Calendar
2013.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2013.11.27 Wed 23:01
毎日この頃お風呂上がると

めっちゃかたがこるねん

絶対なんかいますよ

肩こりの精とか…


でてってくれやヽ(´o`;

2013.11.26 Tue 19:12
あー今日もイライラした♡

なんかイライラするって呟いたら、いとうあさこ?と言われました。

確かに。

というわけで飲みたい気分になり。

急遽仲良し子を呼び出す。

計画人間な私にしては珍しい。とっぱつ!

一人暮らししたから変わったのか、付き合う人が変わったからかは知りませんが

良いか悪いかも知りませんが

いつも日をまたぐくらいまで仕事してる子だからもはやだめもと当たって砕けろやけっぱち

そしたら仕事終わるて♡

これから会えます♡

やっぱ持つべきものはあれよねえ

ぐちるぞー!おー!

2013.11.25 Mon 19:06
今日ちょっとした行き違いでチーフと言い合いになりました

もとはといえば作ってなかった契約社員さん(今日お休み)が悪いし

そのもとをたどれば作り方を聞かなかったみんなが悪いし

時間がなかったから雑に作った私が悪いし

それを見たチーフが直したけどメニュー勘違いしてたのが悪いし

あれ?てなったけど確認しなかったパートさんが悪いし


つまり責任が誰にあるかっていうと難しい

だけど当事者の私とチーフがぶつかることになり

ぶつかったわけで。笑

むーっとして周りにもあたりましたが。

しばらくして、チーフが怒ってごめんねと謝ってきてくれました

びっくりして、いえいえこちらこそすいません。あんまり気にしてないので!と答えたわたし。

いや気にしなきゃダメだろとツッコミたくなりましたが。

チーフだけじゃなく、そうやって謝られることが久しぶりで。

ごめんなさいで終わらせて次に進むことは当たり前ですよね。

私はそうおもう。し、そうしようって心がけてる。

だけど自分の親を筆頭にそうじゃない人が多いと思う。

なあなあでもやもやさせてつぎーみたいな。

ごめんなさいって、習ったでしょ?

というか習うもんでもないわそんなん。

ちっちゃい頃は、友だちと喧嘩して、ごめんなさいしてまた遊んでたと思う。

大人なるとなにが邪魔するかわからんけど、当たり前のことができなくなるよね。

ふしぎやー。まじめにふしぎやー。

偉そうなこと言ってますが私だって当たり前のことができなくなったなあと思う。

どうしてできないんだろ?

頭ではわかるのにね。

ごめんなさいはきちんと!

ほうれんそうもきちんと!

口があるんだから使いましょう!

134
2013.11.24 Sun 23:11
まっっっっったく自慢になりませんが

今日1時40分におきた


13時間寝てた


なにがあった自分!!!!

そして頭が痛くなりもう布団に入っています。


どうした自分!!!!

今日は十時間くらいしか起きてない…なんてこったい

でもやったことは充実!

台所とお風呂掃除!!!

ずっとやりたかったの。あーすっきり

買い物行って、蓮根のはさみ焼き作って

見事に蓮根と中身が分裂してくれて♡

難しいもんだぜ…

あーあたまいたい。薬飲んだけどまだきいてくれない。

そうめん食べたい。でもあたまいたい

こんなかんじっす


2013.11.23 Sat 21:03


あー

冬って感じー♡

女子って感じー♡

2013.11.23 Sat 19:40
今日は自転車こいでこいでこいでこいで

ラゾーナまで。

道わかんなかったけどスマホさんありがとう。

買いたいものメモって行ったから忘れずに買えましたよ。

しかしユニクロの混みよう異常。

つかれたぜ…往復15キロ弱や…

出かける前に服選んでたんだけど

服がないなー

仕事用のはあるんだけどさ。それじゃ寒いのよ。

ニット一枚しかないからいいのあったら欲しいなーと。

しかしふと気付いた。

ヒートテック➕ニット…?

寒くない?

もう一枚ほしい。

で探したんだけど。

ないもんだねー

ヒートテックにまいきるか。

そして今日帰って買った服を見たら

なぜだろうヒートテックともこもこ靴下とルームウェア。

以上

何この室内感。。。。

2013.11.22 Fri 21:19
さみしい!

誰かがいなくなった後のさみしさはんぱない!

