Calendar
2013.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2013.06.26 Wed 18:28
ようけふりよるー

あめー


あーめー

今日雨だったんだね

梅雨だから傘はいちお持ってたけど

昨日夜天気予報(ヤフ○)みたら、くもりだったのよ


降水確率さんじゅっぱー

半分以下なら降らない主義なわたし



洗濯干してきたぜっっ☆



今朝車内で天気予報(ヤフ○)見たら

なに

80%



どゆことや

なんで50%もあがっとん

かわいそうなわたしの洗濯物…風邪ひいてしまうわ。

会社で、洗濯機で脱水だけできるという情報を手に入れたので、帰ったらやります。

どのくらいぬれねずみかが逆に楽しみだわ

とか楽しんでたら

そういえば昨日ドライでおしゃれぎ洗いしたんや…

お気に入りの服が!!てゆか素材的にずっとぬれっぱて大丈夫なのかな


俄然不安



電車急いでー!!

2013.06.25 Tue 20:58

今日の夕飯は引き出物のうどん

ゆでるゆでる~♪

さ、食べるぞ


…はっ




どんぶり



ない







結果写真通りになりました


どんぶりかわななー

2013.06.24 Mon 18:56
今日の荷物

福袋の入ってたおっきなショップ袋。

なかには

タオルケット(今治産)

玉ねぎ×2

バームクーヘン

洋服

が。

どこ行っちゃうのとゆーかんじね。。

いやいや家に帰るだけですやん。

なんだかんだ季節の変わり目で入り用で。

いつも大荷物。

持ってくばっかだから、そろそろ家の中がごちゃごちゃしてきちゃった。

新たな収納品かわななー。

カラーボックスでいいんだけど、問題は持ち帰り。


かさばるねん…

行きにくいねん…

なんでホームセンター?とかって郊外にしかないのかな。車ないわたしには厳しいぜ。

2013.06.23 Sun 17:42

一日目~

前沢牛堪能!

中尊寺堪能!

そして南三陸町へ

今回の目的はいまさらながら、被災地をみにいく

被災地っていう響きは好きじゃないし、いつまで被災地扱いするんだって思っちゃう私

風化させないのは大事だけど、後ろじゃなくて前を見なよって


南三陸町について

志津川について

言葉がなかった。

だから言葉にするとなんだか変な気がするけど。

寂しいなって思った。

家もなくて建物もなくて。

私呑気だったから、田舎ってこんなもんか~ってはじめは思っちゃった。

だけど、違うんだよね

本当はそんな見晴らし良くなかった。

海が見渡せる町じゃなかった。

なんにもなくなっちゃった。

津波が町を持ってっちゃった。

がれきの山と、骨組みだけ残った建物と、灰色の町見てたら悲しくなって。

泣けちゃいました。

二日間~

朝、ガイドさんつきホテルから出る被災地をめぐるバスに乗って、解説いただいた。

やっぱり耳よりも目の情報の方が強くて。

昨日はじめて見た衝撃はなかったな。

でも、よく見たら家の基礎だとかが残ってて。そこに手づくりの住所があって。

なにもなくなった町なんて、どこになにがあってどこがどこだかわかんないよね。


それから仙台。

笹かま作って

ゆりあげ地区へ。漢字がでない。

新しくてきれいな家ばっかりだなー。

と思ってたら、海沿いにいくにつれて意味がわかった。

やっぱり海沿いにはなにもなくて。さびれてて。

津波が町を潰して、新しい町を作って。

やっぱり悲しくなった。

がんばろう東北、って気軽に言えないし、見るのもなんだかつらいな。

がんばるしかないけど。

生きていくしかないけど。


久しぶりのぐっとくる旅だったなあ。

ってまだ仙台なんだけどね。

いまから帰ります。

かえれるかなー。

渋滞しませんよーに

2013.06.22 Sat 04:45
今日から岩手宮城へいってくる…ずら?

東北の言葉ってわかんない。

今回は家族総出旅です。珍しー久しぶりー

朝4時半出発です。

はや!

三重行くより早いわ。

東北遠いんだねえ。

2013.06.20 Thu 18:40
でした!




なにこの本文いらない感じ…しかも昨日のこと…

2013.06.19 Wed 17:26
今日は研修でした

発表系を鍛える研修だったので

2分で自己紹介

あたし55秒!!

