Calendar
2015.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2015.04.13 Mon 18:00
明日から職場デビュー!

フレッシュさが許される年ではないので、謙虚を忘れずにいきたいです。はい。

けんしゅー。

前半に比べ後半はかなり眠気との戦いでしたが。

内容もふむふむだったし、同期さんたちとはそこそこ喋れたし。

次会った時にわかってもらえるといいな。いや。まじめに。

同期いっぱいいるからなー。



今日ちゃんと休んで明日からに備えなきゃ!

明日は早速お昼給食センターに食べに行くの。たーのーしーみー♡

早く寝たいけど、報告書も書かなければ…社会人フル活動でがんばるわ。

2015.04.11 Sat 16:54
昨日

朝起きたら、iOSバージョンアップできるよーという表示が出てたので、バージョンアップしてみた!

ら、ダウンロード途中で、iTunesに繋いでください的な絵が出た。

ので、めっちゃ遅いパソコンにつないでみるも変わらず。

え。

そして電源切っても画面動かず

え。

いろいろ試行錯誤したかったけど、もう出勤時間なので諦めそのまま家を出た。

やばいどうしよう壊れたかな

と思って絶望しながら下向いて歩いてたら100円拾いました。

嬉しいけどそれどころじゃない。

そしてお昼休み、カフェでパスタを頼んで、来るまでの間に電気屋さんへダッシュ!!!

そして聞いてみたけど、わからんと。

くそおおおお

カフェ帰ってもパスタ来てないしいいいい

頼んで20分たったのにこないしいいい

昼休み終わるわ!

そしてよーやくきたけど、時間なくてあんまり食べれなかったし。くそおおおお

そして、実家に帰り、実家パソコンにiTunesダウンロードしてやってみた。

更新。できず。再度更新。できず。

復旧ってボタンもあったんだけど、復旧にするとデータが飛ぶとか戻ってくるかも?とかでよくわからん。

でも他に手がないので復旧。


できず。

えーーーー

そこで帰ってきた姉と、電話してた姉の旦那さんに聞いてみながらやったけど変わらず。。。

ほぼ半泣きで復旧をやり続けたその時!!

なんと!!!

復旧された!!!

ドラマみたいな展開ですが。

しかもアップデート?されたらしく、なんか機能が増えている!!

よかった…まじよかった…ほんと…

というわけで、パスワードとかアドレスとか、大事なものは控えとくことを学びました。あぁよかった。

2015.04.09 Thu 21:35
昨日!

雪がちらつく中、市内散策!

さむすぎて、外30分くらい歩いてて泣けてくるわ。

今日!

研修の一環で、外で訓練!

晴れてはいたけど極寒!!!

風が吹くともう…泣

そんなで、頭が痛いです。

もう寝ます。

2015.04.07 Tue 21:41
今住んでるとこは、飛行機の音がうるさいです。

なぜなら近くに基地があるから。

22〜6時は飛ばないだか飛ぶの控えるだか、配慮があるけど、気になるはなるよねー。

私のとこは、まだマシな方で、もっとうるさいとこに住んでる人もいるわけで。

大変だよなぁ。。

他人事のように聞こえるかもしれませんが、わたしいたってまじめよ?

対策はいろいろあるけど、してもしきれないよねえと思いました。

沖縄とかいま基地移設の話がたくさん出てますが、ほんとにひとごとじゃないよね。

さ、そろそろお弁当のネタが尽きてきました。1週間…はやい…

2015.04.06 Mon 23:32
研修の報告書

かきかき

13日までみっちりーー

座学がこんなに辛いとは。。もう高校生とか無理だ。

動いてないのにおなかすくし。

ぐー。

きゅるるるる。

お腹の音ならない方法、とか調べちゃうし。

久々のお腹に緊張感。笑

今日はお腹痛くて中座してしまった…社会人6年生になってもお腹の弱さは変わらない。困ったもんだ。

さ、報告書の下書きも終わったし、清書は明日にして寝る。

明日は明日の報告書あるけどね♡

月曜から無理はあかんね♡

甘♡

2015.04.05 Sun 20:00
新学期!

怒涛の引越しを終え、新職員として任命式もうけ、研修なうなのですが。

一番変わったのは生活リズム。

今まで起きて会社行って朝ごはん。

ここ!

職場で朝ごはんが出ていたけど、今度はおうちで食べてかなきゃいけない。

そして!

営業が終わってからお昼ごはんだったのが変わって、12時からお昼ごはん!

それが普通なんだけど、いまいち慣れなくて。笑

そしてお昼毎日いるので、お弁当を作ることにしました!

とりあえずいまのところ毎日作れています。

でも、お弁当作りの大変さを実感!

量ね!

あのちょこっとを作るのがめんどい!

予想以上に入らないのね。。

だからそれ専用に作るのあんまりしなくて、夜の残り物とか、冷凍食品とか。

便利ね冷凍食品!笑

これからスキルアップしていきたいと思います。がんばります。


あ、もちろん仕事もがんばります。

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


