Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2011.12.19 Mon 23:59
観光最終日!

ブルージュの朝ごはん。8時に食べたのに朝がまだみたいに真っ暗!

7時半からで8時に行ったのに私達が最初のお客さんみたいで。すごくきれいに並んでました。

今日は9時すぎから観光開始ー!

まずは運河巡りがやってるかの確認をしに。けど今日はクリスマスダイブというがあるらしく。ボートは動かないらしい。

なので10時からの市内観光ミニバスに乗って50分間巡りました。世界の車窓から再び(笑)

終わって鐘楼に登ろうとしたんだけど、混んでるし300段以上上って下りてしなきゃいけないしで時間がなさそうなので断念。

お昼ごはん!はじめてのベルギー料理。

美食の国ベルギーだけど、これといってピンとくるものはなくって。

とりあえず、カルボナードという牛肉のビール煮と小エビのコロッケ。

カルボナードにはもちろんついてきます。フリッツ!
この辺でポテト酔い…ポテト大好きなんだけど、さすがに3日連続だともうね…

ビール感はまったくなく、煮込みってかんじ。雰囲気なく言うとビーフシチュー。

食べ終えてチョコ買いまくり!!!

ノイハウスにレオニダスにコルネにチョコレートラインにゴディバ!!有名所は制覇したぜ。

ショーケースに並んでるのは、小売りしてくれるとこと3個から~とかある程度の個数以上があるので注意だな。

バスでブルージュ駅に戻って、駅でホットチョコレート飲んで電車。

まずはブリュッセルまで行き、次はユーロスターでイギリスへ。

1日1個以上のスタンプが押されるなあ今回。出入国で。

で!出入国スタンプ、EU圏のは形ほぼ一緒で、国ごとのイニシャルがちがうくらいなんだけど、右上に飛行機なら飛行機の絵が。電車なら電車の絵が!

入国手段で違うのもびっくり。日本もそうかな?

4時ユーロスターで5時着。
しかしイギリスとベルギーは時差が1時間なので、実質2時間ですね。

イギリスの着いた駅が、セントパンクラス駅なんだけど、すぐ隣にキングスクロス駅があるんですね!

ハリーポッターです!

有名な9と3/4線見に!!実際撮影で使われたのは4と5番線らしいけど。

しかしオブジェは駅の外に作られてました。

そうだよね。駅内に作ったら混んじゃうしただ乗り出来ちゃうしね。




オブジェ見つけて、テンションあがるー!!!もちろんカート押してる写真もとりましたよ!

ロンドン目的が 達成できてよかったぁぁ。

それからハイドパークのウィンターワンダーランドへ。ロンドン最大級クリスマスマーケットみたい。

そしてその名前はだてじゃない!!!

いつもはないであろう屋台に、とにかくアトラクションがすごい!!

お化け屋敷鏡屋敷メリーゴーランドゴーカートから観覧車まで!!

クリスマスって大事なんだなあと実感。

すごくきらびやかで、寒さを感じないくらいの人だった。

規模が大きすぎるので、折り返しで道をそれて地下鉄でロンドンアイへ。

ビッグ・ベンのテムズ川挟んで向かいにある観覧車です。

観覧車の前に3Dの映像を見せられてから乗り込みます。

ロンドンの夜景。やっぱりビッグ・ベンが一際目立つ!!きれいだったんだけどすき間風が…室内なのに寒い~

そして今日の夕ごはんですが…

日曜のロンドンは驚くほどお店が休み&早じまい。

寒さもあったので、コンビニでポットヌードルというカップヌードルを買いました(笑)

それと持参したみそ汁を(笑)

これで観光はおしまい。

次イギリスに来ることがあったらエディンバラへ行きたいなー。ハリーポッター舞台。かなり北だけど。
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