最速記録をたたき出す奇跡。

いやいやだめじゃん

内容がないよーだったんだよね。

しっちゃかめっちゃかまとまりないな…

あんま考えんでいくとこうなる。

思いつきで行くのやめよう。うん。

2013.06.18 Tue 18:45
うわ今日の運勢最下位じゃーん

ラッキースポット…



銀行



ちょちょちょ




仕事場(笑)


しかし特にいいことなかったぞー!

2013.06.17 Mon 19:06
あったらやばいよなあっていつも思う

私以外誰もいなくなったら、耳に音楽イン

単純作業はそうしたほうがはやいのよ!

しかしそんなん認められるわけないよねー

ばれたらこわー

……大丈夫だよね?笑

2013.06.15 Sat 21:44
今日は大切な大切な友達の結婚式!

中高一緒で部活も一緒で大学の時も一緒にライブ行った友達。

いろんな新しい世界を体験させてもらった。

結婚式ってどうしてあんなに泣けちゃうんだろ。

ぼろぼろ

幸せになってね。

2013.06.14 Fri 18:31
ソウルからおこしのささやまさま、みやざきさまがおまちです


どこがだれでなにがどうなってんだこのアナウンス(笑)超つっこみたい。


明日はすごく大事な友達の結婚式!

なのに御祝儀袋をまだ買ってない!!

今日の帰りに絶対買わないともう機会が…だけどこの辺ロフトとかそゆのないし…

検索するか。

インターネットさんにて

新橋 御祝儀袋

あっ


あったー!!

まさかのすごい近場!!昔よく通ってた道沿いの文具やさん!!

てゆかあそこ文具やさんやったんかい!!

そして無事購入。

よかったよかった。なによりネットがつながっててよかった。

そうでしょ?ネットつながらなかったら調べられない!!そして御祝儀袋も買えてない!!

いやーネットってすばらしい!ネットばんざーい!



わたしたまに、自分が大袈裟な人間だと思うんだよね

2013.06.13 Thu 18:15
今日は友達とライブです。

6時半からというなかなかに厳しいスケジュール

友達がチケット持ってるので、自分が行くまで友達も入れない

だからなにがなんでも間に合わせなきゃ!!

実際仕事厳しいけど

いつもだったら終わらせるんだけど

実習生と自分の仕事とあるから、進みも遅くて

終わらなかったけど

約束したし間に合わせなきゃだしで、上司に断ってあがって連絡!

友達も仕事で遅れるかも~とは聞いてたんだけど

連絡したら、代休になったらしい

でも遅れるらしい

いつも通り遅れます、ってなに?

元々時間にはルーズなこで、私も慣れちゃったよ~とはいつも言うけど


気持ちまでは慣れてないよ


遅れるってことに甘えないで


むこうはこっちがどんな状況かとかわからないし、間に合うようにどんだけ頑張ったかなんて知らない

だからぴきっとくるのもわかんないのかもしれないけど

休みなのになんで?こっちは仕事無理矢理抜けてきたんだよ?

約束に対する重みが違うんだろうね。

ちょっと今日の私はいつものように、遅れる~を流せるテンションじゃないようです

これから楽しいライブのはずなのになー

なんだかなー

私の考え間違ってるのかなー←部活の顧問の口癖(笑)

2013.06.10 Mon 21:41
昨日包丁使わなかったんです

作り置きごはん

そのあと、なんか掃除熱がでてきちゃって

ごしごしごしごし

包丁のサビにもきかないかなこれ

激おちくん的なやつを買ったんですよ

ごしごしごしご

シュッ




うわー!!手が切れたー!!

まさにぱっくりというやつです

昨日献血したからこれ以上血を流したら大変だ!が、消毒液なんかない!

いや大変だった

いつかやるとは思ってましたがね…

今じゃないでしょ!

てゆかいつかもやりたくないわ…いたーい…

2013.06.09 Sun 23:19
今日は映画見に横浜へ

映画待ち合わせは午後だから、お昼くらいに献血へ。

埼玉、東京、愛知に続いて神奈川制覇!

時間もあるのかなー?東京にくらべてだいぶ閑散と…
でも中はきれい!

