Calendar
2014.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2014.06.26 Thu 18:26
かきごおり、って打とうとしたら、どこに濁点つけたらいいかわからなくなった。

まじか自分…

いくらカ行が三連続とはいえ。

さておき。


通勤途中に毎日通るコーヒー店。

季節でのぼりがかわるんだけどね。

今はかきごおりののぼりなの。

暑いもんねー。おいしそう、って思ってしたを見たら

「お持ち帰りできます」


で き る の ?!

と け な い の ?!

もやもやもやもや。

ドライアイスとか使うんだろうか…

液体窒素とか…?

コストすごくない?

通るたびもやもや。


そしたら今日ひらめいた!!

お持ち帰り=テイクアウトか?!

外に持ち出せますよか?!

お持ち帰り=家までの40分、だと思ってたけど。

40分かきごおりを保つのは無理だよねえそりゃそうだよねえ。

すっきり♡

いやわからないけどね?溶けない氷を使ってるのかもしれないけどね?

真実や如何に…

2014.06.25 Wed 21:05
今日姉とたわいもないことでライン。

夕飯の相談とかしてて。

ローソンで、いま名古屋のとある有名店のからあげクンが売ってるのでそれに決定!

名古屋生まれのわたし。

名古屋すきー♡

が!!!!

一番近いローソンに!!!

ない!!!!

なんか悔しいので、ちょっと遠くのローソンまで行ったぜ。買ったぜ。

それを名古屋に単身赴任していたお父さんにしゃめ。

したら!!!

なんとお父さんいま出張で名古屋におると!!!

なんと!!!!!

姉から私から父へ。

名古屋の輪♡

あー移住したい。

2014.06.23 Mon 21:08

2014.06.22 Sun 22:08
今日はとある試験!

はじめて行く場所だったし、道もよくわからないし、雨だしで。

2時からだったので、早く行って、その駅でご飯食べよーっと。

と。

早く行ったんだけど


驚くほど何もない!!!!

マックすらない駅って久しぶりですよ…

喫茶店もない。セブンがポツリ。

今日はとある大学で試験だったんだけど、ここの大学生どうしてんだ。。

スマホさんで周囲検索したらスーパーが一つあって、奇跡的にそこのパン屋さんにイートインスペースが。

そこでごはん。はーなんかつかれたや。

そして無事試験会場について試験開始ー













というかんじ。

これこれ!っていうハッピーな問題ではなかったよね。

でも知識と勘を駆使して。

なんとか。。。

うん。。

そんなかんじっす。

やっと終わったから、いやまだあるんだけど。今日はのんびりするぞー

ルーズベルトゲームからのパイレーツなうです。

2014.06.21 Sat 15:23
今日は珍しく土曜仕事。関係。

午前中で終わって、会社の人とお昼から飲み屋。

お店やってんだね。笑

昼間からビールはまずいだろと思ってチューハイさんばい。

明日試験だから、さすがに一次会で別れて。


それからさー

えきまでのみちにさー

あっちゃったんだよ

ゆーーーふぉーーーキャッチャー


久々だったから入っちゃったよね。

久々だったからやっちゃったよね。

一回で取れちゃったよね。自慢です!

なんとなくやったので、なんだかよく見てなかったけど、ふなっしーのひざ掛けらしい。

季節!!!!

まあいいや。

遅ればせながらふなっしー好きです。

はじめは嫌いだったんだけど。


新宿だったらゲーセンもっとありそう。

てことで散策して、はしご♡

三つ目くらいで、バスタオルを発見。

そういえばバスタオル欲しかったんだよね。

くまモンとかいるなー。ふなっしーないのかな?

て探したら。


た。


ん?

なんかさっきとったのとデザイン似てる。。。

よく見たら、どうやらひざ掛けじゃなくバスタオルだったらしい!!!

なんか得した気分!!

オークションかなんかに出そうとしてたけど、やめて使うことにします♡

土日のがクレーンの力弱いはずなのに(都市伝説)、なんだかんだとれる確率土日のが高いような。。気がする。

とりあえず、100円でバスタオルがゲットできてほくほく♡

2014.06.20 Fri 15:35


なんでその倍率?