まじで世界に音があってよかった。

誰かと一緒にいて楽しくて。

いなくなってさみしくて。

でもちゃんとそれに慣れるようになってて

誰かと会ってまた楽しくて

またさみしくなって

ずっと一緒にいたいと思って

そしたら一人の時間が欲しくなって

一人になったらまたさみしくて


わがままですねえ

どうすんのがいいのかなーと。


火垂るの墓なう。

実はこれ全部みたことないの。

戦争ものは怖くてね。

目を背けたらいけないことだけど。

向き合うのが怖いことだよね。

戦争を知ってる世代がだんだんいなくなってるそう。

だから戦争の怖さとか重みが薄れてきてるらしい。

私はひたすら戦争は怖いものだと感じてます。

なにがあってもしちゃだめだと思う。

理由なんてないけど。

それでいいと思ってる。

戦争のない時代に生まれてよかったなあと実感する映画なんかな。

2013.11.21 Thu 18:46
今日はたまごおとしたりえびおとしたりいかおとしたりトングおとしたり

パートさんや社員さんにイライラしたり

しました

そして明日のイベントメニューのポスター書いてないことに気づき(午後3時)

やっべーーーー

てなって作ってたら今日が終わった


あぁまじで今月仕事終わるかしら


そして帰り。お客様と遭遇。

いつも朝一緒の電車の人だーと思ってあいさつしたらちょっと世間話がはじまった。

向こうは私のこと知らないと思ってたのに!!

いつも朝早いですよねーと。。

やべえばれてる

会う時帽子とマスクマンだから目だけじゃバレてないと思ってた。

それでその人。西の人らしく、イントネーションが!!訛っとる!!

なんか西訛りってほっとするんだよねー

そういう人には、どこ出身ですかといつも聞きたい。

しかし聞けるような仲良しのおじさまがたに限ってなまってないのよ…悲

そんなこんなで。

一瞬の訛りにすごく癒されました。

2013.11.20 Wed 18:57
綺麗なお姉さんは好きですか?

綺麗な手は好きですか?


好きです!!!!!!!!!


ということで 、両手あわせて4本の手に絆創膏を巻いております

ただでさえ綺麗じゃない手がもっと悲惨

だめだなあこの時期。

かんそーという大敵には勝てん。


イルミネーションだったり雪だったり空きれいだったり。

冬は好きです。


寒さと乾燥がなければね!!!

ハンドクリームやっても追いつかん。

うう。どないしたらええっちゅうねん。。

2013.11.19 Tue 19:00
お客はんから電話

21日。ボジョレーヌーボーーを開けるからワインオープナーかしてとのこと

あれ。ここ会社ですよ?


もちろんいいですよって答えました。


ビールを常備しているわたしたちが何を言ってもね。


今日は健康診断!

今年は何に引っかかるかなー

いままで健康診断でひっかからなかったことがないのが自慢です。

大事な大事な身長さん…

いつも縮んだり伸びたりしますが

今年は不変!!!!


つまらん…

すごくつまらん…

どっちつかずでねたにならん。

あと一ミリで私にとっての大台なのに。

そのいちみりが…いかないんだな。。

今年も154.9で過ごします。くっそー

2013.11.18 Mon 18:46
今日は会社いったら突然休みの人がいたから

やる気スイッチオンにしてがんばった!


そしたらかたいためた!


˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

いや。痛めたというのは大げさかもしれないけど。

痛めたと、ただ痛いののちがいがわかりませんわたしです。

今日のわたしははじめからおわりまでハヤシライスまみれ。

約10キロのごはんを運ぶのはいつものことなんだけど、量がなんだか半端なかった!

いつもの2倍は運んだね!

炊いても炊いてもない。

そりゃ肩にも来るわ

その上ハヤシライスのルーも運ぶ人いなくて運んだわ

わたし女の子なんだけどなあ。。。

運んでも運んでもない。

そりゃ肩にも来るわ!!!

というわけで月曜にしてもう満身創痍でふ

でふ…

2013.11.17 Sun 19:47
金曜休みでディズニー行ったり

土曜は江ノ島行ったり

なので今日はゆっくりする!

その言葉どおり午後まで寝てて。

しかし午後家帰ってきてから妙にアクティブ!

自転車がパンクかなんかしてたから直しに行って

その間に買い物して

直してもらった自転車に乗ってドライブ。

自転車だけどドライブ?ていうのか?

あ。サイクリングか。

二つ先の駅までちゃりー

しかし

山なのか?というくらい坂道連続でめっちゃ疲れた。

とうちゃーく

久々のゲーセン!!

昔UFOキャッチャー大好きで。

この前たまたまセガのホームページみたらいい景品があったからそれチャレンジに。

なかなかおっきめの景品だったから慎重に。

予算も決めてのぞんだ!!!

ら。、

意外とするどととれてもた。

腕は劣らないのかしら。嬉。

景品はこちら。



アロマデフューザー♡

これ三百円ならええやろ

明日アロマオイルかいにいくの♡

女子力!笑

そんなで。帰りゲーセンあらししてやろうとしたのに、道に迷ってそれどころじゃありませんでした。

スマホがあってよかった。。。

さー明日からしごとやぞー

やる気…スイッチ誰かおしてー

361
2013.11.11 Mon 23:15
さむーいさむーい

この寒い中お疲れ様です佐川急便のお兄さん…

冬くらい長袖きても誰も怒らんと思うよ


この寒い中走りに行きました

久しぶりーに川崎方面まで。

地理よくわからない…

どうして東京方面に来てたはずが鶴見川渡って横浜市突入してるんだ??

あとねえ…

寒いから走る→あったかくはなるんだけど

耳と手!!!!

さむいな。

手袋と耳あているかなあ…

でもそれで走るの怪しいよねえ…

冬は走りやすくなるけど、なかなか難しい季節です。

でも走るのやっぱり楽しい!

すっきりするなあ。

また走り行こうっと

2013.11.10 Sun 23:58
今日は久しぶりの泡風呂♡

昔大好きだったなあ

さて。

けんけつのち、陽だまりの彼女見てきました

泣きたい気分だったからなんかずっと見たくて

な い た

一緒に行くはずの姉が行けなくなってひとりだったけど

ほろほろ

映画は、物語は、綺麗ですね

2013.11.09 Sat 22:14
今日は

あさから買い物。

電子レンジでごはんたけるやつ。

それからレイクタウンいちにちさんさく

つかれた

それから久しぶりにお腹いっぱいご飯食べたらいい気分で



ぼんやり起き

お風呂入り

念願ケーキタイム♡


あーおいしそう♡

食べたら即寝よう。うん。

2013.11.05 Tue 19:39
今日上司が書類を取りに来ました

いつものことながら雑談から報告からいろいろ話したら

三十分〜1時間くらいたってた


今日はやることいっぱいで、なかなかに残業してしまい

退社の時電話したら

遅かったね(なにしてたの

といわれ。

献立終わらなくてと言ったらふーんみたいな。。

自意識過剰かもしれませんが。

でもさー!

雑談なければもっと早く終わったんだよ??

話すなとは言わないけどさあ

なんかそれで文句言われんのやだなあ

もんもんもやもや

2013.11.04 Mon 17:20
あー、

あっという間でしたな

今回のさんれんきゅは予定そんな入ってなかったから、ゆっくりのんびり家事する予定だったのに、。

私のわがままからいろいろくるい。。

自転車乗って川崎までの予定が、チェーンはずれが発覚して結局電車。。

修理せんえんもかかったぜ…

その日の夜から具合悪くなり

寝て起きての繰り返し

休みになると具合悪くなるあるあるまじやめてー

今日はわりかしげんきになったから。

友達からもらったさつまいもを大改造!

スイートポテトに大変身♡♡♡

女子力!!!笑

やっぱりさ。お菓子は作ってる時が一番楽しいよねー(ू•ᴗ•ू❁)

中身そこそこぼそぼそだけど!泣

あんなにがんばって裏ごししたのにいい

でもあまうま♡

さ。さんれんきゅ終わりはきちんと料理します。この頃全然ちゃんとしてなかったからなあ。

女子力!!!笑


2013.11.01 Fri 18:51
そういえば昨日は散々な日だった

会社ではお客さまにきれられるし

こっちにもびびびびびみょうに非があるから言い返せん

そもそもお客さまには言い返してはいけないいけないいけないいけないいけないいけないとこらえて。

パートさんとチーフにめっちゃ愚痴ったけど

それから券売機の紙が切れそうだったから交換しのうとしたらうまくいかん

月末で忙しいのになんでいま!!といらいらしながら電話して聞きながらやりましたよ

帰宅して

包丁で手は切るわ

グラスなみなみの炭酸はぶちまけるわ

引き出物のお皿は割るわ

なんかすごかったんだな昨日

それに引き換え今日!!!!

平和すぎて書くことがありませんわ

とりあえず今週は月末&六連勤という怒涛の忙しさでした。おつかれわたし

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