それから待ち合わせまでお買い物の予定が、唐突にうちの窓と玄関の鍵をしたか不安になってきて…家まで舞い戻る。

結局両方鍵してました…これぞ究極の無駄足…

東横線沿線に住む同士なのに、なぜかJR改札待ち合わせで。

しかも場所が横浜じゃなかったという。笑

桜木町まで移動してー

映画見てー

やっぱり宮藤官九郎おもしろいなー

すんごくくだらない内容だったんだけど、真剣にくだらないからおもしろかった♪

で夜ご飯食べてたら、どーんっていう音が。

なんとちょうど花火でした!!

びっくり!!

だから浴衣の人多かったんだなー。

今年初花火です。ディズニーでも見てない。笑

そんなで楽しい一日でした☆

2013.06.08 Sat 20:36

我ながら天才なんじゃないかって思うくらいうまくできたので。

思わず投稿。

今日のメニューは

*四国丼

*残り物いため


てゆうわけにはいかないわい

ただしくは


*親子丼

*もやしとごぼうとほうれん草のオイスター炒め

です!

野菜には消費期限明確にはないけど、約1ヶ月いたごぼうと、約2週間いたほうれん草と3日いたもやし。

親子丼は、香川で買っただしを使用して、最後に徳島の漁連で買った乾物散らして



うまいなー


おいしすぎるよー


いい夢見れるぜっっ☆

2013.06.08 Sat 15:18
今日久しぶりに池袋行ったー

学生のころはお出かけといえば池袋くらいの行きつけだったのに、いまはほとんどこない。

引越しがでかいかな。

いまのおうちからは渋谷横浜のが近いからねー

そんなでお久しぶり池袋


びっくりするくらい覚えてないもんだな!

忘れるくらい久しぶりじゃないはずなんだけど。。


池袋ってここ最近そんな変わりました?

お父さんの支店はなくなってるし。ちくしょうコンタクトにのっとられた。

お姉ちゃんの支店は場所変わってるし。ちくしょうソフバにのっとられた。

ラウンドワンはできてたし。

そんな池袋。まるいばーげんに行ったんだけど

おばちゃん最近のトレンドについていけないよ…

このごろ流行りのものがことごとく自分の趣味にあわなくて

タトゥータイツてかレギパンとか柄パンとか…

そすると無難なものになるんだけど、無難なものはあらかた持ってんの。


買うものが…来た意味が…

結局買ったのは、雑貨類とフットカバーだけという。

丸井の意味なし!!アチャー


さていまから今度は代官山でかみきるぞー

今日は代々木公園→池袋→代官山とゆーハードスケジュールなのです。

くろぞめ!!予定

2013.06.07 Fri 18:30
おい雨どこいった!!

朝、これちょこっと降ってる?程度やないかい!

傘もってってねーとか言っちゃったがや!!

降んないならないでいいけどさあ

だったら昨日夜洗濯したのにー

あちー

ジャケット着てられんで一人夏モード

みんな暑ないん?

今日は目黒でお買い物してこー♪と思ってたのに来た電車が白金高輪行き…

あと2個のために乗り換えるのかい

でもでも、プラス思考にすれば、急行とかこなくてよかったかも。うんこれだな。

さてさて今日の夕飯どうしよかなー

2013.06.06 Thu 21:56
今日仕事で落ち込むことがあって

みんなの前で落ち込みたくなかったから無理矢理元気にしてた

仕事中はのりきったんだけど

帰ってお酒飲んだら大号泣


とりあえず自分のテンションがよくわからない

無理して意地張ってなんかどうにかなっちゃったよう


とりあえずいまから人が来てくれるので、ほっ

一人でいたら壊れちゃう気がする

2013.06.05 Wed 19:39
毎日いそがしーばっかりで悪いけど


いそがしー


そんなときにかぎってメールラッシュで

誰にかえしたかとか

かえしてないかとか

しなきゃいけないことを忘れてる気がするー

こーゆーのがおっきな失敗よぶんだよね。

でも一つ一つこなしてる時間と余裕とないのだわ

仕事も私事もこころやすまらんー

つかりたー

毎週土曜予定が入ってるのもつらい原因…

ぐあーっとねれんでね…

自業自得なのですが、タイミングがうまくかちあっちゃうんだ

おかげで7月はまっしろだよ。

体調管理に自信のない私!