なかなかすぱっとは出てこない数字だけど。。。

2014.06.19 Thu 20:04
今日はナスの炒め物。

わたしはナスが好きで ない

しかし。ナスの炒め物しか余らなかった。

食べるものが、、。

なす。

無す。

私、嫌いなものが本当に多いので、嫌いな食べ物の話したら大概の人と話が合う、

ピーマン嫌いなんですか?私もです〜

トマト嫌いなんですか?私もです〜


そこからはじまる人間関係


てなることがなきにしもあらず。

2014.06.17 Tue 22:34
としをとってから。

熱中できるものがなくなってる気がする。

昔は好きなものいっぱいあったの。

ピアノなり本なりスポーツなり。

けど、仕事するようになって。

成果が必要になって。

ピアノ弾いても、別にプロになるわけじゃないし。

スポーツやったって、一番取れるわけじゃないし。

とか思うと、やるだけじかんのむだなんじゃないかとか。


いまは目標のために勉強してますが。

それも一過性のもので。

なによりも譲れない大事な趣味!!

みたいのってないです。

休みの日に時間使いたいことがあんまない。

むー、なんかつまんないにんげんになっている。

だからってわざわざ趣味って探すもの?とも思い。

健康とか料理とか好きだったけど、今はそれを仕事にしてしまってるわけで。

どうしても、仕事の延長でしてる気分になる。

好きなことを仕事にするのもかんがえものだな!!

好きじゃなくなる。

でもそれしかやってこなかったから、他のことが普通以下で。

毎日新聞でも読もうかなー。

多分一日も読まないな。

ちょっとの興味はあるんだけど。

それが派生しないんだよなあ。

んで飽きる。

よくない!よくないループ!!

2014.06.15 Sun 21:12
今日はW杯初戦!!

負けちゃったね!!

次頑張れ日本!!


でお昼からでかけました。

久しぶりに髪ふわふわに巻いて見たいなーと思い。

巻いて見た。


ふわふわーとまではいかなかったけど

ふゎ

くらいまでなら。。。なんとか。

自分的にはうまくできたほうだったのよ!!

不器用だから、巻くのなかなか難しいの。

あーうまくいくと髪いじるの楽しいなー

いつも会社行ってばっとくくって終わりだからなー。

たまにはちゃんと女の子にならなきゃ。

2014.06.13 Fri 18:08
うちでは毎日5分程度の朝礼がありまして。

名前の順でまわってくるのです。

今日は私の番。

ちょっと小話をするんだけど。

ネタがないとかで何も話しない人もいる。

なんかさー、、、そんなつまんない毎日なん?なんかあるだろちょこっとくらい。

と思ってしまう。

別につまんないはなしだっていいじゃん!

話をすることに意味があるのだ!

人前で話す練習にもなるぞー。

と。それは置いといて。

今朝、自分の当番に気づき。

なにはなそっかなー。

前はサッカーの話したから、それつながりでW杯開幕の話でもするかな。

で、パソコンでブラジルクロアチアのこと調べて見たり。

で、いざ喋ろうとしたら。

今日は久しぶりに晴れましたねー。

(あー、雨だったからこの頃走りに行けてないんだよなー。晴れてたら皇居ランも行けるなあ)

実は私、よく走りに行ってまして、たまに皇居にも走りに行ったりするんです。

雨だと走れないけど、今日みたいな天気だと絶好のランニング日和ですよね。



あれ?

サッカーどこ行った。

なんでこうなった。笑

予定は予定ですもんねー。

予定は未定!

すごくよくあるある!

2014.06.12 Thu 20:25
あくびするとさ

みんな手で口を覆うじゃない。

しかし!!

私だけ?あくびしてるときって目でもわかるじゃん。

半分閉じるというか半分開くというか。あ、同じか。

だから、もしかしたら目を隠した方がいいのでは?

だって口隠しても、周りの反応見えちゃうでしょ?



ま、私は口覆いますけど。

2014.06.09 Mon 20:44
さっきコンビニから出たら、後ろからカップルぽい二人組がでてきました。

男の子が、女の子が持ってたコンビニの袋を持ってあげてました。

うん。そうね。

けど。

よくよく考えたら

男の子が荷物もってあげるのはなんでなんだろ?

それと同じく。

男女でご飯行くと、男の子が多めに払ってくれるのはなんでなんだろ?

当たり前だと思っちゃう風習ななか。

よく考えてみたのです。

なんでだろ?

男の子ばっかり。

女の子側は、それに何かを返せてるのかな?

女の子はわがままだから、

してもらって当たり前

とか

なんでしてくんないの?

とか思っちゃうんだろうな。


ありがと、って甘えられたらいいのかな?

ありがとう、って感謝の気持ちを忘れずにー!

謙虚だいじ!

2014.06.09 Mon 18:52
あー

今日はましだけど、週末髪の毛がやばかった。

まとまらんまとまらん。

すごい横に伸びるんだよね。

ふわふわっていうか、ぼさぼさ。。

はー。去年はそんな悩まなかった気がするんだけどなあ。

まとまるのないかなー

まとまる

まとまる…


まとまるくん!!!!

てそれはけしごむや。

まだあんのかなぁまとまるくん。

2014.06.08 Sun 20:07
今日はしぶやにー

扇風機かいにー

そのまえにー献血。ひさびさです。

予約してなかったし、1時に待ち合わせだったから、11時前には問診までいったんだけど。

本採血までが長かった。。。

とりあえず目的は、全部献血センターで読破した進撃の巨人の最新刊読むことだったから、いいんだけど。

しかも今日に限って、血小板という時間かかるやつ。

血小板やってると、なんか疲れてきちゃうの。

顔色も悪くなってるみたいで、すごい心配されたけど元気。

それから本題!

せんぷうき〜

今っていろんなのあるんだね〜

せんぷうきに関わらずだけど。。

全く知らないものを買おうとするのは難しい。。

持って帰ってきて、くみたて。

……

書いてあることは簡単そうなのにやるとなかなか。。。

なんか、理解力がないのかなわたし。。へこむわ。

2014.06.05 Thu 19:38
長いつり革は手が届きやすくて嬉しい

しかし、座ろうとするとあたまごっちんしてしまう身長。

あるあるですね。

痛っ、て言っちゃわないように必死。


さー明日でとりあえず終わりだ一週間!

長かった…

食堂ですれ違った行員さんが、今週短い〜(きゃぴきゃぴ)って言ってて。

いいなと切に思った次第です。

予定があれば早いんだけどねー。いまは予定ちょっと入れちゃいけないから。

あと一ヶ月くらいがまんだ!

なのでこの頃他人とあんまあってない。

他人どころか家族ともあんま会ってない。

唯一インドネシアの姉とは毎日のように連絡してるけど。彼氏か!

やっぱ持つべきものはきょうだいですね。

で。

本題がわからなくなりましたが。

わからなくなりましたので。

おしまいおしまい。

2014.06.02 Mon 20:01
晩酌

かいきーん!!

今日すっごいもやもやして、久々に飲みたくなった。

だれもつかまらなかったので、一人晩酌。


けっ会社の人なんでみんな勝手だよなー。
ぶーぶー

明日から会社気が進まないよー




2014.06.01 Sun 13:02
朝起きて、朝ごはん買いに行った時


まーぶーしー

目があかない。

寝起きのわたしには辛い。。。


お昼。出かける。外に出る。

まーぶーしーいー。

めがあかない。

あれ?寝起きだからじゃなかったんか。

今日日差し強くない?

絶対光化学スモッグ注意報でてるて。

光化学スモッグ注意報出てる時は、外で運動しちゃいけないんだよ!!

しかしいまから皇居ラン。

\(^o^)/

とりあえず生きて帰って来たいと思います

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad