Calendar
2013.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2013.10.31 Thu 23:09
寝る前までパジャマ反対にきてるのきづかなかった

わたしでふ

あーすまほまだまだ慣れんな


さて今月で一人暮らし半年過ぎましたが

まだまだ包丁さばきうまくならんなー

今日もさくっといきました

急いでるとだめだなあ。切れ味よすぎるからなあ

精進精進。



2013.10.30 Wed 19:34
毎日なめたけを食べていて体からなめたけはえそう

胞子!

ほうしというと、奉仕ではなく胞子が浮かぶ私

おかしいなおもてなしの国日本生まれなんだが

今日は会議でー

事務が全く進まなくてー

やる気なくてあがろうかなと思っていたらー

チーフから12月の献立がやってきて

月末だから早く片さなとやりはじめたら

なかなかに時間くうくう。

途中でお腹すきすぎて辛かったから、ごはんたべた。

字の通りしろいごはん

男子学生か!

終わったと時計見たらしちじはん

あたし朝8時から働いてますねん。。疲れるわけや

今日は図書館寄って帰る予定だったのにいい

帰ってごはん作るの面倒だなあ…

こういう時インスタントものがないから辛い我が家


2013.10.29 Tue 18:37
ひさびさな歌を聞いたら

すごくずきゅんときた歌詞があった


頼ることは強さ

頼りきることは弱さ


ばい、あくあたいむず。

そうだそれそれ!と言いたいくらいだった

頼るってバランスを間違えると大変なことだからさ

うまくできん。

うまくできんつながりで


必ずといっていいほど失敗してしまうシリーズ

ま え が み

これ女の子あるあるやと思うわ

何回も失敗してわかってるのに面倒で自分で切ってしまい失敗して(エンドレス)

男の子はあんま、自分で切るとか聞かんねえ

いやだけど、今回の失敗には理由がある!

いつも使ってるはさみが実家。

さすがに文具のはさみじゃな…





そして、まゆげはさみで切ったら

切れ味悪!!!!

ということで今。

真ん中から三段階のながさになってこさおります。。

はよのびろおおおお



2013.10.23 Wed 18:05
続。

歓迎会は今日らしい。

昨日は最後だからあんな気合はいってたのね。ということにしとこう。

今日起きたら、アプリにあっぷでーとしてくださいとのメッセージが


あっぷでーととな


あっぷでーと


あっぷでーと


ナニソレ~(・・?))

わからずなう。

2013.10.22 Tue 19:00
昨日夜に、オリオン座流星群みようとしたんどけど神奈川くもりで。

まったく見えなかったから、ピークだという午前4時に目覚ましかけたんです

寝る前にBUMPの天体観測聞いて、いろいろばっちり!


起きたら6時


いや。1回起きた覚えはあるんだ。

あ曇ってると自己完結して寝たな

暗くて曇りかなんかわかんないやろ自分!

意志薄弱という言葉はこんなときつかう


さて本題。

この頃仕事していると、音楽やら笑い声が。きこえてくる。

あーそういや歓迎会だかなんかパーティーがあるみたいだったな毎年。

それの練習みたい。おつかれです

しかし今日はいきなり

きええええええ!

みたいな奇声が。

気になったけど怖くて見に行けず。。、

なんやったんやろあれ…


なんだか前置きのが本題みたいや。。。わたしのブログあるある。

2013.10.21 Mon 17:55
女の子のとくいわざ

影で悪口

男の子は知りませんが

だから女の子は怖い

うちの職場の人は

笑うんです

馬鹿にしたみたいに

むかつくーって言うか

にやにや上から見下すか

どっちのがたちわるいかなー

やってること言ってることはどっちも一緒

でもわたしは笑うことが嫌い

嘲ってるとこには入りたくない

どうなんでしょう

2013.10.20 Sun 19:05
帰りに

外国人に道を聞かれました!

というか、きっぷ売り場で。

シブーヤシブーヤとお金をだしてくる

略→渋谷に行きたいんだけどいくら?

アーハー

路線図みて、ディスディスと言うしかない私

そしたらノーイングリッシュと券売機をさす

アーハー

券売機の使い方がわからないのね

ボタン押してお金もらってお釣りときっぷ渡して

私も渋谷方面だったから改札の入り方教えて一緒にはいって

5番線だから、ふぁいぶ!て行って別れた

そしたら池袋から駅の個数数えながらエスカレーター降りてった。

ちがう数やない。笑

でもまああとは英語表記あるし大丈夫でしょ


ほっとんど英語しゃべってないけど、いけるもんやな!

チャージしてからケーキ買って帰ろうとしたのにおかげで忘れたあぁ( ;´Д`)

2013.10.19 Sat 22:47
今日はじめてバイクデビュー!

あ、のせてもらうのね。

すごい緊張した!

乗ってればいいだけじゃないのね。

たのしかったー!わくわくした!

ヘルメットの被り方もアレですが

またのりたいなー🎵

運転する人は大変なのかな?

2013.10.17 Thu 18:52
きたきたきたきたあ!

昨日の幸運を吸い取ることが!


借りた本を返しにいきました

会社近くの、ちょっと遠回りな図書館へ

返すついでにまた借りよーっと

図書館生活再び!


と おもっ た ら

なんか暗い…………………………………


休館日


うそん。

タイミングよすぎるわ

こうして、私の図書館生活はわずか1回で終わりを告げたのでした。


やっぱり人生バランスですね。

いいことばっかじゃない

でも、幸運不幸と順に来てるから、明日は幸運!

よーし明日はいい日だ!


2013.10.16 Wed 06:59
儲かる!

これは漢字の覚え方だったわ


さて台風ですね

昨日大丈夫と豪語はしたものの、さすがに普通通り行く勇気も自信もないから

ちょっと早起き

運行情報運行情報…

ほらーやっぱうごいてる
(よろこぶところ)

でも本数減らしてるらしい

てことは混むか

早く起きたから、始発のろうかなー

1個前の駅が始発駅なんですよ

よし戻ろう

しかし本数減ってるから、戻るのも大変

と思いきや、別電車がきてスムーズにいけました

東横線ありがとう!

乗り換えたら電車きてて、席が奇跡的にあいている!

座れた♡

しかも南北線は直通やめたらしいけど、三田線は直通しているとのこと

わたし、三田線♡

自分の強運が怖い♡

これで途中で止まるというのがありがちですが…はたしてわたしは無事会社にたどり着けるのでしょうか。。。

2013.10.15 Tue 21:00
急にウインズがききたくなった!懐!

初期の頃めっちゃ声高いなかわいいなー!


さて明日は台風ですね

今日から雨はきてますが

うちの会社は、今日の午後になって、明日これなそうな人は近場に泊まりなさいという指令が。

いまさらやなあ

今からで泊まるとことれるかい。

しかも従業員みんなとまったら経費でなんかまかなえるかい。

結局ホテルとれなかったから責任者の人は現場に泊まらせてもらったけどさ。

ちなみに私は泊まりません

なぜなら来れる気がするから!

大騒ぎしてますが、なんか平気なかんじがすごくする

あたしのこういう根拠のない勘はあたるんです。


さて

明日


どうなるでしょうか

2013.10.14 Mon 23:15
お昼食べに外出て

気になるお店に入ったら

何名様ですかと聞かれた

三名ですと言ったら、題名な答えが帰ってきた

いやいや予約でいっぱいなら人数聞く前に断れや!

と思った次第ですが…(;´Д`A

2013.10.13 Sun 22:28
ふつかめ!

豪華朝ごはん食べて

串カツ昼ごはん食べて

ヨーグルトアイス食べて


太った


そりゃね。笑

楽しかったからよし!

そしていくまえから鼻水とまんなーい

はなかめないからつらいよ、。

2013.10.12 Sat 23:58
今日から明日まで大阪たび!

目的はユニバではたらく友達をみにいく

兼観光。笑

大阪何回か来てるけどけっこう昔だから忘れてましてなんか新鮮

心斎橋から道頓堀からなんばからユニバから

いっぱい歩いたー!

疲れたー!

でもたのしーい!

2013.10.11 Fri 20:27
川崎市のファッキンに行きました

川崎フロンターレのフラッグが飾ってありました

うんうん、地元愛だね^ ^

川崎市のイトーヨーカ堂に行きました

フェアをしていました


がんばれ千葉マリーンズ‼︎‼︎

いやいやまてまて

地元愛!

そんなイトーヨーカ堂のトイレには、こんなものが落ちていました



ながくないながねぎ♡

地元愛♡←無関係

2013.10.10 Thu 21:55
そーれがきーみの

タイミングぅ


間が悪いよりはいいほうがいいよね


リアリストりえかです


今日は宅急便が19〜21時の間に来るからダッシュで帰宅!

マンション前に宅急便のトラック

ま さ か

お互いきまずそうにちら見

そして向こうから、もしかして…と

ビンゴーーー、!

無事うけとれました

しかし時間よりはやく来ないでや…

2013.10.10 Thu 07:14
あれ。題名だけで終わってしもた。笑

というわけにはいかないのでもうちょい詳しく。

帰り道財布を拾いました。

交番に行きました。

しかし警察官は居ませんでした。

そのため近くにあったメモに落としものですとかきおいてきました。


小学生の絵日記か!


絵がないじゃんとか聞こえない。


しかし財布拾ったのなんかはじめてかも。

ちゃんと持ち主に届くといいなあ

2013.10.09 Wed 18:38
続々。

3冊の本のうち、2冊目までは読んだことあったオチ。


今日はすごくイラッとしたことがあったよ

前に報告したのに、聞いてないよと怒られた

いやいやしたし!そっちが忘れてるだけやん。

私記憶力に自信はあるから、すごくイラついたわ。

これこれこういう状況でと畳み掛けても聞いてないのいってんばり。

そうなるとこっちも折れんのムカつくよね

朝からバトルしたわ


今日は酒のんでやる

2013.10.09 Wed 07:20
続。

昨日借りた本

昔よく読んでた作家さんの本を

3冊続きものだったから全部借りて

昨日1冊読破したんです。

今日通勤の時に読もうと2冊目を持ってきた


車内

さあ読もうよもうよも………


1冊目やん こ れ


表紙が似てるからいけないんだ!