がんばって体調だけくずさないようにしなきゃ。

今日も微熱ってましたが、休んでられんので来て薬飲んだ!私パブロンとバファリンがなくなったら生きてけないな。

2013.06.04 Tue 19:56
絶対に負けられない闘いがそこにはある…!


今日はサッカーですね

にわかサッカーファンのわたしは、相手がオーストラリアということしか知りません

なに?ワールドカップ予選なん?


日本中の絶対に負けられない闘いはそれでしょうが

私にとっての絶対に負けられない闘いは、月末書類


サッカーにかまけてる場合じゃない

今日は月末書類終わらせないと。

なのにサッカーが気になって集中できない!


うそです普通に集中できないだけです


昨日集中力使いすぎたかなあ。多分1時間くらいで終わるのを、1時間半かかってしまった。

おかげでまた真っ暗。


外真っ暗なのはいいけど、食堂真っ暗はめちゃ怖いぜ

一人暮らしして変わったことに、残業しやすくなったってことあるかも

一人だから全部自分でやんなきゃで、やること増えて、時間も必要なのに

仕事にかける時間も増えた

実際やることも増えてるんだけど

家族が心配するとか考えなくていいから

ごはん用意してくれてんのに待たせちゃわるいとか、家族のいる家で一人で食べたくないしとか。

いろいろあったけど、いまは気楽に残業できてる


いやいやよくないのよそれは

とりあえず今週はこんなてんてこまいなのに金曜会議だし

来週実習生くるし

来週部長の巡回もくるし

来週予定(私用)あるから早く終わらせなきゃいけないし

保健所書類も手付かずだし

ぐちぐち言いたくないけど。言ったってしょうがないけど、つい出てしまうー

とりあえず明日あさってはメニューたてなきゃ…



時間がほしい!!

2013.06.03 Mon 20:46
怒涛の仕事ラッシュ!!

月末書類をほぼ今日一気にやったら疲れた!!

やれるもんやな!!

いつも3日かかるのに。おかげでちょーざんぎょー


一応パソコンがちょっと直って。

だけど不安定な状態みたいで

↑病人か!

いつぷっつんいくかもわからんので、動くうちにたまってるの片付けた

いや、まだ片付いてはいないけど。とりあえずなんとかやったよ


つかりた


今日は買い物にいくはずだったのにー

洗濯するはずだったのにー

いや

冷食半額あるから行かなきゃ

しゅわりこがないから行かなきゃ

明日天気いいから洗濯もしなきゃ


なにこのいそがしーかんじ


で明日は実習生のオリエンテーション


頭パンクするー!

まじやることいっぱい!

仕事あるのはいいことですが…ちょっと小出しにしてやあ

2013.06.02 Sun 21:46

行ってきました香川&徳島レン旅!

なんでこんなに四国が好きなんやろか…四国ばっか。

始発飛行機で行き、終発飛行機で帰るという堪能っぷりやけど疲れそう!

それはさておき

香川はいききった感があるけん、大好きなうどん屋さんのだしを買うために寄ったようなもんや!

いやもちろんうどんも食べたよ。半日で3件。

そこからはがーっと徳島まで車走らせます。

徳島の祖谷渓いうとこに行きたくて、そこに泊まるけんぶんぶん行ったんやけど。

超山道

私じゃ運転無理やったな…

ヘアピンカーブいくつあったことか。


無事祖谷渓ついて、名物かずらばし!

ゆらゆらゆれるし間空いてるしでめっちゃこわいー

度胸だめしや。

渡りきったらなんかすごい達成感やったよ。

それから温泉堪能しー

今日は大歩危小歩危行って、徳島市内めぐって

阿波踊り踊れるようになったわ!ロボットみたいやけどね!笑

さすがにちょっと疲れたあー

ちょっと運転もしたよ。ちょっとねちょっと。ちょっと。


しかし四国の方言「~けん」って大好きー♪公用語にしたい


さー明日からまた怒涛の仕事がはじまるでえ。

がんばろーっ


ちなみに写真は、機内から撮った写真。四国ではデジカメさんに頼りっきりでこっちでとらんかった。四国っぽさ(笑)

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad