Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
29 30 31 - - - -

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
フリーエリア

--.--.-- -- --:--

2011.12.17 Sat 23:59
今日からイギリス→ベルギー旅行です!久しぶりのツアー参加です。

朝6時25分に羽田出発だから、4時25分に集合…

始発でも間に合わないので前乗りしようとホテル探してたら、父が送ってくれるというので、2時45分に起きて出発。

集合時間より前について、旅行会社のデスク行って。

チェックインしようと列に並ぶんだけど、ひと…けっこういるなー!4時半ですけど。。

それから出国して出発!さよなら日本!!

ここから長旅13時間くらい。かけてイギリス、ヒースロー空港。

ここで事件。テレビがうつらないぃぃ…

しかし飛行機での寝る体制って大切。せなかいたーい。途中何回も起きて。

13時間なのに機内食2回だからおなかすいたなーと機内フラフラしたら、なんとシーフードヌードルが。わらい。食べましたよ。

そして無事着陸!!降下中以外はほとんど揺れずよかった。

さあ10時ヒースロー空港!イギリス入国しまして!

トイレの便座が高い!気がする!そしてペーパーがロールされていなーい。ちぎれるちぎれる。

荷物待ちで約1時間待ちましたよぉぉ…

空港出て、ツアーだから集合するとかいろいろあるんだけど、まーみんな自分勝手だし係員の説明はうっとうしいし。これが安いツアーだからなのかなと思っちゃう。

そんなこんなでホテル到着12時半の、もろもろ説明1時間弱ので時間が大幅にかかっちゃって、大急ぎでホテルを出ます。早く観光したい!

まずはウエストミンスター寺院。地下鉄=アンダーグラウンドで向かいます。エスカレーターはやい。

外でたらビッグ・ベン!荘厳~!しかもちょうど2時で鐘がなりました。

そしてウエストミンスター寺院入場(16ポンド)。日本語ガイドあるらしく、いただく。

じーっくり一つ一つ聞いたら多分半日くらいかかるので、見所だけ。ステンドグラスきれいだったな~。

あと、寺院(教会)はお祈りするところなイメージだったんだけど、とにかくお墓ばかりだった。

神聖な寺院がお墓でいいのかなーとも思ったんだけど。そこが民族の意識の違いなのかな。

そこから3時くらいに次はオランジュリー(オランジェリー)というレストランへ。

本場アフタヌーンティー体験!

行き方がちょって微妙なのでタクシー捕まえて。ドライバーさん、アーハーみたいな感触だったけど…

リアル世界の車窓から。バイタクシー。

バッキンガム宮殿とか見ました!金と黒が豪華!

ちなみにオランジュリー、ケンジントン宮殿の所あたりにあるんだけど、なにしろ地図がアバウトで…ドライバーさんも困惑でくるくるして。電話までしてくれたんだよ。

結局ケンジントン宮殿でおろしてもらったんだけど、22ポンドくらいしたのに、迷っちゃったからって15ポンドでいいって!

優しい!英国紳士という言葉があるわけよね!惚れる!

そこから歩きで探しながら、なんとか到着。途中野生のリスがいたりして。かわいい。

着いたの3時半くらいだったんだけど通されるまで少し待って、いざアフタヌーンティー!

憧れの三段トレイとでかすぎるポットティー…と思ったんだけど、お茶は飲みきってしまった。

サンドイッチにスコーンにタルトというぱさぱさ系だからお茶が進みました。

スコーンおいしかった!というかスコーンにつけるジャムがうま!けっこう固形なジャムだったんだけどとにかくうまかった~。

さて会計!テーブル会計で店員さんがつかまらなくてちょこちょこ手を挙げてたら、向かいにいたイケメンが店員さん呼んでくれた!!!英国紳士!!!いやぁ惚れる惚れる。イギリス人と結婚だな!!!

肝心のお会計は「ビルプリーズ」で。チェックではないみたい。

そして5時くらいに出たら真っ暗。ロンドンは今8時日の出16時日の入りみたい。

次はハロッズへ。歩きます。このへんで疲れが…日本時間で午前2時だからそりゃね…

ハロッズすっっっごい広い。1階ごとのフロアがはんぱない。まわりきれんので気になるとこだけ。とにかくブランドショップ多かったなぁ。

フードもありました。ブリュレ買いました。これでイギリスプリンも制覇!

最後にフィッシュ&チップス専門店でお持ち帰り。

食べながら帰ったんだけど、ソースをつけないと無味ですね!(笑)ほくほくだったよ。

帰りは有名?なベイカーストリートから地下鉄に乗りまして。

盛り沢山だったなぁ~

明日も弾丸。朝はよからベルギーへ向かいます。

Name
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.