というわけで今日もいつもどおりiPodタイムなうです

2013.10.08 Tue 23:35
今週末友達に会いに大阪にいきます

なので今日図書館へ行ってるるぶ借りてきました

図書館は帰り道からちょっと遠回りだから、この頃あんま行かなかったんだけど

もともと本読むのは好き。

だから久々に本借りてきました。

お風呂入っていつもならテレビタイムなんだけど

今日は読書タイム♫

テレビつけないと当たり前だけど無音

やっぱり本は楽しい

図書館が帰り道にあればわたしは本の虫と化しているでしょう。。

2013.10.07 Mon 18:10
風邪なう!

起きた時は元気

営業中も元気

事務たいむになったら具合悪くなってきやがった

くしゃみ止まらず喉は痛いし頭ぼーっとしてきて

仕事もはよ終わったけん即帰宅

あーつーいー

しかし頭は痛くないのでそこまで辛くない

これで頭にもきてたら死ぬレベルだけどさ

なにが原因か…

会社きてから具合悪くなったから

絶対うつされたな


誰だくそー


はよねよ

2013.10.06 Sun 22:14
昨日は横浜散策!

横浜が近くなったのにあんまり横浜に友達いなくて

散策できずだったから、昨日は私も観光気分^ ^

中華街行って山下公園行って氷川丸行って赤レンガ行ってみなとみらいちょこっと。

マークイズなんたらってとこ行くの忘れた。笑

でもいっぱい巡ったよー‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

そして今日はうってかわって東京^ - ^

ガラケーのアドレス移行できるのが有楽町ドコモショップにあって。

やっとアドレス入りました。

そしたらLINEで一気に友達増えてびびったわ。笑

銀座ごはん


それからお買い物♡

靴見たりカバン見たり。

最後にグランルーフ行っておしまい。

歩いたぁぁぁ

明日から仕事や。ああげんじつ。。。

2013.10.05 Sat 12:32
うぉぉ

いろいろ違って非常にやりにくい

まず打ち方ね

まだ連打したくなる

スマホって、ボタン打つ力いらないから、指の力なくなりそうだなぁ

ピアノやるわたしにとっちゃ死活……まではいかないにしろ問題や

まだまだ慣れやんしー設定も殆どできてないと思うけどなんとか使えています

よかったまだ若いらしい

ガラケーなら5分くらいでうてるのに

倍はかかったなぁ

しかし絵文字はいっぱいある(((o(*゚▽゚*)o)))

2013.10.04 Fri 07:18
iPhoneになったらすぐはきっと更新できないから、もうしとこう(笑)

しかしiPhone楽しみだなー!

ずっとiPhoneのこと考えてわくわくわくわく。

なにかを忘れるくらいわくわくしたの久しぶりかも。

ちゃんと設定できますよーに!



毎日前日夜に次の日の服をだすのが日課なんですが

あまり天気予報を見ることがないので、うわ暑い寒い失敗したがすごくよくある

しかし今日


風そこそこ冷たいけど、今日は長めを2枚着ている!

いいかんじの体感温度!

となっていました。

いやー毎日こうだといいのなな。


しかし電車のるといつも暑いんだよね…これは仕方なか。

2013.10.03 Thu 22:06
しちゃった!

ついに!



iPhone!






びゅー!


予約して1時間後に入荷の連絡来たわ

明日手に入りまーす!


うれしたのしみ♪

2013.10.03 Thu 07:24
この頃直前とか当日約束が多くてそれに慣れてきてしまったので

ずっと前からしてた約束の詳細を決めるための連絡をするタイミングがわからなくなった

土曜の詳細をそろそろ決めるべきか

前日でいいのか

基本自分からそんなに連絡しないので相手待ちなんだけど

来なきゃ来ないで覚えてるのかなーって不安になったり

心配&不安症なんですよねわたし。。

2013.10.02 Wed 18:44
そういえば今週あたまいたいのない。

なおったのかな?!

種はまだあるかんじするからひゃくぱーの体調ではないんだけど

とりあえず辛くない!

薬がいらない!


しあわせ…


しかしほんと原因はなんだっんだろうなあ。

原因わからんけん次ならないように備えることもできない

がー!

おそろしおそろし。

2013.10.01 Tue 19:39
おなりもん



ドラえもん

似てるよなあ…
(相当お疲れ)

今日から10月~

あと半年!と考えてしまうのは社会人だからなのです。

あー今日都民の日やんと終わってから気づいた

ちなみに題名は、電車の席に座ってる人の服の色。

白黒サラリーマンばっかななかに飛び込んだブルーマンなわたし。

我ながらブルーマンとか懐かしいな!!





ブログに書く内容を決めないで書くとこんななる。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


