にわたり筋肉痛に悩まされているわたしですが。。。

今日社報を見てて

今年の新入社員ちゃんたちがのっていて、あー懐かしいなあと思ってたら

ん?

なんか聞いたことある名前だな…



………



実習生じゃん!


2年前の実習生!おぉー懐かしい!

まさか新入社員ちゃんになってたなんて。

営業部違うから会うことないだろうけど、なんかうれしい。

教え子ですからね!

いままでの30人くらいの教え子たちは元気かなー(笑)

2013.04.23 Tue 23:54
は、走れなかったけど

9.5k走ってきたぜー!!

いちじかんで…

初心者にはきつすぎた…つかれたよー

だけどスッキリ!

横浜の夜景をみながら走ろうというので

はじめはうわーきれい!だったんだけど、徐々にそんな余裕なくなってきよる

ほかのみなさん走り慣れた方ばっかりで、ペース早いの

なんとかゴールして、シャワーあびて、ごはん食べたんだけど。

入ったお店がバーで、でてくるスピード激遅!!

おかげでこんな時間だわ。まだ東白楽。あと30分くらい~

寝たら起きれないから、頑張って起きてるでえ。


それにしても、明日絶対筋肉痛

2013.04.23 Tue 18:28
今日、ずっとヘルプに行っていた人に、一人暮らしはじめたこと報告

みんな驚くんだよねー

なぜかなー一人暮らさなそうなキャラかなわたし。

で、みんなに心配される(笑)

頼りないキャラかな。うん。それは否定しない。

それで言われたこと

ありがたいおことば


やっと半人前だな


だって

親元を出て一人前になるっていうけどちがう


結婚して、家庭を持って一人前、なんだって

女の人は子供産んで、かなとも言ってた


そうかー



(´_`){フカイイ



やっぱり年長者は言うことがちがいますな!

尊敬しなおし。

2013.04.22 Mon 19:56
結局

餃子になりました

の予定が予定外!!


餃子だけじゃなあ~…そうだ春雨サラダつくろう。

春雨ゆで~胡瓜切り~

餃子焼き……あれ?10個冷凍したのがくっついてとれない


ぎぎぎぎ



とれない

熱入れたらとれるか。

フライパンへ


とれない

えー10個も食べれないよー


ぷつっ

よし。


全部いこう


スープや!餃子スープや!!

隣に春雨ゆでたお湯あるでな!

餃子ぶちこむ

女子力とかもう関係ない

だしてきとー

オイスターソースてきとー

しょうがチューブてきとー

塩てきとー


ぐつぐつ

春雨も入れちゃえ

胡瓜も入れちゃえ

このへんもう半笑いっす

やみなべという言葉を思い出したよね

くすくす

餃子と春雨のでんぷんでいいかんじにとろみ♪


でーきたっ☆

ノー味見

さてさて




う ま い ぞ?!

なにこの奇跡

これを奇跡と言わずしてなにを奇跡というのか

しかし

餃子10個とスープ3人くらい分


たべきれん

あしたあさっていないんだよな…

これ冷凍したら今日の二の舞やな…

どないしよか

2013.04.22 Mon 19:07
今日の夕飯どうしようかなあ

と、毎日お昼くらいから考えます(仕事して)


昨日蓮根買ったで、大根もあるし鶏肉冷凍あるし、これは筑前煮だな!


今日の定食小鉢が筑前煮。


じゃあ冷凍したカレー使って、焼野菜のカレーかな!


今日の麺がカレーそば。



なんだこのかぶりよう。


さすがに同じもんつくるのはやだ。管理栄養士としてのプライドがあるで。



仕方ないもうおもいつかん。蓮根そうそう腐んないし、今日は前に冷凍した餃子かな…


はっ


昨日つくね。

ひき肉がかぶる…

とかまで考えてまう職業病。

くそー←いまここ


どうしよーかなーなやーむ!

一回のごはん考えるのでめっちゃ時間つぶせるわ!

2013.04.21 Sun 18:22
久しぶりに一人で都会ぶらぶら!

雨やんだからちょっくら渋谷までばびゅん

渋谷近くなったからな~

いままで全然行かなかったから、いまさら開拓!






さむくね?今日

駅前出てくじけた

東急地下巡りに照準変えて

ふらふらぶらぶら

いやー

やっぱり


デパ地下の楽しさ異常

前、行くとこなくてデパ地下に行ったことありますが

なんでデパ地下きてんだろうねって言われたことある

いやいやデパ地下楽しいじゃん!

ね!(謎の自信)

ぱおぱぉー

まつおかー

アイラビュッッ

そしてなによりアイラビュッッなのが


スイーーーーーーーツ

一人なのにね!ケーキ買ったぜ!


今思い出した


うちにプリンさんおるがね…

(´_`)…ソウヤッタ



でもいいんだ楽しかったからー☆

一人で楽しいと危ないと言われてますが

一人でなにもできないのとどっちがいいかな

やっぱりバランスなんだろうけど

わたしはバランスとれない人なので、困っています

たまーに一人でできるもん

たまーに一人じゃ寂しくてしょーがないもん


バランスバランス

2013.04.20 Sat 21:56
女子力って打とうとすると、女子寮って予測変換されるのどーにかして。


プリン作ってるなう☆

なんですが

昨日グラタン皿買ってグラタン作って、オーブンデビューしたから

今日はそれでプリン作ってます~

女子力女子力♪


卵と牛乳消費ってゆー目的いわなきゃね。


それでね

グラタン皿にプリン液なみなみ入れて、オーブンに運んでたら


こ ぼ し た

ちなみに昼来た父が、冷蔵庫から卵落として割ったのもそこ

今日はなんだ。卵の日か?

とりあえずオーブンには入れたわず←使い方あってる?

どうなるかなあー


料理するのは楽しい♪

出来たときのあの感動ったら病み付き~☆

LED
2013.04.20 Sat 19:20
電気が、ホタルックからLEDになりまして

あかるい





目が慣れないので


あかるい

まぶしい

ので光のランクをおとした

意味…(笑)

2013.04.18 Thu 23:22
薬局で

唯一買ったものがあるぜえ

コーラ1.5㍑だぜえ

レジに並んでる間

狩ったうさぎのような持ち方で並んでやったぜえ

買ってから3日目でやっとあと半分だぜえ

しゅわしゅわ感も半分になってきたぜえ


だけど飲むぜえ


ワイルドだろぉ?








…そうかな。そうかな。

てゆかいまさらなスギちゃん。

2013.04.18 Thu 07:01
すまほ

いや

スマートフォンのみなさま

知っていますか


がらけーといわれる旧世代携帯電話は



iモードフォンというのですよ!!


ちょっとかっこええやろ


がらけーよりは、だよ。比較級。

そんなiモードフォナー(造語)なわたし

サブ画面が壊れまして

バーコード状態になりまして

ドコモショップにいきましたら

修理と。


五千円弱。


うーむ。

しかしいろいろ調べてたら、水濡れがばれまして

水濡れあると、基盤交換必須とかで五万弱するんて。


なんでいきなり10倍



がらけー…いやいやiモードフォンに五万だすか

いくら気に入っててもなあ

時代の流れにいまさら乗るか


スマホって、ブラインドタッチできないからなあ。それがなあ。

悩んでおります

2013.04.16 Tue 19:27
おなかすいたーおなかすいたー

久しぶりのがっつり残業。

7時半で?とか言うな。始まる時間がちゃうわい。


しかしさ


いま1番いいたいこと


スープの具にそんなこだわんなー!!

ただでさえ食材かぶりにうるさいんだから、スープに使えるのくらい限られるやろが!!

そんでメインからそれはずすと食材が少ないってー?!


そんならあんたがたててみーや!!


とね。


なかば仕事放棄だよね。

顔が見えないで、たててる経過も知らないからそんな酷いことが言えんだわ。


しかし仕事ってそーゆーもんだよね

結果がすべてで、経過がどうであれさ。




大人になれるまで、3時間かかったよ。

わたしはまだまだこども。

2013.04.15 Mon 18:30
今日イラッとして思わず


『…っはー、なんでやねん』


って低く呟いたら、パートさんに怖がられましたわたしです。

職場からのかえりみち。

コンビニを3つ通るんだけどね。

そのコンビニが

サンクス

サンクス

サークルK


なにこの縛られ方…!

同じもんしか売ってないやん…!

以前は


ファミマ

ローソン

ニューデイズ

サンクス

という素晴らしいラインナップだったのに。



この話のオチとしては、コンビニに滅多に行かないんだけどねという。

2013.04.14 Sun 15:32
ねむいねむーい

家に帰る車内

3種類の電車に乗るのですが

すべてに座れ、すべてに寝る!笑

3種類目なうなのですが


おやすみ(σω-)。о゚

2013.04.13 Sat 10:30
一人暮らしして一番変わったこと

それは

食べ残しをしなくなったこと!

だと思う

いままでは味にあきたなー。もういいや

ってしてたけど

いまは全部食べる。

なぜなら

生ごみがでるから!!

生ごみ極力なくし隊(笑)

きれいに食べるでえ。

2013.04.10 Wed 07:44
チキンライスがあったので

そうだオムライスにしよう

卵割ってー

フライパンに油ひいてー

いざ!

半熟になってきたあ

チキンライスチキンライス


…はっ


冷 蔵   庫   や


つ め た い

冷たいまま入れるか火を止めレンジであっためるか…

瞬時に選択!!

レンジ!!


なんてやってたら、中はあれですが外がなかなかにいい焼き色★


華麗に包む(練習をする)はずだったのにぃぃ

なんか卵焼きライスみたいになってしまった

わたしいつもこうなんだよなあ

道具とか材料とかしっかり準備するのにどっか欠けてんの。

うーむリアルに困るぞ

2013.04.09 Tue 18:21
帰り道にポストがないんだよなぁ

郵便局もないんだよなぁ


薬局しかないんだよなあ


不便とまではいかないけど


とりあえず郵便物を3日ためております

2013.04.04 Thu 23:42
今日は宴会だったので、夜ご飯自分で作らず。

大好きなファミマの煮玉子おむすびを食べてるなうなんですが

他人が作ったものって、なんでおいしいんだろー

自炊はじめて

1日目→ぎょうざ

2日目→肉じゃが

3日目→焼きそば

というラインナップ。

1日目は調味料不足のためうーんな味

2日目はすき焼きのたれ使用のため自分で味付けせず

3日目はまるちゃんのため自分で味付けせず

2日目3日目はおいしかったのさ。

味付け他人だからな!


どうも料理に自信ないわたし。

克服したいってのもありはじめた一人暮らし。

さあ、自分がおいしいと思える料理を作れるようになるんでしょーか。

先に飽きる諦めるだけはありませんよーにっ

2013.04.03 Wed 22:36
テーブルない生活3日目

あと2日あと2日とカウントダウンしてたところに


一本の電話が

「もしもし~****(テーブル買ったお店)ですが配送のご連絡で」



おや!早くなるとかかな!

「メーカーの都合で、4月下旬の発送になってしまうんですが…」



"(′.`)」♪


電話のこっちでこんな顔


ま じ か い

もはやどんなテーブルにしたかもうろ覚えや…

折りたたみテーブル買おうと思います…またさがさな。

2013.04.02 Tue 23:34
洗濯しましたよ

この雨の中


もはや意地


洗濯は普通に終わったんだけど(洗濯機ってすごいね)


問題は干す場所


外には干せないし(なんてったって雨)

中。

昨日物干し竿を壁に突っ張り。


干し干し干し干し


おちた!!


なおしなおし


干し干し干し

おちた!!

をかなり繰り返し

あきらめた


文章にすると簡単ですが、さまざまな挫折といらいらがあったんですよ

仕方ないから、竿渡せるとこ探すが

見事にない。

困った


…あ


レンジとキッチン棚が高さあうな


びみょーーにスペースうまれましたわ

レンジって使わなきゃあったまらないよね?

近くに布干しても平気よね?



明日火事になってませんよーに

2013.04.01 Mon 22:32
明日は初洗濯の予定!

なので洗濯機の使い方勉強中

いままで洗濯やったことないわけじゃないけど、洗剤入れ忘れが常。

自分のことだとしっかりしなきゃと思うわ。

ひとのことがどうでもいいわけじゃないですが。


とりあえず明日は失敗してもいいように大物はやめよう。うん。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


